恋する小鳥

Irreplaceable 

シバって誰よ

ラムセス王は今日もふくふくです

こんにちは みなさま。


昨日は私の怪談ものがたりにおつきあいくださって
ありがとうございました。
さらによせられたコメントのほうが もっと「こわっ!」だったのが衝撃。
私は子供の頃はお化けが怖くって夜トイレに行くのが大変でしたが
当時流行っていたドリフターズのコントの影響が
大きかったのではと思います。
子供時代の私の家は庭のすみにトイレ(もちろんぼっとん)があって、
まさにあの志村けんがトイレをあけると血だらけの手が出てくる場面と
そっくりのトイレで、それはそれは行くのが怖かったです。
夜中に玄関から真っ暗な外へ行くのですよ、毎日毎日・・・。
山の上り口にあったので、闇に鳥の鳴き声や風にそよぐ樹木の音が
それはそれは不気味で、もう、
庭のどこにでもお化けが見える(妄想)ように見えたものでした。
大人になるにつれてずいぶん見なくなっていたのですが
疲れたときにはいまだにたまーに見ます。
きっと脳が誤作動起こして幽霊がいるように見せてるんだ、
この世に霊魂なんかあるもんか と正常な頭のときは思うんですが、
それが小鳥だったりすると、自分に逢いにきてくれたんだと信じたくなり、
ああやっぱ 霊界はあるんだよー なんて思えたり。
現金だわ、わたし。

さてさて、昨日書いた大型ジャンボセキセイのラムセス王の嫁さんですが、
シバってどんなやつ?かをのせていませんでしたので
ご紹介します、この方です。
          ↓

だからどこが?!


ラムセスより一回り小さいんですが
お母さんが大型ルチノーの女の子。
ラムセスは臆病な性格なのに見た目大きいので みんなが引いてしまい
いまいち友達がいなかったのですが、
シバだけが優しくあのでかい頭にも果敢にほぐほぐを挑戦してあげるので、
ふたり仲良くなるのにそう時間はかかりませんでした。
あの頭は普通の鳥の3倍くらい時間も労力もいるようなんですが、
一生懸命いつも羽繕いしてあげていました。
えらいぞ シバ様。
だから ラムセスも換羽ものりこえて 今は立派な

キレイになったよね

この頭ー。
このごま塩みたいな模様が私は絶対あったほうがカワイイと思うのですが、
みんな ないほうがいい と言います、そう思います?
このごま塩頭の子をぜひ産んでくれよー と祈っています。


ちょっと涼しくなったね


昨日から10度くらい極端に下がったとかで
薄ら寒くていけません。
ヒナがいまいち元気がなかったりして。
うさぎは逆に やっと暑さがすこし和らいで
へばってた食欲が戻ってきたみたいなんですが、
心配事は増えていきます。
ブッダも調子が悪くて食欲がわかず、
今日入院したと先ほど涙声のK子から電話がありました、
今から病院へ向かおうと思います。
仔犬のことはいまいちわかってないので、
とにかく心配です、ほんとに大丈夫だといいけどー(>_<)!





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  22 2008 18:34
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment