恋する小鳥

Irreplaceable 

怖いことがありました・・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
何がー!?


こんにちは・・・みなさ・・・・。


今日はですね、朝からものすごい不機嫌な人と仕事があってですね、
えらい気を使って気疲れして帰ってきたんですよ。
そうしてですね、午後一番にですね、ヒナに挿し餌していたら
なんかぞくぞくしてきたんですよ、私の、あ、久しぶり?みたいなやつが。
(過去ブログ参照※どっかにあるはず)

そしたらなんか突然風もないのにですね、目の前のトイレのドアが





パタン




(風だとバーン!とか、ヒュン!とかって締まるドアなのに)
・・・・・ほんとに、人が閉めたとしかいいようのない感じで
すちゃっ としまったんですよ、勝手にドアだけで。
そしたら、その瞬間に鳥肌が一気に


ゾゾゾゾーーーーーーーッ {{{{( ▽|||)}}}} 



って襲ってきてですね、もう、恐怖で凍り付いてしまいました。
すると突然ジャンボのヒナが初フライトをしたんですよ。
その飛び上がりにも ビクッとしてしまい、あわてて拾い上げて前を向くとまた



カチャッ



また開いたー!!ヽ(; ゜Д゚i|!)ΞΞヾ(   !|i)ノ"ΞΞ!(!|i ゚Д ゜;)ノ



しかも たてつけが悪いんじゃないとか
そういうレベルの開き方じゃないんですよ。
まさに90度! なんでー!?ってくらい開いたんですよっ!
もう・・・真夏の怪談に出会ってしまいました。
いや、もう、怖かった・・・。


で、もう早くその場から逃げたいのにですね、
手は勝手に動いてるみたいに挿し餌を続けてたんですよ。
んでこんな時に限って、食の細い子がなんかしつこく食べてるし・・・・。

でも なんかそのうちエライ腹が立ってきてですね、
びくびくしてる自分が強烈に苛々してきたんですよ。
朝から運が悪かったこともあって。
んで、いるかいないかわからん幽霊相手にですね、
ボロカス言うたろー いう気がむくむくと湧いてきて、
大声で喧嘩売ってました。


「わーれーか?今日あたしの運を下げてんのは?
 われがつきまとってるから あんな機嫌の悪いおっさんに
 つきあわなあかんかったんちゃうんか、コラ。
 さっさと成仏して新しい人生歩けや、いつまでもいつまでも
 しつこいんじゃ、このボケが」


そしたらパートナーがちょうど外からお昼ご飯を買って帰ってきて
きょろきょろしながら言ったんですよ、


「誰としゃべってんの?他の人の声がした気がするけど・・・」


また ぞーーーーーーーーーー!!!!



。。。というわけで、久々に背負っているらしいS子です。
リングじゃないけど、怨念伝わったらごめんなさい・・・。


というわけで、今日はお化け退治でろくに写真も撮れなかったのですが、
虫が少し発生していて そっちのほうが私には怖かったりします。
もう捨てた捨てた、餌捨てた!
でも去年よりぐっと少ないです、冷蔵している甲斐がありました。
粟穂についてたのかなー と・・・。
このうにょうにょに比べたら 妖怪だろうがお化けだろうが・・・!

お父さんになるのですか?

うちで一番大きい大型セキセイインコのラムセスが
嫁さんにしたシバとの間に子供ができたらしく、
ただいま抱卵中なんです。
まだ覗いてないんですけど、大型の卵ってジャンボの卵より
さらにでっかいんでしょうか・・。
それが知りたくって、どうしても巣箱開けたい私。
でもがっちりガードしてるんですよー。
でっかい青い子が生まれてくるのを 楽しみに待ってるのですが、
うまくいくでしょうか・・・、ああ、今日は時間切れ・・・
上野さん観ないと・・・格好いいですよねー、上野さん、
北京五輪で今回一番のイケメンは浜口京子選手の3位決定戦のときの
審判の人で決定♪ のつもりでしたが、
ソフトボールの真正面から見た上野選手の投球見てると
この人が一番に見えてきました。
今日も投げるんでしょうか、がんばれ!がんばって!






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑



関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  21 2008 19:28
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

- 14 Comments

S子  

片羽インコ様へ

朝くるじゃないですか、んでもって
小鳥部屋の天井を見上げます、するとまあ、どうでしょう、
真ん中の照明に向かって うにょうにょさんが
一匹二匹と 汗水たらして前へ前へ 進んでおります・・・・。

・・・とか書いてる私も私ですが
挿し餌マスターって・・・。
そうか、そんな方が小鳥界にはいらっしゃるのですね、
光臨ー、光臨ーー!!

