恋する小鳥

Irreplaceable 

羽衣セキセイのなっちゃん

こんにちはー みなさま。


月末は忙しく、昨日はとうとう更新もできませんでした。
ですが、仕事もまともに終えられないまま、なんと8月。
早いですねー、この間 大晦日の記事を書いた気がするくらいなのに。
今年は前半は小鳥さんとの悲しい別れが続いて落ち込んでましたけど、
だんだん運気もあがってきたのか、
引越して変化した生活はまだまだ落ち着きそうにないけど
とりあえず 動物たち家族とは あまり変化のない
おだやかな日々を送っているかもしれません。
さあ、8月はまたがんばるぞ。


前回生まれた雛で 真っ白の羽衣セキセイのなっちゃんというのがいます。
なっちゃんは あんまり羽衣が出なかったので、
それが気になって、予約待ちしていただいていた方に
どうしても渡せなくって、
最近これまた沙門に面倒をみさせておりました。

羽衣セキセイは みんなそんなかんじですけど、
指に止まると なかなか飛んでいこうとしなくって
そのまま カキカキをして欲しがります。
なっちゃんは特に飛ぶのが嫌いで、
いつもこうやって 指の上でバタバタして羽ばたきするだけで
満足して羽を掃除してクールダウンします。
私はなんとか飛ばしてやろうとするんですけど
負けます・・・。

***カキカキに気がいってるなっちゃん***


***ロデオな遊びだと勘違いしてるなっちゃん***



たまに沙門とすでに小姓だったアズーリと新参者なっちゃんの間で
沙門を巡って3角関係になっているトラブルの声が聞こえますが、
聞こえないふりをしていると、なんとか治まってきた様子。
一緒に動画を撮ってみると
沙門はもう 私に仲良くしているところを見られたくないのか、
こっちばっかり見ています。
そうなの、沙門の愛は私のものなの・・・。



全然関係ないですが、私のものすごい短い指が写っています。
私手が年中むくんでいるような、こうぷにぷにとした
手なんです、大人になったら筋が出るんだと思っていたら
いつまでたっても 子供の手のまんまでした。
ピアノ弾いてても 手元だけ見ると「バイエル?」ってかんじ。
こんな熊さんみたいな手はなぜか、よく爺さん連中に握られます。

「おいもさんみたいな手やなー」



・・・おモチじゃないんだ・・・。゚(゚ノД`゚)゚。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑







関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  01 2008 16:00
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

S子  

こま様へ

この おいもさんみたいな腕から繰り広げられる
かきかきを伝授とな・・・。
ていうか、親指でぐりぐりしてるだけですけどー。
マメルリハは場所を間違えると怒るけど
セキセイインコは自分でピンスポットにあててくるかんじで、
怒られないのでかきかきもぞんざいに・・・。

2008/08/04 (Mon) 18:51 | REPLY |   

S子  

片羽インコ様へ

なっちゃんは変です、でも沙門には
「かきかきして」とは言わないんです、
してあげるばっかりなんです。
でも私にはしてもらうばっかりなんです・・・。

2008/08/04 (Mon) 18:49 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

こんにちはー。

ほんと偶然ですね、なっちゃんの保護者同士
末永くよろしくお願いします。
うちはなんか出てきたナッチと呼んでいたら
なっちゃんになっちゃいました。

2008/08/04 (Mon) 18:48 | REPLY |   

S子  

ピースケママ様へ

なっちゃんと一緒にいると終わりがないので
かきかきも時間制にしております。
沙門はなっちゃんもものにしてるけど、
S子には誤解されたくないという
プレイボーイならではのこだわりがあるようで・・・。

2008/08/04 (Mon) 18:46 | REPLY |   

こま  

鬼のように可愛いですなー(*´∇`*)
沙門さんに寄り添うそのかんじ…もうたまらないです!!
S子サマのそのかきかき…伝授していただきたい…

2008/08/03 (Sun) 00:37 | REPLY |   

片羽インコ  

かわいい~

なっちゃん可愛いですね。
羽衣があまり目立たなくても素敵だよって言うか…ウチ来る?なんてね(^O^;)
毎日、カキカキさせてくれるなんて素敵な子ですね。

2008/08/02 (Sat) 16:09 | REPLY |   

パーシー  

うあ~。かわいいね、なっちゃん。我が家に来るよていだった・・・???でも、我が家にこの夏やってきたのは、オカメのWFルチノーの「なっちゃん」でした~。すごーい偶然、同じ名前だ~。HARUの妹で夏に来たから、なっちゃんなんですけどね。

2008/08/01 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ピースケママ  

沙門君はみんなと仲がいいのですね~♪一生懸命S子さんを見ている目がまたかわいい。
なっちゃんも首をかしげて見つめるところがかわいい!!
((φ(-ω-)カキクキカキ・・・好きなんですね。私もしてあげたい!!

2008/08/01 (Fri) 23:12 | REPLY |   

Post a comment