

こきんちょ再び

寝てる・・


生え際がどうなっているのですかという問いをいただきましたので、
こきんちょさん再登場です。
・・・でも生え際ではないなあ。
こきんちょさんってものすごく短毛なんですね。
頭などは短い毛が、密集しているんです。
蜂みたいなかんじです。
だから寒さに弱いのかなあと思ったりします。
冬も夏も、あったかい室内で、
さらに電球の下にびっちり、寄り添って動きません。
そしてよく飛びます。一度籠から出してしまったりしたら、
フィンチのなかでも、だんとつの捕まえにくさです・・・。


にじんでいます


ここだけで7色は最低あります・・。
この子はオレンジフェイスです。
こっちがレッドフェイスです。

うつくしー


まっかっかです。
まっかの下はうっすらと水色というか銀ねずというか。
本当にきれいな色をしています。
あの気持ち悪い雛の姿からどうしてこうなるのか、まったくわからない・・・。


じゅうにひとえみたい


美しさは罪ですね。
この子のすばらしさに、私はいつも、打たれています。





ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




どあっぷだよね



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ひさびさやんかいさー!

多彩です


お正月っぽい胡錦鳥さんです・・・。
お正月っぽいというのは私の勝手な感想なのですが、
真っ赤な顔を見ていると、そう思えるのです。
いろんな色がはいっていてとってもきれい。
実はよくサボテンの止まり木が似合うんですよ。


つめがほそい・・・


めちゃくちゃ細いつめをしています。
しっかりつかんでいます。


しっかりつかまってる


こういう顔が好き。ゆるんでる時ー。


好き


後ろ姿も好きです。すんごいきれいなの。


イイカンジ


ずっと探していた鳥かごにようやくめぐり合えました。
仕入れたくてね、ずっとずっと探していました。
品評会ちっくでしょう。
でも最近は普通の籠で品評会しているんですって・・・。


見栄えがいいー


これに入れると、枠があるだけで、
なんか芸術的・・・というのが強みだと思っていましたが、
違うんです。この鳥籠にいれると、
すんごい鳥さんが落ち着くんです。なんだろう。隠れやすいからかな。
影が多いからかな。


仲良し


寝ちゃいます。


超キレイ



きょうはお昼はいいお天気でしたね・・・。










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




寒いですね・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

自育でできるもん!

きりがないけどね・・・


こんにちは みなさま。


昨日 祖父の満中陰法要でした。
それに向けて整理していたことや、気がかりなことや、
鳥達の食餌のことなどで、ここのところいつもと違うペースになり、
調子が狂ったものによるのか、今日はさすがにしんどいです。
普段からため息を隠したりはしませんが、今回は
「なんか疲れた」
と口をついて出てきてしまいました。
そうすることで、ふと、私は普段あんまり人前で、
「疲れた」
と言葉にしないようにしていたことに気づきました。
そういう縛りが良くなかったのかな。
なぜか喉がガラガラです・・・新型じゃないでしょうね?
もし新型とかにかかってたら、鳥達のお世話ふくめて、
休むことはもう不可能な気がします。

ずらっと

というわけで、今日は昨日休んだため、出勤しました。
切らしていた皮つき餌が届くことになっていたので、
新品の綺麗なごはんが届くそのまえに 
普段は水入れだけ毎日洗い、餌入れは週に一度程度なのを
すべての餌いれと水入れを洗浄&殺菌&天日干ししました。

ピカピカじゃありません?

この写真で映っているのの実に4倍くらいはあります。
だから洗ってすすいで消毒液につけて、またすすいで をやるだけで
結構なお時間がかかります。
干してる間に次のを洗うようにして、効率よくやってるつもりなんだけどなー。
でもピカピカのごはん入れに、ピカピカのごはんが入ると、
私も鳥達(多分・・)もとっても気持ちがいいので、この作業は大好きです。
あっ、そうか!今日使った消毒のビルコンのせいで
今ちょっとぐったりしてるのかなー。

