恋する小鳥

Irreplaceable 

【北京五輪】Mr.children 「GIFT」 歌詞とか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
私からのGIFTです


こんにちはー。


うわさのアンジーとブラピの子供の写真を見て
感激したS子です。

シャイロちゃんがキュートすぎ

お姉ちゃんになったシャイロちゃんが
もうお人形みたいにかわいくて 驚きです。
ツインズもやっぱりかわいいですが、
アンジーの美しい母の微笑みに まいりました。
いいなー、母親って本当にきれいですよね。

さて今日はNHK北京五輪放送テーマソングです。
栄光の架け橋がすばらしかっただけに、次は誰かと思ってましたが
Mr.childrenでした。曲を始めて聴いたときは
いまいちよく思えませんでしたが、
こうやって歌詞を書き出してみると なるほど良いうたです。
柔道の井上康生さんと奥さんのことを書いたそうです。
私はこのふたりの決断があまり好きな印象ではなかったので
五輪にいけなかったときも、そりゃそうだろ とか思ってたけど、
こうして聴くと そうだったのかな とも思えたり。




「GIFT」 







一番綺麗な色ってなんだろう?
一番光ってるものってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを 
君が喜んだ姿をイメージしながら

本当の自分を見つけたいっていうけど 
生まれた意味を知りたいっていうけど
僕の両手がそれを渡すとき 
ふと謎が解けるといいな 受け取ってくれるかな

長い間君に渡したくて強く握り締めていたから
もう ぐちゃぐちゃになって 色は変わり果て
お世辞にもキレイとは言えないけど


「白か黒で答えろ」という難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で 僕らはまだ迷っている 迷っているけど
白と黒のその間に 無限の色が広がっている
君に似合う色探して 優しい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色 今君に贈るよ



地平線の先にたどり着いても 新しい地平線が広がるだけ
もうヤメにしようか
自分の胸に聞くと まだ歩き続けたいと返事が聞こえたよ
知らぬ間に増えていった荷物も まだ何とか背負っていけるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ 
それだけで心は軽くなる


果てしない旅路の果てに 選ばれるものとは誰
たとえ僕じゃなくって それでもまた走ってゆく 走ってゆくよ
降り注ぐ陽差しがあって だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って 互いを称えているのなら
もうどんな場所にいても 光を感じれるよ

今君に贈るよ 気に入るかな? 受け取ってよ
君とだから探せたよ 僕のほうこそありがとう









ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑









関連記事
Category: オリンピック
Published on: Tue,  05 2008 17:09
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

Mr.children ミスチル GIFT 北京五輪 オリンピック 柔道 井上康生

- 2 Comments

S子  

ピースケママ様へ

生えてきませんでした、きませんでしたよ。
でもそれなりに食べて生きていることに
満足しています。
野菜もなめたりしています。
豆苗もはぐはぐ噛んではいます。
きっといつか、そう思ってまだ
諦めたわけではないのですけど、
ほんとに目で香りだけでも あるのとないのは違うと思っていて。

2008/08/07 (Thu) 17:44 | REPLY |   

ピースケママ  

オスカル君相変わらず綺麗ですね。
食べられなくても目や香りで楽しむ事ができますよね。

2008/08/06 (Wed) 09:53 | REPLY |   

Post a comment

