恋する小鳥

INDEX PAGE

Index

2886: アゲハちゃんの育羽状況

アゲハちゃんの羽がどんどん生えてきました

  •  -
  •  -

2885: 終わってしまった春に

春がとうとう終わりを告げて、もう梅雨の6

  •  -
  •  -

2884: 高頭丹頂のお鶴

もこもこ丹頂さん。昔アフロという高頭丹頂

  •  -
  •  -

2882: いつものいつもの三色すみれだけど

パンジーは結局のところ、この王道の大輪デ

  •  -
  •  -

2881: 伊勢ちゃんの魅力

伊勢ちゃんのパールがすごい。いや、パール

  •  -
  •  -

2880: 花が咲いてしまった 「アカンサス モリス」

大型宿根草のアカンサスモリスの花が咲き始

  •  -
  •  -

2879: 問題児の東錦 あずま大王さん

東錦のあずま大王。名前は、あずまんが大王

  •  -
  •  -

2878: まだ開かないスピリット オブ フリーダム

もう7年目くらいになるイングリッシュロー

  •  -
  •  -

2876: ヒレナガニシキゴイの意思の疎通?

ヒレナガニシキゴイがおります。先にこの大

  •  -
  •  -

2875: ひっそりと咲いたクレマチス「白万重」

庭に大きな柿の木があるのですが、柿や桑の

  •  -
  •  -

2873: もこもこ可愛い桜東錦

金魚を洗いました。水替えしているときに、

  •  -
  •  -

2872: 緑から赤?「アレキサンドラ オブ ケント」

イングリッシュローズ アレキサンドラ オ

  •  -
  •  -

2870: 若蓮にメダカ解散式

今年は赤玉土を多めにいれて植え換えた蓮た

  •  -
  •  -

2869: ことりごはんレシピ「旬のロメインレタスときゅうりのバナナミルフィーユカバブ シリアル添え」

ロメインレタスは、ローマ人のレタス とい

  •  -
  •  -

2868: 甘そうなビオラ「カスタードブリュレ」

ゲブラナガトヨさんのビオラ「カスタードブ

  •  -
  •  -

2867: ダリ君と新緑の風

毎日ダリ君の調子にビクビクして過ごしてい

  •  -
  •  -

2866: 遊星から来たみたいな物体Xチューリップ「ロココ」

パロットチューリップのロココ。そのまわり

  •  -
  •  -

2865: 水入れの洗浄にはこれが一番

水入れを洗うのに最適なものは何か、最初の

  •  -
  •  -

2864: クレマチス 「ベルオブウォーキング」の蕾

クレマチスは蕾がいい。私のクレマチスはバ

  •  -
  •  -

2863: 洗剤の使用について

だんだん暖かくなってきましたね。これから

  •  -
  •  -

2862: 片想いから両想いに「ポールトランソン」

最初は漠然とイングリッシュローズから始め

  •  -
  •  -

2861: 応援してる

大好きな写真。フォルダにずっとある、お守

  •  -
  •  -

2860: 炎のような「ガザニア」

いつだったか家に2本ある柿の木のうち、1

  •  -
  •  -

2859: 名前をなくしたシャクヤク

誰か、知らないシャクヤクが咲いた。 正確

  •  -
  •  -

2858: 一緒にいれなくて淋しい

今使っている私のカメラは、10年ほど前に

  •  -
  •  -

2857: 消えない信頼の「テッセン」

クレマチスとは相性が悪い。いまだにどう育

  •  -
  •  -

2855: アゲハの受難からのスタート

アゲハ と付けた。 この子はアメリカンイ

  •  -
  •  -

2856: ぴょんぴょんするビオラ ミステリアスバニー

ゲブラナガトヨさんのビオラは、花色も個性

  •  -
  •  -

2854: 小鳥のブラック飯 ソバの実

ソバの実はすごく可愛いテトラ型をしていま

  •  -
  •  -

2852: 華やかすぎて危険な「ダブルフレミングパーロット」

ギザギザ、ヒラヒラのダブルフレミングパー

  •  -
  •  -

2851: 結びの水菜

青菜といえば小松菜ですが、私はなんでもと

  •  -
  •  -

2850: 白さ際立つ見元ビオラ「シルエットロマンス」

見元ビオラのシルエットロマンスは、紫と白

  •  -
  •  -

2847: 小鳥のごはん「豆と駆け込みブロッコリーのヨーグルトあえ」

ブロッコリーは一年中食べられる野菜になっ

  •  -
  •  -

2848: 巨大なレンブラント咲きチューリップ 「ワールドエクスプレッション」

光り輝くという言葉がぴったりの、ワールド

  •  -
  •  -

2846: 外耳炎の痕

ヒップの息子のスナック君は、体がとても小

  •  -
  •  -

2845: 意外に和に合うチューリップ「マデロン」

八重のチューリップ マデロンのお花は、ピ

  •  -
  •  -

2844: 芍薬と牡丹の蕾

芍薬のコレクターであることは間違いないの

  •  -
  •  -

2843: 着物みたいなチューリップ 「夕やけ小町」

とても大きな霜降りチューリップの「夕やけ

  •  -
  •  -

2842: 小鳥のブラック飯 ニガーシード

ブラック飯と呼んでいるものがいくつかあり

  •  -
  •  -

2841: 胸がいっぱいになる「新拓」

数年前から「あけぼの」というチューリップ

  •  -
  •  -

2840: パイドを秘める雛たち

これは去年生まれたマメルリハの雛たちです

  •  -
  •  -

2838: オレンジとグリーンのチューリップ プリンセス イレーヌ パーロット 

チューリップの季節ですが、ほとんど家に帰

  •  -
  •  -

2837: ダリの老後

ダリ君の調子がずっと悪い 足がふらふらと

  •  -
  •  0

2836: 荒獅子椿

小さい椿の苗が好きだ。大きく育つまでにも

  •  -
  •  -

2833: サツマイモ万歳

料理をするのは好きだ。以前呉服屋系の職場

  •  0
  •  0

2831: 最初は3羽でした

ずっと巣箱にこもる豆女子は珍しくなくて、

  •  0
  •  0

2830: 眠る秘訣さがし

長く睡眠障害を患っていますが、おかげでい

  •  0
  •  0

2829: ウロコインコの雛の挿し餌について その1

月山(がっさん)が月子ちゃんのもとから私

  •  0
  •  0

2828: がっさんのこと

ブログがお休みになる前に育てていたウロコ

  •  0
  •  0

2827: なんだか入れなかった

昔とっても大事にしてたVAIOデスクトップを

  •  0
  •  0

2826: ヒップは元気です

最近ふとグーグルで、「美少年 ヒップ」と

  •  0
  •  0

2825: 羽衣セキセイはヘリコプターとか言って輸出されてるみたい

駄文です。おひまなときに・・・。えげれす

  •  0
  •  0

2823: 雛の顔はアッチコッチハッチ

※クリックすると拡大画像になるかもしれま

  •  1
  •  0

2822: 体重が倍になった雛っち

※クリックすると大きな画像になります。ウ

  •  0
  •  0

2821: この子の名前には「月」を入れたいんだ

沙門の雛 月子が育てている問題で、二日で

  •  1
  •  0

2820: 暑くなってきました

最近ウサギのラテが調子を崩していリハビリ

  •  0
  •  0

2819: 奇妙な分担子育て

ウロコインコ沙門の雛がセキセイのぽぽちん

  •  2
  •  0

2818: スマホなあ

スマホのない生活で何も支障はないのだけれ

  •  0
  •  0

2816: セキセイインコさんのところで

羽衣セキセイインコさんのチチとポポちんが

  •  3
  •  0

2814: 南アメリカ産オキナインコとは

CSIという世界でもっとも成功した海外ドラ

  •  0
  •  0

2813: 島津の姫が紅白に出たこと

山内さんと三山さんが紅白に出るのに、なん

  •  0
  •  0

2812: 福袋買う側から作るほうへ回ったのなんかさみしい

今年も福袋に挑戦している。マメルリハさん

  •  0
  •  0

2811: 唾液腺と虫歯

去年は虫歯を一本抜いた。我慢に我慢を重ね

  •  0
  •  0

2810: 玉ちゃんのおかげ

玉ちゃんという白いセキセイさんを亡くして

  •  0
  •  0

2809: あんことお墓

私は子供の頃、和菓子が食べられなかった。

  •  0
  •  0

2808: 今年の抱負

cotte cotteの発送が多すぎて、パンクして

  •  0
  •  0

2807: あけましておめでとうございます2016

本年もよろしくお願いいたします。色々あり

  •  0
  •  0

2806: ワラアートを見に行きたい

多摩美大は今なんか大変騒がれているような

  •  0
  •  0

2805: 最近なんとなく餌を変えるようになった話

以前「餌」や「ごはん」など、特に考えず書

  •  0
  •  0

2801: 雌鶏は少年に恋をする

すぐに自分に足りなくなるものっていうのが

  •  0
  •  0

2802: 噛めば噛むほど

スルメを噛んでいます。それはもう、日夜。

  •  0
  •  0

2803: 水の怖さを伝えるのは誰

仕事で缶詰めしているので、今年になってテ

  •  0
  •  0

2799: アレキサンドライトケント

イングリッシュローズのプリンセス・アレキ

  •  0
  •  0

2798: 胡瓜の香り、汗を抑える

この間、はじめてニノさんという番組をちら

  •  0
  •  0

2797: 恥の多い生涯を送ってきました

バラの季節になって、そして散っていきまし

  •  5
  •  0

2796: 蓮の花の奥

もうすぐ蓮の植え替えなので、去年の蓮の写

  •  2
  •  0

2794: ブッダ君のアイデンティティ

これは在りし日のブッダ君である・・・と書

  •  0
  •  0

2793: 今年の食材騒動と島津姫

こんばんは S子です。今日も寒い寒い日で

  •  0
  •  0

2792: 前を向くー!

あけまして!おめでとうございます!すみま

  •  0
  •  0

2790: 今年も感謝。超感謝。

今年も一年ありがとうございました。12月

  •  0
  •  0

2789: みどちんとピカ様

ピカチュウは世界一可愛いと思っているので

  •  0
  •  0

2787: 明日はもっと、輝くよー♪

紅白の出場者が決まったそう・・・。もう冬

  •  0
  •  0

2788: うとうとガール

みーちんは、私の隣でこのモッピーで遊んで

  •  0
  •  0

2786: サンダーバードさん

御嶽山の噴火で、雷鳥の話があまり聞こえて

  •  0
  •  0

2785: ゆとりがある一日を目指せ

・1分間深呼吸する ・ゆっくり歩く ・お

  •  0
  •  0

2784: 育たない

先日、日曜の朝に合流したパートナーが、平

  •  0
  •  0

2783: マメの首都になりたい

冬ですね・・。アメリカンホワイトは、ブル

  •  0
  •  0

2782: ノーマルなウロコインコのいいところ

レオ君が大人になってきました。私は遺伝に

  •  0
  •  0

2780: 家族写真

見えますでしょうかー。菊ちゃんの胸に抱か

  •  0
  •  0

2779: みどちんが邪魔をする理由の向こう側が見たい

みどちんは現在、私のお仕事の邪魔をするこ

  •  0
  •  0

2778: ワイズ・ポーシャが咲きました。

フレグランド・オールド・パープル という

  •  0
  •  0

2775: サニーアンティークが咲きました。

前に京都大丸の屋上に行って、キャラメルア

  •  0
  •  0

2776: クロード・モネが咲きました。

大変恥ずかしながら、以下ほとんど同じ写真

  •  0
  •  0

2773: 秋は寒いです。

cotte cotteさんが忙しくて、滞ってるのに

  •  0
  •  0

2772: 色々と潤いのあるマメ男子。

マメブルーのダリ君です。ダリ君は、ショパ

  •  0
  •  0

2771: チャウ チャウ、ブラジ

こんにちは、みなさまー!連休はいかがお過

  •  3
  •  0

2768: ラテちん 毛刈りを免れる

うちのウサギは現在ラテちん一羽になるわけ

  •  2
  •  0

2767: おはようございます。

三連休だそうですね!お出かけされる方、お

  •  0
  •  0

2766: queen 「let me live」 

今日は、queenの気分だったので。この曲は

  •  0
  •  0

2763: アイ アム ブラジ

・・いきなり哲学的なことを語り掛けるブラ

  •  0
  •  0

2764: ミイラごっこするみどちん

夏と冬だったら、どっちが小鳥を飼育しやす

  •  0
  •  0

2762: ライオンヘッドらんちゅうのたんちゃん、秋の実り

久々に丹頂ライオンヘッドのたんちゃんの写

  •  0
  •  0

2761: みどちんと、秋の始動

ご・・・ご無沙汰です・・・。申し訳ありま

  •  0
  •  0

2758: 夏のしんどさ

最近ですね、なんかカラッポなんですよね。

  •  4
  •  0

2759: 今年のお盆は

今年のお盆は1日しか休めませんでした。1

  •  8
  •  0

2760: あすなろ応援団を応援中。

夏ドラマ、みなさま何を見ておられますか?

  •  0
  •  0

2757: ロックなブランコが似合うぜ

レオ君。先日手に負えなくなってきたので、

  •  0
  •  0

2756: 台風が去って出会ったネコさんのこと

こんばんはー、みなさま。先日、ネコちゃん

  •  0
  •  0

2755: このネコをどうしたらいいのか

すごく困りましたさっき近くのアパートに住

  •  2
  •  0

2754: 小鳥ごはんレシピ「リンゴときゅうりのお花風サラダ マーシュマロー添え」

マシュマロを作るもととなる、マーシュマロ

  •  0
  •  0

2753: 「どこかで誰かが見ていてくれる」

祝⦿福本清三さん 最年長主演男優賞!ロー

  •  0
  •  0

2752: アルバニアにもいたのか!

ちょっと怖い絵も描かれるのですが、アルバ

  •  0
  •  0

2751: ペットロスかも知れない

天国にいる玉ちゃんのイメージ。こんなふう

  •  2
  •  0

2748: バラ「パリス」が咲いてました。

バラの写真が少しありましたので放出させて

  •  0
  •  0

2749: 滲んだ写真。今この瞬間。

私のさあちゃんが、あ、さあちゃんというの

  •  0
  •  0

2747: 夏の日のひとしずく

長い間、お休みしてすみませんでした。7月

  •  7
  •  0

2746: ウロコインコ雛 みどちんに絶賛甘え中

・・・なんかうまく撮影できてないのですが

  •  1
  •  0

2745: アンタッチャブルな4番のサムライに

睡蓮が咲いてます・・・。更新が途切れて申

  •  1
  •  0

2744: お寿司を出すタイミング

試合は見れなかったんですが、速報で。残念

  •  4
  •  0

2743: サムライブルーマメルリハ

明日のワールドカップギリシャ戦を前に、我

  •  2
  •  0

2742: ウロコインコの赤ちゃん、綿毛ふあふあ

仏果ちゃんと次元の間にもう一羽だけヒナが

  •  2
  •  0

2741: 時間がかかるわホリホック

ホリホックが今年は咲きました・・。ホリホ

  •  0
  •  0

2740: 玉ちゃんからのメッセージ

この一週間、更新が途絶えて申し訳ございま

  •  11
  •  0

2739: 200万ヒット御礼 5名様までプレゼント!

