

年賀状の展開図を作ってみました

こんなのでしたー


遅らばせながら、2月になりましたので、
もういいだろう と 年賀状の展開図の作り方をのせたいと思います。
ちなみにお年玉なにか当たられましたでしょうかー?
私は民営化の前に一度飛騨牛を当てたことがあるのですが、
郵政民営化されてから切手シートさえじぇんじぇん当たりません。
どう考えても懸賞の数といい、豪華さといい、
大幅に減らされている気がしてならないのですが、
ずっと出さない年がありましたので、
手ネタがいただいた年賀状のみだったくせに
当たる当たらない言える義理はないわよねってなもので
ぐっと飲み込んで(ねえじゃねえか)おります。


さてさて、ではカットします。

※ほとんどの方は展開図が宛名面に印刷されております。
今回はわかりやすく写真の上に印刷された年賀状を使っております。


硬いですよね


左下はみどちんと、干支代表のリュウ君。
カットしちゃいます。年賀状は結構硬いので、なかなか切りにくいです。


てけとーです


ぴらぴらのところは適当でよいです。
年賀状が届かなくて画像がない方はこちらの記事から
展開図画像を印刷してお使いください。
(※jpeg です。pdfとかでなくってすみません)


おります


カットしたらこんなかんじで折り目をつけてください。
硬いのでしっかり爪で折ってくださいませ。


みどちん邪魔ばっかりするんです


みどちんも興味しんしんです。
食べられないのよ。まだ手を出すんじゃないわよ。


しっかりしないと硬いのです


折った部分に糊をつけて抑えていきます。
ぐっと抑えたまま何秒か待つくらいでないと
ひっつかないのが年賀状のすごいところ。
良い紙使ってますよねー。日本の紙に対するこだわりってすごいと思う。
これで50円で日本中今日出せば明日あさってくらい、
誰かが家まで届けてくれるっていうんですよ。
郵便のなかでもこのハガキシステムって半端ない精度で尊敬してます。


まだこわさないでください


はい、これでほぼ出来上がりです。
ちっちゃな鳥小屋さんになります。
そのままでもよいのですが、
出来れば屋根のてっぺん部分に孔をあけまして、
こんなかんじで


こんなかんじです


吊ると良いかと思われます。
なかにオヤツとか、引っ張り出せるような
シュレッダーの紙とか入れてですね。


どうでしょうか


みどちんの大好物の麻の実が入っております。


そうそう


ちゃんと食べています。ぶんぶん突付いてゆらしていますから
なかなか写真がうまく撮れませんが。


いいかんじ


ちょっと遠めでみると、なんかこういう模様の
家がありそうな気が。あ、これは鳥の巣だったっけな。
サザエさんのエンディングの家って昔こんなんだったような。


なんでそんなにカメラ目線ばっちし・・



はい、記念写真です。サイズはかなーり小さくなります。
でもあっというまにつぶされることもありますので、
長持ちはしないと思いますー。ぜひぜひよかったら作ってみてくださいねー。










ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

アンケート企画『羽衣セキセイの写真うつりについて』投票受付中

かっこいいカットインですね


こんにちは みなさま。

先日より、パートナーは心臓を壊し、パソコンはお亡くなりに、
モニターもその後を追い、ストーブの灯油と間違えていれた塗装材で
燃やし続けたファンヒーターをおじゃんにし、
ライターの上に蚊取り線香を置きっぱなしにして
小爆発を起こしたばかりの私に、
ファックスが受信できないという新たな試練がっ・・・Σ(ロ゚|||ノ)ノ!?


