

オウムが可愛いマッチ3ゲーム!

こんばんはー、みなさま。


毎日寒いですね・・でも私は今日もノースリーブで、
わきげ丸出しです(永久脱毛後少々リバウンドしたくらい・・か・・)

最近ご近所はものすごい人出です。もう嫌ってほどの
ひとひとひと・・・!
紅葉と竹内栖鳳展が効いているのかと思いますが、
今週で終わりな栖鳳展にまだ行けていないという緊急事態!
必ず最終日までには五分でいいから私も寄りたい。
教科書に載っていた頃からの心つかまれている「斑猫」
あれを見ずして今年を追われないS子でございます。
ああ、絶対見る、見るんだから・・。

さてさて、私は携帯を持っていませんが、
最近、つながらなくていいから
携帯を持とうかな・・と思うくらいマッチ3ゲームが好きです。
あまりうまくないですが、スノークイーン2というやつが好きで、
一日に一度だけやります。ただし中毒性があるので
それ以上は怖くてしません。私は基本的に
はまると手に負えなくなるので、
小鳥と金魚と薔薇以外のなにかに手を広げるのを
極力やめようと心に決めております。
DSとか買っちゃうとダメ人間になるほど
嵌ってしまうかもしれないので、やめております。
(携帯も、電話がかかってこないと不安になるので、
かかってくるわけない、持ってない人生を選択していて、
たぶんそのうち電話も携帯電話もなくなって、メガネとか
ネックレスとか付属品だけで通信できる世の中にすぐになると思うので、
その時にまた追いつけばいいかなあ と思っております。)


さてそのゲームなんですけど、マッチ3ゲームはどんどん
3つ揃えて消化していくことに爽快感があるわけですが、
このスノークイーン2はレベル7が鬼門で、
もう全然消化できなくてぐったりします。
それを超えるとまたレベル8は簡単で、
レベル11くらいまでいけるのですが、
いつもレベル7でつまづいて終了します。
過去に攻略したのは2度くらい・・。
レベル1からレベル7で敢え無く終了するまで大体10分ほどです。
この10分がものすごく無駄な気がするので、
電車の通勤内でできたらいいなあ、ああそうか、携帯持てば
できるのかなー?くらいの動機です・・。

あと、もっと短く撃沈してしまうマッチ3ゲームで、
大好きなのが、「ミックスジュース」というゲームです。
まあこれは日本名で、本当の名前は
「のどが渇いたオウムだぜ」みたいなんですけど。
オウムさんが出てきてですね、音楽もすごく可愛いし、
小鳥好きさんにはおすすめでございます。
フルーツを縦横どちらかに3つ以上並べて
オウムさんにジュースを作ってあげるゲームです。
氷を落とせばボーナスポイントになります。
ただ、あっという間にオウムさんがジュースを平らげるみたいで、
どんどんフルーツをゲットしなくてはいけない
割とマッチ3のなかでも難しいゲームです。
コツは横よりも縦にそろえるほうが、このゲームにはいいみたいです。
目つきからしてこのオウムが可愛くてムカつくんですけど、
時間が足りなくなってくると羽ばたきでバタバタしたり、
ゲットするたびに超上から褒めてくれるので、やっぱりむかつきます。
ご機嫌なときにはマカレナも歌ってくれますし、
鳴き声もかわいいし、よくわかりませんが、うきうきします。
従来よりもこのブログに合わせて小さくなっちゃいましたが、
貼っておきますので、ぜひ機会があれば、
スタートして楽しんでみてくださいませー。












ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




ダンダリン好き。意外に東京バンドワゴンも全チェック・・。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

「今助けるからね」な動画





極端に、動物なんて・・というひとは、
身の回りに誰だって見つけられる程度にいると思いますが、
たぶん、ほとんどの人間は、
動物が好きなのだろうと思ってます。
「みんながみんな、好きだと思うなよ?」ってことはあるけど、
たぶん、ほとんどのみんなは
好きかもよ?って最近は、思ってます。
だってどこの動画サイトでも、
動物の動画って、ものすごい量がありますもの・・。
共生を目指して生きていることに、
どの人種も、どの国のひとびとも、
そんなことにはなんら変わりない、世界の動物好きの一場面を、
見るだけで、ほんわか楽しい気分になります。

