

チャウ チャウ、ブラジ

すげー丸々だね




こんにちは、みなさまー!


連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はずっと仕事に出ておりました上に
明日遠出の予定があります。
なので、今日は半ドンの予定で、
徹夜明けなのでフラフラな状態です。

肩こりがひどい私は、
バランスボールというのをパソコンの椅子にするといいよ と、
ある方に言われたのですが、
そんなので集中して仕事を務められるのでしょうか。
大丈夫そうならやってみたいけど、
周りにバランスボールをやっているひとがいないので、
どうだかなあ というかんじ。
テレビで若い芸能人さんがよくやられているようなのは見ますが、
買ったはいいけど、物置きにしまっておくことになったら困るので、
最近迷っています。
運動不足なのは理解しているので、
今夜はしっかり歩こうとか思ってるのですが・・。





毛並みがいちいち綺麗です・・




どーん。
ベネトンです。もうすっかり視力が弱くなって、
気配は感じるみたいですが、光くらいで、
私のことをずいぶん怖がるようになりました。
でもベネトンって、写真を撮るとき、
なんにもブレナイので一番撮りやすいんです。
光も集まってくるみたいで、この黄色は、
すぐにピントが合います。
逆にベネトンと一緒にほかの鳥を撮っても、
ベネトンが全部持っていくかのように、
ベネトンにしかピントが合わなくなります。
これが黄色い羽のパワーか・・・と思うほどです。



かっこいいんだが


ブランコは割と自分で乗っていきます。
なので、おぼろげには見えているよう。
これは香川選手のユニをイメージして作りました。
あのアシンメトリーな感じがいいですよね。
あれが、左右対称でストライプだったら、
阪神タイガースかと思われるところなんですが。


かわいい



全然関係ないですが、みどちんは私の作業部屋で、
本当に邪魔をする・・。
何もかも手を出さずにはいられないのか、
一緒になってなにかをしようとするので、
創作意欲はあるようなんですが・・。
ただこうやってハコベのハーブやら、をちょっとあげると、
喜んで夢中になって食べています。
私の作業具合もちらっと確かめつつ、
出てきたものをもぐもぐもぐもぐ・・。
みどちんもよく食べるなあ と
缶d脳です。



邪魔なんだけどね



エッグフードも沢山食べたあと。



がんばってね




本日ブラジがもらわれていくことになりました。
とっても素敵な笑顔、ありがとう。
大きな目の可愛い可愛い子でした。
バイバイ元気でね。本当に、きっと
めいっぱい大事にされるからね、安心してね。
飼い主さんを、沢山幸せにしてあげてください。











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




ブラジ!キミニキメタ!


アイ アム ブラジ

哲学的だね・・。



・・いきなり哲学的なことを語り掛けるブラジ。

バナナって甘いですよね。最近特に、
黄色くて綺麗なバナナも既に甘くて驚きます。
私は黒さが増すまで置いておくほうなのですが、
そんなことしなくても十分甘いバナナになってきている気がします。
ウサギのラテが毎日食べるので、バナナは欠かせないのですが、
コンビニで手に入るようになったので、買いっぱぐれをしなくなりました。
コニュアとマメルリハがバナナ好きなので、
どれだけあっても足りないし、多ければ冷凍しておけるし、
食べごろ気にしないでもいられる
黄色の買ったばかりのバナナが甘いのは嬉しいのですが、
ちょっと甘すぎる気がしてきました。
なんでもかんでも最近の農業は、
糖度に力が入っているように思えて引きます。
酸っぱいバナナとか出してほしい。
それか一房に200個くらいつくようなバナナを開発して、
世界中の子供が栄養あるバナナを沢山食べられるような
奇跡のフルーツにしてほしい。


