

かわいかったのー!

きゃんわー!


すんごく可愛いお写真をいただいたので、
のせちゃいました。
このへちまかろんと豆瑠璃羽のショットは超かわいい!
まんまるまるですね。
こんな写真を撮影できるのがうらやましー!


おなか激萌えー!


これは多分、プレゼントのハーブを
和え和えしたお野菜を食べているシーンなのではないかとー!
このなしゅびのような、おなかのぽってり感がたまりません。
豆女子は本当にヴィー茄子なのです。



なんでやねん!




お前はだまっとけー!!






ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




メールありがとうございましたー!







テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

伯爵の息子 じゅんくん

しばらく寮復帰



うちの現在の看板エース!・・・というのが、
沙門なのかリュウなのか誰なのかさっぱりわかんないんですけど、
この伯爵も幹部中の幹部です。
もうほんとに、相変わらず綺麗で愛くるしい・・。
そんな伯爵の雛が先日もらわれていきましたー。


出して欲しいんだろうなあ


後日、先様からいただいたお写真です。
べっとりなんだろうことが、まなざしから観てとれます・・。


超観てる



オスをご希望でしたので、「・・・多分オス!」って
雌雄判別してこの子に決まりました。
私の雌雄判別ほどあてにならないものはなかったのですが、
ようやく最近当ててきましたよっ、もう大丈夫ですよっ!


きゃんわ


雛ちゃんは伯爵にえらい似ていますが、
頭の梵天はきつくないので、
とっても愛くるしい普通のセキセイさんにに羽が生えたよう。


かわいすぎ


足がピンクですね。いいですいいですー。
健康診断もクリアしてくれたそうで、
あとはしっかり太ってくれることですね。


ころころ


お渡しする前日くらいにですね、
おなかのパイドが出てきたんですね。
それまでわからなかったのです。
ああ、青いチークのぽっちが、なぜそんなに鮮やかなのだー!


うもってますか



なんかわかりませんが、
超かわいいです。
雛はかわいいのです。もうほんとそれだけで生きています、私。
全然関係ないけど、先日のダーウィンのハリヨの回は神回でした。
あんな可愛い魚はなんとかして絶滅しないでいただきたい。

今日はテレビが大忙しみたいなので、
きっとネットどころではない騒ぎかと思いますがー、
読みにきてくださった方、ありがとうございます。
とりあえず可愛い雛の頼りで心うるおったまま、
帰ろうと思いまーす。おやすみなさい。
写真を送ってくれたじゅんくんのお母さん、ありがとうございましたー!












ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

はじめちゃんのこと その2

いとしすぎる


以前「はじめちゃん」というジャンボさんの雛を
とてもとても可愛がって育てたことがありました。
冬が長かったので、なんだか遠い昔のように感じてしまう私ですが、
まだまだ、つい、この間になるのかな。
愛らしくて、人間が大好きで、とっても元気で、
動画でもご紹介させていただいたと思います。

その「はじめちゃん」は足が悪かったのですが、
偶然というか運命的というか、
はじめちゃんと同じ色の同じように障害を少し持った子を、
亡くされた方のところへもらわれていくことができました。
「足が悪くてもいい」でなく「はじめちゃんでいい」でなく、
「はじめちゃんがいい」というご家族のもとへ。
こんなに幸福な出会いが、いつもいつもあって、
我が家の雛はみんな幸せ者だといつも思って。


あなたの姿をもう一度もう一度


そんなはじめちゃんのおうちから、
その後のお写真を届けていただきました。
この顔!もう全部全部、物語っているような、
そんな


そんな顔でした。かわいい、相変わらず、
愛くるしくて、たまらないはじめちゃんがそこに。
思わず私も指をそっと、
写真の表面をなぞって、その紙の感触に、
淋しいような、少し切ないような、
そんなノスタルジーな気持ちで満たされて。




大切にしていただいて、
本当にありがとうございます。





かわいい


そして、同封されていたシールに衝撃。
こんな可愛い萌えインデックスがこの世にあるなんて・・・!

