

福袋買う側から作るほうへ回ったのなんかさみしい

今年も福袋に挑戦している。
マメルリハさんとセキセイさんとラブバードさんの5千円福袋は、
数をすぐに売り切れたのでちょっとだけ増やしたけど、
また売り切れてしまった。
一万円のほうはまだ在庫が残っているのだけど、これを
5千円にまわしたほうがよくね・・?と、思わないこともない。
でもそうすると、早くに注文くださったお客様になんだか申し訳ない気もして、
どうしたもんか悩んでる。
とりあえず他の福袋注文して、備考欄に

「注文したのはオウム福袋だけど、コザクラ寄せで」

みたいなことを書いてもらったら、
ほぼコザクラさん用福袋を作ると思います。
すみませんが、そんな感じの雑さで今年もよろしく・・・。











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最近ゴーヤ茶飲んでます


今年の抱負

cotte cotteの発送が多すぎて、パンクしていることは間違いなくて、
送っても送ってもまだあって、編んでも編んでもまだあって。
そういうとき、you tube で世界中のペットの小鳥を見るようにしていて、
マメルリハもオウムもセキセイも正直、死ぬほど可愛い。毎日そう思う。
それで、この小鳥のために待ってるひとがいるんだーって、
自分に言い聞かせるようにしている。それが一番効果がある。
それでも遅いですけどね、もういったんどこかで線を引かないと
ダメかもしれないなあと予測してる。でももがいてます、もうちょtっと
頑張っていきたいと思う。基本的にはひとりだけど、
木材系は、建築のほうの職人さんの手もあるし、
もっと効率よくやれるように、試行錯誤してる。それでも、
後ろめたくてここに出てこれなかったのも事実。
一生懸命やっててもダメだよね。そんなの個人的な感想だもんね。
宣伝しませんか、雑誌に載せませんか、有名モールに出店しませんか系の
宣伝営業がすごいくるようになったけど、全部断ってもらってる。
ものすごいお金要求されるのに、いまいち適当な営業が来てびっくりする。
ローカルテレビで通販番組に出ませんかと言われて、その時ばかりは驚いて
「なにかの間違いですよね?何売ってる店か知ってます?」と聞いたら、
「あの・・羽のついたバッグとか、オーストリッチの財布とか・・?」
と言われて唖然とした。
適当な名簿をどっかで見つけて、片っ端から営業かけてるんだろうけど、
間違いにもほどがある。
そもそも、私は小鳥飼いさんだけが好きで、
小鳥愛に溢れているひととその小鳥さんだけが
細く浅く長く顧客でいてくれればそれでいいんだ。
だからもう放っておいてほしいとか思ったり。
細々と死ぬまでお婆さんになっても、止まり木を削っているような
そんな老後をめざしてがんばろ・・。











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




左足首をねんざして2か月、まだ治らない、ババアだ・・



ブランコ施作中・・・。

かゆそう・・・




かゆそうすぎるよ、玉ちゃん・・・。



さて、今日はすごい雨ですね。
台風が3つも来てたとか色々ですが、
おかげで工事が中止ばっかりで、わが事務所に
男がぶらぶらしていて鬱陶しいです。
雨でも仕事しろよ! とか思いますけど。
あれ、良かれとおもって掃除機とかかけて暇つぶししてるんでしょうが、
本当にうざい・・朝もうやったし・・・こっちはもう集中して仕事してるし・・・みたいな。
どっか行ってくんないかな。私たぶん結婚できたとしても
基本的に男性が同じ家に昼からいるとか
我慢できないんだと思います。
ずっとひとりでいいです・・・。