とにもかくにも、現在のブラジの紹介ビデオ?を作ってみました。
みどちんから離れないブラジですから、
緑のマメルリハには優しく共存できるようです。
他は未知数ですね・・・。
現在マメルリハとウロコインコはふたつの籠で共同生活を送ってみてますが、
どちらもそれなりにうまくいっているようです。
マメルリハが羽つくろいしてあげる割合のほうが大きくなるので
疲れさせないようにしないといけないですが、
雛のときから一緒だと、うまくいきます。
ただし鳥のことなので、突然怒髪天をつくインコになることもあるため、
成鳥となる1年以内には解消する予定です。
でも相性は悪くないなあ とあらためて思いました。

attention please!!
 キモ寒い声に注意乙↓











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




一枚目の写真ホホの白ポッチ、気になるわー









ウロコインコ雛 みどちんに絶賛甘え中

べったり・・


・・・なんかうまく撮影できてないのですが、
ウロコインコの雛「ブラジ」ちゃん。大きくなっております!
でも鳴くんですよ。本当に鳴く鳴く・・。
その前のウルトラ三兄弟を育てたときには、
そんなにレオ達は鳴かなかったのですが、
この子は鳴きます。ごはんを食べて、おなかいっぱいになって、
でもそこから2時間くらい雛鳴きします。
布をかけて暗くして睡眠を促してもだめ、
抱っこして温かく包んでもだめ。
それでごはんが軽いのかな と思い、
少々のむき餌を混ぜていた挿し餌を、
キヌアたっぷりの、どっぷりとしたごはんに変えました。
ちなみにそれは鮒粉もいっぱい入れてますため、
体はどんどん大きくなるんですが、
あんまり早く大人になってほしくないわ・・という時には
あんまりおススメしません。
じっくり雛時も楽しみたいですもんね。
※キヌアで育てると急に大きくなる気がします。

んで、ずっしりと食べたものが重いせいか、
ようやく食後30分後くらいにはおとなしくなってくれるのですが、
一応お世話係りもいれておきました。
みどちんです。



ひっつきすぎ・・


みどちんはいくら抱卵してもダメーで、
ちょっと可哀想だったので、
もう子作りはストップしました。
のんびりベネトンと暮らしているのですが、
ベネトンのガードが厳しく
籠に手をかけただけで臨戦態勢に入られるため、
なかなか手が出せず最近はお触り禁止状態。
ベネは心優しいマメルリハだったのに、
目が見えなくなってから、
往年のチビを守るリュウのようになってしまった。
すっごく仲良かったし、すっごく穏やかだったのに、
彼女ができたら豹変する豆男子、おります。
これはもう、性格というよりも、
豆男子のなにか性質なんだと思う。
生涯をかけてここは解明したいところですが、
とりあえず久々のみどちんを手に入れて
私は大変うれしい。ほくほく。
雛はみーちんにべったりひっついて、眠ることができて
本当に劇的に静かになりました。
一日のうち、2時間くらいだけ出張サービスで、
雛と眠ってくれるみーちん。
粟穂の食べ方とか、ひまわりの割り方とか、
教えてくれている。
一緒にいて羽つくろいしたりしてくれるから
安心して鳴かなくなる というだけじゃなくて、
なにか、大人がそばにいることで、
鳥にとっての階段をあがるんだと思う。
飼い主と雛だけの世界だと、気づくのに時間がかかる何かに、
そばにいることで触れて、精神的に次の段階に
ステップを踏むように流れていくというか。
それで、時々べったり一緒にいながらも
鳴き続けて動き回っているのを見ると、
みどちんをあえて取り出して離すようにする。
そうすると、次からはよけいに静かになってきて、
あまり騒ぐとひとりになることに
なんとなく気づいたのかな と感じる。
少しづつ少しづつ、大人になっていくブラジ。

兄弟もほかの雛もいない時期で、
毎回みーちんに頼るのもダメなのわかってるんだけど。
心から、豆グリーン女子の可愛さを訴えつづけます。
こんなに可愛くて、頼りになる女子、
絶対おすすめ。みーちんいっつも、本当にありがとう。










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




アイシテマース!

羽衣セキセイが円月殺法だと気付いた日

かわいいー



取り出して挿し餌中なのですが、
お父さんに久々に来ていただきました。



似た者親子です



似ています・・・残念ながら
お父さんのオーストラリアンパイドの感じはまったく見受けられませんが、
鮮やかな黄色とグリーンの体は
お父さんから引き継ぎました。



ぴっかぴかなの



パパりんはムチムチです。
ずっと気になっていたことがあるのですが、
この方、誰かに似ているような・・・。



どこかで・・・



えっと・・・



あ・・



これだ!