同じ地球に生きている、
当たり前の 友達 なんだろうと思います。
同じ場面、同じ地球に生きている、仲間 という
当たり前の認識というか。
それでも動物たちは、素晴らしく気高く、
ものすごく野生の美しさと豪快さを持っていて、
触れ合える機会なんて恵まれたものに思え、
手が必要なら、いくらでも貸してやりたいと思わせる。
見捨てられない、当然だといった人々の姿。
鯨は完全にその身に起こったことを、
人間を理解しているように見えます。
小象が、お母さんのもとに、「ママーっ!(泣)」って
走っていくのが可愛いすぎて、悶絶します。
私にとって象は特に、子象と並走して猛スピードで逃げる母象が、
脳天をヘリから射撃され、ぱーん!という音がしたかと思うと、
子象の目の前でどーん!と倒れて
一瞬で死んでしまう密猟の映像を見た時からの
私のトラウマのひとつ。
一発の銃弾で、母象は即死し、
どこかのインテリアになるため、牙を抜かれ、足を切られ、、
子象は、幼くして母を失い、足枷をはめられ、
世界のどこかに売られてしまう。
象とクジラは同じ仲間だから、とても似ている。
知能も、母子のきずなも。
象とクジラは同じ生物なんだと、この動画も暗に示してる。
銃で、動物を殺すのはどうしても許容できない。
鹿やイノシシを捕ってきて分けてくれようとするひとがいるけど、
知り合いが撃ったと思うと、どうしても受け取れない。
生々しいのがだめなのかなあ。
海外ドラマで、狩猟のシーンが出てくると、
やっぱりちょっと気持ちが悪くなる。
銃は、本当に一発で、
一発で、全部奪ってしまう。さっきまで生きていた、
何トンという体が、命が、生命体が、
一瞬で物にでもなるかのような。
輝きを、ばったりと失うかのような。
あの衝撃は何だろうと思う。
アメリカ人が、なんの心配もない、
なんの不安もない一週間を過ごしたい、
ただそれだけの理由で、一年に一度、
東京に来るというひとがいるという。
いつ銃で脅されるかもしれない、撃たれるかもしれない、
その恐怖を、まったく感じずにほんの数日でいいから
自分を解放させて過ごしたいと思うのだという。
銃というのは、一瞬過ぎて、怖い。
ただ殺されるよりも、奪われる気がする。
生きてきたことすべて、存在してきたことすべてが、
なかったことにされてしまうような
無機質に変換するひどい武器だと思う。
人も動物も、銃で撃たれるべきではない。
一瞬で親を奪われ、目の前の母象の死体の意味がわからず、
パニックになる子象の映像は一生忘れられない。
人間は残酷で、動物の最大の敵であって、
そのうえできっと、助ける人々、
助かる命がひとつ。
波が煌めいていますね。
私の夏休みの宿題です。














ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




怪談を夜通し音声で聴いた。怖いよう。





テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

ボケる文化














bokete.jp をたまに見て笑っています。
ウインドウズ8になったおかげで、
なんでも早くなって楽しいー♪
今は特にブラックのカテゴリーが楽しさ満載です・・。
いつかぜひ私も小鳥たちと一緒に
参加してみようと思っています。
その時はぜひ、ボケに参加してくださーい。



※写真幅修正しなかったので
ブチ切れてたらごめんなさい。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




見てるとキリがなくなっちゃうんですよね

「スゴ腕どうぶつドクター」鑑賞中

こっち見ないでー!


最近、ディスカバリーチャンネルの
ドクターポールが好きです。
ほとんど鳥は出てこないんです。むしろ
バーベキューとかで出てくるほうなんですが、
私の大好きなロバ・・・も出てきませんが、
馬や牛が、いっぱい出てきます。
アルパカも出てきます。
大体が牛とか豚で、出荷されてしまう運命の子が多かったり、
これくらいで?というような選択による安楽死も多いので、
なんというかちょっと割り切れないものが
あるとは思うんですけど、
アルパカはそのなかでもほっとできる動物です。
出荷されても食用ではなくて、毛を刈られるだけですので、
逆に涼しくなって気持ちよさそうなくらいです。
ドクターポール、みたいな体当たり的な獣医さんを見て、
こんなにアグレッシブなじいちゃんっていいなあ、と思います。
馬もどんどん助からないので、なかなかヘビーですが、
農場ののどかさや、人々のべたつかない関係とか、
スピーディな往診の連続に、見るたび浸っています。
助っ人のお姉さんの腕が太いことを牧場の男たちにネタにされながら、
どの回見ても、牛のお尻に手をつっこみっぱなしのところに、
ぐっときます。しかも、シーズン2になると、
細くて若くて美人の後輩獣医がきちゃうの、それでも、
彼女の腕は細くて牛のお尻に入れやすいから、いいって、
ほめちぎっちゃうの。あの女先輩、惚れる。
最近のあこがれのひとです。