突然ですが、あと100アクセスとちょっと

  •  16
  •  0

2738: ツバメの雛たち

近所の野菜の無人スタンドの上に、毎年ツバ

  •  4
  •  0

2737: アリウムの面影

 私の今住んでいる家は祖母の持ち物で

  •  0
  •  0

2736: 小鳥のごはん「スナップエンドウと木苺リーフの春のマッシュ しらすあえ」後編

後編だー!ということで、レシピです。今回

  •  0
  •  0

2735: 小鳥のごはん「スナップエンドウと木苺リーフの春のマッシュ しらすあえ」前編

世紀の結婚というべきか、世紀を超えた結婚

  •  0
  •  0

2734: あっという間に五月後半、お前なにやってたんだよっていう。

すみません、ちょっと更新できませんでした

  •  0
  •  0

2732: 芍薬 ラ・テンドール 咲いています。

ラ・テンドールが咲きました。私、この花の

  •  0
  •  0

2731: 緑の矛盾

  グリーンが好きです。小鳥とウサギ

  •  1
  •  0

2730: ガートルード・ジェキルとグラハムトーマスの開花宣言

ガートルード・ジェキルが咲きました。五月

  •  0
  •  0

2729: 玉ちゃんとの時間

ずっと一緒にいたいと、心から思っているよ

  •  3
  •  0

2728: きょええええええええっ

先日生まれた3兄弟の豆にい。足がむぎゅっ

  •  0
  •  0

2727: 甘い蜜のおさそい

芍薬の蕾が、沢山あがってきました。ここか

  •  1
  •  0

2726: アイスクリームとかいうチューリップ

チューリップなんかもう咲ききった五月です

  •  0
  •  0

2725: 桜東錦のキラキラ

昔、和服にかかわっていたときに、帯締めと

  •  1
  •  0

2724: 恐怖系チューリップのススメ 「センシュアルタッチ」

この花は、オレンジ系の芍薬・・・だったら

  •  0
  •  0

2723: 一番薔薇が咲きました。

今年の一番薔薇はバフ・ビューティでした。

  •  2
  •  0

2722: 散歩道

先日、犬の散歩中にめったに行かない公園に

  •  0
  •  0

2721: 今年も牡丹「島錦」が咲きました。

蜷川さんチックに加工してみた今年の島錦ち

  •  0
  •  0

2719: S子、水槽の掃除なんかしないってよ

こんにちはー、みなさま。お元気ですか。な

  •  2
  •  0

2718: 野鳥さんと「とりぱん」

先日アジサイの株の根本から、何かが飛び立

  •  1
  •  0

2717: 4月もラストスパート!

すごく久しぶりだけども、ゆきちゃん。一時

  •  0
  •  0

2716: ぶらぶらな感じとか

レオ君が、挿し餌をほぼ食べなくなりまして

  •  1
  •  0

2715:

春なのに、全然お庭の写真が撮れておりませ

  •  0
  •  0

2714: ヒゲも生やそう。

私の理想の男性です。こういうでっかいオジ

  •  0
  •  0

2713: ウロコインコのヒナをモフる動画

色もあざやかになってきた。 表情も豊かに

  •  1
  •  0

2712: ウッドチップと豆3ひよこ

豆3兄弟が大きくなってまいりました。青い

  •  1
  •  0

2711: 彼はおなかがすいている。

粟穂をがっつく羽衣セキセイに見とれていま

  •  0
  •  0

2710: マメルリハの躍進

私んちに沢山いるマメ達ですが、まったくポ

  •  0
  •  0

2709: 今年のマメヒナ誕生

雛ちゃんが生まれておりますー。マメはいい

  •  2
  •  0

2708: 沈丁花が小学生くらいになった

私はユーミン世代でもなんでもないのですが

  •  0
  •  0

2707: 名探偵モンクに見るこだわりのなさ

「名探偵モンク」というドラマのなかで、新

  •  1
  •  0

2706: さいたまバンザイ

熱気とあったかさ みたいなものは同じでは

  •  2
  •  0

2705: 白衣と雛の寝言、ダンディズムヒーリング

ウロコインコのヒナが育っているなか、本当

  •  3
  •  0

2704: スピルリナの深泥池づくり

3年前の今日のことを思うと、自分はまだち

  •  1
  •  0

2702: いよかんギブス

ヒナは元気に育っておりますが、ペローシス

  •  6
  •  0

2700: 雪と花を体現したような

久しぶりのチチです。雪が終わりましたね。

  •  2
  •  0

2699: ウロコインコウルトラのベイビーズ

ヒナを取り出しました。順調に育っていた雛

  •  3
  •  0

2697: ウロコインコ 基本の「き」

(※すいません、ストールとショールという

  •  0
  •  0

2696: 講習会に行ってきました。

たくさんの小鳥たちと暮らしている私は先日

  •  4
  •  0

2695: ウロコインコの雛の様子(動画あり)

今日もまた雪の日でした・・。寒いです・・

  •  2
  •  0

2694: ウロコインコの赤ちゃん 増えました。

オリンピックが始まったそうですー。ほとん

  •  2
  •  0

2693: 産毛ふわふわのヒナが生まれました。

仏果ちゃんの子供。かどうかわかりません。

  •  6
  •  0

2691: 眩暈ぐるぐる

こんばんはー、みなさま。私、今年のはじめ

  •  3
  •  0

2690: ヒヤシンスな小鳥

球根のことを昨日書いたのですが、私は最近

  •  1
  •  0

2689: 球根を憂う

球根の準備をしてから2か月。馬の堆肥をこ

  •  0
  •  0

2688: 【お昼の鳥ドラ】奇妙な三角関係、そして想像妊娠へ

「ここまでのあらすじ」我が家に最初に来た

  •  0
  •  0

2686: うさぎとイングリッシュローズの福袋

こんばんはー、みなさま。最近またバラ熱が

  •  1
  •  0

2685: イエローパンジーマトリックスウイリアム王子

ウイリアムがきれいだった。好きなものを写

  •  3
  •  0

2684: 許せ、メガネたち

んふふ・・・寒いですね・・。昨日トイレ掃

  •  2
  •  0

2683: カニの話をしようと思うの。

それは二年前にさかのぼる。さきおととしの

  •  9
  •  0

2682: あけましておめでとうございます2014

あけましておめでとうございます。本年もよ

  •  4
  •  0

2681: 今年も一年間ありがとうございました。

今年は、とても辛い年でした。いいことが何

  •  0
  •  0

2680: 小鳥ごはんレシピ「エビとブロッコリーのマッシュサラダ レモングラス仕立て ベビーリーフ添え」

最近我が家は抱卵家族が多くて、みどちんも

  •  2
  •  0

2678: ラテちゃんの鈍感力

ラテちゃんが事務所に来ています。健康状態

  •  2
  •  0

2677: コリュ君 切り替え中(動画あり)

絶賛切り替え中のコリュウです。全然切り替

  •  0
  •  0

2676: ミツバチの減少について

すみません、私ナメてました・・・!クリス

  •  0
  •  0

2675: マメルリハの毛引き症と我が家の症例ゼロについて

一晩中とんがりハウスを編みながら、ひとり

  •  4
  •  0

2674: マメルリハのヒナ保温対策ベッド&ライト

今回のちびちゃんには、お布団を用意した私

  •  2
  •  0

2673: 緑の少年が生まれました

ヒップと菊ちゃんの間に、一羽の子供が生ま

  •  3
  •  0

2672: 薔薇とコガネムシ

一瞬ドキッ!!・・としませんでしたでしょ

  •  2
  •  0

2671: 卵つまりの応急処置

こんばんはー、みなさま。毎日寒いですね。

  •  0
  •  0

2670: オウムが可愛いマッチ3ゲーム!