きっと時代に乗り遅れているんでしょうねえ、私。
小鳥飼いさんのなかでは結構ポピュラーなのかもしんない。
しかし、どうやって使ったらいいのか。
もったいなくてどうしよう。インデックスに使ったら、
2羽が1羽に減っちゃう・・・!



ほんとかわいい



・・・というのが、今の悩み・・・。





送ってくださって本当にありがとうございました!
はじめちゃん、元気でね。





【はじめちゃん関連エントリー】
- ふごの中の雛の様子(動画あり)
- なぜか形が懐かしい
- はじめちゃんのこと その1
- 旅立ちの良き日に








ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
 ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
手帳に使うのがいいか、いやもう使わざるべきか・・・


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ちょこちゃんの愛情

ちょこちゃん♪



我が家からもらわれていった十姉妹のちょこちゃんの
写真とおたよりが届きました、ありがとうございましたー。
あんまりにも可愛い顔なのでご開帳ご紹介♪
(指がなんだかそれっぽかったんだもん)

ああ、かわいい・・・なんてベタ慣れ。
いかにも、ちょこおおおおお!って顔してません?
この名前以外にないだろう!もうないだろう!ってかんじがびしびし。
日本の小鳥さんにぴったりだし、ショコラなかんじもするし、
ちょこちょこ動く風情にも似合ってるだろうし、
ああもう、これは絶対「ちょこ」だよね!っていう。

実は今つれづれなるままに訳してみている本の中に、

「フィンチ系の子は手乗りには向きませんので別のアタックしてみてね」

的な副章があるのですが、
いやあ、日本にはちょこちゃんみたく、
離れるのが嫌ですぐに飛んでくるような、
べたべた十姉妹さんがいるんだぞ というお手本のような
お写真をいただきました、なんてグッドタイミング!
ほんとにありがとうございました!
きっと、この指が大好きなんだろうなあ。
たっくさん、かきかきしてもらってんだろうなあ。
んで、うっとり目を細めて幸せ夢心地しちゃってんだろうなあ。

という、素敵なわくわくを胸いっぱいに躍らせて、
ついつい我が家の十姉妹を覗きに行ってしまうS子、今日も鳥づくし。
大変美味な萌えでございました・・・。




そんな可愛いちょこちゃんの子供時代の様子はこちら♪
    ↓
◎十姉妹のモヒカンベイビー

◎月曜日のエール



※この他にも東西南北つらつつつ♪な里親さまから
年末年始にかけて、沢山写真を送っていただいて
ありがとうございます。
順番にご紹介させていただきたいと思っておりますので、
順序が多少逆になったりしてますが、またのぞきにきてくださると
大変喜ばしいです。はい。




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
お手紙のお返事、ちょっとづつ送りはじめましたー

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

すぴっち君の誕生日

映画のワンシーンみたい

かわいすぎる青マメ君から、おたよりが届きました。

かわいい目線・・・

ああもう、お元気そうでなにより・・・。
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ ♪
先日一歳のお誕生日をお迎えられまして、
ますます羽つやに磨きのかかっている「心のお洗濯」のすぴっち君です!

いい景色なんだろうなー

かーわいいですねー。なんだかね、sun。様が携帯電話をもたれると、
「モシモシ」っておしゃべりするそうなんですよ!
あー、ダメだー、この可愛い顔でそんなんやられたら・・・






萌ーえー死ーぬーわー!







