

俺たちのレッドスター

飛びまくった・・・


こんばんはー みなさま。


月末で週末ってほんとに忙しいですね。
しかもみんな追い込まれて機嫌悪いみたいで、
もうグロッキーになりそう・・・。
明日はようやく休み・・・。

さて、久しぶりに小紋鳥の鮫君です。
日向ぼっこさせてからの最初の一枚が光で飛びまくってしまいました。
まあ、そんだけ太陽あびてるってことなんで、よしとするかな・・・。
小鳥さんはこうやって光に浮いてても、
それだけでかっこいい感じがしません?

足がほっそい・・

すっかり十姉妹さんが引き立て役になっています。

小首をかしげて

「さめくーん」 と呼んでみたところ。

かわいすぎる

寝ちゃったところ。両どなりの十姉妹たちがボディガードの雰囲気ね。

おはよう!

すぐに起きました。そりゃカメラ気になるもんね。
ひとり派手な衣装着たスターのようです。

左目

私はこなくそめったくそかわええ とか思ってるんですが、
小紋鳥は目が気持ち悪くてあんまり・・・っていうひと多いです。

右目

・・・確かに・・・、

KISSみたい

ちなみに十姉妹さんで私が好きな模様のかたは
このお姉さんです。
ビジュアル系とはいいませんが、
アイシャドウとボリュームまつげがのってるみたいで、
真っ白い顔の子にくらべて、どっかのクラブのママみたいな、
そんな大人の女性の香りがします。

そんな話しあわなくても・・・

あ、スターが去りました。
去ったあと、明日の打ち合わせをしているような、
スタッフみたいな背中です。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
明日は本当のスターを観に行きます・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

留守の用意

ああ、明日のごはんが・・・・

こんばんはー みなさま。


今日もサムライJAPAN勝ちましたね!
連覇という偉業、北京五輪からここまで、
国際野球力を効果的にあげて、ほんとうに強い野球でした。
詰め将棋のように思いました、よかったです。
「ニッポンが元気になったらいい」
そんな松坂選手の言葉に、今日は私個人的に悲しいことがあったので、
ちょっと癒されました。

さて、明日は東京なのです。
今日はその夜にふってわいた悲しいことのおかげで、
目標の10記事投稿 できそうになくなってきました。
でもこれで5記事め・・・・あと1個くらい書けるかなあ・・・。
昼間はお仕事よりも、2日間小鳥のお世話ができなくなるので、
その留守の用意に追われていました。
シードブレンドの補充ができてなくって、
今週末には底をつきそうで、それも心配。
とにかく 皆さんには存分に粟穂などでお茶を濁してもらって、
シードを減らす2日間の留守食にしました。

まだよ、まだだって

・・・明日からのごはんを夕方セットしたのですが、
その途端に降りてきてわらわらと食べだすひとたち・・・。
明日の分なくなっても知りませんよ・・・?

やめなさいよー

すごい勢いでつついてるので、私の凡人カメラと、この
ぷるぷる震える脂肪のせいで手ブレ防止ならぬ手ブレ機能がついた腕では、
到底ピントが合いません。
しかしながら、小紋鳥の顔の赤にだけは、
オートフォーカスが積極的に対応し、必ずピントがあうのが悲しい。

目立つわその赤

なにそれ どんぴしゃじゃん。

なんなのよ あんたは

心配です、挿し餌はともかく、巣箱に雛がいるところの、
消費量は半端ないので、かなり沢山いれたんだけど、まだ心配。
ごめんね、授賞式終わってもその日は京都へ帰れそうにないので、
ホテルで泊っちゃうけど、我慢しててね、元気でいてね。
お水もいっぱい入れたからね。
帰ってきたら全員元気な顔を見せてくれるように、
最後まで点検して祈って、帰ってきたのでした。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

小紋鳥は道化師のほほえみ

へのじみたい


私は家に帰ると電話もインターネットもインターホンもない環境で
外部と一切コンタクトのとれない状況にしています。
だから夜はパソコンしててもネットはみれないので
ブログは全部事務所で書くか、まとめてきたことをアップするかなのです。
でもゆうべ夜8時半ころ、帰宅間際にブログを書いたら
どうしても「サーバーが混みあってます」で、アップできない。
こういう場合はじつは後で「投稿する」をクリックしたぶんだけ
アップされているものなのですが
管理画面にもは入れなくなったのでそのまま帰りました。
朝きたら想像通りいっぱい同じ記事がアップされてましたので
削除したのですが、わざわざメールいただいたりした方
夜は開けないのでさっき見ましたが わざわざどうも。
たまにありますね、ゆうべはエラーのキャッシュが残ってるのか
ログインさえできなかったりしました。
かときちさんへのコメントは3回ほどクリックしたのに
ちゃんと1回だけの投稿になってた、なざだろう・・。

