

うとうとガール

うとうとガール

みーちんは、私の隣でこのモッピーで遊んでいると、
静かにうとうとしだしている。
そうなると2階のお部屋に戻そうとするんだけれども、
「もう起きたもん!ちょっとうとうとしてただけだもん!」
と、階段を飛び下りて、
一階に戻ってしまう。
で、とんがりだのなんだので遊んでいるんだけれども、
気がつくと、またこうやって

かわいいい


噛みながら寝ている。
ちなみにこのモッピーは、まだテスト中だったので、
世界にひとつだけのみどちんベッドだったんだけど、
これだけ気に入ってくれているのなら、
cotte cotteさんにそろそろ並べてみよう と思えてきた。

ちなみにセピア色に加工してみたのは、
最近の画像アップしました系が、
みんなこんなかんじでおっされな写真になっているから・・。
あれはスマホにそういうアプリがあるんだよ とは知っているのですが、
私も撮りたあい((*'▽') と、
無理からフォトショで加工している。
小鳥さん画像をセピア風とかに加工すると、
「その子、死んだんですか」みたいな
まじめな質問がくるので、あまりしなかったんだけど、
時代は変わったの・・・。









ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




石鹸つくった!鳥さん用のね!






ゆらゆらゆら

ゆーらゆーら

こんばんはー、みなさま。


ぜーんぜん、このえふしーつーさんに入れませんでした!
スクリプトエラーばっかりで。ああ、よかった。
ずいぶん昔からお世話になっているので、
ファイルが多くなりすぎてきたのかしら。
今日は調子がよかったのか、何度か挑戦して
ようやくこの書き込みページが出てきたので、書いてみましたー!
管理上はまだえらーばっかりで、プレビューとかしたら
全部消えたりするんだけども、
細々と写真なぞをアップしてみました。



これ!


「ゆらゆらヘチマボート」(と名づける予定)に乗っているのは
ダリ君。相変わらずキュートでかわいい子です。
真っ青がすてきすてきー!
おしりも、これだけあからさまに見えるとちょっと萎えますが、
元気いっぱい、遊んでくれておりました。
これはテストもクリアしているシンプルなおもちゃなので、
もうお写真撮影の段階です。
何ヶ月も前に出来上がっても、それからテスト期間をおいて
みんなに試してもらうので、
その間に私の情熱が過ぎてしまうと、
日の目を見ることなくさよならになってしまうのが、
わたしのおもちゃづくりの、無駄なところです。
仕分けされちゃうわ。



どうしてそうなる


みどちんはもっぱらいぐさロープを噛んでおります。
いぐさロープも、量り売りをしておりますが、
陽に焼けるので、黒い袋にはいって閉じ込めてあります。
そのため、袋を開けたときには、ふわっといぐさのいいにおいを
毎回かげます。あのにおいはすぐに飛ぶんですけど、
小鳥さんやウサギさんたちには齧るたびに、
微妙に香ってもらえているといいなあと思っております。
あるふぁーふぁ みたいなのが出ていそうですもの・・。
新品の畳に寝転んでいると、いいもんですよね。
あんなすばらしい床材は世界でも類を見ないと思います。
全然関係ないですけど、今日も日立の洗濯機を買ってしまった!
というのも、会社で時々、洗濯機を用意して とか、
エアコンを交換して というような建設会社らしい依頼がくるのですが、
そういうときに、必ず洗濯機は大野さんCMの洗濯機をすすめております。
たいていはもう何でもいい とか言われちゃうので、
はいはいと勝手に日立製を仕入れては取り付けてもらっています。
「自分のところは買ってないけど、貢献してるよ、大野さん!」
心のなかで叫んでいるS子なのでした。



かわいいよね



おもちゃは沢山沢山つくりたいですね。
cotte cotteでは、ラッピングも、パッキングも、企画も印刷も、
製作も仕入れも、ウェブショップ構築も、受注も販売も、
全部ひとりでやるのですが、これからもそうだと思うんですね。
そうでないと、いろいろと保てないと思うし、コストもかかりますし、
なにより目が届かないのは不安です。
でもちょっと大変になってきましたね。そのあたりは、
いろいろと考えてきないといけないなあと思って対策を考え中です。
それもひとえに、皆様のあたたかさのおかげです。
さあ、今日もがんばらなくっちゃー!











