恋する小鳥

Irreplaceable 

ノーマルファローさんがきました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
つくしみたい・・・

こんばんはー みなさま


夏まっさかりですねー、でも多少の暑さもなんのその、
小鳥達は今日も元気に求愛にいそしんでおりました。
お水を替えてみんなが水浴びしている間にご飯をかえるのですが、
みんながご飯を堪能している頃に
私が今度は霧吹きを出してきちゃうので、
みんなせわしなく私の攻撃にあいながら
 「飯も食う!でも風呂も入る!」
とバタバタしているのが楽しいです、いや、
ゆっくり食べさせてあげるのも大事なんでしょうが、
誰かが待ち構えているのがわかると ついつい霧吹いちゃうんです、
潮じゃないですよ、あ、また下ネタ・・・。


んでその小鳥たちの求愛ダンスや愛の囁きなぞのアムールな方々を見て、
ひととおりチェックしたり掃除したら仕事に戻るのですが、
その間にしっかり食べてー、しっかりヤってー、と
自由時間を楽しんでいる声が聞こえてきます。
オカメインコさんなんかは誰の声かわかるので、
ひとりパソコンやコピーに向かいながら
「ぶぶぶっ」と笑ったりして、気持ち悪がられております。
いいんだー、小鳥と24時間一緒にいられる幸せなのです。

マメルリハのヒナもいまだに生まれている子がおります。
ちらちらです、私は季節に合わせてでなく、
カップルにあわせて巣箱を入れるので、
今になって生まれてくる子も結構おります。
暑さのために育てない親もやっぱりいますが、
他の同じくらいのヒナや卵を持つ親のところに忍び込ませて
一緒に育ててもらっています。
このままいくと挿し餌にお盆休みはなさそうです・・・。

冒頭の写真はもんとサクラの子で、
アメリカンホワイトの男の子とイエローです、
アメリカンホワイトの男の子が久々に生まれて
ちょっとテンション高いです、可愛い・・・・。

ブルーとか ブルーファローとかも生まれてきているようで、
イノの子はまだ色がわからないです、アルビノだったらいいなー。

そして最近ノーマルファローさんとスプリットさんを
3羽お迎えしました。

ノーマルの男の子はこんなかんじで

まだここがどこかわからず戸惑いの表情

黄味がかった緑色をしています。
赤目というよりブドウ目になっています。

女の子は

ちょっとぼけぼけですが

さすがに綺麗に色が違っています、
なんかもう違う鳥みたいです。

大体一歳くらいの子達なんですが、
ちょっと思っていたよりもみんな小さいサイズで華奢なのに驚きました。
うちのが太ってるの・・・・?
まだまだよちよちっとした感じに見えます。
ファローだからかなあ・・・。

沢山マメルリハがいるのにもかかわらず、
まだまだマメルリハが激かわいく見えて
もっともっといろんなマメルリハさんと暮らしたいと思っている
自分に自分で驚きなのでした・・・。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  08 2008 19:32
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

- 8 Comments

S子  

nao様へ

上には上がいますよね、私はそういう上のひとを観ると
安心して、あー まだ増やせる♪ なんて思っちゃう・・・。
シーズーさんは昔買ってましたー、目がぎょろっと出てて
「クロマティ」と名づけてたんですが、
もう超かわいかったです、大好きでした。
初めての室内犬でしたが、その楽しさがよくわかりました。
あの黒と白がまじったような色がいいんですよね。

2008/08/11 (Mon) 15:52 | REPLY |   

S子  

jhoui様へ

久々のコメントありがとうございます。
プードルに見えれど プードルでない べんべん♪ です。
ヒナもきっとjhouiさんのところほどではないです。
ひとつの巣箱で孵化数が少ないのが悩みです。

2008/08/11 (Mon) 15:49 | REPLY |   

nao  

今晩は~!

またまた雛ちゃんやマメルリハちゃんたちがっ!
順調に増えてますね~(*^^*)
沢山いても、もっと色々なインコさんと暮らしたいって気持ち、分かります~。
私も何だかんだ言って、7羽になってしまいました。
そして、自分でももう限界だから無理なのは分かっていても、お迎えしたい気持ちは常にあります♪

ワンコさんもお迎えするんですかープードル可愛いですよねっ!!
ウチにはシーズーがいますよ~インコさんとはまた違う可愛さです。

2008/08/09 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

jhoui  

久しぶりのコメント

それにしてもいつでも雛が見れて最高ですね!!

今度はプードル仲間ですね!!!名前募集はしないのですか?2連覇できなかったので今度は頑張ります・・・嫌ですよね(笑)

2008/08/09 (Sat) 18:50 | REPLY |   

S子  

juna様へ

いやー、開会式すばらしかったですよねー。
あれをいまだに言論弾圧の国のくせにとかいって
馬鹿にしてる日本の一部の男どもは
ほんとにあほだと思います。
芸術のすばらしいものは やはりすばらしい。
政治を持ち込んでいるのは むしろ日本のほうかもしれません。
「鯨が文化なら犬鍋だって文化だー!」
ということを認めなければ。
でも鍋にはしませんよ、うちのわわわわんこ、
ややこしっくなっても junaさん観に来てくださいねー!
もうわけわかんなくなってきましたー。

2008/08/09 (Sat) 13:21 | REPLY |   

S子  

しーたん様へ

しーたん様 こんにちはー。
前から来ていただいていたのですね、
それはありがとうございます。
ヒナは家で繁殖までさせては飼えない方たちに、
観てもらえるといいなあと思ってのせているものなので、
すごくうれしいです。
オスカルは元気です、私が巣箱を入れないのが
アンドレは不満のようでいつも怒っていますが、
オスカルはアンドレがいればそれだけでいいようです。
マメルリハもかわいいです、でも
セキセイも仕草がかわいいので 大好きです。
またぜひぜひ遊びにきてくださーいね。
がんばってヒナ画像のせますのでー。

2008/08/09 (Sat) 13:16 | REPLY |   

juna  

こんばんは~☆
オリンピックの開会式の美しさに見とれて
こんな夜更けにお邪魔してます。
(何気に下ネタはスルーしてっと)

が!!
なんで増えてるの?
この愛くるしいお子達…♪
それに、黒い、黒い、わ、わんこ?
いや目の錯覚か…
んなワケないですよねー。
だってここは恋する小鳥&恋するうさぎ、
いや、それにベタとらんちゅうとか
ビオトープとか、えっーとえーっと
もうS子さんとK子さんと子供達が幸せなら
それでいいです。。。

2008/08/09 (Sat) 01:30 | REPLY |   

しーたん  

はじめまして!

S子さん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
実はずーーーっと前からお邪魔してたんですよ。ヒナが生まれているのを見るたびに、「あぁ~なんでそんなにかわいいのぉ!」と毎回楽しくもだえておりました(笑)
今日のお話でもまた悶絶してました。
うちではセキセイを1羽しか飼っていないので、S子さんのブログを読んではセキセイ以外の小鳥達のかわいらしさに楽しませていただいてます。マメルリハってかわいいですね!色がとってもきれい~。
あ、オスカルちゃんはお元気ですか?
何気にファンなので(笑)よろしくお伝えくださいね。

長々と失礼しました・・・。また遊びに来ます~♪

2008/08/08 (Fri) 21:42 | REPLY |   

Post a comment

