

シリーズ「ジュラちゃんのアクセサリーチェック」赤い指輪編

さあ、はじめて


幼い頃からキラキラしたものに目がないジュラ。
類まれなるその才能をいかして、
私のアクセサリーチェックをしてもらおうと思い立ったが吉日。
さあジュラちゃん、今日は初回なのでこの秋用に買った
お気に入りの指輪からお願いします。


それやったら全豪にするわ!


し、しないしない。
まあね、私ごのみのデカさは気になるだろうけどね、
あとは、けなすとこなんかないだろうけど、ま、
話の種にピーコさんみたいに毒舌はさんでもいいのよ。


白眼、白眼っ!


そうよねー、はじめてなのに良いの出しすぎちゃったわねー。


キモくはない!


え・・・。


それはほっといてよ!


いや・・・近所のイオンだったかな・・・(嘘)。


拾い食うな!


え、もう飽きた?!たったそれだけ?
まっさかー。褒めるとこなかったー?うそやん、あったあったー。
S子に似合いの赤だね、とか、紅葉シーズンに合わせたんだね とか。


ぶくぶくとね・・・って血だまりにすんな!


・・・ということは・・・?


低っ




帰れ。















※初回から最低な点数がつけられてしまいました。
早くも自虐的。このコーナーは続くんだろうか・・・。





cast:JURA(シナモングレーオカメインコ♀)


ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
ρ(-ω-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ジュラが気になってたのはマット織り込まれた繭のほう・・・



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

シリーズ「アニフォト」気になる編

『気になる・・・』
食べられますよ




『気になるやろ、そら』
そんな姿勢で快適?




『気になる・・・』
のぞいてますな




『木になる・・・』
見てないふりと見た




『気になるぅ・・・』
かわいいんだよね




『ネコ踏んじゃったーらー♪のとこの音の強弱が気になる』
その曲を弾くな!



『生え際が気になる・・・』
かゆいとこないですかー




『お鼻が気になる・・・』
なんでこんな形なのかとか




『気にしないでほしい・・』
腰がひけてるよ



『オイルの調子が気になる』
エンジンの調子をちょっとね




『実は牛の仔なんじゃね?って気になる・・・』
牛?



『どこが魅力だったのか気になる・・・』
はたして気持ちいのか?




『気になる・・・』
どういうことだ




『順番待ちの子はもっと気になる・・・』
遊びなのかマジなのか




『気になる・・・』
あんたは一体誰なんだ






YOUマメってマジ?








・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




最後のモノクロぴよ写真はparrotletということで拾った写真なんですが、
アヒルの雛っぽく見えるような気も・・でも足にみずかきがない。
かといってマメにしては足が大きすぎるような気がするんですが、
この子は一体誰なんでしょう。
というか、アニメっぽいので人形?ぬいぐるみ?
・・のせてる本人に聞かれてもってかんじですよね・・・。






ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー!
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
事務所の裏んちで孤独死発見され警察がきた、気づかなかった…

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

シリーズ「ブッダくんのお願い」日本テレビ編その2

また派手なバックしょいやがって


・・・聞きたくないんですが・・・。


・・・かわいいけども


かわうそ・・・?


おっさんのくせにまじるな


子犬・・・に混じれてませんけど。


比率おかしくない?


虎・・・ああもう、ヤな予感!


ちょw出てないでしょ


・・・一緒に出てるみたいに・・・。


ジェームズじゃねえし



ていうか交代しないでください。





それはヤギ!




このバカもんがー!












一応録画している志村動物園をオフ日に一緒に流し見します。
ブッダ君はパン君のうろうろしてるのをじっと見てる。
あのチンパンジー君は犬の心をつかむなにかがある・・・。



cast:Buddha(ダップー犬)





続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シリーズ『懐かしのS家アルバム』クウちゃん編

これ好きだったなあ


はいってんのね


なんかやっちゃうのよね


昔はもっとあいろにっくだった


目が輝いてる


そうそう服着せてたー


ばかじゃないの?