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




私も ゆらゆら ゆらゆら。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ふたりはなかよし熟年夫婦

ぴた座り


久しぶりですが、ダリ君とショパンちゃんです。

りぶちんもいない今、昔からいてくれるのは、
リュウ君が一番古いのでしょうか。
このショパンとダリも結構長いです。
ダリは可愛い可愛いブルーのいまだ少年のような、童顔の男の子です。


かっこいいのに・・・


背中に哀愁をしょってみると、かっこいいのですが・・・。


もう・・


ショパンちゃんと一緒にいると、ぜんぜんダメです。
べったりくっつかれて、まったくもって、
甘えん坊にしか見えません。
こういうご夫婦いらっしゃいません?
奥様のほうは、とにかくずっと自分の身づくろいをしていて、
髪とか服とかをせかせか触っているの。
ご主人は、もう何にもせず、
隣でだまーって、うつらうつらしているという・・。


かっこつけてもかわいすぎる・・


ショパンはとにかく、いっつも身だしなみに一心不乱なのですが、
そのおなかがいちいち綺麗で身悶えます。
このふぁっさふぁさのグラデーションが好き・・・。


おにゃかがv!



ブランコのモデルをしてもらったら、
すぐに2羽ぴた座りだったのですが、
これは・・・色が全然モデルさんたちに、
あっていませんでした。
こういうミッフィー色はこの方たちにどうも似合いません。
やっぱりもっとはかないムーミン色のほうが似合いそう。
ブランコの色は、あらためて大事だとわかったS子なのでした・・。















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




寒いので帰ります・・



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

りんりんカキ玉ミルフィーユ?の作り方

腰引けてますけど!?



寒いですね、秋ってこんなに寒かったでしたっけ。
みなさま、こんばんは S子と申します。
夜中なのに、とってもお腹がすきまして、
坦々麺味春雨スープというのを飲んだら
気持ちが悪くてしょうがない状態でお届けしております。



最近牡蠣殻をよく使っておもちゃを作ります。
私は崖に張り付いたり、磯の岩盤をうろついたりする野生インコの姿が
いつも脳裏にあるので、
嘴ではなく、カルシウムはもしかしたら
足でがっついて食べるものなのではないかという疑問が前からありまして、
うちの小鳥たちにはよく貝殻ごと使っていたのですが、
ボレー粉を、定期的に交換してやるとかいうのを
めんどくさがっているだけだろうと思われるのではないかと、
恥ずかしくて出しませんでした。
(それも事実ですが・・)
が、最近は気に入っているものなのだから、
なんでもやってみようと思う気持ちになり、
私の好きなシェルものも多く出すようにしております。
よかったらー、ぜひまた見に来てくださいね。

「(鈴入り)りんりん牡蠣玉ミルフィーユ」(←本当に前からそう呼んでいるという・・)



が、これは作り方が簡単ですので、
私の使用している貝殻はすべて、貝殻専門業者さんから
セレクトして仕入れているものですけれども、
これから牡蠣の美味しい季節ですから、
ご自宅でもし食べられることがあったら、
その余った貝殻で、誰でもおつくりできると思います。
なので、作り方を書いておきますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね★


この模様がいいんですよねー♪




1.牡蠣の貝殻をよく洗う
2.茹でて消毒してさらに天日に干す
3.貝殻に穴を開ける
4.鈴を籐に通し、そのままボールを編む
5.紙ロープで順番に通していく



牡蠣の穴を開けるのがちょっと面倒ですが、
あとは通すだけですので、ぜひぜひお試しくださいませー。
食べたあとのアサリの貝殻とかでもいいですが、
割れやすいのでむずいです。鳥たちにもすぐにやっつけられます。
大あさり とかでないと駄目かと思います。
あと、しじみはなんか色が変だし、
淡水なので、どうかなあと思います。
そうですよね、淡水の貝殻ってどうなんでしょうね。
でもカラス貝とか、やっぱ使いたくないなあ。
たにしもー。これって、なんでなんでしょうねえ。













ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




穴を開けたオイスターシェルを先にラインナップにくわえるべきかも・・?

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

eat=fun

喜びのイメージ・・・?