あんたたち・・・


昨日はブランコ撮影大会。
この写真あとで見て「ん?」となったんですが、
このひとたち・・・。


・・・・。


なにやってんだろう・・( ̄ー ̄;)フッ・・・
おっさん同士でチュッチュしてどうする。
ここはいつも二人暮らしなんですが、仲がいいなあと思います。
ちなみに最近の悩みは、ブランコを作っても
セキセイさんとジャンボセキセイとマメルリハが同じサイズなのは
大丈夫なのかな。。ということです。
市販のぶらんこを参考にしたサイズなんですけど、
マメには頭上がちょっと空きすぎているような。
あもうちょっとダイナミックなブランコを作りたいのに、
ビーズブランコばっかり作ってしまいます。
作りたいから作ってるんですけど、日本的すぎるかな、
細かすぎるかな。。と、毎日色々と作りながら
考え込んでおります。


黒が効いてます・・・


新作はイニシャル入りです。
玉ちゃん用の試作品は、このまま玉ちゃん用にプレゼントいたしました。
この頬の波打っている顔が大好きです。
かわいいわー、インコは可愛いし、いい匂いだし、もう最高です。










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




雨の日のインコ臭は格別ですよね。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

本日のダリのお仕事「カボチャの乗り方」

ミニなんだけどね・・


先生、よろしくお願いします。
怖かったら、言ってくださいね。
まずは指乗りで、そうっと近づいていただきます。
ゆっくりしますからね、ゆっくり。


早く乗りなさいよ



このまま指乗りの状態でじっとしつつ、
すこし指をぐらっとさせますね。
ほら、どうもあの真ん中の芯のほうが
安定してそうに見えません?
あそこにつかまりたくなりませんか?



やっぱ怖いのね



大丈夫ですよ。すぐに放したりしませんからね。
では先生、乗ってやってください。



わかったから、わかったって。



私は落ち着いておりますが・・。
先生、余裕っておっしゃってたじゃないですか。
やめときます?怖かったらギブアップしときましょうか?


時間かかったくせに。


・・・そうですか。
でも最初はびびってられたように
見えたんですけど・・。
とりあえず、お写真撮りますね。こっち向いてくださいね。

ハイ、チーズ!

ノリノリ・・?



ありがとうございましたー!


ドヤっとすんの、やめてー。



≪撮影レポ≫

ダリはいつも、乗り物専門のモデルをしてくれている。
だいたい、食べるものは玉ちゃんとか、
耽美ものはレイ君とか、ビーズブランコはチチとか、
写真モデルにも得意の分野があるんだけど、
かぼちゃに玉ちゃんはぴったりすぎたので、
ちょっとはずして、ブルー系でいこうかと思い、
カボチャのモデルをダリに頼んでみた。
お嫁のショパンがただいまご機嫌ななめ期間なので、
籠から出てきて遊ぶのはうれしいみたいだけど、
アニキ体質のダリでも、さすがに
たくさんあるカボチャにはびびったみたい。
ショップのほうでは、10月いっぱい、
このカボチャをプレゼントするようにしているので、
現在、私のところにはカボチャがいっぱいある。
問屋から届いた段ボールの箱にさえ、
ハロウィーンの模様がはいってる。かわいい。
ハロウィーンはガキが集団でやってきて、
「とりあえず、荒らされたくなかったら食えるもんくれや!」
といって、近所にたかりにいくおよそ信じられない祭りで、
大変日本の風土には馴染みそうにはないんだけども、
コウモリとかキャラクターが可愛いのと、
コスプレの垣根が低い国だったことが幸いしたのか、
毎年知名度はあがっているようなイベントな気がする。
で、私はカボチャが大好きなので、
町中がカボチャだらけになるこの季節が大好きです。
ハーゲンダッツの期間限定アイスもその日に買いに行ったもんね。
大好きなカボチャに乗る、大好きな小鳥たち。
おもちゃのパンプキンは人間の食べれる味ではないですが、
くりぬいて遊んでいると、小鳥さんたちが
種を求めてなのか、ただ邪魔したいのか、
わあわあ集まってきて、持ち去っていきます。
自宅の門の前にも10月の間はずっと置いておきます。
ただそれだけでも、ちょっと可愛いんですよね。
カボチャは食べてよし、鑑賞してよし、の、
素敵な野菜だと思います。
楽しくいきたいな、今月はとにかく、楽しく。