仕方なく毎日NTTの工事のおじさんと3時にお茶を飲んでいるS子です。
日曜日からずっと、送信できるのに受信できないー。
直っても次の日またアウトになってるので、
連日呼びつけては電柱のぼらせて、下から応援だけしています。
このへん百軒ほどの電話のもとをいじっての大掛かりな工事だそうで、
近所のひとはこの一週間にものすごいカラスがやってきてるから
原因はカラスでないかってんですが、そんなわけあるのかとー。
今、確かに山ごぼうの実のなる季節ですもんね。
あれ葉っぱは毒があるそうですが、実は食べられるんですよね。
でも怖くてうちの子にあげる気にはなりませんが、
事務所のまわりは山ごぼうだらけなので、
確かにカラスだらけなんですけどもー。


ま、そんな私のピンチにつぐピンチはさておき、


これからもブログを運営していく上で、
いくつかずっと気になっていたことがありますので、
皆様の貴重なご意見をお聞かせいただきたく、
久しぶりに投票を受け付けていきたいと思います。


今回の疑問  『羽衣の写真うつりについて』



以前からよく、羽衣セキセイさんのことを

「昔は写真で見ても目つきが悪いので好きじゃなかった」

というご意見をいただくことがございました。
確かに、梵天のせいで目元が見えにくく、
くるくるパーだの天使だのここではそう見えることがあるけど、
あれは写真の撮り方がそうなのであって、
実物は結構こわもてですよね、なんて聞かれることも。
確かにギロリーンとした印象に写ってしまっている本などは
今でも多いかなと思いますが、どっちかっていうと、
実際の顔はふっくら愛くるしいのが羽衣さんだと私は思っています。
ただ人間と同じで前髪がものすごいポイントなんですよね・・・。

でも、セキセイさんの持ち味のひとつかと思う、
スマートな肢体と、ピンと伸びた尾羽の長さを堪能したり、
ぶすっと写ってるとセキセイはどうも寒がっているように見えることから、
しゅっとしているほうが羽衣らしくて
好きだっておっしゃられる方もおられまして、
ううん、どっちがいいのかなあと。

私はよく写真をまずたくさん撮影して、
そこから消去法でどんどん消していって、
最後に残ったものでここを書くことが多いのですが、
いつもこのことがちらっとよぎりまして、最後の最後、迷いに迷います。
どっちのほうがいいかなあって。

そこで、皆様のご意見を伺いたくなりまして、
今回久しぶりにアンケートを募集することにいたしました。
ぜひ、右サイドバー てっぺんのところ↗
ぽちっと協力してくださるとうれしいです。



まず、しゅっとしたかんじ というのは、

しゅっとしてますでしょ
■しゅっtype


こんなかんじです。伯爵は基本しゅっとはしてないんですけど、
たまにこういうスマートなショットも撮れます。



普段はこっち
   ↓
ぶちゃってます
●ふくふくtype


全体的にふわっとしていて、幼い顔に見えます。


もうちょっと例を出してみますね。

きりっと、羽衣の美をおおいに表現しているのは・・・

   
きらっ
■しゅっtype


こっちです。すごく大人な雰囲気に見えます。
超おっとこまえにうつっているこっちも
     ↓
もうめっさきれい
■しゅっtype

ううん、かっこいいです。
なんだ、うちの子はみんな美男子揃いじゃないか。

スマート!
■しゅっtype


・・・ミモザはそうでもないけど・・・。
でも頭がカッパな子って、一家にひとりぐらいいてほしいんだもの。


で、こっちは、

ぶちゃでもかわいのだ
■ふくふくtype


ふっくら膨らんでいて、もう鳥でなく小動物のようです。
この違い、私には明確なんですが、もしかして、
「同じに見えるけど?」
なんて方おられたらあれなので、もう一枚!

かわいい・・・はず・・・
■かなりふくふくtype


おおー、ぶちゃめいています。
ついでに向こう側はしゅっとしている部類です。
ぶちゃいくなほうがふてぶてしいかしら・・・。


白はぜったいこっちかも
■ふくふくtype

この子もふっくらふわふわしています。
あんまりにも雪っこみたいな可愛いふわふわ具合に私が転げそうですが、
上のしゅっとした男性陣も、この子にはメロメロで、
転びまくって求愛していてうざがられています。

かわいいですけどね、力強くはない。
どっちのほうが良い写真うつりなのでしょうかー。


最後に虫ショット・・・。

おつかれさまー


皆様の投票お待ちしています。 ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク
※一度投票すると6時間後まで連続投票はできません。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
カキカキ...〆( ̄ω ̄=)ペタッ(= ̄ω ̄)/【夜露死苦】
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
しかし私の背後霊は破壊王なんだろうか・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

名前が決まりました!