おもちゃを作り始めるまで、漠然としてはいたのですが、
「小鳥さんというのは、eat と fun が、ひとつであること
そのことにたどりついたことが、
cotte cotteのベーシックコンセプトの
ひとつになってきているような気がします。

私がこれまで読んで得てきた「正しい小鳥の飼い方」では、
餌がまず大事で、常に満たされていることが大事で、
粒々の種それぞれの栄養のこととかは沢山書いてあって、
おもちゃはそのほかのページにあるくらい二の次、三の次で、
小鳥さんは飼い主と会話とか手乗りとかを楽しんで、
ひとりでは放鳥で翼を広げて飛んで、のびのびとして、
ブランコに乗って鈴をつついて、
鏡見て仲間がいる気になって、気づいたら夕方になる。そんな感じ。
食べることがエンターテイメントなんだ、
食べることが楽しいんだ、面白いんだ、
だから生きるんだ、だから朝起きるんだ、
ごはんは探したいんだ、見つけたいんだ、
そのための苦労はいとわないんだ、逆にわくわくするんだ、

そういったことに、
あんまりにも結びついていなかったような気がする。
無駄ではなかった、それは絶対。
でも、食べるときに、新聞やテレビ見ていれば、
厳しければ会話をしただけでも、
行儀が悪いと言われるこの国で、
私もやっぱりどこかで、
食べる時に遊んではいけないというルールが、
頭のなかにこちこちに入っているんだろうなあと思う。
だから小鳥さんの、食べることと遊びが一緒だと知ったときに、
驚いちゃったんだろうと思う。なかなか気づけなかったんだろうと思う。
今でもそれを実行させてあげられているという自信もない。
犬やウサギは、食べるときは一心に食べる。
でも本当は、やっぱり食事とおもちゃは同じなんだろか。
芸を覚える犬さんは、命令を実行して褒美をもらうということに、
自信や誇りを覚える崇高な生き物なんだとわかってはいるけれど。
鳥さんのごほうびは、それとはまたちょっと違う気がする。
単純に楽しそう。
ぴちっ と種子が割れる高い音からして、
それを舌の上で転がしてうまく実だけを取り出して
殻を口から捨てるところからして、
その音が奏でる瞬発的な音の短さに、
嘴から伝わる脳への刺激の骨伝導に、
手で持てたとき、水にくぐらしたとき、
割ったら中身がしなっていて、つまんなくて捨てたとき。
硬いペレットがふやかしたらやわらかくなったとき、
色が水に滲んで大好きな緑色に染まっていったとき。

ああ、なんでもっと早くに気づけなかったんだろう。
それはきっと本当は、
自分と同じだったはず。人間と同じだったはず。
私たちが満足に食事を得ようとするとき、
働いたお金で、美味しくて新鮮なものを、
とてつもない量のなかから選んで食べるとき。
相手によって、食を替えるとき、
好きなテレビのときに、
食べたいものが決まっているとき、
映画に行くなら、やっぱりポップコーン、
歯ごたえが大事。このcheeseにはこのwine。
自分だけが楽しんでいた?私はずっと気づけなかった?
どうしたら、
もっと楽しく食事ができるかって、
そのために働いて食べるわけなのに。
奢ってもらうほうが美味しいなんてそれはない。
自分で苦労して食べた味は、どんなに心も体もすっきりさせてくれることか。
たったそれだけの楽しみが、
365日続いていく。食べたくないものは、今は飲み込むけど、
大人になったら、もう食べなくていいんだぞ、と、
給食に誓っていたあの日。



かぷっ


小鳥さんにとって、嘴があるということは、
齧ること。咀嚼すること。
食べることより、実は大事なんじゃないかと思うようになった。
口でもよかったのに、嘴なんだぜ。
歯でも良かったのに、嘴のままなんだぜ。
遊ぶのも、嘴。お手入れも嘴。
オスカルは嘴をなくしても生きてくれていたけど、
だからこそ、君たちの嘴をどれだけ私が大事に思っていることか。


なんというお尻天国


探すことは、彼らにとって、苦ではない。
今はまだ、フルに満たしてあることが、
飼い主さんのバイブルなのかもしれないけれども、
いつかきっと、まず隠して置く、
そんなごはんのあげ方が、当たり前になっていくかも。