写真は小紋鳥さんのひなです。
この口の端の白いのが、胡錦鳥でいうルミナスダイヤ部分なんでしょうか。
これがあるためにピエロのような顔に見えます。

乗ってますね


小紋鳥のヒナはよくひっくりがえります。
そのまま寝てたり・・・。

にぎころ?


うちではじめての仮母仕事をみせてくれる白十姉妹ペア。
どんな腕前なんでしょう、見ものです。

頑張って





小鳥の可愛さがもっともっと誰かの心を幸せにするまで にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ FC2 Blog Ranking


 






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

小紋鳥 さめ 換羽のはじまり

さめ 綺麗になってきたねぇ


小紋鳥のさめの斑点が多くなってきました。
顔の羽毛も多少オレンジが出てきたので
このかわいいきょとん顔で、「なんかかゆいよ~。」と訴えてきます。
でもフィンチさんは換羽中に触ると嫌がられるので
もっぱら指にのせて遊ぶくらいです。
どんどん浮き出てくる白い雪紋は綺麗で
毎日「どんなふうになってるかな?」と
とても朝逢うのを楽しみにしています。
かわいいですねー。ちょんちょん と跳ねながら移動するのですが
あんまりこのてっぺん付近の枝から降りてきません。
お気に入りなのですね。

小紋鳥は小さい小さい鳥ですが、
食欲は旺盛で、一日中食べています。
大好きなのはパニカムシードで、次が粟穂、
今は皮付き配合餌よりも、このふたつを食べつくしています。
生え変わりの重要な時期なのでニガーシードもあげていますが、
あんまり減ってないような気がします。
斑点が出てから徐々に体色はうぐいす色に変化していきます。

なぜわかる


顔の広い範囲にオレンジが出てるのできっとBOYだと予想していますが
私の雌雄判別の予想ほどいい加減なものはないので
断言は避けておこうと思います。



小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

小紋鳥の子供達

昔ほど割れやすくない


こんにちは

晴れ渡るブルースカイのウイークエンドで、
とても気持ちがいいと喜ぶS子です。
昨日から女子レスリングの世界選手権が始まって
うきうきしながらテレビの前に座ったのですが
しばらくしてから ふと気づきました。

「・・・フォールしか知らない・・・( ̄ー ̄?)」

そうでした。ちょっとメダルラッシュが期待できそうなので
テレビ局のCMに踊らされていましたが
そういえば詳しいルールを自分はほとんど知らなかったことに今更。
フォール勝ちしてくれるとなんとなくわかるのですが、
ポイントって

いつ?どうして?なぜ?どっちが?え?もう終わった?

みたいな。

・・・・寝よう・・・。

でも伊調姉妹の男前の姉さん 優勝しましたね、すごい。
日の丸を見上げる唇の形が綺麗でした。
口紅のCMとかさせてあげてほしいくらい。
アナウンサーが合宿で彼女は選手ふたりをかついで階段を上る
苦しいトレーニングをやってるって言ってましたが
48キロ級と軽量の彼女と合同合宿している他の選手は
多分もっと重いわけだから、
それをふたりかついで階段・・・すごいです・・・。
後ろに映るジャージを着たヤクザにしか見えないつるっぱげのコーチが
感動して泣いてたのが超可愛かったです。

日の丸といえば、お皇室ですが、
噂のこの本をやっぱり読んでみたいなあ と思っている私。


アマゾンはレビューを読むのが好きでよく利用します。
ヤフームービーのレビューなどとは比べようもなく
他人様の透き通った感想が書かれていて、
たまに「おっ?」と思えて好きです。
この酷暑の夏にご闘病中の陛下や高齢の美智子妃殿下が
欧州5カ国を訪問され、式典にも積極的に笑顔をふりまきに行き、
被災地をお見舞いされたりするのを見るたび
東宮夫妻は一体育児にかまけて何をしているんだと
国民が言いたくなるのも仕方がないではないかと思うのですが
この本を読んだら自分もなにか見方が変わるのだろうか、
皇室を敬う気持ちに翳りが出るのだろうか、
ぜひそうであってほしい いやそうはなりたくない などと
気持ちが揺れてまだ手に取れないでいます。