決まりましたよ♪


先日まで右となりで投票いただいておりました、
羽衣セキセイ クリームパイド君のお名前が
とうとう 皆様の投票によって決定いたしました。
沢山のご参加ありがとうございました♪

名前はきょろりん様と スカイフィッシュ様、
同時に2名が考えてくださった


シエル


に決定いたしましたー!ありがとうございましたー!!

シエルはフランス語で「空」という意味だそうです。
でも私はシエルと聞くと、絶賛放映中のアニメ「黒執事」しか浮かびません。
シエル・ファントムハイヴ、そう坊ちゃんです。
悪魔と契約した若き伯爵・・・うーん似合ってるぞ、お前。
あのアニメには私かなーりはまっています。
セバスチャンがどSなんです、悪魔だから当たり前ですけど。
さ、そんな素敵な名前をいただいたシエル君の
記念撮影にうつりたいと思います。
記念さつえ・・・・

どけてください

記念さつ・・・

だからどけてください

さ・・・

どけなさーい!!

ジャンボの子供がカメラにがぶり寄りで邪魔します。
ごはんじゃないって。おやつでもないってば。
かぶってんのよ、やめてくれる?あんたを撮りたいわけじゃないの。

伯爵光臨?!

あんたもそっちのシエル?!
ていうか、消してはいけませーん。みんな仲良く仲良くね。
はい、お礼を言ってください。

せばすちゃん・・・・

セバスチャン、ほんとにやってんじゃないわよ・・。

というわけで、きょろりん様とスカイフィッシュ様には
十姉妹のペア もしくは ジャンボセキセイ(セバスチャンでも良いです)、
もしくは生きてないプレゼントをご用意いたしております。
この記事を読まれましたら ぜひご連絡くださいませ。
そのほか沢山のご応募ありがとうございました。
現在ひとつひとつコメントかいておりまして、
近日アップする予定です。
また、最終選考に残った残りふたつも 私はとっても好きでした。
可愛い名前 またご応募くださいね。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑



テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

名前が決定しました♪

沢山の投票ありがとうございました。
昨日から徹夜気味でぼうっとしておりますが
お約束していましたので お名前の発表を。

くるくる可愛いいたいけで美しい美貌の羽衣セキセイインコ
そのお名前は、
ファッキンギランバレーのjhouiさん応募の

  「天龍」  



に決定いたしましたー!



いやー、すごい、ダブルスコア!
強かったですねー、偉大な てててててて天龍様のお名前ですから
ぜひその名に恥じぬようにお前強くならないと・・・

水平チョップくらいは・・



あんた なにふてくされてんのよ、
私の胸の谷間にこもってんじゃないわよ、
言っとくけどソレは巨乳じゃないわよ、脂肪よっ 力士と同じよっ!
さっさと 出てきなさーいっ。


 駄目です



”えんじぇるどらごん” とか難しいのはアタシ イヤよ、
天龍いいじゃない、機嫌直しなさいよ、
私がよもや嫌がっているみたいじゃないの。」




というわけで 本人はふて寝しておりますが、
決定です、猪木より強い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;人のお名前を
ありがとうございます jhoui様。
プレゼント まだ物色中なんですけど
来週頭にでも 勝手に贈っていいですかー!?
  ↑
 (すっかり贈るつもり)




それから 他にもたくさんの応募をいただきました。
いつも素敵な絵をありがとうございます。
私はあのらくがきぼーど 描くとカクカクして
ものすごい字になるのですが
みなさん上手ですね、ナゼヽ(UoU;)ノ ・・。