かっこいい


ボレー粉は、そのままあげると、マメには怖い、と
いまだにやっぱり、思っている。
でも、牡蠣ガラをあげると、カメラの前で齧ってみせるメダリストのように、
噛んで、感触を確かめている。
多分、お皿いっぱいにあげっぱなしのボレー粉と、
牡蠣ガラはきっと違う楽しみがあるはず。
貝殻は、楽しいおもちゃですか。
牡蠣殻は、ミネラル摂取のため必要といわれて、
常に満たしておくべきものですか。
私は鳥さんに「~しなければいけない」はあまり持たない。
でも、今は少しだけ気をつけている。
楽しいと、食べるは一緒でなければいけない。
誰かと食べる食事が美味しいことも大事。
小鳥さんがひとりでぽりぽりと食べていたら、
実は寸極、つまんないかもしれない。
できればそばで、みんな見ていたい。
でも私は老後にひとりで毎日食べることになるだろう。
そのとき、それでもひとりで充分楽しめるほど、
グルメ好奇心に強いばあさんでありたい。
だから今ひとりで食べている小鳥たちが、
充分と楽しい食事タイムを毎日送っているようにしたい。
難しいなあ。できるかなあ。
そんなことばかり、浮かんでは消えていく。



楽しそうだ


牡蠣ブランコも、意外に好評。
おもちゃよりの食物。
いつかきっと、なんとなくまあるく、
これがcotte cotte流、小鳥さんのお食事。
そんな基本が出来上がるといいなと願ってる。
毎日色んなものを作っては消えていく。
私はあまりにも、忘れすぎるのかな。
まとめ力がないのかな。
小鳥たちが食べたら遊ぶ、遊んだら食べるを繰り返してく。
それをひとつにしたい、食べて遊んでる、遊んで食べてる、それをひとつに。
どうやったら、もっと先へ進めるだろう。
小鳥さんたち、これからも教えて。















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ヒップ君かくれる

引っかかってますけど


ヒップがサマンサにやられて、
嘴を怪我しております。
怪我というか、ちょっとだけ血がにじんでいます。
もう固まってしまっているので、
上からぽんぽんと消毒しても、赤いのがついたまんまです。


ふくれてるー


怪我でしんどくなっているわけではなくて、
夜にのぞいたときに、あんまりにも可愛くヒッピーに寝ていたので、
ついカメラをとってきてぱちり。
ヒップはうとうとしながらロープをはむはむするので、
すこしづーつロープが、ほぐれていっております。


起きた!


そっと隠れております(ヒップのなかでは)。
そのお顔では、しばらくモデルはお休みですね。
働かなくてもたらふく食べれるのがペット人生の良いところ。


かわいい


下からのぞくと、また違った形をしている豆鳥。


頭から青い炎!


・・・頭の羽が、えらいことになっておりますよ。
早くその血豆を治して、美少年ヒップ君に戻ってくださいね。















ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




ヒップとヒッピー・・・偶然ですからっ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

初泳ぎ

きれいでしたけども


今日は朝早くから美山へ行ってきました。


すみきっております


美山へ行くのは、久しぶりでした。
梅雨時期なので倒木や崖崩れが多く、
土木事務所や関電の作業員を多く見かけました。
私も台風後の倒木目当てで行ってまいりましたが・・


魚といっしょに・・


一目で気に入った形の長い流木を見つけたのが、この川の中・・。
水は澄んでて、とても綺麗で、
だからこそ、中に沈んでいる流木がはっきり見えて、
ああコレ絶対欲しい! って盛り上がっちゃったんですよね。
その流木のまわりにはイワナちゃんとかがいーっぱいいました。
清流なんだなあ。
多分奥のほうにはサンショウウオもいるんですよね、美山は。
あと、泳いでるときに狙われたくないので会いたいわけではないのですが、
あちこちに鹿注意、熊注意の看板があるのに、
どちらにも出会えませんでした。ちょっと残念。
で、結局・・


つめたかった・・


その見つけた流木がどうしても欲しくて、
チュニックとスラックスのまま、
この川の中に入って、潜って取ってまいりました。
6月なかばにして、もう初泳ぎ!
川の水はくっそ冷たいし、
真ん中は首がつかるほどの深さだったんですけど、
水は透明なので潜って取るのに水中で目を開けてよおく見えました。
ただ上り下りするときにへり側の植物に
なんか虫がいるんじゃないかとか、そっちは怖かった・・。
川のなかは冷たさに慣れれば、
スイスイ泳げて、とても気持ちがよかったです。
そのあとびしょぬれのままトラック乗っていたのは
気持ち悪かったですが・・。
パートナーの「あっち、それ、そこ!」の指図のまま、
数メートルの流木を川底から引っ張って岸まで泳いでいた私。
自分の想像ではラブラドールレトリーバーが
木をくわえて泳いでいるようなイメージだったんですけど、
多分通りかかった人から見えてたのは、
入水自殺失敗して溺れてるババアだろうな・・・。


山!