さて、冒頭の写真は小紋鳥の京ちゃんが生んだ卵です。
有精かどうかを見るために取り出しました。
といってもうちは現在仮母が足りないので
どうしようもなかったりするのですが
それにしてもよく生みますので、定期的に取り出してあげないと
たまりにたまっちゃうのです。

私のところには小紋鳥の夫婦 江戸&京 がいるのですが、
実際のところ、江戸 と 京をまじかで初めて見たときは
想像していたほど可愛くねーなー などと思っていました。
でも私は元々小紋の斑点模様にほれ込んでいたので
愛情に変わりはなかったのですが、
恐竜ヅラだとか、オレンジの眼が怖い などとよく書いてきました。
確かにマメルリハのように
「もう可愛くてきゃわいくて!」
な感じはないのですが
ユニークな発情ディスプレイや美しい抹茶に雪が落ちたようなボディは
芸術的な鑑賞フィンチとして、胡錦に負けず劣らず
良い線いってると思っています。
しかも江戸君の子供達が大きくなってきて気づいたのですが
江戸君は元々小紋鳥のなかでもブサイクなほうだったんじゃないかと。
だってその子供達は、うり坊を筆頭にして、
換羽が始まってもやっぱり可愛い顔してる。

もう顔も真っ赤なうり君


うり君の下に生まれたきょうだいも
そろそろ雌雄判別がつくほどに色づいてきました。

ぶれぶれだし・・・


そろそろ♀を買って、うり坊と結婚させてあげるつもりです。
新しく生まれた初めて手乗りにした子は
おしゃれな染め着物「鮫小紋」からとって鮫君と呼んでいます。

完全に切り替わりました


マメルリハたちがどんどん減ってきたので
今は小さな籠にひとりきり。
仲良かったのにね


マメルリハで手乗り失敗のためうちに残したひな達と
錦華鳥と小紋鳥がなんと同じ籠で暮らしています。

ごちゃごちゃです


アバウトな気がしますが、仲良しだけを入れてあります。
玉ちゃんも入れたかったのですが
即効マメルリハに追い立てられて断念しました。
おもしろいのは錦華鳥はある程度まわりの鳥を気にしますが
小紋鳥はいつだって、思い切り無視して自分達のやりたい放題です。
大きな鳥が隣にこようとも、ひょうひょうと餌入れや葉っぱを
我が物顔で食べています。
こういうところが面白く、かわいいなあと思います。
マメルリハも発情がはじまる生後3ヵ月後くらいまでは
こうやって大人しくみんな楽しそうに暮らしてくれるのですが
大人になるとペアになって、
激しい恋愛体質をいかんなく発揮してくれます。
もうちょっと鮫君が大きくなったら
ここに入れてあげようと思います。





小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

君の赤いくちびるにキスしたい

その思わせぶりな視線といい


うり坊がどんどん小紋鳥っぽくなっていきます。

のりではっつけたみたいな模様


この子は親の越後屋夫婦よりもなんか大きくて模様も多いです。
本当はフィンチはいわゆる粗食でも青菜とカルシウムさえあれば
充分生きていけるのですが
私のところではフィンチ系とインコ系を飼っているので
インコ系が残した、またはつぶして粉にしたエッグフードや
ペレットなんかがちょうどフィンチの口のサイズにはよくって
そのまままわすことが多いので
インコ用は栄養が豊富なのかとても大きくなります。
あんまり濃いものをやると胃がもたれたりして胃腸を壊すので
砂とか炭とかは欠かせないですけど。
小紋鳥は錦華鳥同様水浴びが派手で、毎日紙を替えないと
臭ったり小バエがでます。また。砂あびもさせてやったほうがいいので
焼き砂のプールを作ったりして
フィンチはインコよりも手間がかかりますが
その分鳴き声が小さくて丈夫で飼い易いです。
でも魅力はこの、地味な色からどんどんカラフルに
羽が生え変わっていくのを楽しめることでしょうか。
換羽の間は人間で言う皮膚炎のようなものだそうで
触ると相手にはストレスだっていいますから
本当はつんつんしている部分を触って確かめたいのですけど
写真を撮らせてもらうだけに。

常に動いてるし


赤い範囲が顔全体に広がっているので
うり坊はオスかなあ。
小紋鳥は青菜を入れると、葉っぱをまるでサーフィンボードのようにして
上に乗りながら食べます。でも茎が折れたりしません すごく軽いので。
うちでは錦華鳥や十姉妹や胡錦鳥はそんな食べ方しませんので
これからはこの見分け方でいこうと思います。
雌雄がわかったら早くペアをわけないと、
わけわかんなくなっちゃうよってかんじです。

きょうだい 仲良くね


今は小さなかごで兄弟仲良く暮らしています。
ちょっとウリ坊がはぶられてるかな・・・。



小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ その他インコ・オウムへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ

にほんブログ村 うさぎブログへ





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

あなたは小紋鳥のヒナでした

こんなに可愛いのに


このヒナが育っていくのを見ながら
私はなんて可愛い顔してるんだと思ってた。
十姉妹のヒナを育てたことがなかったから
この子が誰だか本当にわかんなかった。
でもなんて可愛い顔してるんだろうと、それはそれは夢中になって
珍しく自分で「ウリ坊」と名前をつけた。
ウリ坊・・・メスかも知れないんだけど一応坊として、
この子は本当に日に日に可愛くなって大好きになった。
そして、やっと、この子が誰の子だか
そのきざしが

こいつぁまぎれもねぇな


このカビ斑点はまぎれもなく、
やっぱり一番初めの予想どおり、小紋鳥でした。
そうか、小紋鳥のヒナってこんなに可愛いものなのか・・・。
だって目が赤くないんだもん、びっくりしたよ。
親はこんな

生き別れの息子よぅ



恐竜みたいなのに・・・。
エドみたいになるっていうの?この顔が?
なんだか嘘みたいだよ・・・。


ジュシーは十姉妹なんだよ





小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ その他インコ・オウムへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

小紋鳥の巣引きって不思議がいっぱい

見えない くすん



現在小紋鳥の越後屋夫婦が巣引きにはいっているのですが
自育しないため早急に仮母を用意しなきゃと書いてましたが
3つめの卵からとりあえず抱卵に入った様子です。
そしてなんとも可愛いことに、この写真でわかります?この子達、
巣にフタをしちゃったんです。


うーん、これじゃ中のお母さんも全く見えない・・・。

わざとなのか、偶然なのか、これによって
もう何個産まれてるのか餌をやるのかどんな様子かもわかんない。
覗かないのが基本なのですが、ちょっと知りたかったな。
まあ、抱卵までしたのが初めてなので、これで
餌をやるようになるかどうか、
一度目は様子を見てみようかなあと思います。
ネットでも本でも小紋鳥の巣引きってほんとうに情報ないんですよね。
小鳥やさんで結構売ってるので国内繁殖してるんだろうに
どうしてなんでしょ。
「自育しない」そればっかり。
まさかフタしてくるとは思いませんでした。
やっぱりこの方たちおもしろいです。




小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ







テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

越後屋の跡取り合戦

おっ、江戸っ子だね


ちょっと珍しい(?)小紋鳥の水浴び姿。
あんまり飼育書とかがないので、わずかな情報をもとに
試行錯誤のお世話をしているのですが
意外に水浴びが日課なんです。
胡錦鳥は自分たちがおなかが弱いのを知っているのか全然しませんが、
小紋鳥は水浴びが大好きで、昼でも夜でもよくします。
しかもインコ達と違って水をあんまり汚さないのが彼達流。
慣れも小紋鳥たちのほうが神経が図太くて良いですね。
イエローヘッドという子達がいて、とんでもなく高いのですが
いつかお迎えしたいなあと思えるほど好きになりました。
胡錦鳥の繁殖期は秋から5月頃で終わりますが、
小紋鳥は多産だそうで、繁殖期に関する記述をえられてないまま
うちではまた卵を産んでいます。
京がうちに来て2ヶ月ほどですが、これで2回目です。
小紋鳥もマメや胡錦とおんなじで、大体一日おきに産みます。
一度目は、私も壷巣の大きさがわかんなくて、
生殖行動も見られなかったので胡錦鳥用の壷巣を入れていたのですが
そうすると籠の底に敷いた砂の上に、
一日おきに卵が産み落とされてしまって、
ほとんどが割れてしまいました。
胡錦鳥は巣の中で交尾をすることがあるため
太ったとっくりのような壷巣なのですが、
小紋鳥はそれを気に入らなかったようです。
一個だけ割れずに落ちた卵を拾って、
ちょうど自分達の卵を抱卵していたジュシーとマツに預けたのですが
その時期気紛れのように産んだテツコの卵も一緒に預けたので
今孵っている雛が一体誰の卵だったのか
全くわからない私であります。
胡錦鳥の雛の口元にきらっと光るダイヤと呼ばれるものが
あるような、ないような、ていか小紋鳥にそれはあるのかないのか。

