恋する小鳥

Irreplaceable 

五輪スターの新聞は縁起が良くってよ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
何がどうしてそうなるの?


こんにちはー みなさま。


今日もオリンピックは白熱していますねー。
ソフト惜しかったですねー、でももう一試合ありますから
なんとか、なんとか・・・・。
逆にシンクロは良かったみたいですね(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
家に帰ってテレビ観る楽しみが増えました。
もれなく叫ぶ松岡修三もついてくるんだろうけど。

最近小鳥さんの数が増えるのに籠が間に合いませんで、
結構みなさん寮生活が長かったりします。
マメルリハ寮なんか第一寮 第二寮とあるのですよ、
本当はマメルリハは喧嘩しやすいので 集団でいれとくの嫌なんですけど、
意外に同性でも友情は芽生えるものらしく、
突付かれやすい子は他の突付かれやすい子と一緒になって
お互いを守っている内にそのうち強くなってたりして、
成長してるんだなー とほのぼの。
始めは弱い子を見極めて取り出したりする必要がありましたけど、
大体落ち着いてくると もう大丈夫ってかんじです。
その代わり やかましいんです、マメルリハってペアだと結構静かなのに、
寮の子達はもうやんちゃだし、元気だし、うるさいし・・・・。
だから籠が増えようがなんだろうが、どんどんペアにして
静かにさせたいのが 今の私の目標です。


そして最近お気に入りなのが 赤目ちゃんのこのふたりです。
片方が先日やってきたファローの男の子で、
黄色いほうが うちで生まれたルチノーのベネトン。

友情ですよね・・・・?

すんごい仲がいいのです。出逢ったその日から
抜群に気があったようで、すぐにいつも二人で離れなくなりました。
寮にはじめにファロー君をいれてみたときに、
まわりが青が多いなか、新入りで戸惑ってすみにいた彼が突然、
「同じ赤い目のひとがいる!」
と、ベネトンを見つけてすぐに擦り寄っていきました。
すると赤目のせいかいつも皆にはぐれものにされていたベネトンちゃんは、
嬉しそうに挨拶をかわしておりました。
そのときの母は嬉しかったですぞ、
色がわかる小鳥ならではだなー と、ちょっと感動したくらいです。
ただ心配なのは、男同士と知らずにいるんじゃあってこと・・・。

ざんねーん!!

私まともに映るテレビでオリンピック観たのって
ロサンゼルス以来のような気がするんですよ。
長野のときなんか灼熱のアフリカにいましたので、
日本でやってたのさえ知らなかった・・・。
その後はNHKの映らないマンションだとか、壊れたアンテナだとかで、
キレイな画像でまともに観たことなかったんです。
一番驚いたのはメダル取ると新聞の一面にのること。
スポーツ紙以外でもこんなのありなんだって
驚いてしまいました、でもうれしいです、カラフルでキレイ。

ば、馬鹿にしてるわけじゃないですからー!

私は新聞紙はほとんど小鳥の鳥かごに敷くのですが、
スターの顔が印刷されてると、ちょっともったいないですよね、
取っておく人は取って置くような価値ある一面もありますけど、
ごめんなさい、全部敷いています(怒らないでください・・・)・・・。
ただ北島選手のとかなんか縁起良さそうなので、
怪我を克服しますように なんて祈りながら
オスカルとか抱卵してるリュウとリンダの籠なんかに
優先的に敷いています。
ああどうか、この新聞紙の金メダルパワーをもらって、
どうぞ卵が孵りますようにー・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  20 2008 18:57
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

野菜ジュース様へ

あー、そのお母様のおっしゃってること
わかる気がしますー。
カラフルで写真大目のをいれると
なんかぱっと明るくなったかんじがしますし、
鳥達も 株価情報面よりも 絶対そっちのほうが
喜んでるかんじしますもん。
ほんとに そういう効果もあるといいなー と思います。

2008/08/21 (Thu) 18:30 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

こんにちは マメやっこ様

ちょっとやばめですよねー、いつ
「おいおい それは女じゃないから」って
言わなきゃいけないんだろうとどきどきしています。
今のところ頭ほぐしあってるくらいなんですけど
そのうち ぐびぐびしだしたら 
ホモの道に進む前に止めたほうがいいですよねー。
ああ、それにしても酢豚食べたいなあ、酢豚・・・。
るねっさーんす より、クックドゥーなS子でしたー。

2008/08/21 (Thu) 18:27 | REPLY |   

S子  

しーたん様へ

念ありがとうございます。
ご利益あるといいんですけど、
なんてったって二冠・・・。

2008/08/21 (Thu) 18:21 | REPLY |   

野菜ジュース  

私が鳥かごの新聞を換える時はお構いなしなんですが
母が換える時はきれいな写真があったら
それを表にすると言ってました。
鳥も喜んでるのよ~♪って言ってました~

金メダルのご利益で卵が孵りますように(-人-)

2008/08/21 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

マメやっこ  

ちょっとだけ・・・

朝夕は少しは過ごしやすくなりましたね。

新聞は最近はオリンピックの記事が多いですよね。
この前は王将の酢豚定食の広告がデカデカと載っていて
小鳥に酢豚定食っていうのもなぁ・・・と思いながら折っていました。

ベネトン君、すっかり寄り添っているじゃないですか。
2枚目の写真はなんだか奥ゆかしい・・・。
男同士の友情(同性愛?)も美しい!
ルネッサ~ンス←やっぱりコレがいいたいだけ?

2008/08/21 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

しーたん  

こんばんは。

金メダル新聞、ご利益がありますように!
私も遠く北の地から念を送りますねー!
がんばれ~!みんながんばれ~!!

2008/08/20 (Wed) 21:33 | REPLY |   

Post a comment