この可愛さでおしゃべりもするって・・・





(いえ、まじめに)すぴっち君一歳おめでとう。
どうかこれからもsun。様のそばでのびのび暮らしてね。

しかしsun。様のマメブログはとっても素敵です。
写真もすごく綺麗でうらやましい。
なにより、すぴっち君のための遊園地があちこち工夫だらけ。
こんなふうに愛される鳥さんはほんとに幸せですよね。
冬で毎日とっても寒いんですが、
ふわふわのすぴっち君見ていると、
とってもあったかい気持ちになります。
でも去年sun。様と待ち合わせした京都駅。
ああ思い出すわー、あれは寒かったですよねー。
東京からじかに雛をお迎えにこられた数少ない勇者であらせられます。
もう、シンデレラならぬマメルリハエキスプレスですよ。
あの時も何度も思いましたね、元気そうでよかった、ほんとによかった。
綺麗な写真と救援物資を送ってくださってありがとう!
素敵な年末のプレゼントでしたー!




【関連エントリー】
- ココナッツボウル&チェーン 単品でお譲りします 恋する小鳥
- 大型セキセイ考 恋する小鳥
- 赤粟穂にリベンジ 恋する小鳥




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
オメオメ━━━(ノ*´>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
 ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ああもう、また可愛い写真更新されてる・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

フロムUSA

嘘みたいな写真だね


ちょっと閑話休題?です。

うまくいかないことが多くて、自分の情けなさにがっかりしています。
まず何が大変って、少し前から事務所のパートナーが入院しちゃってまして、
なんでしょう、お仕事がてんでバラバラだわ、電話嫌いが毎日電話に追われるわ、
病状は安定しないわで、とにかく不安です。毎日ぼっちで不安。
そんななかですねー、まず入院する前に彼のPCがお逝きになりまして、
私のようにあがくほどのデータもないのか、
さっさと最新のPCを予約されたんですよ。
そしたら入院しなくちゃいけなくなって、そのPC受け取らないままで、
実を言うとPCが一台会社に足りない状態です。
でもこういう時にかぎって、
足りない奴ほど必要になったりするんですよねー、これが。

ということで、残りを私のPC2台でなんとかデータ探し探しやってたら、
この前復活した愛しのマイVAIOじいちゃん、
またまたモニターがご逝去にー。

このモニター、多分中古で3台めだったと思うんですが、
二年の寿命でした。最後の断末魔、怖かったですー、
固まってるなあって思ってイライラしてたら、
突然ぷちぷち音がして、ふと机の下を見ると、
アダプターの接続部分から煙が!

急いで抜いてはずしたんですが、コンセントから電気系統いかれたみたいで、
モニターちゃんはブラックアウト。
本体のデータは大丈夫だったのが救いですが、もう
ちょうど書類プリントアウトしてたときで、画面がないのでその日はパー。
しかしこれって誰もいないときだったら事務所燃えてたんじゃないの?っていう・・・。

で、その画面がどうしてもいるので、私大枚はたいて、
急いで買っちゃったんです、今度こそ新品のワイドモニターさん。
今まで使ってた中古のふるーい、写真がペタ絵みたいに見えるやつじゃなくって、
(そんなんで写真加工してたのってみんな言うやつ)
本当にカラーのキレイなモニターさん。
そして、届いた!開封した!セットした!
そしたらね・・・ふふ、そしたらさあ・・・、


じじい、ワイドは映せず・・・!



だってね、だって、VAIOじいさんの時代には、
ワイド画面なんかなかったんだって。だから、対応しないんだって・・・。



先に言って。



(いや、私のわきが甘々だったんです、自覚してます)



しっかし、これどうしよう!?
赤字を出したことばれないために、
パートナーが帰ってくるまでに、さっさと売りに出して新品を買い直すか、
それとも奴の買った新品PCを受け取って
モニターだけ、こっそり交換しておいてやるか、
それとももう少しだけ我慢して、
このおかしな解像度で疲れ目しながらじじいの寿命を待つか・・・。

まあ、どっちにしても返品できそうにないんですよね、ああもうどうしよ。
見れるのは見れるんですけどね、横にびろーんですよ。文字もにじんで。
昨日2日ぶりに自分のブログ観れたと思ったら、
南極の玉ちゃんめっちゃ幅広にデフォルメされてた。
ペンギンもえらい太ってた、やっぱなあ、これじゃなあ。