2008/08/23 (Sat) 18:39 | REPLY |   

S子  

ももな☆様へ

草なんですよ、前も後ろも墓場だし。
最近家の前に車がやたら止まるなあって思ってたら、
みんなうちの前にとめて 墓参り行ってるんですよ、
おいおい やめてー!と叫んでいます・・・。

2008/08/23 (Sat) 18:36 | REPLY |   

S子  

富美様へ

そうなんですよねー、
正直現実世界の虫のほうが
ほんとに怖かったりして。
でも先日見たHEY!HEY!HEY!の恐怖動画は
ちょっと怖すぎでしたけどー。
なんか幽霊でも男は怖くないのに
黒髪の女はめっちゃ怖い気がします、なんででしょうー?

2008/08/23 (Sat) 18:33 | REPLY |   

S子  

ひよママ様へ

こわいこわいこわいこわいー!
絶対そっちのほうが怖いじゃないですかっ、
子供はいろんなものが見えるんですよねー。
苦笑いしかないですよね、ほんと。
私もそうだったのかなー。

2008/08/23 (Sat) 18:32 | REPLY |   

S子  

ピースケママ様へ

怖いですかー?もうねー、
慣れると涼しいですよー!

2008/08/23 (Sat) 18:30 | REPLY |   

S子  

そがっち様へ

一球も気が抜けない試合を
3試合投げ続けるというのは過酷ですよねー。
しかも延長ばっかりで。
気持ちが切れなかった彼女のがんばりは
日本に沢山の感動をくれましたね。

2008/08/23 (Sat) 18:29 | REPLY |   

S子  

nao様へ

上野選手格好よかったですね。
帽子をかぶって、かまえる姿は
ほんとに女でも惚れる・・・と思いました。
あの肩の高さがいい!
怖い話って見てしまいますよねなんか。
あとで後悔するのわかってて
どうしても稲川さんのとかつい見ちゃいます。

2008/08/23 (Sat) 18:28 | REPLY |   

片羽インコ  

えっ!!それはもしかして

もしかして…
ヒナの初フライトといい
食の細い子が食欲がでてきたり
これは挿し餌マスターがいらしゃったのでは?
*挿し餌マスター
姿は見えないけどヒナにいっぱいご飯を食べさせたり飛び方を教えたりして可愛いヒナを育てる手助けを(頼んでもないのに)勝手にしてくれる人?

いやいや、きっと鳥好きの方がS家の見学に来たのではないでしょうか。私も行けるものならビュ~ンっと飛んで見に行きたいです。
あっ!!虫は無理なんで捨てておいてください見学できません私はあのシードに付く蛾?虫?だけはこの世の何よりも怖い存在です。

2008/08/22 (Fri) 17:46 | REPLY |   

ももな☆  

うわぁ~~~ん。また夜中にトレイ行けないやん!!
自分が見るより、人の話の方が怖いよぅ・・・
お仕事場はちょっと集まりやすい場所にあるので、気をつけてくださいね~♪
でも!うにょうにょ虫の方が何倍も怖い~(笑)

2008/08/22 (Fri) 13:06 | REPLY |   

富美  

怖いですねぇ。

怖いですねぇ。。うちにもいるみたいです。
団体さんが。。息子に見えるみたいです。
私も気配は分かるのですが、1度足だけの
見たことあるし。。
1度あまりにうるさいので「騒ぐとそのうち
家賃もらうから!」と叫んだらそれから
ずっと静かに(笑)。幽霊とか怖いけど
私も虫のほうがずっと怖いし。

2008/08/22 (Fri) 09:03 | REPLY |   

ひよママ  

いや~ん

怖いですー怖いですー(ToT)
でも、うちの娘(2歳)も時々変なこというんです。
テーブル指差して「あそこに座ってる白いおばあちゃんは誰?」とか、おやつあげると「あの子にもお菓子あげて」とか。
もう主人と苦笑いしてるんですけどね(T_T)
子どもは何か見えてるんでしょうか。えーん。
それにしてもラムセスくんの立派なお姿…
そりゃガードも固そうです(^_^;)
あごひげも素晴らしいこと!

2008/08/21 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ピースケママ  

ゾ~ッ!

こわすぎる~~~~!!
なんなんですかね~~!?

で、虫もこわい~~~!!
川;;-_-)》コワイコワイコワイ

ソフトボール、「金」 おめでとう~~!!

2008/08/21 (Thu) 22:10 | REPLY |   

そがっち  

上野選手頑張りましたね

金メダルとりましたね
いや~昨日の連投に続いて今日も投げた上野選手はすごい!

2008/08/21 (Thu) 22:00 | REPLY |   

nao  

コワイ!

今晩は(^-^)
こ、怖いですねぇ・・・!!
怖いのは苦手ですぅ~と言いつつ、
先日ネットで心霊写真を見なくても良いのに見て、
1人で怖くなって、お風呂に入るのが怖かったnaoです(笑)

た、確かに虫の方が怖いですよね~。
私も気をつけなきゃですねー。

ラムセス君カッコイイ!!
大型らしい、どーんとした風格がありますねー!
生まれてくる子供も、どーんと大きいと良いですね~(*^^*)

上野選手、カッコイイですよね~!!
私も応援、異常に力が入ってます。
今日は決勝、勝ちますように・・・!!!

2008/08/21 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