うまく撮れないなあ

今日はグッドニュースを。

胡錦鳥のすずちゃんが現在2羽の子供を育てています。
なんと自育ですよ、自育!
お父さんがですね。自育で育てられたという、
黒頭胡錦鳥のロッテ君。

フラッシュで色が変です

自育で育てられた胡錦鳥だからといって、
自育するようになるかどうかはわからないものですが、
ロッテ君は頑張ってくれました。
すずちゃんは十姉妹にあずけて、早い時期に私の挿し餌で育てたものですが、
「旦那様のおうちのしきたりに従うわ」
ってな感じで、ちゃんと自育に参加。
夫婦で一生懸命卵のときから協力していましたので、
そんなに心配はしてませんでしたが、
しっかり頑張ってくれてるので、取り出すタイミングが難しいなあと、
嬉しい悩みをかかえております。

心配しています

刺激しないように、カメラだけを腕をのばして掲げ、中をのぞくと、

左下に

黒い雛ちゃん

おなかの下でじっとする雛がすこしだけ映ってました。
左のほうの黒っぽい塊がそうです。
元気そうでよかった。餌いっぱい届きましたからね。
たくさん食べてくださいね。
一体何色の子供なんだろうな・・・。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
元気に育ってくれるといいな

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

イエロー胡錦鳥兄弟も色変わってきました!

だんだん色が見えてきました


胡錦鳥の黄色いのが2羽 若鳥でいるのですが
だんだん換羽が始まって だいぶ色が大人の色になってきました。

お父さんのきんつば君が頭がシナモンヘッドなので、
この子達もずっとシナモンだったからそうだと思っていたら

右が赤で左が黄色


どうも色が変わるようです。
右には赤が見えています、左はオレンジっぽいのが
見えます。

背伸びして・・・


このままむにむに遊んでしまいました


フィンチ寮で一番に捕まえられるのが胡錦鳥で、
まったく捕まえられないのは小紋鳥です。
胡錦鳥は外に出てもすぐに捕まえられます、どんくさいのです。
小紋鳥はすばしっこくて到底捕まえるのは難しく
夜になるのを待つしかないのです。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

胡錦鳥の生え変わり ノーマル編

くっきりカラーさんに


こんにちはー みなさま

今日は暑いですねー、
もう首から上がのぼせてしまって、脳が沸騰しているS子です。
え?更年期?そんなはずはないと思うのですが・・。
私ひとりが異常に暑い暑いとのぼせているので、
やはり婦人系の病気に関係しているのかな と思ったりもします。
でも暑いんですよ、京都の今くらいは(ですよね、京都のみなさま)。
祇園祭の前は大雨が多くなるのですけど、その大雨の前に
雨雲立ち込めるときにむっと温度があがる気配があって、
そのたびに ああ、今夜くるなあ大雨が・・・なんて感じて、
涼しさが少しでも増すように、
「早く降ってくれ~」 なんて雨乞いしています。
しかも目の前で今40過ぎてるパートナーがなんでか知りませんが
 「こぎつねコンコン山の中~♪山の中~♪」
と大声で歌いだし、
それを聞いているうちに「キツネの手袋」という絵本を思い出し、
もう私はふさふさのキツネが手編みの手袋編んでるところを想像するだけで 
また汗だくになってダラダラと・・・・。

というわけで、汗臭いS子に近寄られるのも嫌そうな鳥達を見回っていると
先日のきんつばに続いて、胡錦鳥のノーマルの男の子が
ずいぶん色変わりしていることに気づいて写真を撮りました。

暑いよ・・・


この赤と白の頭!女学生がスポーツマンの先輩に編んであげる
マフラーみたいな色じゃありません?クリスマスプレゼントみたいな。
毛糸のボンボンを思わせて、また暑いっ なんか痒い!

頭が毛糸だなんて、冬仕様よね


よくよく見てみれば、胡錦鳥は冬が似合うんだと初めて気づきました。
夏は暑いからー、マメルリハの青い子とか
真っ白の十姉妹たちをみているほうが
ずっと涼しいわ、やっぱり・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

赤目胡錦鳥のこりん 顔色オレンジでした!