こんばんはー、みなさま。毎日寒いですね・

  •  0
  •  0

2669: 桜東錦のユニコ

桜東錦のユニコです。東錦の中でも、私が最

  •  1
  •  0

2667: レモン色のフォックスフェイス

フォックスフェイスを見かけまして、買って

  •  1
  •  0

2666: 丹頂ライオンヘッドのたんちゃん。

私は金魚のなかでも特に丹頂が好きで、必ず

  •  1
  •  0

2664: パイナップルとみかん、むちむちの雛。

秋ですね・・・いえ、もう冬でしょうか。少

  •  2
  •  0

2663: 巴ちゃん、ストーカーになる。

しばらく更新ができず、その間ご訪問くださ

  •  0
  •  0

2662: イマジン

先日、よく見るサイトで紹介されていたファ

  •  0
  •  0

2661: ブランコ施作中・・・。

かゆそうすぎるよ、玉ちゃん・・・。さて、

  •  1
  •  0

2660: 【萌え死に注意】破壊力抜群あんたどうしていったいまったくこれだからマメルリハはうんたらかんたら

リュウを自宅に埋葬するため、一緒に自宅に

  •  0
  •  0

2659: 白の憂鬱

先日、鳥取でニュースになりました白い狸さ

  •  0
  •  0

2658: 本日のダリのお仕事「カボチャの乗り方」

先生、よろしくお願いします。怖かったら、

  •  0
  •  0

2657: 秋のおとづれ

秋になって、少し感情的だったのか、寒くな

  •  0
  •  0

2656: 大好きでした。

撮りためていて、まだショップサイトに載せ

  •  3
  •  0

2655: 背なし組の日常

水泡眼がいます。水泡眼は金魚さんの中でも

  •  0
  •  0

2654: 毎日がんばるとか

世界体操が深夜にやっているみたいで、ライ

  •  0
  •  0

2652: 目指していた風景

生後一年目で怪我をして、それから立てなく

  •  3
  •  0

2651: 笑えた?ってまなざし

今日は沙門に、片っぽだけヒオウギインコご

  •  1
  •  0

2650: 金魚すくわれ

金魚は、ガラス越しに見ると大きく見えるけ

  •  1
  •  0

2649: 玉ちゃんからのグッバイ

泣きつかれた後に、早朝になって、待ち合わ

  •  0
  •  0

2648: リュウと私の

今朝、リュウ君を、シュリのお墓のすぐ横に

  •  5
  •  0

2647: お知らせ

もうダメだと思ったあの日から一か月。リュ

  •  15
  •  0

2646: リュウのディフェンス

こんばんはー、みなさま。昨日jのヒートシ

  •  7
  •  0

2645: リュウのアゲイン

毎日毎日、本当は我が家にいる小鳥みんなに

  •  3
  •  0

2644: リュウのネバー

今、そばにいるのですが、今日はもう食べる

  •  3
  •  0

2643: ずっと泣かされる

巴ちゃんは、リュウが起きているときは、一

  •  4
  •  0

2641: 踏んばらなければ

今日はまずそうです。本当にまずそうです。

  •  9
  •  0

2640: お庭にウサギが戻ってきました

こんばんはー、みなさま。オリンピックよか

  •  0
  •  0

2639: 日本の門出

すごくがんばって、動画を作っていたのです

  •  0
  •  0

2638: 本日のリュウ君

今日のリュウ君の様子です。少し目が霞んで

  •  0
  •  0

2637: がんばるリュウ君

こんにちは、みなさま。今日は日曜日ですね

  •  2
  •  0

2635: 息抜きをする巴ちん

この青い足環をしているのが、ただいまリュ

  •  2
  •  0

2634: ランチュウ稚魚飼育2013 その1 今年は水槽からスタートだ。

暗い話題ばかりでは、やっぱり駄目だと思う

  •  0
  •  0

2633: 巴ちんと闘っています

頑張っております。リュウは、とても頑張っ

  •  0
  •  0

2632: リュウと闘っています

全然更新できていなくてすみません。時間が

  •  8
  •  0

2631: 「今助けるからね」な動画

極端に、動物なんて・・というひとは、身の

  •  1
  •  0

2630: 小鳥ごはんレシピ「バナナと小松菜のスムージー」

毎日暑いですね。わが事務所は今年もまだエ

  •  1
  •  0

2629: ジグソーパズル作りました

最近芸能人で整形しているひとがあまりにも

  •  0
  •  0

2628: ちびちゃん達は大きくなりました

私のカメラは、ずっと何代も安物のコンデジ

  •  0
  •  0

2627: 忘れないでいたかったので

私の日常は、自分でその昔、この年齢の自分

  •  1
  •  0

2626: ごめんなさい

カプリが亡くなりました。正確に書くと、亡

  •  19
  •  0

2625: まんまるでポン。

白の面積が多いです・・。今日の玉ちゃん。

  •  1
  •  0

2624: 羽衣セキセイが円月殺法だと気付いた日

取り出して挿し餌中なのですが、お父さんに

  •  3
  •  0

2623: 黄色いエビフライが生まれました

みいちんが羽衣セキセイを生みました。うそ

  •  1
  •  0

2622: おかえりなさい を受け止める

アメリカでは戦場から帰還してきた兵士の方

  •  1
  •  0

2621: 私の鳥がお仕事の邪魔をするんだけれども

みいちんは、ただいま絶賛換羽中です。飛べ

  •  2
  •  0

2620: 羽衣セキセイの前髪カット

こんばんはー、みなさま。毎日暑いですね・

  •  3
  •  0

2619: 突然ですが東京オリンピック誘致を応援しだします。

イスタンブール→東京→マドリードオリンピッ

  •  2
  •  0

2618: オムレツ作る犬

Omelette from Madeline Sharafian on Vime

  •  4
  •  0

2617: 暑苦しい犬の冷たい態度

先日まで母K子様がイタリアへ行かれており

  •  2
  •  0

2616: とか迷ってみたりひとりごと

また夜が明けました・・。なんでしょうね。

  •  0
  •  0

2615: 最近お気に入りの動画

最近、すごく気になっているタイの動画です

  •  6
  •  0

2614: 最近のシード食について

こんばんはー、みなさま。粒餌の粟とヒエに

  •  1
  •  0

2613: あめるりは

・・・おっしゃっている意味がよくわかりま

  •  1
  •  0

2612: 金魚と水の音。兄と黄色いセキセイインコ。

このアニメーションは東京藝術大学の学生だ

  •  2
  •  0

2611: ようやく再会

最近ブログを書くにも、実は一番足りないも

  •  0
  •  0

2609: ダイオウイカのぶらんぶらん とか

今日は台風ですね・・・。雨が激しいと困り

  •  0
  •  0

2608: 雨を聴く小鳥

今日は雨がようやく降りました。雨が降ると

  •  1
  •  0

2606: 小鳥ごはんレシピ「マルベリーシナモン」

もう誰が誰だかわかんないとは思いますが・

  •  0
  •  0

2605: ウロコインコ雛日誌:もうすっかり大きくなりました

ウロコインコの鬼太郎と虎ちゃんですが、こ

  •  0
  •  0

2604: ベネトンはスーパーマメルリハなのです

こんばんはー、みなさま。ご無沙汰しており

  •  3
  •  0

2603: 羽軸の黒、瞳の黒

すみません、ちょっと体調を崩しておりまし

  •  2
  •  0

2602: 芍薬「ラテンドール」が咲きました

芍薬の「ラテンドール」が咲きました。輝く

  •  2
  •  0

2601: 芍薬「ソルベット」が咲きました

ソルベットが咲きました。ソルベットは本来

  •  1
  •  0

2599: ユーカリの生葉ブランコNEO

今年も季節になりましたので、生葉ブランコ

  •  1
  •  0

2598: 芍薬「フェスティバ マキシマ」?開花

芍薬が咲きました。この芍薬は我が家の庭に

  •  0
  •  0

2597: アンプレール・デュ・マロー開花 マゼンダなんですが。

今年も元気に咲きました、アンプレール・デ

  •  0
  •  0

2596: レイ君があまりにもかわいかったから

レイ君です。つやつや元気。相変わらずです

  •  1
  •  0

2593: 玉が恋しい、せめて乳を・・

ちょっと大きくなってきたラテ。ネザーラン

  •  2
  •  0

2591: 今年一番はグレイパール

今年の一番咲きのバラは、グレイパールでし

  •  1
  •  0

2590: 甘い芍薬

芍薬のつぼみが膨らんできました。この期待

  •  0
  •  0

2589: ウロコインコ雛日誌:雛がふくろうみたいになって、そして山のこと

こんばんはー、ゴールデンウイークですね。

  •  1
  •  0

2588: 噛み癖予防対策は、「トコトコ。よちよち。がぶ。ポーン。」

スプラウトを長く時間をかけて作っておりま

  •  0
  •  0

2587: 花が楽しみなのです

とっても美しい羽衣セキセイちゃん。たとえ

  •  1
  •  0

2586: 包んでもどこからか声が聞こえる君たちね

ウロコインコのヒナたちはずいぶん大きくな

  •  0
  •  0

2584: 祝!動画初編集!ワイにもでけたー(動画あり)

以前、耀士君と名付けてご紹介したアオウロ

  •  2
  •  0

2583: 小鳥ごはんレシピ「おきあみえびとトケイソウのふりかけ」

沙門です。あんなに彼氏にしか見えていなか

  •  1
  •  0

2582: 大輪の牡丹「島錦」が咲きました

20センチ以上あるボタンが咲きました。島

  •  1
  •  0

2581: ボケる文化

bokete.jp をたまに見て笑っています。ウ

  •  0
  •  0

2580: 丸子ちゃんの訃報と、シャチのKEIKO

現在名古屋港水族館には、シャチの赤ちゃん

  •  2
  •  0

2579: 「スゴ腕どうぶつドクター」鑑賞中

最近、ディスカバリーチャンネルのドクター

  •  1
  •  0

2578: 泣ける猫の動画

以前同じように交通事故にあって動かなくな

  •  0
  •  0

2577: 転がっている犬

ブッダ君はいつも床にこんなかんじで転がっ

  •  0
  •  0

2576: ウロコインコ雛日誌:トラちゃんの鳴き声(動画あり)

雛は羽の下に隠れていた記憶があるので、犬

  •  3
  •  0

2575: 君がいないと

君の卵は、ひとつも孵らないのに、一生懸命

  •  2
  •  0

2574: 羽衣セキセイは多少短命かも?というご質問について

先日羽衣セキセイについてご質問をいただき

  •  2
  •  0

2573: ウロコインコ雛日誌:食後のヒナちゃん まったりタイム(動画あり)

にわとりちっくな2号のトラちゃん。大きく

  •  2
  •  0

2572: 金魚を見ると、血が騒ぎます

昨日も書かせていただきましたが、大和郡山

  •  0
  •  0

2571: サギ君は食べるのには困らないはず

とってもかっこいいサギ君に会いました。彼

  •  0
  •  0

2570: ウロコインコ雛日誌:雛ちゃん 挿し餌を食べる(動画あり)

挿し餌の様子を撮影してみましたー!注意そ

  •  4
  •  0

2569: ウロコインコ雛日誌:雛ちゃん、ようやく慣れるの巻(動画あり)

すいませんでした・・・。急な仕事が入って

  •  0
  •  0

2568: ウロコインコ雛日誌:鳥肌ものの鳥肌

元気に育ってはいるのですが、先日ちょっと

  •  2
  •  0

2567: 黒とグレーと、赤と白

先日は、このようなわたくしめのお誕生日に

  •  2
  •  0

2566: ウロコインコ雛日誌:涙々で雛と対面(動画あり)

ようやくお披露目にいたりました・・・。沙

  •  6
  •  0

2565: いつしか手乗りになりました

足が生まれつき悪いダル君は、里子に出せな

  •  2
  •  0

2564: それでもすべては整然と

福島の除染のドキュメントを観ていて、驚い

  •  0
  •  0

2563: サル 今度こそまじ成功

だーんだーん、と音がすると、ああ来たな、

  •  2
  •  0

2562: キスもまだしたことないんです

これはサマンサとヒップの娘、サバティーニ

  •  1
  •  0

2560: 小鳥ごはんレシピ「小松菜とパプリカのバナナケーキ風サラダ」

沙門のベイビーが目を開けたのを記念に、お

  •  0
  •  0

2559: ウロコインコ雛日誌:目が開いた、ああどうしよう

毎日心配でのぞいてしまっておりますが、特

  •  2
  •  0

2558: 「自分流の生き方」とは

こんにちはー、みなさま。今日は月曜日です

  •  2
  •  0

2557: ウロコインコ雛日誌:沙門はタカラジェンヌと気づいた日

私が沙門を選んだとき、参考にしたのは沙門

  •  9
  •  0

2556: バードレシピ「マンダリンのたんぽぽ和え」

天気予報はほとんど見たことがないのでわか

  •  0
  •  0

2555: ポップに生きたいだけなのに

こんばんはー、皆様。ものすごく寒いですね

  •  0
  •  0

2554: うちの沙門がやりました

こんばんはー!みなさま!お久しぶりでござ

  •  4
  •  0

2553: 復旧しました

いろいろありましたが復旧できました。今追

  •  0
  •  0

2552: つぶれました

以前にも書いたことがあるのですが、私の使

  •  1
  •  0

2551: 玉ちゃんの間違い探し

このお写真は、実はお店の止まり木のモデル

  •  4
  •  0

2550: 二人の関係

こんばんはー、みなさま。ここのところ寒い

  •  1
  •  0

2549: ラナンキュラス大好き

特大のラナンキュラスを見つけました。私は

  •  0
  •  0

2548: 泥について

みーちんが一生懸命遊んで食べているのは、

  •  5
  •  0

2547: アジサシに会いたい

私の夢?というか、あこがれのなかに、「豆

  •  10
  •  0

2546: アルジェリアの鳥

こんばんはー、みなさま。忙しいのでついこ

  •  1
  •  0

2545: 化粧まわしだわ

ただいまプレゼントにこのしめなわなかんじ

  •  1
  •  0

2543: 忘れそうになるから

胃がとっても痛い。痛くて痛くて、なんか怖

  •  0
  •  0

2542: 政治家の笑顔とは

昔からこのブログにおいでくださっている方

  •  0
  •  0

2541: ぜんそくも仕事に変えるつもり

ここのところ、大きな見積もりの締め切りが

  •  1
  •  0

2540: こきんちょ再び

生え際がどうなっているのですかという問い

  •  10
  •  0

2539: 羽衣とはジェットエンジンつきセキセイのことである・・・?

今日、オリエンタルリリーの球根をネットで

  •  6
  •  0

2536: ひさびさやんかいさー!

お正月っぽい胡錦鳥さんです・・・。お正月

  •  8
  •  0

2535: 新入りの紹介 その1

先日お預かりすることになったウロコインコ

  •  3
  •  0

2534: 新年はじまりましたー!

あけましておめでとうございますー!本年も

  •  2
  •  0

2533: 年の暮れにて

今年もありがとうございました。ちゃんとし

  •  0
  •  0

2532: ハイド ハイド じゃすとなう

こんばんはー、みなさま。昨日ここに書いた

  •  10
  •  0

2531: サボテン止まり木狂想曲

文鳥さんに太めのサボテンの止まり木ってど

  •  0
  •  0

2530: しゃべりの駄目だしキター!

突然こういうコメントをいただきました。名

  •  20
  •  0

2529: クリスマスのくまさん

みなさま、めりーくりすますです。素敵な夜

  •  0
  •  0

2528: 念願の激写!

こんばんは、みなさま。毎日毎日寒いですね

  •  0
  •  0

2527: シリアルで朝食を

みどちんのこのポーズはおなじみです。どこ

  •  1
  •  0

2526: ブログニツイテ

オークションのステマが、ものすごく事件に

  •  3
  •  0

2525: ぞうさんは座らない

こんにちは。今月にはいってから全然更新で

  •  0
  •  0

2524: みどちん、ピタパンサンドになる。

フェルトワークというのが流行っていますが

  •  3
  •  0

2521: また新しく。

こんばんは みなさま。復活いたしました・

  •  1
  •  0

2520: 11月の最終週

ハビが逝きました。ネザーの寿命は6~8年

  •  2
  •  0

2519: ウィリアムはおしゃれ番鳥

ウィリアムとキャサリンだったら、エリザベ

  •  0
  •  0

2518: みどちんのくびれを探す日

マメルリハとはずんどうなものだと思っては

  •  1
  •  0

2517: たそがれのレイ君

撮影の合間の風景。本日はモデルがレイ君で

  •  0
  •  0

2516: タグの森を作りました。

今日は新作おもちゃを出品いたしましたー。

  •  1
  •  0

2515: 君は誰だ

先日ご紹介したキャサリンの旦那さんです。

  •  0
  •  0

2514: 泣きの遠吠え

胸にぽっかり、穴が開いたようで、リブがい

  •  2
  •  0

2513: いじめっこ、友達になる

最近、気負いすぎている、と、思う。そうい

  •  1
  •  0

2512: 鳥ごはんレシピ「ウイートグラスを使った抹茶風ヨーグルト」※レシピ追加しました!

ヨーグルトを使ったデザートを作りましたー

  •  3
  •  0

2511: 秋風のバカヤロー!!

毎度毎度のことですが、私の小鳥たちのほと

  •  0
  •  0

2510: ゆらゆらゆら

こんばんはー、みなさま。ぜーんぜん、この

  •  0
  •  0

2508: 今日の変態ごっこ

昨日パンケーキが食べたくなり、突然買いに

  •  1
  •  0

2507: 顔がふくれているとインコは可愛いが・・

本日は雨ですね。私は今日で3日も家に帰っ

  •  0
  •  0

2506: ふたりはなかよし熟年夫婦

久しぶりですが、ダリ君とショパンちゃんで

  •  1
  •  0

2504: 私の必須ハーブティ

最近、特に自覚しはじめて、ここにもよく書

  •  1
  •  0

2503: ワームウッド(にがよもぎ)ハーブプレゼント中!

こんばんはー、みなさま。今月はお店のほう

  •  1
  •  0

2502: ハーブのベッド

ハーブのプレゼントが昨日からワームウッド

  •  0
  •  0

2501: おじぎまねき猫についてー

こんにちはー、みなさま。先日ここにのせた

  •  0
  •  0

2500: かわいかったのー!

すんごく可愛いお写真をいただいたので、の

  •  1
  •  0

2499: おじぎの心

我が家のアーサー君はこんなふうに頭が天網

  •  1
  •  0

2498: りんりんカキ玉ミルフィーユ?の作り方

寒いですね、秋ってこんなに寒かったでした

  •  0
  •  0

2497: 元気が出るCM

一生懸命外国で嘘を触れ回り、工作しながら

  •  0
  •  0

2496: リブ ウイズ リブ

両の手のひらに、すっぽりおさまったまま、

  •  4
  •  0

2495: ご報告

何から書いたらいいのか、まだまとまってな

  •  4
  •  0

2494: たとえば米くんとつきあっていたとして

愛用のパソコンが非常に古い年式だというの

  •  0
  •  0

2492: かぼちゃとにんじんの手作りペレット

こんばんはー、みなさま。ちょっと寒くなっ

  •  5
  •  0

2491: 途中で何を書いているのかわからなくなりました雑文

ここのところ、泊り込みすることが多くなっ

  •  2
  •  0

2489: いたわりたい

たとえば、一生懸命やってもやってもよくわ

  •  2
  •  0

2488: リブちんと、反省ミーティング

いつも写真を一番上に、一枚はほぼ必ず持っ

  •  2
  •  0

2487: 今、かいてください

新しいブランコを色々と作ってみました。な

  •  5
  •  0

2486: きっと甘えて

先日野望を書いておりましたが、買い物だけ

  •  4
  •  0

2485: やっぱり胸が好き・・・?

沙門がかわいい季節になってまいりました。

  •  1
  •  0

2484: ただいまのところ

止まり木を、絶賛製作中です。売り切ればっ

  •  1
  •  0

2483: 部屋ととんがりと私。と、みどちん。

のぼりつめると、そこは・・・コンドルちっ

  •  3
  •  0

2482: 恋するうさぎ 2012夏

【恋するうさぎ】  これまでのまとめ今か

  •  0
  •  0

2481: 8月総括・・・

悩んでおります。最近時間があまりにも取れ

  •  0
  •  0

2480: 豆とはこんな鳥

時々「マメルリハはどういった鳥ですか?)