もうこれはほんとにかわいかった。


ちっさい・・・







骨折もすっかりよくなって元気になってきたクウ。
そろそろ蚊も消えてきたので、庭にも長時間出していられそうだし、
明日はちょっと草刈り要員に復帰してもらおうかと思ってる。
クウがベイビーだったときのかわいさったら半端なかった。

もともと「恋する小鳥」と「恋するうさぎ」を別々に書いてて、
途中で記事を移設して統合しようとしたんだけど
志なかばで挫折して今残りの記事だけが放置状態に。
ちゃんとしないといけないなあ・・・。


ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
       ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_);:゚。o;:,.  このAAかわいくて・・・。 
↓ ↓ ↓ 


★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
若いときははつらつとしてるね

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

豆任侠

たまに見るとかわいいのですが


リュウは前科がありすぎる。
逃亡、暴行、傷害、ストーキング、空き巣、ひったくり、強制わいせつ、
拉致、侵入、窃盗、立てこもり、etc。

そのリュウが最近、これまでの経験をいかして(いかすな)、
ぜひやりたいことがあるそうです。

さて、それはなんでしょう。


目が怖いです





・・・まさか・・・?






かっこいいおじさんになってしまいました





映画監督とか言っちゃう・・・?





とりあえず、プロフィール写真をみてみましょう。

うん・・・とりあえず血を見るのはやめようか




・・・・わが子ながら、なんて目つきの悪い鳥なんだ。
換羽の鞘が角にしか見えないじゃないか。
はいはい、わかった、わかった。
ヤクザになって、たけしの映画に出たいんだね。(ほんまか)



おいおい



あ、すでに撮影が。



呼び捨てかよ



なんでお前が命令するんだ。



あ、裏切られた



ほら撃たれた。






ぱくってんじゃありません





アウトすぎる。  
                             (色々と)








でも、演技 超うまくない?


cast::RYU(マメルリハ ノーマル♂)





続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

シリーズ「アニフォト」ともだち編

『ともだち』
鳩さん、逃げるタイミングをのがしたね・・・


『ともだち』
あご食べられちゃってますけど 


『黒いともだち』 
黒友だね 


『期間限定 ともだち』
子猫が大きくなるまでの仲だけどね 


『ともだち・・・になりたい』
よしよし 


『ともだちという冷え枕』
おお、冷やしてる 


『漫才コンビのようなともだち』
むしろ喧嘩中に見えますが 


『本当にともだち?』
むしろ未知との遭遇したらしいです 


『年の離れたともだち』
犬がおじいちゃんみたい 


『食べれるかどうか瀬戸際なともだち』
ハリネズミは絶対嫌ってます 


『ハートビートなともだち』
トラブルメーカーだなあ 


『ドナドナなともだち』
確実にヤギ汁に 


『やらせっぽいともだち』
乗ってることにさえ気づかない犬・・・ 


『ともだち』
いないんだね 


『ともだちだもの』
支えあう・・・ 


『アタシはともだちになりたかったわけじゃないの』
そうだよね、愛人だよね



『ともだ・・・
これは鳥ブログとしてどうなんでしょう 
ちじゃない!逃げてー!!


『ともだちになれるまでは母で』
というよりお母さん



『ともだち・・・』
・・・なにが? 


『・・・にささげる花・・・』
捧げてどうする 


『ともだち・・・
いやあああ! 



にはなりたく


ありません。


※これだけは、もちろんCGです。

 
 
 
 