そうです。眠狂四郎です。
ちなみに上の写真は田村正和さんバージョンですが、
鶴田浩二さんでも似ていると思います。
羽衣セキセイは、花だのフワフワだの書いていますが、
普通のセキセイインコさんは、もっと丸々とまるみがあって可愛くて、
羽衣セキセイさんのほうが、縦長でしゅっとした
サーベルというか、刀を連想させるような
細身なところがあります。
そうか。エンジェルだと思っていたのに、
君たちは侍だったんだね・・・。



房だね



花房という金魚のような
ちびちゃん。
ひよひよ言って寄ってきます。
あまりの可愛さにみどちん他、周囲がふりまわされています。
でも目をしっかり見ると、



目力っ


なんてスキのない目!
やはり何かをうちに秘めているんでしょうか・・・!



黄色ー

(猫かぶっているところ)





かわいい



ああ、かっこいい。
ちなみにおにいちゃんのほうは・・・



ごめん・・・


動き回ってて、こんな写真しか撮れてませんでした( ゚Д゚)
こいつは忍者かも知れない・・。
















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




チビチビのかわいい時期はあっという間で・・・。




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

その美貌、親父譲り

なになに?


このオープニングは・・・


モデルっぽい


なんと思わせぶりな・・・


TSUBAKIのCMみたい


ニーナちゃん!
まるでCMモデルみたいな登場ですが、
この子はそっくり。誰かさんにそっくり。
そうなんですー。チチの子なんです。


おとめすぎるやろ


ああもう、なんてアイドルフェイス。
お父さんそっくりなんだからー!



ちなみに、ちなみに、この子は2番目に生まれたからニーナ。
一号さんは今チチが自分で育てております。
ニーナは出したときは結構もう大きい雛でしたので、
すごく鳴いて警戒心があって、ちょっとべた慣れにするのは、
難しいかなあー?と思っていました。
そのときの写真がこちら!
       ↓

目が語ってるよね


感じますでしょうか。この赤ちゃんのくせに目に宿る
なんというか、独立心?威嚇?反抗?
警戒を解いてない、不安ではないけど、周り変化に追いつけてない。
ただ、親がいなくなったことだけは気づいている。そんな瞳。
この子は強くて。
二日くらい、陥落できなかった。


そして10日足らず過ぎた今は、


きゃんわ


カメラの前でもおかまいなく、


くりくり


ひよこちゃんになって羽つくろい。


もふもふ


あちこちをさぐって、


ももひきもか


ももひきもチェック。


かわいいー!


ふわっふわに育ちましたー!


真正面だとなんか真剣だね


こんなかんじ。
顔面にぎゅっと寄ってるかんじ。


瞳はつぶらー


多分女子っぽいので仮名をニーナと名づけました。
つぶらな瞳の下、真っ白なチーク。
粒立ちしたこのチークが、まさにチチそっくりです。
チチは永遠の美少年なんですけれども、
この娘も永遠の美少女でいてくれるでしょうか。
女子はわりと成長と共に顔が変わるので、
できるだけ童顔のままでいてほしいとは願うのですがー。


しゅきなのねー


ボールも好きです、というか、何でも噛むのが好きです。
今は噛むことで脳に刺激を与えつつ、
くちばしを鍛えているのだと思います。
でもなんだか顔が大きい気がするので、
噛むことでさらに顔面が強くなって大きくなるのではないかと、
ちょっと不安も感じております。
体に比べて顔がしゅっとしてるのが、大体の羽衣女子の印象なのですが、
このかんじ・・、




豊満!



・・・なんか違う・・・。
でも、とりあえず、べたべたべた子さんで、
ほぼ切り替えができたのですけれども、
飛ぶようになり、出てきては肩までやってきて、
かまってアピールがすさまじく、
それを「まだ家でじっとしてなさぁい!」と
追い返すみどちんとの間にはさまっております。
この子を筆頭に、3羽、みんな可愛く育っております。
雛三昧で、心地よいような、激務のような、そんな日が続いております。
ちなみに昨日、全然合わないクライアントとの仕事で、
泣きを見ている私を見て、パートナーが雨で現場が休みだったせいもあり、
ずいぶん間にはいって仕事を外に振ってくれるなど、助けてくれました。
「乗り越えるのも大事だけど、早く相性を見極めるのも仕事のうち」
明治のバニラアイスをパクつきながら(これも買ってもらった)、
うんうん、うなづいてお礼を言っていた。
かかずらかっていた間に恐ろしくたまった、
備品の整理などに追われて今日も事務所に泊まっております。
でも、気持ちはすこし軽くなりました。
お仕事は難しいですねー。
毎日毎日、それでも、雛の挿し餌の時間はやってきて、
私を少しだけ、お母さんにしてくれます。
みんなありがとうー。
夢見ながらのこしょこしょのついばみが心地よくて、
ずっと雛たちのうとうとの谷間に指をいれてしまうS子なのでした。












ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




募集掲示板にのせないといけませんねー

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

チチの子供たち。

押し合いへしあい・・・


おっはようございます、皆様ー!
本日は徹夜明けでございます。明けといっても、
明けたかどうか、私にとってはまだ昨日のような状態なのですが、
外は明るくなってきつつあります。
山にあるので事務所はすごく朝寒いんですよね。
あとで少し仮眠を取ろうと思うのですが、
梅雨の時期はむかでっち♪(遭遇した時に少しでも
ショックが和らぐよう可愛く呼ぶことにしている)が出るので、
寝てて顔の上通過したらー!とか想像してしまって、
なかなか横になれないでいます・・怖い、怖いわ。
昔、奄美大島で自給自足しているとかいう
貧乏カップルがテレビに出ていて、¥
あまみおおむかでっち♪ という超巨大なやつが、
寝ていると顔面をとおってく、というのを聞いてから
奄美には絶対に行かないと決めているS子です。
ああもう。ぞくぞくしてきちゃった、だめかも・・。


さてさて、最近雛を挿し餌中でございます。


かくれすぎです


羽衣セキセイのチチの子供です。
本当は4羽兄妹なのですが、1号さんだけ
巣箱に残してあります。だってもう、お母さんの
お嬢さんがめちゃめちゃ攻撃してくるので。
どうしても全員を取ることができなかったんです。かわいそうで。
やっぱり長男が一番可愛いだろうし、育てる時間も
お母さんたちの体力を考えると、少ないほうがいいから
なるべく育っている子をと思って1号をおいてきました。
今までは末の子を置いておにいちゃんおねえちゃんを出してたのですがね。
まあ、下の子たちも元気に育っております。


せきとめてみても


不思議なのですが、雛は複数寄ると
その場でストップがなかなかできないように思います。
押し合いへし合いしているうちに、どんどん横に流れていってしまう。
先日から巣立ちの前に落ちてしまったというトキの雛が心配なのですが、
横に支えがないと、雛は落ちやすいものですね、本当に。
ただこうやって、壁をつくってやると、
ぴたりと止まるから不思議です。
物理でそういうのを習った気がするのですが、
思い出せません。
複数から力が集まると、力が掛け算的に増えて、それで
支点が動いてしまうんじゃありませんでしたっけ。
いやもう、うろおぼえですけどおおお。

ま、とりあえず、ほうっておくとどんどん動いて
テーブルから落ちちゃいそうになるので、

いれてみましたー


壁のあるものにとじこめました。
これならどうでしょう。


とんねるー


ぴたっと止まっています。
壁大事ー。すごく大事ー。


なにをたべてきたのですか


あ、きてしまいました。


邪魔しないでよー


みどちんです。
卵を産むと、女子はみんな痩せて褪せて、なんだか心配になります。
体は少し大きくなるような。
現在、みどちんは、この子達の世話に夢中です。
自分の子供でないことは百も承知のようなのですが、
あふれる母性があるんだろうなあと思って。
ちょっと関係ないですけど、光浦靖子さんの
手芸の本が出ていて、中は見れなくなっていたのですが、
帯がおもしろかったです。
「私にも母性がある。手芸するしかないでしょう。」
という箇所にガンときた。
母性かあ。私を突き動かしているものも、
それなのかな。それでないといいのだけど。



うしろの子供たちの顔見て見なさいよ



みどちんはすっかりお母さん気取りですが、
後ろの3羽の表情ったら!ちょっと!あんたら色々顔に出すぎ!