  •  1
  •  0

2479: ネトルハーブについて

さ、最近、私がまともな記事を書けていない

  •  1
  •  0

2478: なんでもなくうさぎ写真

毎日暑いですね・・・。先日家に帰りました

  •  0
  •  0

2477: 鳥ごはんレシピ「スモモと桃のサンド ネトル風味」

こんばんはー、みなさま。桃とかいちじくと

  •  1
  •  0

2476: もーれつな雨と雷 かっこいいけど

お盆に働いていると、時々怒られるように、

  •  1
  •  0

2475: 実験動物だったビーグル犬たちの自由への一歩

世界一綺麗なグラウンドの芝の風景を見続け

  •  2
  •  0

2474: 哀悼と反省と。

じっぺい君が死んでしまったニュースと、な

  •  0
  •  0

2473: 最近はまっているもの

この夏、がんばっているものを3つあげると

  •  1
  •  0

2472: オーストラリア代表と100mの死闘

100mだの200mだの、四年周期で人間

  •  1
  •  0

2471: オリンピックブルー

連日のオリンピックの熱戦で寝不足ながらも

  •  0
  •  0

2470: 極道の豆女たち

・・・・どう考えても睨まれてるんですが・

  •  3
  •  0

2469: 豆の子は豆

雛ちゃんは男の子でしたー。アメリカンホワ

  •  2
  •  0

2468: ユーカリの効能、まとめ。

全く同じものなのですが・・・。ちなみにユ

  •  0
  •  0

2467: eat=fun

おもちゃを作り始めるまで、漠然としてはい

  •  0
  •  0

2466: ユーカリの丸太ブランコ製作中

丸太小屋みたいなブランコを世に生み出した

  •  0
  •  0

2465: さえちゃんの青い子供

かわいい発見をひとつ・・・。これは、さえ

  •  0
  •  0

2464: 鳥ごはんレシピ:「たたきスイカとメロンのごろごろミントジュース

暑いですね・・・。京都の豪雨の被害には、

  •  2
  •  0

2463: 齧っても齧っても

私の生活の一部となっておりますcotte cott

  •  0
  •  0

2462: 脳トレの良し悪し

ずっと昔の話で恐縮ですが、わたくしがJKで

  •  0
  •  0

2461: ツタンカーメン展その1

先日、ツタンカーメン展に行ってきました。

  •  3
  •  0

2460: 玉ちゃんの似ているところ

こんにちはー。今の今までお仕事していまし

  •  0
  •  0

2458: 今月はペパーミントをプレゼント!

・・・踏み散らかしていますが・・・ええと

  •  1
  •  0

2457: 今が刈り時です。

・・・・ものすごいアホづらに見えるブッダ

  •  0
  •  0

2456: みどちんは扇風機がお好き

みどちんはちょっと変わった小鳥さんだと思

  •  3
  •  0

2455: おきゃんなクロード・モネ

クロード・モネが咲きました。モネはもちろ

  •  0
  •  0

2454: 夢のかたまり

車の中から見える、よくある風景、工事中の

  •  0
  •  0

2453: サマンサへ

ヒップの年上の奥さんでした、サマンサちゃ

  •  1
  •  0

2451: お太鼓つくり

ずっとこれを作っているのですが、成功して

  •  2
  •  0

2450: その美貌、親父譲り

このオープニングは・・・なんと思わせぶり

  •  4
  •  0

2449: ハードな日

今日は泣きながら仕事をしていました。それ

  •  0
  •  0

2447: ピーマンのきゅうり詰めハーブあえが好き

今月のハーブプレゼントのリーフレットにも

  •  7
  •  0

2446: チチの子供たち。

おっはようございます、皆様ー!本日は徹夜

  •  3
  •  0

2445: 今月の全員プレゼントー!

今月の全員プレゼントはヤロウハーブです。

  •  7
  •  0

2444: 君は・・・だぜぇ?

ポケットーのなっかっにーは!み、み、み・

  •  6
  •  0

2442: 女の一生を説いてもらう

最近すこし欝々としていまして、なかなか抜

  •  9
  •  0

2441: 籠が好き

カゴを見ると、籠を見ているのを見ると、乗

  •  4
  •  0

2440: ブギー ブギー

本日ブギーが亡くなりました。両親であるシ

  •  1
  •  0

2438: 最近バスタイムー♪

こんばんはー。自宅の下屋を改装することに

  •  2
  •  0

2437: 君は薔薇より美しい

こういう小鳥さん用のごはん入れを仕入れて

  •  4
  •  0

2436: 彼女たちの本気咲き

ジャック・カルチェが、とにかく綺麗で悶絶

  •  1
  •  0

2435: 飛び出す勇気

アリウム ギガンチウムが大好きで、沢山植

  •  0
  •  0

2434: 藤の止まり木はおもしろいゾ

よく、止まり木について、「うちの子は齧っ

  •  0
  •  0

2433: あの日のことが、今の自分を

こんにちはー、みなさま。家に帰らなければ

  •  3
  •  0

2432: 先攻、ロジャー・ランベリン君

今年一番に咲くバラは、アブラハムダービー

  •  1
  •  0

2431: ラブバードにユーカリのこと

おはようございますー。昨日は事務所に泊ま

  •  3
  •  0

2429: コーラルチャームが咲きました

シャクヤクのコーラルチャームが、3年目に

  •  1
  •  0

2428: 今月はカモミールざんまいです。

・・・なんだか死んでしまったかのような写

  •  0
  •  0

2427: 立ち泳ぎする金魚

うちのオランダ獅子頭ちゃんはお蘭と、お獅

  •  1
  •  0

2426: 手作りペレット

私は市販のペレットも購入して使っています

  •  1
  •  0

2425: ブッダ君のどアップ

連休でも仕事には変わりないですが、いつも

  •  5
  •  0

2424: 蕾夜

蕾流・・・という生け花の流派はないのだろ

  •  1
  •  0

2423: チューリップ「ヴィリディフローラ ファンタジー」

最初の1年目は普通のチューリップを健康的

  •  1
  •  0

2422: チークパットが輝く理由

こんばんはー、みなさま。連休いかがお過ご

  •  3
  •  0

2421: 本日のマメマメサラダとインコクッキーレシピ

最近また小鳥の食べ物について、色々と考え

  •  0
  •  0

2420: 縞模様の牡丹が咲きました

牡丹の花は一度咲いてしまうと、命は短いわ

  •  1
  •  0

2419: 2012年らんちゅう稚魚飼育始動

こんばんはー みなさま。今日は月9ですね

  •  2
  •  0

2418: 簡単すぎるリンゴのケバブ

よく外国では、ステンレス製でこういう串刺

  •  0
  •  0

2417: ケロと鳴きそう

うーん。うーーーん。まるこい・・・。どう

  •  0
  •  0

2416: お礼のリンゴ編その1

リンゴをいただきましたー!本当にありがと

  •  2
  •  0

2415: ふんいきプードル

もうお忘れかも知れませんが、我が家には犬

  •  1
  •  0

2414: ノルウェイの森と湖

お休みしてすみませんー。四月が過ぎれば少

  •  1
  •  0

2413: 我が家のダル

とっても、春らしい色です。これがみんな同

  •  5
  •  0

2411: ライオン・キングる

こんにちはー、みなさま。しばしお休みして

  •  0
  •  0

2410: 150万突破!

大きく出てみました。ヒップくんのどアップ

  •  5
  •  0

2409: 雨やんでジョセフィーヌ

大好きなクレマチス「ジョセフィーヌ」です

  •  2
  •  0

2408: レッドクローバーは精霊がやどるんだよ

cotte cotteの毎月の全員プレゼント。いつ

  •  3
  •  0

2407: お父さんのガッツメシ

こんにちはー、みなさま。しばらくお休みさ

  •  3
  •  0

2405: ピオニーの葉は花のよう

昨日は日曜日で、一応オフでした。なので、

  •  11
  •  0

2404: 猪突猛進を合言葉に

先日出かけた東寺のお写真です。亀がいっぱ

  •  0
  •  0

2403: どげざ日和

以前の写真を引っ張り出して、整理をはじめ

  •  1
  •  0

2401: きのこの妖精

こんばんはー みなさま。本日は休日ですね

  •  1
  •  0

2400: ウメちゃんのモデルっぷり

ウメちゃんは基本距離が近いです。いつもこ

  •  0
  •  0

2398: リンク追加しました

リンクを追加いたしました。「もっさりとり

  •  0
  •  0

2396: 3月になりましてなんとなく雑談

鳥のこの、雛鳥のときからの前傾姿勢に、す

  •  2
  •  0

2394: 巨大なつぼ巣製作中

木のうろに巣を作る写真を見て、ふと、テツ

  •  0
  •  0

2393: こんなに忙しいのだから多少痩せてみてもよいのではないかと思う今日この頃

こんばんはああああああ!ごめんなさい・・

  •  0
  •  0

2392: sanichiichi

私は多分、マメルリハが本当に好きみたいで

  •  2
  •  1

2391: 止まり木のおはなし

私はたくさんの小鳥と暮らしているので、小

  •  3
  •  0

2390: 童顔過ぎるヒップ君

花粉症で苦しんでおりますS子です、みなさ

  •  4
  •  0

2389: みんなが一番

色んなブロガーさまにお声がかかっているあ

  •  1
  •  0

2388: 娘を思う父親の気分

もちっ・・もちもちっ・・・・・っとしたア

  •  2
  •  0

2387: ハビちゃん踊らされるの巻

一緒に生まれたチビと、一つ下のホアが去年

  •  0
  •  0

2386: LINDOのエッグフード日和

こんにちはー、みなさま。すみません、いま

  •  0
  •  0

2385: いつもプチ目標があるということ

寒いんです。雪も降っています。でも最近調

  •  1
  •  0

2384: クレイパックの日

こっちを向きたがらない沙門。その理由は・

  •  1
  •  0

2382: レイ君のポートレート

レイ君の写真がいつもこの角度なのは、私に

  •  1
  •  0

2381: レイ君が入浴中

猫足ではないこのソープトレイの足は、一体

  •  1
  •  0

2380: みとちんとサボテン

私の大好物、みどちんのおしり背中です。私

  •  2
  •  0

2379: 元親さんへー

この・・・はびちゃんよりかなりでっかい女

  •  0
  •  0

2378: 今月のプレゼントはアルファルファパウダー

「エンティ ファルファーナ?」訳してみる

  •  3
  •  0

2377: 同じサイズになりたい

先日、沢山の反響?をいただいたので、びっ

  •  5
  •  0

2376: みんなで撮影

仕事の合間に止まり木の撮影をしていました

  •  8
  •  0

2375: オレンジのボトルがやってきたら

突然ですが、アミノバリューというスポーツ

  •  1
  •  0

2374: 年賀状の展開図を作ってみました

遅らばせながら、2月になりましたので、も

  •  1
  •  0

2373: 10年めのスタート

雪が降っていると、とても寒いですね。伯爵

  •  5
  •  0

2372: 美しいということ

美しいものを美しいと、素直に言えるように

  •  6
  •  0

2371: 外にも鳥がつどいます

クリスマス・お正月と活躍してくれた寄せ植

  •  0
  •  0

2370: たんぽぽの根っこ食べますか

私はもともとハーブティが好きなのですが、

  •  5
  •  0

2369: みどちん2012

みどちんは元気ですかとお聞きいただきまし

  •  3
  •  0

2368: マグロの思い出

7年ほど昔のこと、お正月にまだ家族が集ま

  •  3
  •  0

2367: 私だけの水槽

こんばんはー みなさま。しばらく開いてし

  •  1
  •  0

2366: ブッダ君のお留守番

こんばんはー みなさま。今日から3日間母

  •  0
  •  0

2365: 今日のモデル

大好きな青のおなかをめでつつ・・・。止ま

  •  0
  •  0

2364: ビタミンCには気をつけろ

明日はもう14日!お正月が終わってしまい

  •  0
  •  0

2363: ドライユーカリの香り

ひどい顔ですが、なんでか今頃玉ちゃんは激

  •  1
  •  0

2362: (こっち本気)あけましておめでとうございます。

あらためまして あけましておめでとうござ

  •  2
  •  0

2361: (仮)新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよ

  •  0
  •  0

2360: ありがとうございました

こんばんはー みなさま。お休みとはいえ、

  •  4
  •  0

2359: でけた・・!

年賀状製作にはいっていて、更新できず申し

  •  3
  •  0

2358: あったはずのものがない

認めたくはなかったのですが、ちょっと年末

  •  0
  •  0

2357: ノー モア マッシュポテト

こんばんはー みなさま!クリスマスいかが

  •  0
  •  0

2356: ホワイトクリスマス

皆様、メリークリスマスですー!聖なるイブ

  •  4
  •  0

2355: みどちんのイイ顔ー♪

お休みしていた間に、みどちんがまたちょっ

  •  1
  •  0

2354: 参謀たち

私は父方が喘息の家系で、今の父も発作でよ

  •  2
  •  0

2353: 戻ってまいりました・・・

すいませんでしたー!ぜんぜん更新できませ

  •  9
  •  0

2351: みどちん飛べない疑惑

今頃帰宅ってどうなの・・・!なお時間です

  •  3
  •  0

2350: 白い玉人

12月になりましたー。会社でパソコンに向

  •  3
  •  0

2349: みどちんを探せ!

上のお写真のなかで、みどちんは一体どこに

  •  6
  •  0

2348: 憧れのひと

本当に、初期の頃ですが、まだ我が家の羽衣

  •  0
  •  0

2347: みどちんのお手伝い

私の 個人的な感情に左右されてしまうので

  •  2
  •  0

2346: みどちんのスタタタッ

みどちんのひょこひょこ歩きが超かわいいの

  •  1
  •  0

2345: みどちん最強伝説5

私を見てなにか言いたげーな表情のみどちん

  •  0
  •  0

2344: ふりかえっては見るけど、もう戻らない

のぼったりさがったり・・・に見えて、実は

  •  0
  •  0

2343: みどちん最強伝説4

みどちんが今日もべったりでした。最近はか

  •  0
  •  0

2342: イエローパワー

久しぶりにベネトンと遊びました。といって

  •  2
  •  0

2341: お子様カレー

鳥さんはそれぞれこのみが違いまして、シー

  •  1
  •  0

2340: 南極ものがたり

私の生まれて始めて観た映画というのが、高

  •  2
  •  0

2339: ヒップも最強

サボテンの止まり木に埋もれていて本日のミ

  •  0
  •  0

2338: マメつぶみどちん

私が袖やタートルネックの首部分にみどちん

  •  7
  •  0

2337: サンキライと小鳥の秋風飾り

ちょっとだけ家の壁の鳥さんをかざってみま

  •  0
  •  0

2336: みどちん最強伝説3

電車のなかでもカバンのなかの籠のなかでこ

  •  4
  •  0

2335: にいちゃんの心配事

紫に黄色のフェイスの可愛い子が、ゆうべ日

  •  4
  •  0

2334: みどちん最強伝説2

みどちんが、せっせせっせと羽つくろいをし

  •  5
  •  0

2333: 君がいるだけで

想像していたよりも、ラムセスの死から立ち

  •  3
  •  0

2332: 王 崩御。

体調を崩して療養されていたラムセスがゆう

  •  6
  •  0

2331: 催眠術は本当でしょうか

昔、どんな動物にも気孔?をかけて眠らせる

  •  0
  •  0

2330: 玉ちゃん試し乗り

ぐるぐるを作っているのですが、セキセイイ

  •  2
  •  0

2329: みどちん最強伝説

あしだまなちゃんが「女優業を続けていきた

  •  4
  •  0

2328: 試作品に埋もれる

とんがりハウス(仮名)がぞくぞく出来上が

  •  1
  •  0

2327: みどちんinとんがりハウス

みどちんに、居心地をためしてもらおうと思

  •  0
  •  0

2325: 今週は・・・

こんばんはー。私は今週、とっても体調を崩

  •  1
  •  0

2324: 恋の舞台

初対面ではないのですが、対峙したのはほん

  •  1
  •  0

2323: 大きなテーブルタイプの止まり木

足の悪い子が辛い時期になってまいりました

  •  1
  •  0

2322: とんがりコーンではなく・・・

昨日書いていた、現在製作中の鳥の巣です・

  •  6
  •  0

2321: 雨が降った

ものすごい雨が降っていて、本当に寒い一日

  •  0
  •  0

2320: しなければいけないこと

しなければいけないことがある。・・・いや

  •  0
  •  0

2317: 止まり木の自然な大きさ

・・・こんな大きい写真を使って何事かと言

  •  1
  •  0

2316: 菊の季節ですから【羽衣セキセイ里親募集中】

羽衣セキセイさんが増えてきたので、掲示板

  •  1
  •  0

2314: ピンクが好きなんです

こんばんはー みなさま。まず、おみかん系

  •  3
  •  0

2313: 食べているのは・・・(動画あり)