これソフトうんぬんでなんとかなんないかなと頑張ったけど、どうやらムリらしい。
いちまんごせんもしたのに・・・。またいちまんごせんもかけて買う・・・?
でもこのままだと、写真加工は全部ノートでやんないとダメになっちゃうしなあ・・・。

ということで、悩みに悩んでいる現状です。
んでさらに、自宅ノートでせっせとブログ書いて昨日の夜中にアップしようとしたら、
今度はFC2がメンテナンス中・・・。1から50まで全部通じなかったみたいですね。
このブログは19ですしね、やっぱ、随分古いのね、何度目のメンテナンスかしら。
ああもうとにかく、ついてないんですー。

ということで、久々、もう書いちゃえ 的な長文。
しばらく写真のみとか言ってたのに書いちゃった、ごめんなさい。

お礼です↓

ちゃんと見てる?

切手のご協力、ありがとうございます!
沢山たまってきました、また年末に一度お送りできそうです。

わっぺん付きで届いた!

アメリカからもエアメイルで届けていただきました。
かわいいワッペンつきで届いたんです、すごいびっくり。
本当に本当にありがとうございましたー。

中もですね、すんごい可愛いカードだったので、ご紹介。
この犬のくわえてる棒にジャンボさんが止まってるんですけど、
これすごくないですか?思わずフランツにも見せてしまいました。
これはじっとしてる犬がすごいのか。それとも動じないインコがすごいのか・・・。



それから、里親さまからお写真をいただいたので、ご紹介。


写真がー!




実はですね、この子、手乗りでなかったんです。
もちろん、一度は手乗りで育てた子なんですが、
大体雛のうちに決まらなかった子はいつも、
3ヶ月くらいで手乗り落ちしたまま、私はトレーニングをやめます。
うちにいる子に手乗りキープを求めることはないので、
自然と鳥たちだけの環境にならしていくようにします。
それでもオカメインコは全員いつでも手乗りを覚えててくれますが、
セキセイは、すっかり忘れちゃう。シュリと玉ちゃんくらいでしょうか、
いつでも手乗りでいてくれたのは。

マメルリハはちょっと特殊ですね。リュウは荒ぶる荒鳥ですが、
窓全開でも出て行かないし、外に逃げちゃったことがあるけど、
窓開けてればいつのまにか戻ってるし、遠くにはいかないという。
そして、リブみたいに2ヶ月かぶりに手を出しても、いつでも手乗りの子、
恋人といるときは寄り付かないのに、
離してふたりきりになると、甘えて手乗りに戻るレイやモンなど、実にさまざま。

そして、このお渡しした青い女の子は、まったく手乗りを忘れてた子で、
緑の女の子といっつも一緒にいたのを引き離してのお別れだったのですが、
2羽でいたときは私の手を避けて逃げる子でしたが、
里親さんちではこのとうり。

不思議・・・

かきかきもさせてくれて、手からもごはんを食べるそう。
なんでしょう、かわいすぎなんですけどー!
ということで、またひとつ豆知識に情報がひとつ。

「手乗りを思い出す子もいます」

ちなみに、上のアメリカ在住の方からのお手紙のなかで、

「アメリカでは手乗りのセキセイインコはほとんど入手できない」

との情報が(ニュアンスです、文はもうちょっとちがったような)。
そのなか、やっぱりご自分で引き取って育てられて、
手乗りにした子と暮らされていたそうです。
そうかー、外国じゃ手乗りセキセイさんて貴重なんだわー。
ね、こうやって情報を集めていくと、
なにげないことでも、すごく恵まれてるのかなあって思えて、
ますます謙虚でありたいとか思っちゃう。
お店で普通に手乗りセキセイとして売ってますもんねー。

私シュリを肩にのせて毎日通勤してたとき、
ほんとによく外国人に写真撮られたものー。
ま、私を撮るのではなくて、シュリを彼らの肩にのせてあげて、
私が撮る役なんですけどね・・・。