沢山のご応募ありがとうございました!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

みんつ/by およよ 様
(爽やかでプチプチしたイメージでとても可愛い名前でした (人-)謝謝)

ユーリ/by 南国かあさん 様
(スケールが大きいし、呼びやすそうな名前でした。 (人-)謝謝)

ころも/by みっちー★ 様
(和風っぽくって舌の上でころがるような音の響きが素敵な
 名前でした。 (人-)謝謝)

ドラスケ/by ドラゴン 様
(スケベナドラエモンみたいで
 うちのブログにはぴったりな名前だと思いました。 (人-)謝謝)

ユウノ/bu 名前未登録
(どこにもない独創的な名前だと思いました。
 スピッツの歌とかにありそう。 (人-)謝謝)

ゴンスケ/by 名前未登録
(すぐに覚えてもらえそうなガッツのある名前だと思いました。 (人-)謝謝)

ブルッピ/by あすか 様
(これはアラレちゃんのがっチャン風に言うので
 間違いなかったでしょうか。 (人-)謝謝)

優太/by みっちー★
(こ・・・こりは彼氏の名前ですか?(人-)謝謝)

マオちゃん/by ema.様
(これはぜひマメルリハの女の子にいただきたいのですが
 駄目でしょうかー。(人-)謝謝)

風華(ふうか)/by みっちー★
(羽衣はしょっちゅう風にふわふわ揺れているので
 お花みたいでぴったりの名前ですよね。 (人-)謝謝)

羽美(はみ)/by みっちー★
(ハミハミハミ・・・ってしてるからいいかもと。(人-)謝謝)

ちぃ/by みっちー★
(なんかいつまでもヨチヨチ歩きのかわいいイメージが。(人-)謝謝)

シフォン/by みっちー★
(・・・が食べたくなるに決まってます、ええそうですとも。(人-)謝謝)

花鈴/by みっちー★
(もうね、みっちー★さんのはどれもロマンチックな名前で、
 私の脳からは絶対に生まれない・・・。(人-)謝謝)

風美(かぜみ)/by みっちー★
(はみとかぜみ はご本人様はどっちのほうが良かったのでしょう (人-)謝謝)

シナモン/by みっちー★
(美味しそうなものしか浮かばない私はやはり食いしん坊。 (人-)謝謝)

つくね/by 頭が
(「つくねちゃーん」って可愛いですよね、とっても。
 マメルリハにいいなあ。 (人-)謝謝)

フィズ/by カクテルつながり
(格好いいですよねー、こんな名前で生まれたかった。(人-)謝謝)

茉莉花(ジャスミン)/by アラジン
(大好きなんです、お茶とか花とか、ぜひ今後つけたい・・・(人-)謝謝)

淡雪/bv てんてん
(あわゆきちゃーんって、お菓子の名前みたいで甘そうです。(人-)謝謝)

はごたん/by あすか
(めちゃ可愛いから呼んでみたかったです、はごたん (人-)謝謝)

ランダ(ジャカランダより)/by N子
(どこの誰がジャカランダから名前を思いつくでしょうか。
 それがまずすごいです。(人-)謝謝)

レトルトパル/by 空豆缶
(私はレトルトの食事ばかり食べています (人-)謝謝)

スカイ/by さり by ももな☆
(ダイヤモンドユカイを想像するのは私だけでしょうか。 (人-)謝謝)

アクア/by きゅあ
(瑞々しくって、澄んだイメージで素敵でした。 (人-)謝謝)

ミカエル/by マイケル
(大天使ですね、もし決定して呼んでたら
 近所にクリスチャンがいたらえらいことになる? (人-)謝謝)

十雪(トユキ)/by けい
(こんな良い名前だったら女優キャラにしたのに・・・。 (人-)謝謝)

ダイヤ/by ひなこ
(宝物みたいにその子を愛せそうな、力のある名前ですね。 (人-)謝謝)

