

ラブリー★オカメインコなバッグ

超かわいい


右側の 小鳥FANFANFAN でご紹介している
フランスのバッグを買いました!
本当はピンク欲しかったんですけど
この歳でなー・・・と思い直して無難な色を。
売り切れになりそうだったので昨日注文したら、もう今日着いた!
ちょっと重いですけど、すんごく可愛くて気に入ってます。
オカメインコとコンゴウインコさんが南国の花に囲まれてて
私の趣味ドンピシャでした。
スパンコールでキラキラです。
なんか使うのがもったいないかも・・・。

オカメさんとコンゴウさんですね


ああ、やっぱりピンクも買おうかしら・・・。



小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ その他インコ・オウムへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

中国*花鳥のしおり

梅の形の台紙です


中国雑貨店で見つけました。
かわいい栞です。
呉服屋さんに商談に行くときなどに
女将さんに見つかるように
わざとらしく手帳にはめたりしてました、昔。
多分竹の皮に彩色したものを切り貼りしてあるんじゃないかと。
小鳥を飼うようになってからは、こういうものも
なんだか可愛く思えます。

胡錦鳥?


青が綺麗


全然関係ないけど、先日の弘法さんで沢山骨董をゲット。
で、初卵孵化の記念に何かひとつと思って

お前は誰だ!


獅子のような龍のような狗のような・・・。



今何位でしょう、なんだか鳥ブログが増えると嬉しい私。
にほんブログ村 鳥ブログへペットリンクス




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

携帯も小鳥飼い仕様

私は大嫌いな携帯電話をとうとう持つことになり

「とにかくメールとかできないやつでお願いします」

などとわけのわからない注文をしに携帯電話ショップへ出かけた。

店員さんが困惑の表情をうかべながら

「セカンド携帯のお申し込みですか?」

と聞いたので

「いえ、新規です。何年ぶりかわかんないくらい。」

と応えると、マニュアルとおりにしか話せなくなっているのか
しどろもどろになって、上司の人が代わってくれた。
どうも老人対応みたいな人らしい。
私は31歳女性自称キャリアウーマンなんだが。

「かかってくるだけなので(ほとんどかけない)最低料金設定で
安くて何のサービスもついてないやつ」

と説明してみるが、なんとなく

「私愛人なの。パパが携帯持てって言うから。」

みたいな雰囲気になって、なんだか居心地が悪く、
早々に引き上げたくてたまらなくなってきた。
おまけに携帯ショップは、当たり前だけど着信音があちこちで鳴る。
私は着信音とか呼び出し音で引き起こすパニック障害から
立ち直ってまだ1年半くらい。
こんなところにいると、発作がくるんじゃないかと気が気じゃない。

で、店員が価格の安くて在庫のあるほうから3種類出してきたので
ほぼ直視もせず携帯をほとんど見もせずに一番手前にあった白いやつを

「これ!」

と指差した。

それがauのW43CAだった。

そして月曜なので混み合ってるとか何とか言うので
何の説明もいらないから用意して待っててと言い放ち
書かされた書類の内容もろくに見ず
逃げるように隣のドラッグストアへ飛び込んだ。
病人でもないのに、ドラッグストアに来ると落ち着くのはなぜだろう。
美人でもないのに、最新のマスカラを買ってしまうのはなぜだろう。
ついでに巷で痩せると評判の「バナナ酢」をなぜか衝動買いして
思い切り重い荷物を下げながらもバス乗り場のベンチで座ってた。
1時間後に取りに行って手の中でとりあえず
着信音がでないようにする。
誰にも番号言ってないからかかってくるわけないのに
馬鹿だなあと自分で笑う。

するとその携帯のメニューをあけると

さいちょう?


小さな鳥がひらひらと
選択したマークに向かって飛んではばたきしている。

飛んでる


なんとかオオハシだっけ、親みたいなのもいる。
この鳥も羽ばたきしたりする。

他に待ちうけではアライグマやペンギンやカンガルーなど
いっぱい動物がアニメーションで出てくる。
それもポップですごく凝ってる画像なのにびっくり。
携帯を開けてもかわいい小鳥がぴらぴらぴら~って飛んでくるので
なんだかこの携帯が大好きになりました。
意味なく携帯を開けて小鳥を眺めています。
小鳥飼いさんにはオススメです。




最近トップ10入りが続くようになりました。
他は文鳥さんのが多いですね。マメは少ないなあ。
にほんブログ村 鳥ブログへペットリンクス

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

RockなフラミンゴTシャツ

フラミンゴ

大好きな鳥 フラミンゴ。
あのピンク色は餌の藻の色なんだそうですね。
日本で普通に育てると白いフラミンゴになっちゃうので
着色料入りの餌を食べてるとか。
でもやっぱりフラミンゴといえばピンクですよね。
紫とか青とかを食べさせて
色を変わらせることもできちゃうのでしょか。
そんなかわいくプライドの高いイメージのフラミンゴの
ロッキーなTシャツが入荷しました。
あんまり鳥ものTシャツって入ってこないので
すんごくレアです。
オークション出品しましたのでまた見てくださいね。
ピンク ブルー ブラックの3色です。
なんだか映画で誰かが着てそうなかんじです。
でも900円なんですけどね☆
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m31696705




にほんブログ村 鳥ブログへペットリンクス



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

楽園の花鳥図

バリでいつも仕入れる大好きなプンゴセカンスタイルのアクリル画です。
この一枚があるだけで白い壁が引き立つんですよね。
私の家にも沢山飾っています。
今度バリに行くときはうちの亡くなったチロや
今いる鳥たちの写真を持っていって
描いてもらおうと思っています。
奄美の田中一村にタッチが似ているのですが
奄美とバリの自然は似ているから当然ですね。
日本の縞模様という言葉はインドネシアの島から到来した
織物が語源ですが、逆に日本から大陸の花鳥画が
インドネシアへ渡ってこんなふうにモダンな絵画技法が生まれました。
海を渡ると鳥の羽もカラフルに変わりますね。
ベッドの脇にも大判を飾っているのですが
いつも目に入る度に、
「ああ、チロはこんな風に天国で幸せに暮らしているんだなあ」
と想像できて、ちょっと嬉しくなります。
日本の在庫があと3点になったのでオークション出品しました。
よかったらみてくださいね。
美しい




にほんブログ村 鳥ブログへペットリンクス


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