ガン見されてますよっ 

先住の文鳥さんと一緒に。
こうやってみると、文鳥さんとそんなに背丈がかわんない、
下手するとそれより背が低いかもしんない。
豆女子ってかわいい・・・。

お風呂で自分もそろそろ溶けそう 

同封していただいた、クナイプ!
お風呂でぐだぐだになって、ぐずぐずになって、
もう溶け出しちゃいたいよ、塩じゃなくて私が。
ババアの味がするかしら・・・。

太くて硬くてごつごつして、まあなんてわたしごのみ・・・ってこらあ! 

いつもいただいた方、全員もれなくご紹介したり、お礼したり、
できてないんです、ほんとに遅くなったり、そのままだったり。
でも、何ヶ月かあととかでも、ここでのたまってたりします、
すべてにお返しできているわけじゃないけど、
感謝しています。ほんとにほんとに優しさをありがとう。

最近の大ヒット、ごつごつ止まり木さん。

いける? 



大好きなブログ「オカメ成長記録」の大波さまよりいただきました。
大波さま、いつもいつもお心づかい、ありがとう!!

オカメインコの可愛さって、相当ですもんね。
ここのぞくと、毎回なんだか反省してしまう。
もっと可愛いイメージで撮ってのせよう 的な・・・?
我が家じゃどっちかっていうと、たまにでっかいの撮りたい気分まかせなんです。
大波さまには、他にもいっぱいいただいております、いつもめっちゃ助かってもう。
鳥さんて・・はあ・・・お金かかる・・・(夢がないこと言っちゃうわー、もう言っちゃう)。

素敵な止まり木、しばらくこれで過ごせそうです。
年内、もってくれるといいなあ。
カリブが本気出さなきゃなんとかなるかなあ(>_<)

色々書きましたが、いつもありがとうございます。
コメント、それから拍手とそこのコメントも。
みんな読ませていただいております、メールはここ3日分くらい、
読んだり読めなかったり。ま、横長でも文字はいけるし、なんとか明日には。

こうやって、明日にのばしちゃう私を私が嗤うの・・・。











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)友ですな~
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
今日嬉しかったことは、ゆず豆腐にわさび醤油をかけて食ったらケンタッキーの味がするのを発見したことー!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

偶然と軌跡

個性があるのは、いいことわるいこと?



先日、愛媛県から片羽インコさまがいらさりまして、
下記のメンバーでお会いいたしました。

 「飛べない鳥」  片羽インコさん
 「幸せの蒼い小鳥」  マメやっこさん
 「Bean's Bar」  Kuroさん
 「喫茶あずき」  Picoさん


せっかく京都にお越しだったんですが、
わが事務所は現在、建築中の写真家のおうちから、
膨大な撮影機材などをお預かりしていて、
足の踏み場もありません。
よって、寄っていただくことができませんでした(思わずダジャレが)。
ごめんなさい、またいつか機会があれば。

ということで、お昼ご飯を食べることになって、
いそいそと早めに出かけたつもりが、
適当にうろ覚えで出たのが悪かったらしく、たどり着けず往生しました。
結果、地元のくせいに遅刻するという大失態に・・・。
私がお仕事でお会いする方は、基本男性ばかりなので、
女性同士でお食事会など、何年ぶりの出来事ではないかと。
私は岡山の友人に、毒舌でつっこみすぎると言われたことがあるので、
愛媛の片羽インコさんに、つっこまないでいようと努力していたことを、
ここで告白いたします。なんかね、うかつにね、
普通につっこんでも、京都のひとは冷たいなあって、
言われることたまにあるんでね。
自分で気づかないうちに傷つけてるってことあるでしょう。
だからそういうことのないように、言葉をちょっと選んだような気が。
でもやっぱり隠しきれてなかったらごめんなさいですー。