綺麗な山です。


なるほど


北山杉の木の苗木を育てているところがありまして、
この形がとてもかわいいなあと思ったりします。


かたちがかわいい


ここから植樹用の苗木になるそうです。
かわいい。


こわかった・・


すこし疲れて沢山流木を拾い、
材木を仕入れに行ったときはもう半分以上寝ていました。
ゲットしてきた木は、止まり木やビーズにするために乾かしておきます。
さすがに流れがゆるやかだったとはいえ、
川の中に入るのはちょっと早かった、もしくは
水着くらい着ろよって感じだったかも。
でもやっぱり雨の中だったので寒かったです。
男だったら脱いで入っちゃうんだけども、
女はめんどくせえなあ と思ったS子でした・・。










ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




次は大原の川へ行きます

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

抜きたがり

かわいい


このグリーンマメさんは


なやみのぽーず


やっぱりヒップ君!
おなじみのポーズでただいま考え中。
うん、そのココボンが気になるんだね。


まわってー


まわってー


かくにんして


足をかけてー


かんだー


食いついた!


でたー


抜いたー!


かえるー


さらに抜いたー!!


楽しかった?



なにかを抜かずにはいられない鳥さんたち。
やっぱりヒップも抜きたいんだね。
どんどん抜いてストレス発散してください。
ああ、それにしてもかわいい・・かわいすぎる・・・。








ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




ヒップ最強!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ほんとうにあった怖い話(つい先日)

暗い・・・


※ここからは、"怖い話@つい先日の出来事”になります。
怖い話が苦手な方は、目の焦点をぼやかして、
写真だけご覧ください(余計疲れるわ)








先週の土曜日のこと。

もう夜の11時を回っていて、私は家路へ急いでおりました。
その日は、嵐さんのバラエティ番組を録画していたのですが、
我が家はなぜか
「嵐の日はアイスの日、アイスの日は嵐の日」
と決まっていて(このほうが怖いひと正論)
駅前の100円ローソンでアイスを購入したため、
いつもとは、別の道を選んで小走りで歩いておりました。

その道は、昔から全く人通りのない、暗い道なのですが、
これまでどんなに夜中に歩いていても、
あまり怖いと思ったことはありませんでした。
というのも途中に、牛乳配達やさんの小さい出張所があって、
そこの前に並んだジュースの自販機から漏れる光のおかげで、
なんとなく私には明るい場所に感じられていたからでした。
あの光に向かって歩いて、あの光を通り越せば家に着く。
そんなふうに、いつも無意識に目印にしていた光だったのです。

そしてその日も、私はだんだん前方に近づいてくる光を感じて、
ああもう牛乳屋さんの前までやって来れたと思い、
少しほっとした気分を味わっていました。
そして、ふと、左前方の、その自販機のほうを見ると、





自販機に両手をついて、中をのぞきこむ少年の霊がいました。




少年は、光に透けていて、
ひとめで、この世のものではないことがわかりました。
それでも、立ち止まれば彼が気付いてしまうのではと思い、
私はザクザクと土を踏む足を止めることができないまま、
どんどん彼のいる自販機の前へ近づいていきます。
彼は道に背中を向けて、
自販機に並んだジュースをじいっと見ているので、
そのまま通り過ぎれれば、救かると思いました。
でも、もしその背中を通り過ぎる瞬間に、
霊がくるっと振り返って目が合ってしまったら、
そうしたら、昔、子供に取り憑かれたときのように(六甲生首事件)、
また彼に取り込まれてしまうのではないか。
その恐怖が足の先から頭のてっぺんまで、ぞくっと立ち昇り、
とうとう自販機を覗きこむ彼の横を通りかかった瞬間、
一瞬強く目をつむってしまいました。

“どうか、消えて お願い”

強く祈って、そっと目を、開けたら────







ふたつの眼球









目の前にあるのが顔で、真っ白な少年で、
それに気付いて心臓が止まるほど恐怖で凍りついたときに、
ドン!という衝撃をうけて、がくっと後ろに頭がのけぞって、

“あ、やばい”