あずーる/by ねね
(青、アラビア語ではアズラア、アズーリも素敵♪ (人-)謝謝)

ペタル/by ??
(はちクロみたいな青春の響き、爽やかでした。(人-)謝謝)

紫音/by そうたの世話係
(心に染み入る綺麗な響きで好きでした。 (人-)謝謝)

プリシラ/by カリメロ
(映画大好きなんです。ちなみにカリメロは昔わたしが
 ヘルメットかぶって現場仕事してたときのあだ名です。(人-)謝謝)

ホーライ/by 551
(CMが耳から離れません、「ある時ー(^.^) ない時ー
(TεT)」 ってやつ(笑)。関西だけですか? (人-)謝謝)

シェル/by B2
(外見的にはぴったりですよね、青い海に白い貝殻
 ・・・ みたいなー♪ (人-)謝謝)

ヴィオラ/by タキロウ
(なんですか、どうしてこんな名前を思いつくのですか
 毎回タキロウさんは文化的。 (人-)謝謝)

エンリケ/by はと子
(・・・イグレシアス?バンザーイ!バンザーイ!(人-)謝謝)

ますみ/by おこじょ
(もう良い加減終わってほしいと思いません?
 ガラスの仮面と王家の紋章と花のあすか組! (人-)謝謝)

エルシア/by 羽衣大好き♪
(クーラーの名前かと思いました。
 とってもふわふわして爽快なかんじが素敵! (人-)謝謝)

ちゅら/by ほー
(この名前も欲しいです!次の子に使いたいっ!(人-)謝謝)

ハワイ/by さとこ
(ハワイちゃん 呼ぶ練習までしてたのに、
 相手が強すぎました、ファッキン天龍なんだもん・・・
 でも大健闘でした、ほんとにほんとに (人-)謝謝)




小鳥の可愛さがもっともっと誰かの心を幸せにするまで にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ FC2 Blog Ranking


 


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

短期最終決戦投票

た、玉ちゃん・・・。


羽衣セキセイインコのブルー名前に
沢山のご応募と投票をいただきましてありがとうございました。
どれもこれも素敵な名前でしたので、ぜひ 決まってから
総評なんかを書かせていただきたいなと思っています。


             が!

ジャッジ 赤コーナー「ハワイ」  by さとこ様
     

     んまそう

 
       と


ジャッジ 青コーナー「天龍」  by  jhoui様 
    

     koriha



       で 

同数となりましたので、最終投票にまいりたいと思います。
(なぜだー!なぜなんだー!!ててて天龍様がなぜうちの子にーぃ!)

左側のトップに再度投票画面を設置しましたので
みなさま あともう一票をお願いします。

ちなみに今回は1時間で再投票できるように設定させていただきました。
〆切は月曜日になっていますので
明日まで投票することができます。
あさって会社へくるのが楽しみ・・・・。

ちなみにちなみに 左側の子がそのブルーちゃんです。
その隣が同じく羽衣セキセイの チチ。
                ↑
  乳ちゃいます、カクテルのチチです、あわわ。

一番右がハーフジャンボセキセイの 玉ちゃん。
真っ白で鼻がブルーなのです。
最近一緒に住んでますが まったく喧嘩しません。
ただふたりのしょってる羽衣が気になるようで
そこばっかり狙ってほぐほぐしてあげながらじっと調べています。

つけてるんじゃありません 生えてるんです


確か羽衣とジャンボさんのハーフだから
ご両親のどちらかが羽衣さんだったのよね。
思い出すのかしら・・・。


小鳥の可愛さがもっともっと誰かの心を幸せにするまで にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ FC2 Blog Ranking


 