うちのマメルリハはイカの甲を食べませんー

  •  0
  •  0

2312: ばんごはんは・・・

急に寒くなりました。。。スカーフを巻いて

  •  0
  •  0

2310: 手のひらで眠くなっていくマメルリハ

月末月初でお仕事がとんとんちきまいで、し

  •  3
  •  0

2309: 等身大しおり

私はよく好きな写真があると、しおりにして

  •  5
  •  0

2308: みどちんの定位置

ものすごい人気・・・な、みどちん(本名 

  •  5
  •  0

2307: 「吐き戻し」=リバースではなく。

先日まで、一週間ほど、伯爵の息子さんが里

  •  1
  •  0

2306: よちよちぶるぶる

極太のカクタスのロングが入荷したので、止

  •  2
  •  0

2305: 次は秋か

秋分の日だったのですね、今日は。とりあえ

  •  0
  •  0

2304: 23コママンガなかんじの玉ちゃん愛の劇場

鳥かごに乗った可愛いお母さんと子供たち。

  •  4
  •  0

2303: 寝転んでユーカリを食べるマメルリハ(動画あり)

このピンクの赤ちゃんだったみどちんが立派

  •  5
  •  0

2302: ちょっとまさか・・・

玉ちゃん、その方はいったい・・・・.※ここ

  •  1
  •  0

2301: 「退屈バスターズ」第二章2-4

◆前回までのあらすじひとり用 社交用 環

  •  0
  •  0

2300: みどちんラストナイト

明日みどちんとお別れの日がやってきます。

  •  2
  •  0

2297: 観察風景

そろそろ飼い主さんを探さなければと思う、

  •  0
  •  0

2296: 塗り方

10年前に塗装の職人さんに、プロの塗り方

  •  0
  •  0

2295: カエレナイ

また新しいモッピードーナッツシリーズ、コ

  •  0
  •  0

2294: おにゃか萌え

9.11が近いでしょう。最近よくアメリカ

  •  0
  •  0

2292: 大好きだから

ふわふわの中にみどちんがひとり・・・。家

  •  0
  •  0

2291: 作りながら考えたりすること

夢が叶ってバードトイパーツのショップをオ

  •  1
  •  0

2290: ピンクに染まる胸・・

ピンク色の小鳥さんにあこがれてはいますが

  •  1
  •  0

2289: かわいさ爆発中

里親募集中のマメひなちゃんです。とても大

  •  1
  •  0

2288: モッピードーナッツに乗るようになる方法

こんにちはー!台風ですね!ものすごい風が

  •  2
  •  0

2287: カラフルな一日

遠い目・・・・してますが、昨日旅立ってい

  •  0
  •  0

2286: 青と緑のかたまり

今日は、マメ青ちゃんが旅立ちする日。2羽

  •  2
  •  0

2285: 輝いていたので

この手の動きに惹かれたんだと、今なら思う

  •  0
  •  0

2284: 君とヒョウタン

大きな瓢箪で遊びたかったのですが、小さな

  •  1
  •  0

2283: いまさらprofyle

お盆休みの連休の間、私は特に変わりなく出

  •  0
  •  0

2282: ヒップ君かくれる

ヒップがサマンサにやられて、嘴を怪我して

  •  6
  •  0

2281: おなかが可愛い

ごはんあげたての羽衣です。今日はものすご

  •  1
  •  0

2280: 伯爵の息子 じゅんくん

うちの現在の看板エース!・・・というのが

  •  0
  •  0

2279: アルミについてー

私が恥ずかしながらちまちま作ったものをお

  •  0
  •  0

2278: ミルキーはいちご味に?

現在飼い主さまを募集している豆雛ちゃんた

  •  0
  •  0

2277: 愛は乗り越える

鳥に嫉妬するのもどうかと思うけれど、もう

  •  0
  •  0

2276: あおいい みどりい かわいい

小虎君の娘たちが大きくなりました。3羽中

  •  0
  •  0

2274: 晴れた日

今日もお天気は晴れたり曇ったりで、だけど

  •  0
  •  0

2273: 雨ですとっぷー

暑いですね・・・。こんなに暑いのにエアコ

  •  0
  •  0

2272: もう大丈夫そうなの

生後3日ほどで出しちゃった雛でしたが、よ

  •  0
  •  0

2271: 近づきたい

暑さはへっちゃらなんですが、ほうっておく

  •  0
  •  0

2270: くやしがり

被災地へボランティアに行かれた方や、仮設

  •  0
  •  0

2269: 秘策中の秘策

ちいちゃい豆雛は3羽生まれたのですけれど

  •  0
  •  0

2268: 本当は仲良し

暑くてたまんないのに、引っ付かれている玉

  •  2
  •  0

2267: 故事

沙門がパリパリ粟穂横で食べてて気になるー

  •  0
  •  0

2266: 熱い視線

伯爵は、私が籠の前にいると、寄ってきて、

  •  2
  •  0

2265: サボテンウッドパーチ

以前はただ、足にいいんだろうなーってだけ

  •  4
  •  0

2264: 青いもの

青い豆頭を見ながら、海に行きたいなーっと

  •  0
  •  0

2263: 夏はおひとりさま

ヒップ君にはイチゴがお似合いです・・・。

  •  0
  •  0

2262: 王の仕事

止まり木を作ると、色んな方に乗ってもらっ

  •  5
  •  0

2261: エイミー

つい一週間ほど前ゴールデンウイークだった

  •  1
  •  0

2260: 夏の友達

蓮がよく咲いています。今年は4つめの花で

  •  1
  •  0

2259: パリパリ帽子!

夏ですね!暑いですね!ということで、パリ

  •  4
  •  0

2258: 台風がやってきた

台風が接近していて、電車が止まるかもー 

  •  2
  •  0

2257: ひのまるびゅーてぃ

玉ちゃんのほほには日の丸がふたつ・・・。

  •  2
  •  0

2256: 祭りの前に

コメントやメッセージを沢山ありがとうござ

  •  1
  •  0

2255: 世界一、プレゼント

クウが、天国に行きました。何度もハビとゆ

  •  6
  •  0

2254: クウの心臓

先週からずっとまずい状態のクウですが、昨

  •  3
  •  0

2253: ただいま検証中

・・・レイ君のお部にしてはメルヘンすぎ・

  •  1
  •  0

2252: 王様にお似合い

先日、彩雲国の最終巻を読み終えましたー。

  •  4
  •  0

2251: まるでキスのように

この子はまだ斜頚が出たりー、おさまったり

  •  3
  •  0

2250: ラベンダー色のひよちゃん

末っ子ちゃんがようやく切り替えにはいりま

  •  0
  •  0

2249: 天国に近くなくていい

大丈夫、大丈夫 と言い聞かせてきたのです

  •  0
  •  0

2248: ちょっとぐらぐらしていたほうが

今日は月末でしたー。知りませんでした。最

  •  0
  •  0

2247: 本当に、誰にでもなく

時々、全然知らない人から、冷や水をあびせ

  •  8
  •  0

2246: 謎の絵

以前、私の降りる地下鉄の駅が突然、近くの

  •  5
  •  0

2245: 【蓮栽培2011】白雪公主 早くも咲きました

昨日の朝、出勤前に見ると、とても蕾がふく

  •  4
  •  0

2244: 牧草のめぐみ

その昔、インコ牧場というブリーダーさんを

  •  2
  •  0

2243: ガガ様来日記念 リュウ君からのメッセージ2

・・・来たの知ってるとしか思えないお姿な

  •  1
  •  0

2242: 蓮を守るのはスパイダーマン

6月になりまして、どの鉢も立ち葉が沢山あ

  •  0
  •  0

2241: アルプスの雛ちゃん

玉ちゃんが始めて我が家にやってきた時、玉

  •  1
  •  0

2240: モデルには向いてませんでした

従来のサンバブランコはSサイズオンリーだ

  •  0
  •  0

2239: ひおうぎいんこならぬせんすならぬ・・・

超かわいいダブルファクターイエローの雛ち

  •  1
  •  0

2238: ワーナー君大人になる

ワーナー君が大人になりました。君づけして

  •  0
  •  0

2237: 初泳ぎ

今日は朝早くから美山へ行ってきました。美

  •  0
  •  0

2236: 擬似母さんのふところ

よく見るとすやすやアルビノ羽衣のちびちゃ

  •  0
  •  0

2234: やつあたり

・・・・今週、私がおかしいです。なにがお

  •  2
  •  0

2233: 再会

昨日は失礼いたしました。いさんの途中から

  •  0
  •  0

2232: 途中です、すいません

日焼け止めのCMとかで、こういう女子がい

  •  0
  •  0

2231: 天使の羽の芽生えるところ

今年の春は飼い込みすぎていた羽衣セキセイ

  •  2
  •  0

2230: つやつやロゼの輝き

こんにちはー みなさま。ゴールデンウイー

  •  0
  •  0

2229: 忙しいことのお詫び

こんばんはー みなさま。すみません、メー

  •  0
  •  0

2228: リュウ君 VS バードン

以前より荒くれ喧嘩男リュウ君のために、い

  •  0
  •  0

2227: 木に抱かれて眠りたい(あたいも)

すみません、あまりに多忙で、本当に必死で

  •  0
  •  0

2226: 抜きたがり

このグリーンマメさんは やっぱりヒップ君

  •  2
  •  0

2225: 白い巨体

ユーカリを葉っぱのままあげても、半分くら

  •  4
  •  0

2224: 小さくお出迎え

木材などを運びこむ際に花瓶を割らないよう

  •  0
  •  0

2223: ワーナー君は美少年

すみません、月末でバタバタしていてこんな

  •  1
  •  0

2222: 我が家のそりまち&わっくん

伯爵のところ、末っ子ちゃんだけ残していた

  •  0
  •  0

2221: 雨の日の目玉焼き

お天気が悪いです。私は実はお天気に関する

  •  1
  •  0

2219: 君の瞳を逮捕する

相変わらず暴れるわ 逃げるわ ひとのごは

  •  3
  •  0

2218: My Sweety Tweety , baby?

まだ羽の生えていない羽衣のちびちゃんたち

  •  0
  •  0

2217: レイ君とブランコごっこ

レイ君と遊んでおります。レイ君は私とふた

  •  6
  •  0

2216: 芍薬のお化粧咲き

芍薬が咲き始めました。芍薬は蕾のときは鈍

  •  0
  •  0

2215: ブッダと冷蔵庫

ブッダ君に冷たすぎると最近よく言われる。

  •  0
  •  0

2214: 久々のヒップ君

久々のヒップ夫婦です。いや、ただそれだけ

  •  6
  •  0

2213: 「退屈バスターズ」第二章2-3

地震でしばらく遠のいておりました、この本

  •  0
  •  0

2212: 愛されるかわりに

明日は3羽の雛ちゃんが新しいママのところ

  •  7
  •  0

2211: カスタードクリームが好き

せみ・・・ではありません、羽衣のひなちゃ

  •  3
  •  0

2210: カフェが好き

少し暑い日に町に出ると、きまってスタバで

  •  3
  •  0

2209: ミセス・スローカムの浮き葉が出ました

先日から足を捻挫したり怪我の続出で困って

  •  2
  •  0

2208: ブランコモデルたち

ブランコを100種くらい作っているのです

  •  0
  •  0

2207: ぱっちり目の羽衣雛ちゃん

羽衣の雛さんたちがきゃんわ!です。毎日ふ

  •  3
  •  0

2206: マザーガーデン

引っ越して我が家にやってきたばかりのしょ

  •  0
  •  0

2205: ブッダ君の誘惑

我が家のブッダ君は基本、私が怖いそうです

  •  2
  •  0

2204: 若冲 水墨画の世界

母の日には言うことを聞くというノルマがあ

  •  0
  •  0

2203: アントニオは超美男

時々「テツバシメキシコインコだけはちょっ

  •  1
  •  0

2202: かえりたかったんですね

この連休は一日だけ完全オフ日があったので

  •  0
  •  0

2201: 芍薬の円 つづく道

・・・いや、違いがどこかっていうとあれな

  •  0
  •  0

2200: 香粉蓮が咲きました

急なお葬式の予定がはいって、奈良の吉野の

  •  0
  •  0

2199: ちび浮き葉

白雪公主の浮葉が出てきているのですが、そ

  •  0
  •  0

2198: アンゴラウサギちゃんを観て

がんばっていますクウ、です。食欲が少し落

  •  1
  •  0

2197: 連休はきらい

三十過ぎてこんなのは気持ち悪いだけなんだ

  •  1
  •  0

2196: かまってぽぽちゃん

ぽぽちゃんがべったりついているので、よく

  •  1
  •  0

2195: かわいい前髪ベイビー

初めて子作りしたペアのところの雛は、でき

  •  0
  •  0

2194: なんでもない一日

ぽぽちゃんがべったべたです・・・。そんな

  •  1
  •  0

2193: 玉ちゃん おやじ狩りにあう

先日、玉ちゃんが換羽だなあと思っていたら

  •  1
  •  0

2192: 乗り心地ざっつおーらい

昨日徹夜明けで洗濯機買ってきて設置したり

  •  1
  •  0

2191: 牡丹の人生って

一個しかない蕾を花開かせた牡丹さん。その

  •  1
  •  0

2190: フリンジの魅力

3年連続でお目見えのチューリップさん。ピ

  •  1
  •  0

2189: 赤い葉?