「スゴ腕どうぶつドクター」ナショジオ番組ページ













ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




机の上、片付けようっと


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

リンク追加しました

リンクを追加いたしました。


「もっさりとりとり生活」

http://mosatori.blog5.fc2.com/



サザナミインコさんが、たくさんおられます。
いいなあ・・・シャイで静かでのんびりやさんが多いとか。
「また流血してる、ギャー!」とか、
「あんた、よく、見たら隣が家じゃなかった?!」とか、
「痛い!痛いです!お願い背中から出てきて!」とか、
「わかった!わかったから夫婦喧嘩やめて落ち着こう!ねっ?」
とかいう私の鳥ライフとは全然違うのが大変興味深いという。
(マメはザウルスとつけてもいいけど、サザナミさんはそぐわない・・・)


すごく淡く滲んだ風が吹いて、
あのサザナミ模様の羽が、体が、黒目のきらめきが、
空気に柔らかくもみもみされているかのような、
透明なブログさまです。
お目目がくりくりで、ちょっと頭がもこもこってるのが
私のなかのサザナミさんイメージ。かわいいー!
私もあこがれてはいるのですが、ご縁がなくてそのままです。
一度、むかーし、神戸花鳥園で実物を見たくらい・・。

素敵なブログリンクさせていただきありがとうございました。
興味があったら、ぜひ見に行ってくださるといいなー。



嘘つけっ


違います。


(同じような模様なのにウロコなら断然サザナミの方格好イイ和名の宿命)







なんだその頭は



ちがいます。


玉ちゃんは漢字が読めなさそうなのでひらがなで書いてみた。







「恋する小鳥」はリンクフリーです。
特にリンクのご報告は必要ございませんので、
お気軽にリンクしてくださいませ♪
相互リンクを御希望の場合は御連絡ください。







ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




今日は日曜日だったはずと事務所でつぶやいてみる・・



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

止まり木ではなく・・・(動画あり)




クレイアニメっていいですよね。
NHKとかでやってるコンテストものとか、よく観てしまいます。
こんなふうに、色とりどりのマメさんだったらいいなあ。
ずんぐりむっくり具合が、いかにもマメー!な気がして、
フィルターかけて観てます。




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(゚┏∇┓゚*) ニパッ
 ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
最後「鳥ってそんなイメージなんだ!」的な

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

毎日動物園・鳥類別館

突然ですが、うちは京都新聞をとっております。
子供の頃は朝日と両方とってたような気もするんですが、
ニュースステーションが始まってから、朝日をとるのを
家族がやめた記憶があります。
で、自分がちゃんと読むようになったときには、もう
京都新聞一本になってましたので、
どうしても大きなニュースが日本中を駆け巡ろうがなんだろうが、
寺院の動向とか、染織復元とか、歴史発掘とか、観光ニュースとか、
とにかく「京都」なことのほうが先にくる京都新聞では、
なんとなく物足りない日に、駅で新聞を買うくせがついております。
(おっさん化ますます進行)

でも最近 讀賣新聞に嵐が出ていることがわかってから、
讀賣新聞を買う頻度が高くなってしまい、
だったらもう家で讀賣新聞をとったらいいんじゃないの?みたいな、
つっこみを会社でされています。
まあそういえばよく、讀賣新聞の勧誘の方が
日曜の草抜き中に声かけて来られるんですが、
私は血液から阪神ファンなので、

「あの、讀賣新聞ですけ・・・」

「阪神ファンなんでー」

これで大抵「わかりました」と即、帰っていかれます。
多分関西のひとは讀賣の勧誘を断るときに、
みんな、こう言ってるだろうと勝手に思ってるんですが、
最近はなんだか相手もそれに耐性ができたみたいで、

「でしょう!今なら(巨人VS)阪神戦のチケットあるんですよー!」

なんて切り替えされることもあります。う、めげないのね。
そんなチケットのために、巨人びいきの記事を毎日読んでられるか!
と思いつつ、ちょっと心が揺れます、ぐらぐら。
まさかの巨人席じゃないだろうな・・・。

ということで、まあどうでもいい話をしつつ、
最近駅前のコンビニまで潰れてなくなった過疎に住むS子です。
駅以外で新聞買えないってどういうことー?なんでこんな田舎なのー?