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ユーカリについて 続報

ユーカリのおすそわけですが、沢山お手紙いただきまして
ありがとうございます。
本当は個人情報なので、住所を書いた封筒は
ユーカリとともに送り返そうとか思っていたのですけど
思ったよりも可愛い封筒や素敵なお手紙をいっぱいいただけたので
大切にいただいておくことにいたしました。
本当に素敵な切手や心のこもったお手紙の数々、ありがとうございました。
枝のほうですが、そろそろ品質も良くなくなってきたので
うちきりたいと思います。
葉っぱはまだまだ沢山作ったので良かったらご連絡ください。
それから広島のNM様、住所の17のところを
私が12と書いてしまって本日返送されてきてしまいました、すみません。
明日葉っぱの新しいものを再度配送いたします、遅れてすみません。

はじめのほうに送った方にはお手紙もつけれませんでしたが
最近になって印刷した手紙をつけたりしています。
直筆でコメントも書いたりしてるんですけど
汚い字で手紙が届いた方はごめんなさい・・・。





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

沢山のご応募ありがとうございました★

新入りマメルリハのお名前の募集を締め切りました。
今までになく沢山のご応募ありがとうございました!
また、けい様 千鳥娘様 かわいい鳥達の絵をありがとうございました。
特にオスカルは最高です、もうめちゃかわいかったです。
さて、ご応募いただいたお名前から上記の投票箱を設けましたので
「これは!」と思うお名前にご投票をお願いします。
さあ、あんたも早く投票しなさいよ。

うそつけコラ






小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ その他インコ・オウムへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ユーカリの生葉 希望の方に送ります

インコが好むユーカリの葉は、
日本でよく見られるユーカリの木の枝についているやつとは
ずいぶん違います。
長葉なのですね。
日本でも有名なオーストラリアの生ユーカリの葉を送ってくれる
こちら↓
Budgieworld

さんで取り寄せたことのある方も多いのではないでしょうか。

で、私は去年この長葉のユーカリを日本でもっている方に
枝ごとわけてもらったことがあるのですが
今年もわけてもらえることになりましたので
もし少し試しに欲しい方がおられましたら
発送用の切手を送っていただいたらお分けします。
ただし葉のついた細い枝1本か葉のみ(25枚)です。
発送は葉のみの場合メール便のA4サイズ80円分
枝の場合160円分になりますが
封筒に切手を入れて送っていただくほうがメールのやりとりがなくて
互いに良いと思われますので
ぜひ、お気軽に80円インして送ってください。
生葉といってもカットして数日たっていますので
なるべく乾燥しないようパッキングして届けますので
冷蔵していただくと一ヶ月ほど持つそうです。
お金儲けしようとしているわけではありませんので
パック代などは当方で持ちます、のであまり良いパッキングは
期待しないでくださいね(^_^.)。
送っていただくのは送料分の切手だけでOKです。
マメルリハはただ破壊してぽわりでしたが
やっぱりセキセイインコ達はとっても喜んでいました。
噛み砕いているだけでもユーカリの葉は微量の繁殖蛋白質や、
アミノ酸や栄養素などを葉にオイルでコーティングしているそうで、
それが溶け出してインコの健康や嘴のトリートに役立つそうです。
あとはやっぱり薫りでしょうか、本当に人間でもすっとして、
大変爽やかでかぐわしく、虫除けにも効果があります。


生葉の場合(25枚) 80円
小枝一本(生葉つき)の場合 

※切手を送ってもらうのに、どうしてメール便で送るのかというと
メール便のほうが封筒が大きくても80円でお安いからです。
じゃあ80円現金で送ろうか?となると、振込み代金より
定形郵便で切手を送られたほうがやっぱりお安く、
裏にあて先となるご住所を明記していただくので送り返し易いからです。


問い合わせの場合は右横にメールフォームを出しましたので
何かあればお気軽にどうぞ。
ただし もしもの場合(数が多かったら)
このブログにもう無理です と書きますので
カテゴリーの「募集しています」のところを
チェックしてから送ってくださいね。
ってここまで書いても誰からもなかったりして。
効能とかは検索してたらどっかから出ると(←無責任)思います。
ちなみに国内より無農薬で育った樹の
8mから上のところを切っていただいたそうです。
ではでは、お待ちしています。




小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