羽が出ております


2号は女子っぽい。3号は不明。
4号はとりあえずチチの血をつく、ホワイトちゃん。
なんかイエローばっかりだったので、ちょっと新鮮です。ホワイトちゃん。
チチのように、美少年になるのかしら・・・。


かくれてるというに


横のひとりごちコーナーで、なりやすいのかと聞かれましたが、
なりやすい、と思います。鼻の病気に。
この写真のように、やはり鼻の穴に羽毛がかぶさっていることが多い羽衣さんは、
それだけ雑菌がはいるのだと思われます。


そうそう



ああ、小さい子が可愛い。
そしてふわふわ綿毛が可愛い・・。



堂々と


この中だと、羽つくろいする余裕さえあるようです。
旨にある綿毛のように、こんなふうにくちばしで、
ちょっとだけ羽鞘の先をほぐして、体をあたためようとする雛ちゃん。
もう、本当に成長が早いわ。この間はよちよちだったのに。


鳥ってすごく話し合ってますよね


仲がとってもいいです。
みんな言い子ですね。



お昼寝の時間です




お昼寝はいつものカゴポシェットです。
夜もそうです。暗くて狭いほうがいいようで、
電車の中でも全く鳴かないので助かっております。
みどちんも、そのなかに一緒になって寝たがります。
なんだかんだ言って、やっぱり鳥は群れるのがいいんだろうなあ。
私も一度でいいから、雛サイズになって、もしくは雛になって、
みんなで集まってぬくぬくしている、
そんな夢を見るのが夢でございます。
絶対気持ちよさそうですよね。
羽がふぁっさーってお互いをぬくめあってて。















ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




パパドルのえなりかずき良くないですか?

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

菊の季節ですから【羽衣セキセイ里親募集中】

元気だねワーナー!


羽衣セキセイさんが増えてきたので、
掲示板で募集をしました。
問い合わせをいただいた皆様、お待たせしてすみません。
びっだーずさんがなくなるとのことで、お問い合わせをいただいたことも。
そうなんですかー、最近見てなかったのですが、
小鳥や小動物さんのオークションというのは、ではなくなるのですね。
色んな鳥さんを見ることができたので、ちょっと残念ですね。


姿勢がいいよね


あのひよっこワーナーがこんなに大きくなりました!
姿勢が超おとなじゃーん。
かっこいいです。でもろう膜はつるつるピンク。
早くブルーになるといいねえ。


おいしそう?


他にも黄色さんは結構おります。
みんな始めは「くりーむ・・・」と思ってた子がほとんど。
でもしっかり黄色になってきました。
ああ、楽しい。


君もかわいい


オスカルに劇似のこの青い子。
青い子は大体手乗り雛で募集したときに決まるので、
残留したのはとってもめずらしいです。
青と黄色のコントラストって、本当にかーわいいですよねー。


競演


その子の羽衣はこんなかんじ!
菊の季節ですからね。羽衣のバックショットは大変目の保養になります。
黄色も

こっちも


クリームも


こっちも


それからグリーンも


花がー


実際は動くたびに


咲いたよ!


開いたり閉じたり、これが綺麗。
ふわふわの羽衣セキセイ。
いつか頑張ってどこかのちいさーいショーとかに出たいわ・・。


地味ね・・・


この子はなんでか知りませんが、ずっとこのカクタスウッドの穴のなかに
嘴をつっこんで休憩します。
楽なのかなあ、嘴の先をまあ、鉤のように引っ掛けてるわけだから、
ぴたっとは止まるんだろうけども。


隠れてるくせにえらそうにすんな


そんなバイオレットちゃんが、私が撮影していると、
えばって彼女のグリーンちゃんを隠します。
後ろの女子の顔!「ざまあみろ」ってかんじ?


ふわふわ


最近は第4羽衣セキセイ寮まであります。
ここは目の弱いアルビノやルチノーがいるので、
なんていうか、すごく優しく団体生活を協力して生きているんです。
群れってこういうもんなんだー と、毎日楽しく観察しています。



三角関係だな

ここは第2寮なんですが、
どう見ても三角関係です。
そのため、このイエロー女子が傷つけられたこともあり、
募集に出すことにいたしました。
きっと外には新しい恋があるさ!
それにしても後ろのふたりがなんていうかひどいです。
ずっとこうなの・・・どう撮ってもこうなの・・・。











ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




募集のページは右サイドの掲示板からどうぞ!




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

かわいさ爆発中

この落ち着きっ

里親募集中のマメひなちゃんです。
とても大きくなりました。

とてもかわいい

きゃんわ!です。
本当にマメ女子はかわいーい。

横顔もかわいい

ころころ具合が、松ぼっくりとたいして変わりません。

気づいた?

あ、気づいた!

そうそう

かじった!その足になんか萌え!