────きっかけはこのふたりから

でっかくなったらどうするんだろう 


先日からNEWSを賑わしている福知山動物園のみわちゃんとうりっちが可愛い。
大体日本人はウリ坊を好きすぎると思う。
世界中にいるイノシシのなかでも、日本はいのししを補食する動物が少ないので、
さぞこの国は彼らにとって住みやすいことだろう。
ちなみに猿は生ゴミをあさっていくし、イノシシは猪突猛進を体現してくれちゃうし、
鹿も迷い込んで「えらいこっちゃ」な顔で
棒立ちしているのに通りすがるのが今日のひとこまな事務所にいると、
彼らの世界のなかに自分たちがいるという意識のほうが強くなってきて、
射殺された熊たちを見ていると、なんだかなあと悲しくなる。
正しい選択だったからといって、悼んではいけないわけではないよね。
だけど、射殺した熊は、剥製にするなり、鍋にするなりして、
なにかと利用されるといいなと思う。
私はウリ坊はすごく好きなんだけれど、彼らはカラスにやられるらしい。
そして大きくなったイノシシのボタン鍋は実は最高の美味だと思っているし、
鹿刺しだって好きだ。鳩だって、やっぱり食べてきた。
だから、結局、みんなともだちだからといって、
生き物は必ず命をいただいて、そして、生きている。そのことに、
何度も何度も、気づいて生きていく。




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
ハッ!!Σ(´・Д・`;≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
たまにはうちの鳥以外もこんなかんじでやってきたい

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

シリーズ『ヒナフォト~やっぱり雛が好き』 Tawny Frogmaouths編

鳥かどうかさえ不明 


ロボットみたい 


でもかわいい・・・ 






やっちゃった。とうとうやっちゃった。
いつかやりたかった鳥類の雛ばっかり集めた「ヒナフォト」シリーズ。
この子は「ガマグチヨタカ」のヒナです。
口がカエルの口に似ていることからだそうですが、
英語でフロッグマウス。でも日本語じゃカエルの口は=がまぐちになっちゃうので、
なんかちょっと・・・意味がガマガエルというと、若干カエルとは違うような・・・。
グーグル画像で日本語で検索したら、
がまぐち財布ばっかりが出てきて笑ってしまった。
 ※ちなみにマメやっこさんちの蒼ちゃんも出てきてびっくりしました。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(`・ω・´)シャキーン
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
これこそグレムリンかも!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

シリーズ『懐かしのS家アルバム』むぎゅむぎゅ編

ひっついて 

とにかくむぎゅむぎゅ 

赤ちゃん顔ー! 

きゃわ 

どのこもこのこも 

これも雛 

焼き鳥の串みたい・・・ 

まるくおさまる・・・ 




・・・から巣立ちはじめた頃


そりゃそうだよね 


そりゃあ、ひとりになったら淋しくてそんな顔しちゃうよね・・・。






cast::S家歴代卒業生たち&子供時代のヒップ




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)友ですな~
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
また生まれてくるのかなあ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

MJを見上げて「Tabloid Junkie」動画あり

キング同志


抱かれるように


見つめて

最近Michaelをまた聴けるようになってきた。
代表曲といわれるものは、まだ泣けてきてしまうので、
アルバムの端っこのような曲たちを集めて、すこしづつ。
小鳥部屋にはパネルがあって、そこで鳥たちもたまに聴いてる。
みんなで、偲んで。

凛とした瞳で

雪之丞の羽は天使みたいで、

その羽が天使のようで

なんだか、すこし、錯覚しそう。


最近のお気に入りは「Tabloid Junkie」



この曲のテーマはとても重くて、つべ先に歌詞がのってるけど、
その曲のことを語ってるはずなのに、下の動画ではすごく楽しそう。
こんなにキラキラした瞳のMichaelはちょっと公式ではめずらしいような。
どんなテーマであっても、
音楽は、音楽。うん。今日も、あなたの歌はすてきだった。







こらこら



つられるな。













cast::RAMESSES(ジャンボセキセイ ライトブルースパングル)
   RUPANN(マメルリハ アルビノ)
   YUKINOJOU(羽衣セキセイ ダブルファクター)



ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
朝、起きるときはscreamがいいデス・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

体操選手じゃありません

いつも思うけど


いつもいつも思っていましたが、今日こそ言います。


変だよねえ






水平すぎ。













この格好でぶらぶらすんごいスイングするもんだから、
あんたの尾羽が刺さってみんな迷惑なんだよ・・・。




cast::SUGAR「羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♀)


続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