蓮を育てるのに、睡蓮鉢では本当は駄目なの

  •  0
  •  0

2187: はごろもVSはなびら の競演

4月5日の記事 「雛ちゃんたちからのメッ

  •  0
  •  0

2186: クウちゃん 褒められる

まだ赤ちゃんだった頃のクウです。ネザーラ

  •  0
  •  0

2185: つぼめく庭

シャガが咲きました。なんか光っている花が

  •  2
  •  0

2184: 今年の蓮 よーいどん

去年の私は猛暑に完全に負けてしまい、正直

  •  0
  •  0

2183: レイ君の粟穂リポート

もしかしなくても、ただいま朝の9時52分

  •  0
  •  0

2182: なになにバードでお茶をにごして・・・

ごめんなさい。ごめんなさい。cotte cotte

  •  0
  •  0

2181: 明日に向かって

こんばんはー みなさま。約一ヶ月の間、応

  •  2
  •  0

2180: ペコちゃんからのメッセージ

来たっていうか、行かれたのよ、避難所に。

  •  2
  •  0

2179: 小虎からのメッセージ

ブログランキングに参加しています。1日1回

  •  0
  •  0

2178: チェダーからのメッセージ

ブログランキングに参加しています。1日1回

  •  0
  •  0

2177: ソーダからのメッセージ

「ひとつになろうニッポン!」という言葉を

  •  2
  •  0

2176: ロダンと月子からのメッセージ

外は少し怖くて なにか大変なことが起こっ

  •  0
  •  0

2175: しょーこからのメッセージ

このブログをごらんになってくださっている

  •  0
  •  0

2174: うめちんよりメッセージ

ディズニーランドも復活できないでいるのを

  •  0
  •  0

2171: 雛たちからのメッセージ

・・・なるほど。 ブロ

  •  2
  •  0

2169: ヒップからのメッセージ

新聞もテレビも地震のこと、いつだってもの

  •  0
  •  0

2168: リブからのメッセージ

その子は糊でなくハンドクリームなので・・

  •  0
  •  0

2167: バステト神様からのメッセージ

屋根の上 ぐらぐら ざぶざぶ。水は塩辛く

  •  0
  •  0

2165: 純次からのメッセージ

・・・最後のチアガールはいらなくない?

  •  4
  •  0

2164: 次元からのメッセージ

  •  0
  •  0

2163: アントニオからのメッセージ

・・・ちょっとアントン、まじめにやって・

  •  0
  •  0

2162: 銀花からのメッセージ

テレビで、おじいさんが、津波で油や泥がま

  •  0
  •  0

2161: ノルウェイからのメッセージ

自然は厳しいと言うけれど、地球が厳しいと

  •  0
  •  0

2160: ミケランジェロからのメッセージ

あんなに荒れ狂っていた海の映像を見て「ど

  •  0
  •  0

2159: フィリップからのメッセージ

エリザベスとフィリップの子供たちのなかで

  •  0
  •  0

2158: 白能登からのメッセージ

白内障で目の見えない白能登は、光と仲間の

  •  0
  •  0

2157: ダリからのメッセージ

農家さん。農家さん。がんばろう日本応援メ

  •  2
  •  0

2155: チチからのメッセージ

・・・チチならどこでも似合うと思うよ・・

  •  0
  •  0

2154: ハビとクウからのメッセージ

大切な誰かを亡くして生き残ることはあまり

  •  0
  •  0

2153: ベネトンからのメッセージ

・・・ありがとう。でもね、それは食べれな

  •  0
  •  0

2152: トプスからのメッセージ

  •  0
  •  0

2151: 沙門からのメッセージ

「がんばろう日本」「復興に向けて」

  •  1
  •  0

2150: 伯爵からのメッセージ

「がんばろう日本」「復興に向けて」

  •  0
  •  0

2149: ブッダ君からのメッセージ

ちょっと待て。お前誰だ? 嘘をつけーい。

  •  0
  •  0

2148: 天国のジュラからのメッセージ 

「がんばろう日本」「復興に向けて」

  •  4
  •  0

2147: ショパンからのメッセージ

「がんばろう日本」「復興に向けて」

  •  0
  •  0

2146: ラムセスからのメッセージ

・・・言いたい事はなんとなく・・・。

  •  1
  •  0

2145: むらまさ君からのメッセージ

  •  7
  •  0

2144: リュウ君からのメッセージ

  •  2
  •  0

2143: 小太郎君からのメッセージ

京都は、なにもなくて、通勤電車は満員で、

  •  0
  •  0

2142: レイ君からのメッセージ

レイに子供が生まれました。羽衣セキセイた

  •  2
  •  0

2141: 玉ちゃんからのメッセージ

いつも踏ん張っているような、おなかの乗り

  •  0
  •  0

2139: 願い

あの戦争も あの闘争もあの地震も あの台

  •  1
  •  0

2138: あひるじゃないの

へちまを染めております。無害な色素を使用

  •  0
  •  0

2137: ホアちゃん永眠

先日夜遅くに帰宅して兎たちに会いに行くと

  •  3
  •  0

2136: メキシコにいたメキシコインコ

偶然、ほんとに偶然見つけた京都の方のブロ

  •  0
  •  0

2134: 開店のお知らせ

まだその、サイズを書き込んだりとか、写真

  •  9
  •  0

2133: サイズの比較してみました

リースは大変好きです。ブランコよりも好き

  •  6
  •  0

2132: 君は突然によみがえる

コッテコッテのほうで販売しているアルファ

  •  0
  •  0

2131: ジジむさい兎、芽吹く土

春が来たようなので、冬ごもりのサンデーを

  •  2
  •  0

2130: プレシャスなもの

日曜日の夕方、夕飯の用意をしながら、流し

  •  2
  •  0

2129: はじめちゃんのこと その2

以前「はじめちゃん」というジャンボさんの

  •  6
  •  0

2128: 塗り重ねて青を見つけた

土曜の夜にしやがれを見て萌え萌えして、そ

  •  2
  •  0

2127: みかんスマイル

ゆうべの大野さんがあんまりにも格好よかっ

  •  2
  •  0

2126: 今日は終了ー

今日はなんの日て生大野さんの日だったのに

  •  0
  •  0

2125: ひょっとこですか?

昨日も羽衣ちゃんの記事でしたが、今日も羽

  •  1
  •  0

2124: 的は動かない・・・?

羽衣セキセイさんというのは羽で比較しやす

  •  4
  •  0

2123: 高みを目指して

こんにちはー みなさま。お元気ですか。し

  •  3
  •  0

2122: 失くした

心臓発作というやつで、ジュラが逝きました

  •  1
  •  0

2121: ソフトクリーム食べたくなるかんじ

昨日アップした羽衣3きょうだい記事のとき

  •  0
  •  0

2120: 翼ちゃんたち

こんにちはー みなさま。今日も、一日ペン

  •  0
  •  0

2119: 逃亡者

リュウ君がしょっちゅう逃亡をはかるのです

  •  0
  •  0

2118: ハゲを愛でる

基本的なことをいえば外見以外、セキセイと

  •  6
  •  0

2117: ロシアンとかわいいふたり

ジャンボの雛ちゃんは産まれたときから巣立

  •  2
  •  0

2116: 男の背中

なんだかお久しぶりな真っ白の背中。この後

  •  2
  •  0

2115: ほんとうにあった怖い話(つい先日)

※ここからは、"怖い話@つい先日の出来事”

  •  4
  •  0

2114: 現場から

私はワラで作るおもちゃが好きですー。もち

  •  0
  •  0

2113: サボテン

私は時々サボテンの実が食べたくなるのです

  •  2
  •  0

2112: マッチすりの元少女

以前も書いたかも知れませんが、私はマッチ

  •  0
  •  0

2111: 彼らのカラー

先日亡くなったとお知らせしたメダカちゃん

  •  0
  •  0

2110: 安全第一

こんにちはー みなさま。本当は羽衣セキセ

  •  2
  •  0

2109: さがしびと

今日は朝からずっと出っ放しだったので、あ

  •  1
  •  0

2108: タハリールの薔薇

これまで何度もエジプトに出掛けたわが母K

  •  2
  •  0

2107: 六波羅門の夜

近所には色々観光で有名な南禅寺や銀閣寺や

  •  4
  •  0

2106: レイ君とサンドラ、良い夫婦

ぬくふわブランキーと名づけております、ふ

  •  4
  •  0

2105: 君は黄身?それとも白身?

羽衣セキセイのダブルファクター同士から産

  •  2
  •  0

2104: 天然気質 そして変態

アイドルパーマの雛ちゃん、こんな髪型にな

  •  3
  •  0

2103: 雛たちは表情が豊かです

今日はとうとう3羽お別れの日。こんな目で

  •  0
  •  0

2102: 明日は朝から消毒だー

こんばんはー、みなさま。とうとう愛知県に

  •  2
  •  0

2101: とりとめもなく土の山に話しかける月夜のこと

切り替えがみんな終わったのですが、いまい

  •  1
  •  0

2100: エリザベス

2008-05-15(Thu)エリザベスとフィリップの

  •  7
  •  0

2099: 「退屈バスターズ」第二章-2

第二章 つづきです。前回 四つのカテゴリ

  •  0
  •  0

2098: 悪夢のようなマンデーナイト

こんにちはー。二日間もお休みしてすみませ

  •  9
  •  0

2096: 風邪をひいて、冬のサクラ

こんにちはー。また風邪を引きました・・も

  •  0
  •  0

2095: 初公開

今日はお知らせです♪私は数年前からここで

  •  5
  •  0

2094: この曲の気分「My All」 マライア キャリー(動画あり)

怪物くんのホットなニュースがすごいです。

  •  0
  •  0

2093: ちょこちゃんの愛情

我が家からもらわれていった十姉妹のちょこ

  •  3
  •  0

2092: 「退屈バスターズ」第二章-1

第二章 です。この章はまだ続きあります。

  •  0
  •  0

2091: 風邪ひいてました

おはようございますー。わたくしごとできょ

  •  0
  •  0

2090: お年玉

ほとほと、このアマはあほかと思うかも知れ

  •  2
  •  0

2089: 旅立ちの良き日に

今日は3羽のヒナが新しいおうちへ去って行

  •  3
  •  0

2088: うさたん、少し食べなくなったら(動画あり)

腰がめっちゃ引けてるハビと姪っこです。こ

  •  2
  •  0

2087: 「退屈バスターズ」第一章

超要約すれば、鳥さんの遊びについて書かれ

  •  2
  •  0

2086: はじめに

こんばんはー みなさま。今日から少し新し

  •  0
  •  0

2085: うさおめでございます。

あけましたー!おめでとう★うさうさでござ

  •  2
  •  0

2084: 色々ごめんなさい

ヒナと一緒に連れ帰ったリブですが、すっか

  •  4
  •  0

2083: リブちんと私

年末で忙しく、二日もお休みしてしまいまし

  •  3
  •  0

2082: すぴっち君の誕生日

かわいすぎる青マメ君から、おたよりが届き

  •  2
  •  0

2081: はじめちゃんのこと その1

この冬に生まれたジャンボの雛、はじめちゃ

  •  1
  •  0

2080: 羽衣セキセイの雛 伯爵の子供たち

伯爵の子供たちも募集掲示板にのせましたー

  •  0
  •  0

2079: 羽衣セキセイの手乗り雛 花魁の子たち

花魁の子供です。3羽生まれました。1号さ

  •  0
  •  0

2078: おいわいのひ

昨日はハレの祝日。陛下に清らかなお祝いを

  •  1
  •  0

2076: ポップなタグimageができるツール

遊ぶと楽しい無料画像作成ツールを紹介しま

  •  3
  •  0

2077: 止まり木ではなく・・・(動画あり)

クレイアニメっていいですよね。NHKとか

  •  0
  •  0

2075: ゆらしているのは(動画あり)

・・・なんで出てきちゃうんでしょう。セキ

  •  0
  •  0

2074: ジャンボ貝殻が冬仕様?

かわいいミルフルです。サントリーのお花は

  •  2
  •  0

2073: ブッダ君のジレンマ(動画あり)

冬になると兎たちがふわふわの毛になって、

  •  2
  •  0

2072: 松ぼっくりは健康グッズ

松ぼっくりで遊ぶ、ダリ君です。本当は松ぼ

  •  1
  •  0

2071: ベスト・アーティスト2010の大野さん

仕事が全然片付かなかったので、今夜は帰れ

  •  -
  •  -

2070: のぞかないでね女の子だから

めったに鳴かないマメ雛ですが、挿し餌をし

  •  1
  •  0

2068: ふごに帰還するマメ尻エリカ

マメルリハの雛は2羽。どちらも女の子でし

  •  8
  •  0

2067: アリューシャン・マジックでY10と再会

私はNHKさんやBBCやアニマル・プラネ

  •  0
  •  0

2066: MerryMerry羽衣ベイビー

伯爵の子供です。羽衣セキセイ。伯爵はオス

  •  2
  •  0

2065: それが檸檬道

おばけレモンを収穫しました。我が家のジャ

  •  0
  •  0

2064: 今年のクリスマスプレゼント

昨日の記事にのせていた松ぼっくりですが、

  •  4
  •  0

2063: ぼったくり松ぼっくり

こんばんはー、みなさま。早起きは三文の得

  •  2
  •  0

2062: ヤギがお母さん

こんにちはー みなさま。寒いですね、風邪

  •  4
  •  0

2061: なぜか形が懐かしい

そんなにふごを活用されている方が世の中に

  •  0
  •  0

2060: 紫のリース

こんにちはー みなさま。昨日も今日もいい

  •  4
  •  0

2059: その美しい羽衣巻きの秘訣(動画あり)

ずっとあげたまんまですいませんでした。今

  •  0
  •  0

2058: ふごの中の雛の様子(動画あり)