よく育ちました

横を向くとちょっとおねえさん風を吹かします。
松ぼっくりがまるでお花のよう。

ハートがあるんだよね

緑子ちゃん、通称みどちゃんと呼んでいます。
みどは小さい目の開かないときから私が育てたので、
ものすごいべたべたで、そばを離れると呼び鳴きして悲しみます。

きゅんきゅんします

お水遊びも大好き。

めちゃかわいい

うとうとするのも大好き。

まんまるははずせない

まりもなお姿も大好き。

もう眠い?

青のお姉ちゃんのほうは沢山のお問い合わせがあったのですが、
緑の妹ちゃんには全然ありませんでした。
相変わらずマメ人気はブルーが独占しているのでしょうか。
昨日関係ないけど霞夕子サスペンスを観ていて、
夏樹静子の言う「緑」のなかにマメグリーンをいれればいいのに
などと、みどちゃんをいじりたおしながら思っていた私。
あの犯人の女がマメグリーンを飼っていたら、
霞夕子は見抜けたんだろうか とか云々・・・。

よくできました


良い里親さんに恵まれてくれればと思いますが、
このまま我が家に残ってくれたら、
リブと同じように、私の最強の女子トモになってくれるんでしょうか。
あまりの可愛さにメロメロです。
好きに飛ばしているのですが、私がどこかへ行こうとすると、
べちゃっと頭に突撃して戻ってきます。
よく見ているんですよねえ。
ああ、かわいい。こんなに可愛い生き物はいないぞってくらい、
私は最近、ずっとみどちゃんのそばにいます。








ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

青と緑のかたまり

美人さんですね



今日は、マメ青ちゃんが旅立ちする日。



かわいいふたりだった


2羽の姉妹なんですが、
本当にかわいかった。
ここしばらく、この2羽を観察していて、
あらためてマメルリハの女子のかわいさを
なぞれることができたと思う。


こんなだったもん


最初はこんなに小さくて、妹のほうはガリガリで、
お姉ちゃんのほうが暖める役をしてくれたから、
なんとか助かったと思っていて。


よしよし


本当に、仲良しで、
ずっと羽つくろいをしていました。
ひまわりやビーズの取り合いっこを見ているのが、
超かわいくて、本当に楽しくて。


ぴかぴか


一生懸命お姉ちゃんがほぐしてくれていたけれど、
あともうちょっと、顔のつんつんが残ってる。
おねえちゃんはきっと、
それだけが心残りだと思うよ。
大丈夫、私のこの不器用な指ははともかく、
羽衣や沙門の名人がいるから。


さかなちん


だから、元気で行っておいで。


きゃんわ


安心して行っておいで。


まんまる


まんまる頭で行っておいで。


ぽっくりー


君と私は、さあ、さよならをしよう。


もちもち


ふさふさ最高潮のかわいい姫ちゃん。
我が家ではくじらに似ているので「くじちゃん」と呼んでた。


元気でね


くじちゃんの行く先には、グリーンの男の子がいるらしいぞ。
かっこいい彼氏ができるといいね。


ほんとによいこだ


うん、つるつるピカピカのくちばし。
きっとこれから、そのくちばしで、たくさんたくさんキスをする。


観たまんまですけど



いつも雛を連れ歩いているかばん。
全然隠してないもん。おおっぴらに「鳥アピール」してるもん。
電車のなかで鳴かれるのが嫌なので、
ばさっとユーカリで覆ってる。
ここから巣立っていくんだね。
もう、のぞいて目が合うことはないんだね。
転げまわってじゃれる青と緑のまるいかたまり。
ぽんぽんみたいな、ふさふさのかたまり。
ああ、さあ行かなくっちゃ。
これから君を、渡しに行かなくっちゃ。












ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

おなかが可愛い

ぽんぽんです



ごはんあげたての羽衣です。
今日はものすごく時間がないので、こんだけなんですけど・・。


かくれてます


この下敷きにされてるおねえちゃんの顔がかわいい・・・。


まんまる


ごりごりくちばしをこすっておりました。
ちょうど食べたところで、右の子、おなかがすんごいです。


きょうだいです


ちびっこのほ、前髪だけバーコードのおっさんみたい・・・。
ちっさかったのが、うそのようです。
よくぞここまで育ってくれました。
どうかこのまま元気に育ってくれますように。




ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