オレンジ顔なのね


挿し餌で育てた赤目胡錦鳥のこりんちゃんが
かなーり色変わりが激しくなってきました。
顔がつんつんの換羽のときなので ちょっと食欲が落ちていますが、
毎日変わっていく姿を見ていると、どんどんカラフルな元気カラーになるので
より活発になっていってるように見えます。

口開いてますって


こりんちゃんは今でも他の胡錦鳥と一緒の止まり木にいると
すぐに落とされてしまいます。
赤目は嫌なのかなー。
可哀想なので 超過保護で育てています。
その甲斐あってブクブク・・・・。

早く全部変わるといいね






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

胡錦鳥とNANA最新話

がんばってるね


最近はショックなことが続きました。
例えば、このマック君、痙攣症状が起きました。
夜中にばたばたと音がするので見に行くと
籠の中であおむけにしたぜんまいおもちゃのように
羽根をばたつかせて転げまわっていました。

慌てて取り出して手の中でなだめて大人しくなりましたが
1時間後くらいにはまた併発。
こういう症状の時ってあんまりもたないものだから
なかば覚悟して、最期を看取る気持ちで看病をはじめたのですが
あれから3日、
枕元に置いて、痙攣発作のたびに起きてなだめていたのも一夜だけで
あとは痙攣を起こさなくなりました。

それでも膨羽でうずくまっているだけなんですが
初日の衰弱の勢いからしてここまで持つと思っていなかったので
薬が効いたのかなあ。
食欲も出てきたみたいで がつがつ食べてます。
お水もお薬溶かしているのですが、気にせず飲んでいます。

痙攣が、なにかのきっかけで引き起こされるてんかん症状だったら
まだ救いはあるかと思っているのですが
今のところは大人しくプラケースにおさまっていて
飛んだりして動く元気はまだないようなので
このまましばらくは安静にしていようと思います。
頑張れ マック  いつも隣にいるからね。

それからこのイエローコキンちゃんのヒナさん。

まだロゼ・・


・・・まだ目が赤いです。
このくらいになると徐々に黒目になっていくのですが
この子はまったく変わらずこの赤さ、おかしい。
赤目さんなんでしょうか。

昨日は一生懸命育てていたイエローコキンの子が
一緒にいた子を送ってひとりになってからか元気がなくなって
結局落としてしまいました。
どうしても切り替えがうまくいかなくて、粒餌に興味を示さなくって、
いつまでも挿し餌を食べたがるので、仕方なく挿し餌を与えていました。
私は多分もう、育児放棄とかどうしてもっていう依頼がこない限り
胡錦鳥や小紋鳥を挿し餌で手乗りに育てることはやめると思います。
今の自分のライフスケジュールや、経験したことのない難しさの連続で、
自分にはまだ小さなヒナの命をあずかるには
足りないものが多すぎると思うからです。
どうしても沙門もマメヒナや怪我や産後間もない小鳥達の状況に
いつも何が起こるかわからないから と構えて生きているなかに
フィンチの小さな命を組み込むのは今は難しいと判断しました。
でもちょうどマックのヒナが孵っていたのですが、マツが全く餌をやらなくて
今私が育てている子がいたりして、
きっとそういう行為をせざるを得ないことはこれからも多いと思うのですが
自分からすすんでやることは しばらくしません。
もっと、ふさわしい自分になれたときにまた。

マックのj子供


それから何がショックって NANAの最新話で
タクミとレイラが思いっきりチューしてしまったことでしょうか。
これまでのNANAファンの期待と想像をぶっ壊すような
矢沢先生のたくらみにまたやられてしまいました。
NANAなんて中島美嘉のどぎついメークの映画くらいにしか
ご存知ない方が多いと思うのですが
要は二組の女性ボーカルバンドがあって、
そのバンドメンバーが入り乱れてつきあっちゃったりする
不純異性交遊な中の純愛を描いた
パンキッシュなファッション漫画です。
今はどちらの女性ボーカルのほうが不幸かを競ってる感じで
主人公のハチは、とどのつまり読者目線で実況する
傍観者みたいになってきたのですけど。