ジャンボセキセイの雛なんですが、生き残り

  •  0
  •  0

2057: ビッツな青唐辛子

時期が遅いからか、最近買える青唐辛子がこ

  •  0
  •  0

2056: マメルリハにとって安全な植物 第二弾

去年の秋に「マメルリハにとって安全な観葉

  •  2
  •  0

2055: ドクダミハーブ

毎日寒いですねー。お水での作業で手が荒れ

  •  1
  •  0

2054: 掌から、伝わる鼓動

なぜでしょうか、急に、あの、独特のぬくも

  •  2
  •  0

2053: 私たちのサリバン先生

私は以前勤めていた会社では、いつも仕事に

  •  0
  •  0

2052: マーブルチョコベイビー

マーブルチョコレートちっくな十姉妹のベイ

  •  0
  •  0

2051: 美しすぎて

絶賛換羽中のチチ。カメラを見つけるとパー

  •  3
  •  0

2050: 海外マメ幼稚園

今年の秋はマメの繁殖を特別促さないできた

  •  0
  •  0

2049: 花と木と、母と犬

母の入院騒ぎで一日がとても長かったので、

  •  3
  •  0

2048: それは突然の

昨日、朝から庭仕事で予定していたことがい

  •  0
  •  0

2046: シリーズ「ジュラちゃんのアクセサリーチェック」赤い指輪編

幼い頃からキラキラしたものに目がないジュ

  •  2
  •  0

2045: シママメの日

小鳥のおもちゃを作るのは、ずいぶんと趣味

  •  1
  •  0

2044: 週末をすこし

すいません、今日追い込みかけられてる仕事

  •  0
  •  0

2043: 夜の散歩の友「Unbreakable」動画あり

ブッダ君の散歩は、朝はK子が、夜は私が連

  •  0
  •  0

2042: foraging

「Birds are natural foragers.」海外の飼

  •  0
  •  0

2041: まつ毛ラプソディー・イン・ブルー

ダリ君はカメラがあると寄ってきます。まつ

  •  2
  •  0

2040: うるさいババアだなあって思われてるんです、きっと。

この間の日曜日に、うさぎ3兄弟を庭に放し

  •  1
  •  0

2039: 可愛くて可愛くて食べちゃいたかったほど可愛かった愛しかった大好きだった悲しかった嬉しかった幸せだった生まれてきてくれてありがとう

昨日は突然のフェルゼンの死に動揺してしま

  •  0
  •  0

2038: うさバケツ

なべに入るネコが大ブームでしたけど、我が

  •  1
  •  0

2037: しもべができました

お久しぶり「今月のバステト様」です。最近

  •  0
  •  0

2036: 花の咲く籠

本物の花をあげるときもないわけではないの

  •  1
  •  0

2035: シリーズ「アニフォト」気になる編

『気になる・・・』『気になるやろ、そら』

  •  0
  •  0

2034: シリーズ「ブッダくんのお願い」日本テレビ編その2

・・・聞きたくないんですが・・・。かわう

  •  0
  •  0

2033: スポーツニュースがつまんない

世間様の、ゆうちゃんブームについていけま

  •  0
  •  0

2032: 気になるあいつ

最近すんごく気になっている小鳥です。Eleg

  •  0
  •  0

2030: 生きていく果実

こんばんは みなさまー。お元気でしょうか

  •  1
  •  0

2029: よく頑張りました。

旅立ちました。損傷を負って、生まれ育った

  •  2
  •  0

2028: 野生マメルリハの写真(止まり木編)

とにかく野生の写真を見れば見るほど、マメ

  •  0
  •  0

2027: 野生マメルリハの写真(食べ物編)

マメルリハさんはとにかく、この植物が好き

  •  0
  •  0

2026: 野生マメルリハの写真(巣編)

複数いるのは、多分巣立ち前の兄弟ではない

  •  0
  •  0

2025: アンケート企画『羽衣セキセイの写真うつりについて』投票受付中

こんにちは みなさま。先日より、パートナ

  •  0
  •  0

2024: シリーズ『懐かしのS家アルバム』クウちゃん編

骨折もすっかりよくなって元気になってきた

  •  0
  •  0

2023: 鳩うらやま正拳

ボクシングはあまり好きではなかったりする

  •  0
  •  0

2022: 豆任侠

リュウは前科がありすぎる。逃亡、暴行、傷

  •  0
  •  0

2021: 瞳の中のギャラクシー

 白十姉妹の白能登(はくのと)です。ほ

  •  3
  •  0

2020: シリーズ「アニフォト」ともだち編

『ともだち』『ともだち』 『黒いとも

  •  0
  •  0

2019: シリーズ『ヒナフォト~やっぱり雛が好き』 Tawny Frogmaouths編

   やっちゃった。とうとう

  •  0
  •  0

2018: 怪我黄色マメルリハお兄ちゃんの近況

 お兄ちゃん。なんとか。なんとか。ご

  •  0
  •  0

2017: シリーズ『懐かしのS家アルバム』むぎゅむぎゅ編

      

  •  1
  •  0

2016: MJを見上げて「Tabloid Junkie」動画あり

最近Michaelをまた聴けるようになってきた

  •  0
  •  0

2015: 体操選手じゃありません

いつもいつも思っていましたが、今日こそ言

  •  1
  •  0

2014: 悲しい朝

頑張って頑張って、育ってくれたのに、その

  •  5
  •  0

2013: 花と勝負

 私はよく小鳥さんを宝石のようだと例

  •  2
  •  0

2012: シリーズ「ブッダくんのお願い」日本テレビ編

・・・今日はなんでしょうか・・・。・・・

  •  0
  •  0

2011: シリーズ「同じ臭いがします」ペコちゃん編

問題     『この羽はなんの鳥の羽でし

  •  1
  •  0

2010: フロムUSA

ちょっと閑話休題?です。うまくいかないこ

  •  2
  •  0

2009: サプリ

いっとき、サプリメント的なものに対して、

  •  1
  •  0

2008: シリーズ「玉ちゃんの過去」南極編

 証拠写真 その1 『赤ちゃんのとき

  •  0
  •  0

2007: シリーズ「ブッダ君のお願い」フジテレビ編

 ・・・朝から一体なにごとでしょうか

  •  3
  •  0

2006: 孔雀になりたい

 孔雀さんの羽があまりにも綺麗なので

  •  1
  •  0

2005: オレンジリボン

この映像のなかで、抱かれて踊る子供になぜ

  •  0
  •  0

2004: シリーズ「大好物は鳥のカラオケ」エリザベスPV編

 ちょっと泣けた・・・!?(長年連れ

  •  2
  •  0

2003: シリーズ「名画に溶け込みたい」日本編

捏造名画 その1 『美女と胡錦鳥』 捏造

  •  0
  •  0

2002: シリーズ「玉ちゃんの過去」ニューヨーク編

証拠写真 その1 『ストリートにて』 証

  •  3
  •  0

2001: 2000記事の区切り

 無事に、2000記事に到達すること

  •  8
  •  0

1999: 新聞紙の誘惑

 マメルリハさんの中には、彼氏彼女が

  •  12
  •  0

1998: エスパーニャに憧れて

蜂に刺された親指が、今日になって痒くて痒

  •  0
  •  0

1997: アメリカンイエロー兄妹からのギフト

 先日の豆会や、それから小鳥さんのお

  •  4
  •  0

1996: 蜂の毒で気の毒

桜錦の稚魚ちゃんの画像を整理していたら、

  •  6
  •  0

1995: 秋に向かって

 こんばんはー、夜中です。もちろん豆

  •  4
  •  0

1994: JOKERは天使か?熱海は天国か?

今日は黒執事Ⅱの最終回を観るつもりが、結

  •  0
  •  0

1993: 切手風などにフレーム加工できるところ

こんばんはー みなさま。本日私は迷走して

  •  1
  •  0

1992: アメリカンイエロー女子

この記事で1992記事めになりました。あ

  •  0
  •  0

1991: 偶然と軌跡

先日、愛媛県から片羽インコさまがいらさり

  •  6
  •  0

1990: しやがれとVSと嵐ちゃんとオリスタの大野さん

昔大学受験の朝、その大学の近くで、ポメラ

  •  -
  •  -

1989: クリームイノの世界

 玉ちゃんの子供のクリームイノさん。

  •  0
  •  0

1988: 第二回発送いたしました 

いつも閲覧ありがとうございます。日付過ぎ

  •  0
  •  0

1987: 飾りじゃないのよ、玉子は

私は卵の形をしたものが、なかなか呑み込め

  •  0
  •  0

1986: 新たな船出

 我が家はよく桶を使います。だからい

  •  0
  •  0

1985: ブッダバカボン

映りが悪くて大変申し訳ないのですが、我が

  •  0
  •  0

1983: ナキちゃんの妹

 こんにちはー みなさま。月曜日には

  •  4
  •  0

1982: VSとヒミツとMステの大野さん

MステのSPというやつを、先ほど観ました

  •  5
  •  0

1981: カールましませ

ようやく少し涼しくなってきましたが、それ

  •  4
  •  0

1980: アスピリン飲んで寝て起きれるかな

こんばんはー。さっき、夜中の三時をまわっ

  •  0
  •  0

1979: 望まずして、さんま化現象

眠れません・・・。カレーライスとアイスコ

  •  2
  •  0

1978: 光り放つ睡蓮のような

暑い・・・。・・・暑いんです、まじで・・

  •  0
  •  0

1977: キレるパンダ

エジプト人は本当にチーズが大好きで、朝ヤ

  •  0
  •  0

1976: うさたん包帯取り替えましょう(おてて動画あり)

 先日骨折してしまったネザーのクウち

  •  0
  •  0

1975: 揉んでみて

突然ですが、みなさんは耳を揉みますか? 

  •  2
  •  0

1974: 無花果の午後

 台風が来たりして、ちょっとだけ涼し

  •  8
  •  0

1973: 玉姿涙目うさぎ色っぽいね・・・え?

 先日の雑誌MOREの大野智がでらかわい

  •  4
  •  0

1972: 玉ちゃんの子供たち

 泣き虫ナキちゃん、切り替え終わりま

  •  6
  •  0

1971: 涙目うさぎ

 鬼のような月末の忙しさで追われてい

  •  2
  •  0

1970: 素顔のままで

 私はモチベーションを保つのに本屋さ

  •  6
  •  0

1969: 君はダブル、それともツイン?

今日の晩ごはんはマックのチーズバーガーで

  •  0
  •  0

1967: 夏のスパイシー、ナキちゃんと。

こんばんはー。今日も暑かったですねー。阪

  •  5
  •  0

1966: Mラバ女子限定ライブのほうの大野さん

素晴らしかったMラバのおかげで、過失致死

  •  2
  •  0

1965: 真夏の海獣ショー?トドを襲う睡魔、真昼の秘めた殺意、工事現場に一体なにが、S子密室殺人(未遂)事件

記憶がないんです・・・・。突然すいません

  •  0
  •  0

1963: 夏の別れ

今週はお別れが少し多かったです。 まず、

  •  11
  •  0

1962: Casaの翔さんとMステとJALと日焼けの大野さん

今日からツアーが始まるそうで。暑いですし

  •  0
  •  0

1961: 霧吹きにテンションのあがるテツバシメキシコインコ

あ  あついですい  イライラするしう 

  •  0
  •  0

1959: 猛暑のバカ

こんばんはー みなさま。うちの事務所は山

  •  6
  •  0

1958: その犬、オカメを買う気あり

こんばんはー みなさま。 暑いですねえ・

  •  4
  •  1

1956: お盆記念△怖い話(町家編)

こんばんはー。先日書いた怖い話 イン ザ 

  •  4
  •  0

1955: お盆記念△怖い思い出(後編)

いつもの怖い体験ではなくって、お盆限定を

  •  4
  •  0

1954: お盆記念△怖いおもいで(前編)

こんばんはー。明日法事みたいな集まりがあ

  •  0
  •  0

1953: 嘆きの淵、対岸の先

こんばんは。 今日は少し後半に悲しめのお

  •  3
  •  0

1952: ジャンボ的「美の壷」(15禁?)

 ・・・題名、未知との遭遇にしようか

  •  6
  •  0

1951: 桜錦の稚魚成長経過(3)

桜錦の稚魚、その後もすくすく育っています

  •  1
  •  0

1950: 月9とソロの松本さん

こんばんはー。今日は月曜でばたついていて

  •  0
  •  0

1949: 怪我マメ黄色兄妹の成長日記 その後(追加動画あり)

初めはどうなることかと思った黄色の兄妹。

  •  2
  •  0

1948: 退屈がオカメを強くする

マメルリハの写真を撮影していたら、肩にい

  •  4
  •  0

1947: ザ・テレビジョンzoom!!とジョンの大野さん

こんばんは みなさま。ブログを休んで一週

  •  2
  •  0

1946: 羽衣セキセイはバスタイムが命

暑いので毎日水浴びに忙しい小鳥部屋のみな

  •  4
  •  0

1945: カキカキはお好きですか

募集掲示板にのせているジャンボの1号さん

  •  2
  •  0

1944: ヒロシマの日 睡蓮の花

睡蓮が咲いています。私は蓮の色は白であっ

  •  8
  •  0

1943: ばぁいず びー あんびしゃす

お・・・久しぶりです・・・。突然ですが、

  •  14
  •  0

1942: マメルリハの羽繕いについて

こんばんはー、日本で今一番マメルリハを語

  •  9
  •  0

1941: Q&A 「十姉妹さんの無精卵」について

こんにちはー。私のところには時々、飼育相

  •  2
  •  0

1940: リランの宝物

「私の宝物」さんちのもっちゃんから、かわ

  •  2
  •  0

1939: モードな雛たち

ジャンボの雛を取り出して挿し餌しています

  •  4
  •  0

1938: ごまちゃんのピンチ

暑いので、あちこちに弊害があります。 こ

  •  2
  •  0

1936: TVfanとしやがれ@小栗旬さんとVSヘキサゴンの大野さん

こんばんはー。ついおとついの夜中かな。フ

  •  0
  •  0

1937: 黄色マメ兄妹 怪我の経過

 怪我の後遺症を見た目のみに残して、

  •  5
  •  0

1935: cream・・・

こんにちはー みなさま。あっついですねー

  •  2
  •  0

1934: 嵐∞PerfumeとTV LIFEの大野さん

こんなことを今まで考えたこともなかったの

  •  2
  •  0

1933: 壁にぶちあたる夢

暑いですね。昨日更新休んだのはですね、暑

  •  1
  •  0

1932: オカメ雛にデレデレ(動画あり)

里親さんを募集していましたが決まりません

  •  4
  •  0

1931: 恒例 ウサギ達の毛刈り

 あ、あつい・・・・。猛暑ですね、み

  •  2
  •  0

1930: バク宙するインコの雛(動画あり)

4羽いる羽衣セキセイの雛のなかに、私の顔

  •  2
  •  0

1929: 蓮とランチュウ

大好きな形、蓮のつぼみ。すごく不思議な蒼

  •  0
  •  0

1928: 桜錦の稚魚成長経過(2)

桜錦の稚魚たち、いまのところ元気です。も

  •  0
  •  0

1927: 悔しいけど見蕩れるほど神々しかった

えー・・・ 昨日ミニトマトの鉢を見ると、

  •  2
  •  0

1926: 豆菊と青とうがらしと梅雨明けと

こんばんは 土曜が終わって日曜の夜中です

  •  2
  •  0

1925: HEY!HEY!HEY!の大野さん

もう2010年だというのに、実は初めて本

  •  4
  •  0

1924: 本気にしちゃった私

こんばんはー みなさま。雨が続きますねー

  •  3
  •  0

1923: 覆いボックス

切り替えの間や、お渡ししてすぐの雛は、な

  •  3
  •  0

1922: 雨と睡魔と蓮の蕾

こんにちは みなさま。大雨で忙しさ倍増で

  •  0
  •  0

1921: 大雨による金縛り注意報

おはようございます。すごい雨ですねー。事

  •  0
  •  0

1920: 黄色マメ怪我の経過とストレス線について

怪我治療中の黄色ちゃん兄妹、その後です。

  •  6
  •  0

1919: 青春グラデーション

今育てている女子アナならぬ女子マメの雛に

  •  0
  •  0

1918: みんなで移動

こんばんはーみなさま。お仕事で、先日より

  •  4
  •  0

1917: 桜錦の稚魚すくすく

最近かわいがっております、桜錦の稚魚です

  •  1
  •  0

1916: グランパ・ガガになりたい

最近真似しています。レディー・ガガならぬ

  •  1
  •  0

1915: 淋しいリラン

こんばんはー、みなさま。すみません、ちょ

  •  2
  •  0

1914: お守り

向かいのプラットホームの屋根を見上げたら

  •  4
  •  0

1913: メガバクテリア陽性についてお知らせ

こんにちは みなさま。今日はお知らせがあ

  •  22
  •  0

1912: 美少女マメルリハの寝言(動画)