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




先生は二度目は大変平気そうでした。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ようやく再会

さいですか・・



最近ブログを書くにも、実は一番足りないものがありました。
それがこの、フォントですー。ずっとパソコンが壊れてから
取り出せなくて、ずっと困っておりました。
この際、ほかのフォントにしようかなって考えてたんですけど、
やっぱりこのフォントの文字でずっとここに書いてきたので、
しっくりこない気がして悩んでおりました。
やっと発掘できたので、これでもとに戻りました。
ああ、よかった!
本当に、この文字にふちどられる小鳥さんが一番好きです。


このブランコは失敗作のひとつです。
すんごく気合いいれて作ったんですけど
ぎゅうぎゅうにビーズが詰まっていて遊びがないです。
遊びがないと、小鳥も動かして遊べないし、
なにより爪が挟まる心配がないわけではなさそう・・・。
ビーズ部分に箱乗りすることが多い鳥さんにあたった場合は
多少の危険が発生すると思いましたので
アウトです。はい、チチから不合格をいただきました。
でもすごく気に入って作っていたので、最後に写真だけでも
活用したくてぱちり。
このあと解体されちゃいました。
こういうことを何度も繰り返しております。
いつも作ってから壊すことになるので、
もうちょっとこう、先にイメージできる能力がほしい・・。


ブランコはひとつのキャンパスのなかに
どれだけの可能性を秘めているのかわからない
存在だと思っています。
Tシャツみたいなものでしょうか。形は決まっているけど、
そのなかにどれだけ表現できるかっていう。
制作側は何度でも絵を描けるけれど、小鳥さんにとって
人生の椅子は数えるほどでしかないわけですから、
その特別のひとつになることの
責任はこんなちっちゃいのに、すごく重いです。
でも、とっても楽しい。
小鳥さんたちに出会えて、こんな楽しみをもらえて、
私はとっても幸せ者です。













ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




今日は黒らんちうが来ますー♪



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

タグの森を作りました。

森のなかのよう・・・ですよね・・?


今日は新作おもちゃを出品いたしましたー。

このおもちゃを作ったきっかけは、まずはユーカリでした。
天井にユーカリの枝をぶらさげていたのですが、
どんどん乾燥していくと下に落ちていきますよね。
私はあれば辛くて(掃除が)。
でもふぁさふぁさと葉があると、なんだかより自然っぽく見えて、
小鳥さんも天井に葉がいつもあるといいだろうなあー と、
思ったのがきっかけです。
それで、ふと、タグを沢山作っていたときに、
たまたま緑の紙で作っていたら、なんだか葉っぱに見えたんです。
しかも、ふところで遊んでいたみどちんなんかは、
私がタグを作っていたら、すぐに齧って遊びたがるので、
ああ、これを葉っぱにしたらどうだろう・・・?
こんなかんじで、作ってみるようになりました。
一応小鳥のおもちゃとして出してはいるのですが、
私のお店でお買い物をしてくださったことのある方にはおなじみかと思うのですが、
いつもつけているタグですからね、別にタグとして
十分にお使いいただけます。
ひらひら可愛いのです。これを小鳥たちの天井に
取り付けてからわかったのですが、
樹のなかの光って、ものすごく屈折して、
影を作ったりまたは反射したりして、いろんな光を取り込んでいるのですね。
グラデーションで作ってみてましたが、
勝手に自然の光でグラデーションができていました。
こういう複数の光を、本来であれば自然と浴びているのかなあ。
そんなことに、今頃気づいた私です。



目つきがかわいい


グリーンに同化するヒップ。
野生だったらこんなかんじかなー。


まんまるだわー


青いシャドウがなければもうわかんないだろうなあ。


お花のよう?