入った?入んなかった?脳へ入った?!体へ入った?!
私は恐怖が体をかけめぐり、一瞬でパニックになりました。
思わず口を開けて何かを吐こうとしたその瞬間、

前方から、車のライトが見え、
ふっと緊張がゆるんだのがわかりました。
そして、とっさに車をよけて、自販機の光に包まれたときには、
もう、そこに少年の姿はありませんでした。
それは、たとえば後ろを向けば、少年が見ていたかもしれないとか、
そういう感覚はありませんでした。
あの場にもう、そういう磁場はない。
そういった、肌感覚のようなものでした。
一体、今のはなんだったのか──────


それは、まさしく夢のような、幻のような一瞬の出来事で、
いつものように「脳の誤作動」で片付けるしかない帰り道。
自分の体に異変があれば、我が家のブッダは男免疫がないので、
きっと連れ帰ったのなら、激しく吼えるはず・・・。
そう期待して、おそるおそる家に入ったら、
足音を聞きつけて、玄関でもうトランポリンくらいに、
跳ね回るうさぎ・・・のようなブッダ君の歓迎・・・
(いやこれ絶対「アイスの舞い」だし)。

あの少年はどうやら、私を脅かしただけで、
取り憑いたわけではなかったのだろうと思います。
あれから、あの道は怖くて通っていませんが、
今日もまた、自販機をのぞきこんでいるのではないかと、
想像すると、ちょっと切ない気持ちに。

ちょうどその土曜の夜、NHKで
五話連続でやっていた心霊探偵 八雲を見ていると、
同じように目の前に霊がきて取り憑かれるというシーンがあって、
あんまりのデジャブに唖然としてしまいました。
ああいうシーンを過去に何度もなにかで見ていて、
それが映像となって脳が現実のように見せてくれたのか、
それとも、あれが霊の定番の遊びなのか、
もう、数時間で少し忘れかけていた恐怖がどーん!と蘇ってきました。
寒そうだったなあ、少年。光に透けて、下半身はもう真っ白だった。
すごく怖い思いをした、冬の夜でした。
あの子をもし、連れ帰ってしまったとすれば、
きっとこれを書いている今も、私の背後にいて・・・






うわあ!




怖いわ!




こらー!


取り憑かれたふり、やめてください。


うん・・・


ええ、「パラノーマル・アクティビティ」みたいで。


小野やすしかっ




夫婦でドッキリか。

(お前ら相当ヒマらしいな、だったら子供つくってくれ)









(おまけ)
まったく・・・

・・・ねえ、アントン。その古本は、今朝入れたやつですよね。
もう、そんだけ破壊しくさったのですね、ええ、わかります。
うっすい文庫本じゃ、あなたの心の飢えを満たせずごめんなさい。
でもね、アントニオ、このままのペースだったら、
もう電話帳吊るすしかなくなっちゃう。
よく考えて、破壊しましょうね、うん、だから私のすそを噛むのも、
髪を抜くのもやめようね、うん、お願い。
これ以上なにかお困りのことがあったら、石原良純に相談します。
こういう時にタウンページがいいんですよって言ってくれるはず。
(NTTさん、じゃすたきでぃんぐです、ごめんなさい)






ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
 ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
怖い話なのにアントニオのせいでなんだか台無し

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

松ぼっくりは健康グッズ

ふんばってます


松ぼっくりで遊ぶ、ダリ君です。


だいすき・・・

破壊するまであと何日

こだわりの噛み角度があるらしい

それなに・・・

前から見るとおかしいよ!

それあげるからよいこでいてね

本当は松ぼっくりがまだまだ沢山あるので、
ココナッツ同様おゆずりしようと思って写真を載せたのですが、
頭が全然まわりませんでした・・・。
早く帰ろう、雛連れて帰ろう。
松ぼっくりの何がインコにいいかも、
書いたメモ入り翻訳ブック、どっかいっちゃった。
探し出すとガサガサいって、雛たち起きそう(>_<)
また明日にします、よい日曜を・・。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
。+・゚☆゚*・。(づω-*)つ【☆オヤスミ☆】。+・゚☆゚*・。
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
眠たいよう、ビール一缶でなぜこんなに頭が痛むのか

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