というわけで、ちょっと十姉妹は早急に増やそうと思いました。

そして越後屋夫婦のかごに新しく普通の十姉妹用の壷巣を入れたら
こんなふうにレイアウトを始めました。


大雑把だね



フィンチのかごには大体巣草をいつも結びつけてあるのですが
越後谷さんは欲張りなのか、なんでもかんでも巣に運びます。
まず青菜、野草、敷いてる紙をちぎったやつ、粟穂の残骸が多いです。
そして巣草をぐるっとレイアウトします。
巣の上にもなにか一所懸命に乗せています。
そして、気に入ったのかどうなのか、とうとう

白い球体が


・・・ちょっと糞とか見えるので汚いですが

見せてくれませんか


今日は二個ありましたが、この写真では一個です。
まだ暖めないですし、多分3つ位産んで抱卵に入るとしても
育てられないようなので十姉妹に託すことになると思います。
こうやって色んなものを詰め込んで巣を作るので
胡錦鳥用のような口のせまい巣じゃ駄目だったのね。

ごみためにツルっと


まあ少しずつ、小紋鳥のことを知っていく一年でもいいかなと。



小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

サメ小紋の次に好きな小紋

ぶつぶつ?


私は元々京都の帯問屋さんの出身で、
今でもそのツテを頼って着物やさんで仕事をすることがあるので
なかなかに着物に触れる機会があります。
もっぱらディスプレイで触るのがメインですが、
ネットショップを作ったりさせてもらうと
着物について勉強するのは嫌いじゃないなと思うことがあります。
自分ではほとんど普段着ないのですが
文様や生地はすごく好きで、裂なんかはたくさん持っています。
その私だから、ずっと前から気になっていたこの小鳥
「小紋鳥」。
フィンチの中じゃ胡錦鳥と同じくらい
ずっと一緒に暮らしたかったので、
やっと念願かなっておそばに迎えられるようになりました。
しかもワーム 食べなくてもOKなペアらしいです、嬉しいです。

以前天然ミミズにこだわって探してきては
それを切り刻んで中をつまようじで抜いて
それを洗ってさらに天日に干して乾かして
んで愛するセキセイの餌にまぜる・・・という
それはものすごい一部始終の載ったサイトを見たことがありますが


私には絶対、そんなこと絶対・・・っ!


んで、フィンチの中でもすごく気になる鹿の子雀とか
普通に人気のフクロウとかもまったく諦めざるを得ないんだけども
小紋鳥も繁殖させたらヒナにはあげるべきって書いてある。


・・・・・産むなっ・・(ていうかヤルなっ)。

ちょっと雌雄わかりにくい小鳥だといいますが
うちのご夫婦はくっきり色の違いがわかるのでよかったです。

顔まで赤いのが♂なので こっちが嫁さん。

奥さんね



あんまりドアップで見たことない顔だと思いません?
私もまじまじ見ちゃいました、へーこんな模様なんだ・・とか。
水玉がいっぱいで彼氏に

「カビ?」

と本気で心配されました。
くっきりとこんな斑点のある小鳥はさすがに初めてなのです。
あと♂の目がオレンジ・・・。

怖すぎる


すごいすばしっこいです。今までの小鳥のなかで
もっとも捕まえられない小鳥です。
でもいったん捕まえると意外にこうやってじっとしてます。

大人しくなるのね


前から見るとなんか間抜けです。
鳴き声は結構胡錦鳥と同じエスパー系。
でもよく短く鳴きながら水浴びします、水浴びの間
ずっと「ス・ス・ス・ス・ス・・」と歌っていて不思議です。
名前はずっと前から決めてましたー。

サメにしようか迷ったんですが

小紋だけに


エド・ハリスからじゃないわよ。



参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
ペットリンクス



エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