ということで、遅刻の上に場を凍らせるような失態は免れようと、
がんばっていたつもりの私ですが、
お話はほんわかマメルリハのことばかりだったので、
とっても楽しく談義に夢中になれました。
「マメってかわいいですよねー♪」って、存分に語れて嬉しかった!
どの方も事前にお知りあいだったんですが、
うち、片羽インコさんちのあおいちゃん、Bean's Barの仁君、
そして幸せの蒼い小鳥の蒼ちゃんは、
3羽とも我が家からお迎えしていただいたマメルリハなので、
私としては、里親様に一度に3名さまもお会いできて、
しかもいつもすごくあったかいタイミングで
「いただいてありがとうございました」
なんて言ってくださるので、
もう感動の一日でした。私の何十倍もの愛情が、一羽一羽そそがれてるんですよ。
それを聞いてるのが、なんでこんなに嬉しいのかと。
「直接言いたかったんで」って片羽インコさん。
もう、何年ものおつきあいになるのに、初めてお会いしたんですよね。
たくさんお土産いただいて嬉しかったです。
そのほか、私はろくなあれでなくあれだったのだけれど、
いろんな物を皆様にいただいてしまって、恐縮でございました
(ちなみに写真はKuroさんのところで…)。

また、お会いできる機会があればいいなあと思っております。
山の上でマンネリ化していると、孤独すぎて相談相手もいませんし、
鳥たちも退屈させてしまいます。
これからも刺激を適度にうけつつ、鳥たちとそれを愛する方たちと、
ともに歩み、情報交換し、ここを書き、続けて行く事ができますように。

ほんとうに楽しい時間をどうもありがとう!
片羽インコさま おつかれさまでした!




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(ノ≧∇≦)ノ トォ! |10|J|Q|K|A| ロイヤルストレートフラッシュ! 
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
冒頭の写真、個性が集まるってかんじかな っと。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

新たな船出

行ってらっしゃい 

我が家はよく桶を使います。だからいろんなサイズをそろえています。
手巻き寿司もそうですが、素麺や冷やしうどんも、絶対に桶で出します。
お酒でも飲んでる間中、氷いれてここに突っ込んどくとき多いです。
そうでないと見た目美味しくないんだもん。
でも、天井近くにおいておいた小さな桶だけは、使えなくて放置してあります。
なんでって、いつのまにか手乗り練習中の雛たちが、
そこに集うようになったからです。
こんなのもう、食事には使えない・・・。

でかすぎないか青葉! 

そんなことで、上の写真に登場してきたジャンボの雛たちが、
里親さんちで元気に暮らしている写真をいただきました。
なつかしの青葉ちゃんも我が家からもらわれていったジャンボさん。
すんごいかわいくなっていません?なんてかっこいいんだ。
色と頭がもう最高です。

もこもこじゃないか青葉! 

霞ちゃんはもともといたハーフだったと思います。
その霞ちゃんのお相手にジャンボの青葉ちゃんはいけてるでしょうか。
霞ちゃんもずいぶん大きいですが、やっぱり青ちゃんが越しています。
そして、そのふたりの堂々たる存在感の前に萎縮ぎみの日向くんたち。

きみたちも大きくなるんだろうねー 

君たちも、一年たてば青ちゃんくらいに大きくなるんだからね。

なにやらひそひそ 

みんな仲良くなりますように。



ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
o(炎(エ)炎)o ウオオオッッ!!
   ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 鳥ブログへ どちらかおひとつだけでも・・・
★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
戦艦の名前ってかっこいいですよね・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

リンク追加しました「飛べない鳥はココロを飛ばす」

リンク追加しました


 飛べない鳥はココロを飛ばす
 http://yocuta.com/blog/


ぷっか!ってかんじがしません?