ショパンに降り注ぐピンク。
お花のようでしょ?ショパン。


かわいい


ピンクには少し白も混ぜて、よりグラデーションに。


春みたいー じゃないけどー



ベネトンはカラフルなミックスで。
ベネトンはあまり齧ったりしないのですが、
頭をかさかさと当てていました。
こすっているつもり・・・?それとも
感触を確かめているのかしら・・・。









ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




嘆きが多くてごめんなさい。元気でがんばります。





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

おじぎまねき猫についてー

後ろ姿萌え・・・



こんにちはー、みなさま。

先日ここにのせた我が社の玄関を飾るおじぎ猫についてですが、
沢山お問い合わせのメールがきてしまいまして、驚きました。
かわいいですもんねー。たしかに、おじぎしている姿は、
なにかしらいつも心を打つので、おすすめでございます。
鳥さんのおもちゃにはなんだかぜんぜん関係ないのかもしれませんが、
買い付けてまいりましたので、リクエストにおこたえして、お店に置いておきました。
お近くのお人形やさんになければぜひ、おこしくださいませー。
      
こちらで買えます
http://www.cottecotte.com/?pid=50068023



ちなみに、私にまねき猫を渡すと(もういい大人なのに)、
こんなふうに遊んでしまいます・・。



ひそひそ・・



どんなブランドやねん



タッチでしょ?



あ、だじゃれ言った



しゃれやがって・・・!




キマってないから!



見合いかっ


なんで神頼みしてんだ



がっかりするなよー!



また着るわけ?



なんで舞台衣装やねん



応援してたんだ・・・



個性豊かなんですね


ちなみに三毛猫なんです。
まねき猫って三毛猫なのかな?
私は鳥が好きなくせに猫も好きなの?とよく聞かれますが、
猫は鳥が好き、私も鳥が好き。
猫ちゃんは鳥さんをじっと見ています。私とおなじだわーっと思って、
いつも街角で目が離せません。だから猫は同士なのです。
エジプトは猫だらけでしたから、もともと私は
あそこの猫だったのかもー!






ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




私にはまず、おやすみをまねいてほしいわ・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オーストラリア代表と100mの死闘

どこにいるのですかあなたは



100mだの200mだの、
四年周期で人間の進化を計る世界大会が行われているなか、
私も昨日炎天下のもと、100m競争をしました!
まあ、私の場合は

100本の木を、亀の子タワシで洗っていくっていう作業なんですけど・・!

ホースを持ってですね、1mはある丸太を
じゃんじゃん洗っては、干していきました。
その数なんと126本・・!暑かった・・死ぬかと思った。
ユーカリの枝が半分以上です。これを寝かせて数週間から数ヶ月で、
止まり木ちゃんとかになる・・・予定です。
熱射病になりそうでした。
太陽の下にさらして乾かすと木はすぐに割れちゃいますので、
日陰でじっとり乾かさなくてはいけません。
だから少し時間がかかるので、じれったいです。
あまりの太陽のギラギラに、
「私が先に倒れるか、お前ら(丸太)が先に割れるかどっちかだぜ!」
などと言いながら、おりゃーっと洗っておりました。
これでユーカリ丸太の止まり木も再開できそう。
その間にも他のユーカリ製品を販売できるよう、
くるくるのリースなどをおつくりしておりましたー。




作ってみた・・


長葉のユーカリはくるくるにドライになっていきます。
この状態からさらにまた、くるくるになります。
それがカサコソ顔にあたってうざいので、
小鳥さんはつい噛んでしまうというのを狙ったくるくるリース。
リースにするのには生の状態でないと巻けませんので、
巻きたてから半日くらいで、この程度です。
が、今これを書いている横にあるのは、もうくるっくるになっています。
走れメロスの王冠のようなかんじです(わかるか!)