・・・ずっと、寝言言ってるだけの1分間を

  •  0
  •  0

1911: オカメインコの赤ちゃん(スヤスヤ動画あり)

こんばんはー 真夜中のS子でえっす。 も

  •  0
  •  0

1910: ヨンハさんの死に衝撃

こんばんはー みなさま。今日は夜遅くに待

  •  2
  •  0

1908: 道化た一日

今日は祖父の一周忌法要だった。私はいつも

  •  4
  •  0

1907: 整いました

ゆうべ、もんた君がじょしこーせーさんの元

  •  2
  •  0

1906: 寝そべるインコ

残りのジャンボさんたちが、まだすこーしだ

  •  6
  •  0

1905: 怪我治療中マメ赤ちゃん途中経過2

  あの怪我しているイエロー兄弟の治

  •  2
  •  0

1904: リンク追加しました「飛べない鳥はココロを飛ばす」

リンク追加しました 飛べない鳥はココロを

  •  6
  •  0

1903: ハッピネスなさっちゃん

先日我が家から旅立った、レイ君の娘さん1

  •  5
  •  0

1900: みんなの頑張り

今回はみんな大人しい雛が多いなかで、唯一

  •  9
  •  0

1901: 怪我治療中マメ赤ちゃん途中経過

 みんなに守られて暖をとる赤ちゃんマ

  •  0
  •  0

1899: 100万アクセスありがとう!☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

   ↑(ゲットされた方よりいただきました

  •  14
  •  0

1898: 「じゃあもう、さよならしよっか」

えー、まず最初に、なんだか今日明日にでも

  •  8
  •  0

1897: 生まれたばかりのオカメインコ赤ちゃんのごはんの様子(動画あり)

ジュラのお尻です。今すでに募集をかけてい

  •  4
  •  0

1896: マイケル・ジャクソン一周忌に寄せて 「REMEMBER THE TIME」(動画あり)

一年前の今日、早朝から私の世界は大きく揺

  •  3
  •  0

1895: リンク追加「Sayann*Sweets 」

リンク追加しました!    Sayann*Sweet

  •  2
  •  0

1894: 君は最高

この顔に萌え萌えしてたら、今、本田がゴー

  •  2
  •  0

1893: 引き分けか、勝つしかほかに道はない

今、負傷しているマメルリハインコ2羽の雛

  •  0
  •  0

1892: VS嵐の大野さん(ゲストYOUさん編)

今日は久しぶりに本屋さんに寄ることができ

  •  0
  •  0

1891: 幼馴染み(動画編)

  こんばんはー みなさま。蚊に血を吸わ

  •  4
  •  0

1890: はじめてのお水

マメルリハの雛って子供時代はなんでこんな

  •  1
  •  0

1889: 青が好き(大野智編)

僕は 豊かな自然を紹介します(櫻井)僕はフ

  •  2
  •  0

1888: マメよろけ動画と十姉妹の雛のトイレ事情

こんばんはー、みなさま。いっそがしいです

  •  3
  •  0

1887: 月曜日のエール

こんばんはー。今日は色々緊急事態の連続で

  •  6
  •  0

1886: 初めての風、初めての景色

今日はお昼間晴れでしたので、育ってきた雛

  •  5
  •  0

1885: オレンジ色の味

 こんばんはー みなさま!久しぶりに

  •  0
  •  0

1884: パパの想い 必ず

  取り置く予定で巣箱に置いたままだ

  •  4
  •  0

1883: 祝!アムールトラの赤ちゃん誕生

去年釧路市動物園のココアとタイガのかわい

  •  0
  •  0

1882: 十姉妹のモヒカンベイビー

 十姉妹の雛が大きくなりました。3羽

  •  4
  •  0

1881: 青が好き(マメルリハ編)

 女子こーせーさんのところにいくそう

  •  10
  •  0

1880: 青が好き(動画編)

[高画質で再生]ジャンボセキセイの雛 なつ

  •  0
  •  0

1877: 青が好き(ジャンボ編)

 我が家は今雛ラッシュですけど、とに

  •  2
  •  0

1876: 君の良いところ

日本で人気のペット鳥さんの地位ベスト3を

  •  2
  •  0

1875: マメルリハの換羽について

こんばんはー みなさま。先日とってもショ

  •  4
  •  0

1874: 幼馴染み

 飛べるようになった年長組さんです。

  •  2
  •  0

1873: 斜頚ってしまいました

先日発送する予定だった玉ちゃんの1号 ク

  •  2
  •  0

1871: 青 蒼 藍 

 もうすぐすると緑のマメルリハさんを

  •  0
  •  0

1870: 淡麗と番宣の大野さん

いや・・・あのですね・・・お・お・の・さ

  •  3
  •  0

1869: コークのグラスで

今日の事務所の薔薇です。「スピリット オ

  •  0
  •  0

1868: 雛達、途中経過

こんにちはー みなさま!ゆうべの帰宅が午

  •  0
  •  0

1867: 羽衣特集

 ・・・チチ・・・。 ・・・よく

  •  3
  •  0

1866: 我が家もマメルリ特集・・・

皆さんからの情報で、コンパニオンバードの

  •  2
  •  0

1864: ダンボールハウス

我が家では3組のオカメインコ夫婦が現在抱

  •  1
  •  0

1863: つぼ巣の中

今夜中の四時です・・・もうあと1時間した

  •  4
  •  0

1862: ゴミ屋敷子育て

・・・と、アントニオが心配そうにのぞいて

  •  0
  •  0

1861: Woo・・マンゴー・・・!

こんばんはー みなさま。なんだか一日に何

  •  7
  •  0

1860: ノーマルが基本です

こんばんはー、ていうかおはようございまー

  •  6
  •  0

1858: ありがとうのキス

明日バイバイする2号さんのお父さんとお母

  •  0
  •  0

1857: 産毛万歳

こんばんはー みなさま。先日から里親募集

  •  1
  •  0

1856: おかえり

 今日はこのなかに、幸せをつめました

  •  8
  •  0

1855: コニュアのための野菜とフルーツ

The Conure Handbook (Barron\\\'s Pet Han

  •  1
  •  0

1854: ハバネロの大野さん

ケンタッキーのサイトで大野さんのCMが観

  •  1
  •  0

1853: 玉ちゃんの雛たち

ハーフセキセイの玉ちゃんと四色ハルクイン

  •  6
  •  0

1852: 空色&シナモンベイビー

ジャンボセキセイの雛が生まれてきました。

  •  2
  •  0

1851: キャサリンと自由をアルンウィック城でライラックに咲いてみる

最初に好きになった子が、結局一番なのかも

  •  0
  •  0

1850: ジェフとチャールズとエブリン

ジェフ・ハミルトンは大層美しい。そのぐる

  •  0
  •  0

1849: 朝の日課

私の朝は家で鳥たちや金魚に餌をあげ、植物

  •  0
  •  0

1848: コニュアの肥満について

The Conure Handbook (Barron\\\'s Pet Han

  •  2
  •  0

1847: 先週の大野さん

こんばんはー みなさま。最近テレビをつけ

  •  2
  •  0

1846: 愛があれば餌代なんて

私は一時、小鳥本を読み漁ったことがあるの

  •  8
  •  0

1845: 昔の彼女の写真

PCの中を整理していたら、チビとレイ君の

  •  2
  •  0

1844: 逢いたくて書くばかり

ツイッターって電通とかが流行らせようとし

  •  2
  •  0

1843: おNewのカメラで

こんばんはー みなさま。 ・・・いやあも

  •  4
  •  0

1841: ココナッツブラブラ

こんにちはー、みなさま。 今日はまたなん

  •  3
  •  0

1839: USAマメルリハの愛称?

アメリカの飼育書を訳していて気づいたのが

  •  2
  •  0

1838: ぴあEXの大野さん

VS嵐を録画で見たら、大野さんが先日ジャ

  •  0
  •  0

1837: 遺品整理人と怪物くんの大野さん(パパぁー)

こんばんはー みなさま。今日は月曜日。お

  •  0
  •  0

1836: マメルリハの事故予防について

こんにちはー みなさま。ゆうべは実にしみ

  •  2
  •  0

1835: 君に話があるんだ

今、ようやく帰ってきました。今日は仕事が

  •  2
  •  0

1833: 裸の雛の耳

 こんばんはー みなさま。モニターも

  •  6
  •  0

1832: TV誌の大野さん(Monster新曲)

いや!その前に!たった今です今!5月20

  •  2
  •  0

1831: マメルリハの攻撃的行動について

こんばんはー。今日は嵐さんの「Monster」

  •  2
  •  0

1830: 毎日動物園・鳥類別館

突然ですが、うちは京都新聞をとっておりま

  •  0
  •  0

1829: 次元が事件です

こんばんは みなさま。 先日ぐったりモー

  •  5
  •  0

1828: 純次はどこへいく…

すんごいショック・・久々書いてる途中に文

  •  0
  •  0

1827: 君の名は

バラの写真のつづきです。門前に鎮座ましま

  •  0
  •  0

1826: ハッピー チャイルド

まだまだ本咲きではないですが、庭のバラの

  •  0
  •  0

1825: Oh!アントニオ!!

私の愛するアントニオです・・・...φ(-ω-*)

  •  2
  •  0

1824: 十姉妹のチュー顔

来週はまた雨が続くということで、今日は鳥

  •  2
  •  0

1822: レイ君の黒い瞳

自分的には体調が悪くても、今は一応シーズ

  •  2
  •  0

1819: ダメモード

こんにちは。今朝からなんか立ってられなく

  •  8
  •  0

1818: ミサンガ

もやもやお天気です。逃亡孔雀さん つかま

  •  0
  •  0

1817: 怪物くん4話の大野さん

・・・・季節はずれは承知のすけなんですが

  •  5
  •  0

1816: 「潤くん大好き」の大野さん

こんにちはー みなさま。お元気ですか。と

  •  4
  •  0

1815: アンプルール・デュ・マロー

 カーネーションがなんか微妙なピンク

  •  2
  •  0

1814: うめちん その後

ちょっと今更なのですが、冬に手乗りで育て

  •  2
  •  0

1813: 骨ボーン3号 見つかる

やりました。 かねてから、我が家のブッダ

  •  4
  •  0

1811: 浮き葉1号は君だ

さっきバラの開花1号を書きましたが、蓮も

  •  0
  •  0

1810: 開花1号は君だ

 今年最初のバラ開花1号さんは、やっ

  •  0
  •  0

1809: GQ JAPANの大野さん

土曜日と木曜日以外、基本大野さんごとがテ

  •  0
  •  0

1808: 鳩子と瑞穂でコケコッコー

まだまだ連休中ですねー。いや、明日?いや

  •  0
  •  0

1807: デビュー前の大野さん

真夜中ですけどこんばんはー。今日は怪物く

  •  4
  •  0

1806: 朝の庭仕事

 朝起きて家を出る前に、庭をチェック

  •  2
  •  0

1805: 雑多な気分で

春です、快晴です。おかげで我が家の鳥さん

  •  3
  •  0

1803: 2:22

こんにちはー みなさま。すっごく良いお天

  •  4
  •  0

1801: オフは一緒に

こんにちはー みなさま!今ようやく事務所

  •  0
  •  0

1800: パンくんとゴチと怪物くんの大野さん

きょ・お・わーっ、怪物くんの第2話放送日

  •  5
  •  0

1799: 溺れかぶれ

こんにちはー みなさま。さてさて、今朝は

  •  0
  •  0

1798: こぶしめ

今日も移ろいやすい日和です、晴れたり、降

  •  0
  •  0

1796: 私の野望

こんにちは みなさま。昨日から仕事が押し

  •  1
  •  0

1795: 土曜の嵐の大野さん

こんにちはー みなさま。さとし前線が吹き

  •  0
  •  0

1794: アンジェリケちっく

 似合わないのは承知のすけで、ピンク

  •  2
  •  0

1793: チューリップと共に去りぬ

mushisan になった気分でのぞいています。

  •  0
  •  0

1791: 牡丹と金魚

ちょっと意外だったのですけど、 先日の島

  •  2
  •  0

1789: 野生時代の大野さん

黄色い萌え袖の王子の番宣が・・・怒涛のよ

  •  4
  •  0

1785: 番宣の大野さん

里親募集中のね、羽衣オリーブ君の写真をの

  •  5
  •  0

1784: 通りすがると

こんにちはー みなさま。ああ、なんか楽し

  •  2
  •  0

1782: 川の流れのように

・・・・市民新聞に投稿したくなるような、

  •  2
  •  0

1781: チューリップ お目見え

「シティ オブ バンクーバー」 咲きまし

  •  0
  •  0

1780: ボケが咲く

月曜なので、お庭の写真をのせたいと思いま

  •  0
  •  0

1774: おもいで(15)

おはようございます。「おもいで」について

  •  0
  •  0

1773: おもいで(14)

こんにちはー、みなさま。「おもいで」も 

  •  0
  •  0

1772: 目指すのは濃密な庭

「著莪(シャガ)」が咲きました。去年、なん

  •  0
  •  0

1771: 蓮の植え替え

とうとう、この日がやってまいりました。年

  •  0
  •  0

1770: 三代目と祇園白川

土曜の夜に、母K子さんがどうしてもと言い

  •  1
  •  0

1769: おもいで(13)

想像をわかりやすくしたくて正直に書きます

  •  0
  •  0

1768: MISSの大野さん

・・・なんていうか、ベネトンの赤い目って

  •  0
  •  0

1767: おもいで(12)

最近、私は自分の中学時代の思い出が、こん

  •  2
  •  0

1766: おもいで(11)

こんにちはー。今回はメリハンの初めての彼

  •  0
  •  0

1765: アシュリーとともに1年

こんばんはー みなさま。今日は3月31日

  •  5
  •  0

1764: おもいで(10)

下記には差別ととられかねない表現がありま

  •  6
  •  0

1763: おもいで(9)

つづきです。差別用語にとられかねない単語

  •  0
  •  0

1762: 「おもいで」番外編(1)

エジプトで、もがいていた頃、留学後も、ツ

  •  0
  •  0