先日我が家からようやく切り替えの終わったジャンボさんが、
こちらのブログさまのところに、引っ越していかれました。
このジャンボさん、実にかわいいライトブルーの2号さん。
今ちょっと梅雨にはいって、他のジャンボさんの挿し餌の切り替えが
若干長引いています。ぐずぐずといつまでも、切れなくなりました。
梅雨の時期はいつもそういう感触を感じます。
うーん、でもその前に旅立ったこの子は、
雨の日にさよならだったのが、すごく印象的でした。

いつも西濃運輸さんへ行っても、忙しくてなかなか、
受付に立ってる私を見ても、誰も来てくれないのですよ。
それが雨の日となると、さらにひどくなります。
できるだけお預けするのを短い時間にしたいので、
受付終了の夜8時前のぎりぎりに持ち込むんですけどね、
それから15分とかざらで放置されます。
ペット便の受付はめんどくさいみたいで、
京都支店さんは目の前に二十人くらい座ってるのに、
ペット便だろうな とわかると、全員背中むけて無視します。
最後の最後に支店長さんみたいなひとがしぶしぶ出てくるのですが、
私はそれまで、そっちがやってくるのが当然だろうが 的な態度で、
「すみません」などと声をかけることはせず、
ずっと無言で立ってます。それも気にさわるんでしょうね・・。
ヤマトや佐川じゃそんな態度はありえないんですけど、
西濃の京都支店はそうなんです。
んで、「いらっしゃいませ~」だけは何度も言われるんです。
「誰か、受付きてるよ、行ってよ」みたいなかんじで、
みんながなすりあいです、私だけじゃなくてね、
後ろに犬とか猫とか持ち込んでいるひとがいて列になっても、
やっぱり知らんふり、会社の体質なんでしょうね。
でもうちの事務所の背の高い怖モテの男のひとと行くと
すぐに飛んできて受付してくれるので、
女だからナメられてんのもあるみたいです。
だからあんまりにも放置されたままもあれなので、
何度かに一度は、いかつい人をバックに連れていくようにしています。

んでも、実はこの放置は嫌じゃないんですよ。
最後の最後まで、箱のサイドに開けた穴に指をつっこんで、
それをお別れだと感づいている雛たちが、
がじがじこしょこしょしてくれるのを感じて泣きそうになっています。
最後のお別れのときなので、長ければ長いほどいい。
この子とのお別れもそんなかんじでした。
一生懸命光のあるほうへ寄ってきて、鳴いてた。
だから西濃さんに待たされることなんか、どうでもいいんです。
何時間でも「すみません、気づかなくて・・」という
あのしらじらしい嘘を聞くまで突っ立っててやろうと思っています。
「早くしろよ!」って、怒鳴ってもいいんだけど、
もう、そんなことは小さいことのように思えて、
その時の私には、抱いた箱のなかの小鳥のこと以外は
正直どうでもいいんです。
そんな、最後のお別れを、毎回味わう私と鳥さんだけの世界。


このブログの里親さまとぴぃさんと言うセキセイさんのなかに、
濃密なふたりの紆余曲折があるのですが、
私はそれに以前から触れていて、いつのまにか
私と里親様の間で紆余曲折があったような気分になるくらい、
長くなにか出会いから続いたような気がしていて、
ようやく、この子をお渡しできることになって、感無量でした。

そんな嬉しい気持ちや、世界のもたらす小さな偶然や、
この子の無事を祈って、今どれだけ不安なんだろうと計る気持ちや、
今日はいつまで待たされるんだろうという少しばかりの呆れなどを、
いっぱい抱き込んで脱力して感じていたあの時間は、
雨のにおいとふかふかの羽毛からくる甘い薫りがまじって、
濃密でウッデイなそれは、私の記憶中枢にはいりこんでいて。
そんな香りを、
このブログを開くと、なぜか感じる。
ああ、同じ薫り、不思議。

素敵なブログです。
よかったら見に行ってくださいね。


白い頭がきれいどす

お渡ししたCD-Rに入れられなかった
旅立ち前の最後の2枚をのせました。
ふっさふさの羽で、里親さんや私の、
色んな気持ちを包んでくれてどうもありがとう。



ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
£ονёU○-ω・)人(・ω-●U£ονё
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
あとはぴぃさんと仲良くなりますように