わろてますな


噛むとおもしろいなあと思うのが、噛み痕です。


こなくそ こなくそ


真ん中から穴が開いたりして、すごくちみちみと食べているのがわかります。
みどちんは特にユーカリ大好きっ子なので、
すごく喜んで食べてくれまして、撮影の間に嘴が緑になって、
それがちょっとファインダーを通すとグロテスクに映ってしまい、
嘴を何度も拭きつつの撮影でした。
いいんだけども・・・やっぱり芸能人は歯が命ですから、
みどちんの嘴もピンクつるつるでないといけません。


すぽっとな!


・・・インディアンのお守りをパクったかと言われれば、
いいえパクってはいません、オマージュです。と言わねばなりませんが、
なんだか鳥の羽ちっくなまっすぐぴんと張ったユーカリの葉っぱです。
でもこれも今私の隣でかっさかさになって、くるくる巻き上がっています。
この巻き上がり方がエアジョーダン、エアK、いいえエアくるくるで、
大変ホイップなかんじになります。(徹夜あけで、もうわけわかんない)
夏らしいグリーンをそろえてみました。
籠のなかに、森をひとつよそおってみてくださいませー。








ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




マクドのるぐらんとまと美味しくてびっくり


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ユーカリの丸太ブランコ製作中

近すぎ・・・




丸太小屋みたいなブランコを世に生み出したくて、
とりあえず思うままにユーカリを切って、
思うままに孔を開けて作ってみたのです。
でっかくて、オカメさんにぜひ!というようなやつを。
どこで苦労したかといって、
ユーカリの皮をめくって遊んでいるうめちんを、
撮影するのは至難の業でした・・・。


やっぱり似合うよね


こっちのほうが、能天気なかんじで似合う。
うめちんが歌が好きなので、
ここに座って歌っている姿は、
なんとなく音符の羅列のよう。
でも上のほうが可愛いさでは勝っている。
早く発売できるといいなあ。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




暑い・・・。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

齧っても齧っても

できちゃった・・



私の生活の一部となっておりますcotte cotteのものづくり。
でもあんまりブログに商品のことをのせるのは、
なんだか「宣伝乙!」ってかんじで、イヤミだなあと思って
おおっぴらにのせることに戸惑いがありました。
でも、そうなってくると、今度は皆様お気づきのとおり、
更新が滞りがちになりまして、
これも自分と小鳥たちとの一部だし、何かしら作った思いとか、
目的とか感想とか、
そういうのを残しておきたいという思いが抑えられなくて。
そのあたりをもう一度見直してみると、
やっぱりここで、自分が試験的であれ、失敗作であれ、
作ったものを正直にリンクして紹介させていただくほうが、
毎日より書けるのではないか・・・と思いました。
ですので、できあがった商品のことも、
加えていくことにさせていただきたいと思います。
もちろん、興味がない方はぜひぜひ見流してくださいませー。
FC2さんのファイルの容量も増えて安心ですので、
これで私の更新数が、増えるといいなあ♪


なに首かしげてんのよっ



わらのリースWARAWAが大変好評で、一ヶ月に50本は編んでいるかと思います。
で、わらをワイヤーに刺すと回転ドアっぽくになるのが楽しくて、
今度はブランコWARAWARAを作ってみました。
回転を楽しむために、大きさが必要だったのでちょっと大きめです。
どすこいな感じは、WARAWAに引き続き、
もち肌でてぷてぷした玉ちゃんをモデルに起用することで、
より感じていただけるかなと思います。
どーお、玉ちゃん。思う存分齧ってお前も脳トレしたらいいのよ!
※齧ると骨伝導とかで脳に刺激がいくそうな。



う・・まあ、そうね、そうなるわね


う・・ごめん。
でも世の中に、ひとりぼっちでお留守番してる小鳥さんは沢山いるのよ。
そんな小鳥さんの、たった10分でもいいの。
ひとときの暇つぶしに私はなりたいの。
わかりにくいけど(超ね!)、わかって・・・。




【噛み放題】回転WARAWARAブランコ(ハンギング金具つき)【ストレス発散に】









ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




これ数バージョンできっかなー・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