まあ、いいです。いつもネットでニュース読めるもん。
新聞社のHPをまわるのはすごく好きです。サーバーでっかいんだろうな、
どこもさくさく回れますよね。
京都新聞なんかやっぱり観光ばっかりです。
今だと、沖縄とか鹿児島とか、地元新聞だと、
地域に根ざした記者さんが書いてるので、
コラムとかすごく読んでて面白いなと思います。

で、毎日新聞、西原先生、ますますお元気でご活躍の毎日新聞。
そのなかで、いつも観てるお気に入りのサイトを紹介させてくださいね。
(おお、このカテゴリー、久しぶりー)

毎日新聞のHP内にある、毎日動物園・鳥類別館 です。
写真はいつも、日付みると「古っ」と思うんですが、
ヤンバルクイナとか、せつなーい目をした鳥さんたちとか、
話題のトキとか、いろいろ出てきます。
私はあんまり他の鳥を知りませんから、ここでお勉強です。

 → 毎日動物園 鳥類別館

ふくろうの幼鳥の写真がカメラマンの愛にあふれてて、すごく好きです。
この間NHKのダーウィンが来た!でやってた、アナホリフクロウの赤ちゃんも、
こんな感じで超かわいかった!
もう、もっこもこなのが、てけてけてけ~って
お母さんのとこへかけっこで向かって行くんです、なんとその数、雛8羽!
卵が映ったときに、数を数えたんです、私、もう癖で。
そしたら、生まれた雛数えたら、ちゃんと8羽!
すごい!無精卵ないんだ!死卵もないんだ!

感動しましたね。あの可愛さったらありませんでした。
ブッダくんを思わず何度も抱きしめてしまった。

私の夢は、テレビ番組で野生のマメルリハを見ることなんですが、
ナショナルジオグラフィックとかで、南米・中米ぐらいを録画ではってたら、
いつか見れるでしょうかねー。
こんな可愛いのになぜだー。なぜ特集にならないのだー。


あ、それから、鳥類別館ですが、
毎日新聞のHPは、いちばーん下までスクロールすると、
可愛いにわとりさんが3羽おります。
このにわとりさん、クリックするとプロフに飛ぶんですよ、
しかもなんだか超シュールな素性が書かれています。
なぜフランス・・・。
毎日新聞のシンボルとしてニワトリさんっていうのは、
毎日を象徴するから、みたいですね。
「あさだよー!」的なかんじだったら、
私は木更津キャッツアイの、オジーがすぐに浮かぶかなー。

ということで、どうでもいい話ばっかですいませんが、
さっき90万アクセスこえてることに気づきました
・・しまった、何もしなかった・・・。
しかももう、95万になるところですね、気づくの遅っ!!
やばいですねー。百万のときは、忘れずなんかしたいと思います。
がんばれ、わたし(自分で言う)、岡本真夜みたいな棚ボタ目指せっ。

ということで、今更ですが、いつもありがとうございます。
一緒に百年先も愛を誓・・・間違えました、
百万先も愛を誓・・・え?間違ってる?いいえ、ま、間違ってませんとも!
これからも小鳥愛を勝手にここで、
いかず後家らしく叫んでいきたいと思います。
どうかゆるく見守っていただければ、呼吸も楽になるかと思います。
ついでに、下がりまくったランキングを
(もう最近自分の順位がどこにあるかもわからず)、
義理で押していただけると、大変がんばれそう!(な気がする)

ではでは、あ、忘れてた!マメアタックについて、続き書かなきゃ!
(いいのかこんな締め方で)















ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥もいいけど焼き鳥もやっぱいいのよ、ここが困る・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

仲良しさん

埋め込みOKなので、貼らせていただきました。
最近よく観ている動画です。インコさんと猫さんが、
すんごく近い距離にいるんです。
かわいくって、なんともいえません。
ほかにもいっぱいバージョンがあるのでぜひぜひ。










ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
元気に育ってくれるといいな

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

リンク追加「悠々自適・マメ一羽から二羽へ。」

リンク追加しました


「悠々自適・マメ一羽から二羽へ。」
http://tokumayuko.blog54.fc2.com/

mayukoさんちの可愛いマメルリハ「とりから君とれん君」の
モフモフ仲良い2羽のボーイズ生活の記録と、
どんどん輪を広げてらっしゃるmayuko様のブログです。

綺麗な写真で、羽の先 一本一本 すみずみまで映っています。
マメルリハのブルー男の外見すべてが
ここで確認できるのではないでしょうか。
ブルー男が気になる方は必見です。
しかも2羽ブルー男同士っていう取り合わせも珍しいような。
仲もすごくいいんです、ラブラブです。
オフ会なんかもあるみたいです、ぜひぜひ
かわいい青豆さんたちを見に行ってくださいね。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
名前がおいしそうなんですよね^^

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

愛の告白

ステキな絵ですね



今日という今日まで、
ずっとずっと気持ちを抑えてきました。
でも、もう告白します。

あなたは、嫌だというかもしれないけれど、
勝手に言わないでというかもしれないけれど、

あなたが好きです。
とっても好きです。
あなたの絵が好きです。
あなたの絵心が好きです。

それは、

あなたのことです。
たや みよこ さん。

「葉小舟堂」 http://hakobunedoh.com/


とってもとってもこそっと教えてくれたブログのすみずみ
文字をたどって、

ここで発表したら、そんなのはちょっと と、
困らせるかもしれないと ずっとガマン ガマン。

でも、四葉のクローバーの花言葉 幸せ、
そしてFame(名声)
Wealth(富)
Faithful Lover(満ち足りた愛)、
Glorious Health(素晴らしい健康)
四枚の葉の意味する真実の愛のもと、

好きなものを 好きだと叫びたくて、もう。


二枚もいただきました

あなたの仕事の邪魔をしてたら ごめんなさい。

こんな優しい絵を、いつも届けてくださってありがとう。
ポストカードや、手紙のすみずみまで、
芸術という、色がいっぱい。
気持ちを、自分のなかのものを、
筆にのせるって どんなものだろう。
絵には、ここっていう線が必ずあるらしい、
その線の出発点に、ピンポイントで筆が降ろせるひとだけが、
起こす 奇跡。


足が

可愛いの

クローバーを背負う女の子は、
とってもお洒落好き らしい。
ステキな絵だと、ねえトプス、そう思わない?

かわいいね

ほっぺが似てるような気がして

スカーフもいいなあ

にょきっと

オカメインコさんのような 丸いほっぺがとにかく可愛い。
あと、個人的に気に入ってるのが、スカートの柄と足!
五本指のあのちいささが。

飛んでるみたい

やっぱり可愛い

妖精 なのかな。
実は私には 黄色い小鳥 に見えたりもするんだけどな。

たやさんには、公園で、ほんとに意気投合して話しこんで、
黄色や紫や青い小鳥をもらっていただきました。
その子達が、どんな絵になるのか、
どんな色になるのか、
それは ここにいても、天国にいても、
今も毎日良いインスピレーションを与えるよう、
がんばって、キレイキレイにして、
たやさんの今日を応援してくれているといいけれど。


そんなまじまじと

ね、トプス。


そんなトプスは、

出ますか

子供を育てるために乳がはって・・・
いや、ただ太ってるだけのようですね。
この役立たずっ!

感じるかと思って・・・

なんで役立たずかというと、

なによ そのくちばしは


ちょっと暗い顔しましたね、そうそう、あなた、
育児放棄したでしょう。
嘴の傷、旦那(ラドン)に叱られたんじゃないの?

うそつけーい!

ふたり生まれて、ひとりは救えませんでしたが、
あとひとりは 私が今育てることに。
一日目からの人工保育ですからね、あんまり期待しないでよ?
でも、元気に育ってるよ。
本当は育てるまでしてほしかったけど、
大丈夫、孵しただけでも よくがんばったよね(主にラドンがだけど・・・)。

外はきれいだね

デッキでハグしてあげました。
森の匂いをいっぱい吸い込んで、
べたーっと甘えて 
トプスは母から、
また私の可愛いシュガーベイビーに戻ってくれました。

おおよしよし

トプスの子の人工保育の様子は、また明日。









ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ああ、告白して すっきりした・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