私も別にNANAが特別好きなわけではないんです。
映画観れてないのは漫画ファン特有だそうですが
中島美嘉も青春路線も本作と違いすぎてなんか・・・!
あれはミステリーなんです、
漫画では悲しめエピローグがところどころにちりばめられていて
未来では登場人物みんなが不幸になっているらしい事が匂わされていて、
「ええっ この人たちに一体何が起きるの?」
とやきもきして次も買ってしまうというか、
知りたいという欲求を駆り立てるというか・・。
最後に起こるだろう事件を予想することを楽しむ漫画なんですね。
なので言葉のはしにちりばめられた意味をひろってつないで
一生懸命レンは薬中で死んだとか、あの子供はNANAが捨てた子だ とか、
およそ中学生あたりにまったく良い影響を与えそうにないストーリーなんですが
それがまたロックっぽく映るのでしょうか。
これからどうなるのかじゃない、
最後はどうなったのかを予想するのが楽しいのです。
とかいって、解体現場でヘルメットかぶりながら
「NANAって知ってる?」
と職人のおっさんに聞けるわけもない自分の
全然パンクじゃない現実が悲しい・・くすん。
なので
「私もNANA読んでる♪」
な仲間がいたらぜひ教えてください。
三十路過ぎてもcookieという少女漫画雑誌を購入してしまう私ですが
かわいくて腹黒い鳥「ちよ」ちゃんの鳥漫画がめっちゃ笑えます。
ロールプレイングゲームのようにヒントばかりを残して
お話は続いていきますが、それにしてもタクミってほんとに
最低なのに格好いんだから もう(>_<)。


小鳥の可愛さがもっともっと誰かの心を幸せにするまで





      ランキングに参加しております。
      ぽちっと押していただいたら、
    うちの子達がさらにスターダムをかけあが・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへにほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログへ



ペットリンクス エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ




 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

胡錦鳥のメスの病気

苦しそう


先日鉄子がケージの底にうずくまっておりました。
すくいあげても体を支えることさえできないようすで、
膨らんで立てなくてうずくまって荒い息をしているのは
前回のミセスドーナツのときと全く同じ症状でした。

はじめてこの症状を見たときはびっくりして
もう駄目かと思っていたのですが
卵つまりだったのか、ミセスドーナツは
保温とブドウ糖や消化の薬などを定期的に飲ませていると
卵を産んだら見違えるように元気になっていました。
詰まる、のでしょうか。
胡錦鳥はたくさん他に愛好家の方がおられるので
よく知られていることなのかもしれませんが
私のところでのわかったことを。

うちではメスだけがこういう症状で
突然うずくまっていることがこれで3度目でして
私なりの見解でいうと、とにかく隔離して保温して
ふかふかの床で体が回転しないように固定して
水分だけを摂らせます。
床にはペット用ヒーターで、
お腹から温度がじわじわ伝わるようにしておきます。
このとき、胡錦鳥は下痢しやすいので、
トモジン・ネオをまぜた水、ブトウ糖水、ネクトンSを薄めた水など
ほんの数滴を口に交互に含ませます。
近くには動かなくてもついばめるように粟穂やむき餌を
ちょっとばらまいておきます。
このまま たびたび様子を見に行くだけにしていると
次の日の朝か昼には卵もしくは糞を出して
何事もなかったかのように回復するので不思議です。
少し早く出させるからか、普通の卵よりも小さいサイズのものが
ころんと出てきたりします。
真夏の暑い日でも同じような症状が出ましたので
保温不足 というよりも、私が普段家にいなくて見てないだけで
胡錦鳥は大体胡錦鳥専用の壷巣に入ってじっとして産むのですが
この巣までたどりつけなかっただけで、
みんなこれくらい産むのに時間をかけて陣痛に耐えてるのかな?
とも思います。
なので最近はあまりおろおろせず、
とにかくケージの底から取り出して(焼き砂が敷いてるので冷たそうだから)
入院部屋へGO。