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ハッピネスなさっちゃん

かわいすぎ・・・


先日我が家から旅立った、レイ君の娘さん1号。
里親さまのところから可愛い写真が送られてきましたので、
思わずのせてしまいます。かばええ・・かばええ・・。

この子は、チビの生まれ変わりかと信じた女の子。
元気いっぱいで、新しいおうちに引っ越していきました。
元気で、綺麗な体で生まれてきてくれたなら、
たとえあんなに愛したチビの生まれ変わりだと
思う気持ちがあっても、
そばにいさせておきたい なんて思わなかった。
そうなるときっと、レイとその奥さんのことを、
ちくちく気にしだすのが私の常なので。
すぱっとね、ここはお嫁に出したくて、
もう前から、素敵な方だなあと思っていた方に
ようやく会って、お渡しができて、うれしかった。

愛らしいのだ

すごくカメラ目線でしょ

もうすっかりおうちに馴染んでるようで、
リラックスして甘えた表情で映ってる。
カメラを向ける相手のことを、ほんとうにじっと見てる。
この目の光が、マメルリハの最大の魅力。
心が、どうしても通じちゃう。
空気も読めるし、賢いし、本当にマメ女子は頼りになる女友達なのだ。


微動だにしないのね・・・

 
完璧な体型。これぞマメルリハ。
パパ鳥のレイにそっくりのおなか。嘴はおじさんのモンにそっくりだ。
君のおじいさまとおばあさまは、ベルギー出身の方でね、
言葉が通じなくて、なかなか気持ちが伝わらなくて、カルチャーショックだったよ。
でも君たちをちゃんと残してくれた。
あのヘレンのような、誇り高いマダムマメになるまで、
どうかその美貌で幸せをふりまいてくださいね。

そうそう、いいよー 

そうそう、そこにはすでに男の子がいるのです。
彼女の到着を待ってくれて・・・たかどうかはわかりませんが、
仲良く、愛を奪わず愛をわけあって暮らしてくれますように。
だから、うんうん、最初はそうそう、
おにいちゃんに高いところをゆずってあげてね。
ブランコでゆらゆらゆれすぎてもダメよ。
可愛すぎて、近寄りがたいからね。
最初は床のすみに隠れてね、
おにいちゃんにはベストポジション渡して、
そんで小さく鳴いてみなさい。
「さみちいよう」的な、あの可愛い声で。
そうしたらきっと、降りてきて、首をぐびぐびしてくれるはず。
ね、マメ男は繊細なんだから、
そっと下から近づいてあげないとダメだよ。
そうして、そっと物陰からそばにいるようにしていたら、
「俺が君を守る!」って、突然言い出してくるから、絶対。
そこを逃さないようにね、可愛くおねだりするんだよ。
まあ、きっとうまくいくはず。美男美女のベストカップルだものー。


レイの娘ふたりは、すでにどちらも旅立ちましたので、
あの5人組だった幼馴染みーずも、3人に。

食べれません 

イケメンはつけ麺じゃないから・・。

かわいいぜ・・・ 

送られてきた写真はどれもこれも可愛くて、
つい大きいサイズのままのせてしまいました。
可愛いなあ。白いブランコだって、これぞ姫家具じゃない。

だから食べれませんってば 

・・・ちょっと、おバカなくらいが可愛いですけどね。
さあ、みんなも後に続こうね。
ブランコは先々で免許とってください。

素敵な写真をありがとうございました!
さっちゃんとりょう君の間に、恋が芽生えますように!




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
└(>ω<。)┐-=≡ィヤぁ!└(♥ ε ♥ 。)┐待ってダーリン♡ドコマデモツイテイクゎ!
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
仲良く幸せな青い小鳥さんになりますように

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