綺麗な色です

出した夜はこんなかんじで、一切動きません。

ふくらんでいます


あったかいはずなのに、やっぱりあんまり膨らみがとれません。
でもこの鉄子は次の日には元気に飛び回ってました。
寝床だった床の上には卵でなくて大きめの糞が。
下痢でもなかったんですよね、不思議。
糞詰まり なんでしょかね。


小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ





テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

胡錦鳥達の とやシーズン が始まる

離しなさいよ


最近胡錦鳥が出回りはじめました。
繁殖シーズンがほぼ終わったからですね。
秋から大体5月頃までで、その後とや(換羽)に入っちゃうんだとか。
だからオークションなんかでも
ツンツン顔の胡錦鳥さんが多いです。
うちも鉄子とモスの換羽が終わりましたが、
きんつばとミセスドーナツの換羽が始まりました。
だから3ペアとも繁殖シーズンは終わりです。
いくつか卵を産んではくれましたが無精卵でした。
もともときんつば以外は年をとってそうなので
巣引きはしないかもなあと思っています。
胡錦鳥は色が大好きだったのと、がりがりげそげその鉄子に
出会って放っておけなかったのがきっかけなので、
増やしたのももう少し飼う訓練をしたかっただけなので
そんなに巣引きしなくてもいいかと思っています。
この休養のシーズンに入れば、ペアを解消して
かごをひとつにしてもいいのでしょうかね。
結構みんなで並んでいるところ好きなんですけど
たまにきんつばとマックがケージごしに言い合いしているのを見るので
やっぱり同居は難しいのかなあ。
どっちにしろ疥癬がはっきり終わるまでは無理なんですけど。
ミセスドーナツのふっさふさだった羽も

後ろ見ないでよ


後ろからはげてきました。
これはかつての徹子くらいになるんだろうか・・・。
生え変わってくると、色も微妙に違ってくるので
誰が誰かわかんなくなりそうで恐いです。
この手触りももう終わりかー・・・と思うと感慨深くなり。
うにうに触っていたら思い切り噛まれました。
うちの胡錦鳥は♀のほうが噛む力が強いです。

だからほっといてよ!




小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ







テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

攻撃的なミクシィ万歳

先日換羽について日光を遮断する方法をならっていると書いたのですが
フランス語の教本では逆に日光浴が良いと書いてあるとか、
そのほうが早く終わらせられる結果が出ているとか
色々ご意見をいただきましたー。
ありがとうayaさん、いっつもいっつも教えていただいて・・。
そうか・・・どっちなんだろう。
私の愛読書の小鳥本の中の一冊に、確か書いてあったなあと思って
調べたらやっぱり載ってました、しっかり。
でもね、その本は錦華鳥には絶対仮母が必要って書いてあって
著者は有名な東京の小鳥店の店長さん。
で出版が1993年の本という古さ。
うーん、フランス本とどっちが古い・・・?
でもなんだか教えてもらった話によると、この記事が
ミクシィ なるところで批判されてるんだとか。
私はミクシィなるものに、昔から全く触手が動かず、
(ていうかどこにあるのかもわかってない・・・)
あそこでネットワークを作るとかもう異次元の世界なんだけど、
そんな世界にこの「恋する小鳥」がっ!   
まあこんな駄ブログをわざわざ取り上げていただいた
素晴らしい胡錦飼いの皆様にかーんしゃ 感謝。
しっかし隅々までチェックされてるんですねー、素晴らしいっ。
うちは、あくまでS子家流ですからね、絶対に(誰もしないって)
昔から書いてますようになーんの参考にもならないので、
飼い方の情報の有無はぜひミクシイさんの
そこのまっとうな飼い主さんに聞いてくださいね。
うちのブログを擁護していただいた方は
すみませんでした、わざわざ。
当の本人が何を書かれたかわからないのに
なんだかとばっちりをうけたようで、
私としては、もう、ただ

「一家庭における換羽時の籠の位置で?」

と思うのですが、
よその家のその程度のことでそこまでフィーバーできる・・・うーん、
それなりに、その世界も殺伐としたものなのですね。
というわけで、換羽中のモス、なかなか写真がうまく撮れず。
やっぱり胡錦鳥はしっかり羽毛が生えてる姿が一番かわいいです。


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
