恋する小鳥

Irreplaceable 

沙門と旬の味覚


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
おなか赤くなってない?


こんにちはー みなさまー。


お元気ですか?ちょっと涼しくなってきましたねー、雨で。
昨日は大阪空港へ小鳥さんを発送しに行ったので
お庭掃除が夕方からになってしまいまして、
うさぎや沙門を庭に出したらすでに
とっぷり陽がくれかけておりました。
陽の沈むのも早くなってきて、
ああ夏が終わるんだなー と思い始めました。
庭の柿が最近少しずつ色づいてきて、樹に沙門をのぼらせて
秋の気分をふたりで味わっております。
もうすぐ大量に赤い実が落ちてくるはずなので、
それを食べるのが今の楽しみでしょうか。


そうですよ

でもまだ庭のマザコン畑には 多少の夏野菜の収穫もあるのですが、
先日親戚の農家の方から こんな瓜をいただきました。


ちっさく見える・・・


・・・・でかっ。


沙門をのせてみても いまいちコニュアじゃわかんないですけど
ほんとにでっかいんです。
明日切ってみよー。

できましぇんよ





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  25 2008 18:42
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

- 8 Comments

S子  

柚木様へ

逃げないんです、一度逃げたときに
よっぽど怖い思いをしたのか、
逃げなくなりました。
肩にがしっとしがみついています。
怖いというよりも 安全を知ってるんですかねー。

2008/08/26 (Tue) 19:02 | REPLY |   

S子  

ピースケママ様へ

実物見ると ちっさくありません?
オカメインコより小さいですよね。
態度はでかいんですけど・・・・。

2008/08/26 (Tue) 18:58 | REPLY |   

S子  

そがっち様へ

ほんとにお腹が赤くなってきてるんです、
沙門もころころ色が変わります。
頬も緑が強くなったり、薄くなったり・・・。

2008/08/26 (Tue) 18:56 | REPLY |   

S子  

てる様へ

本当、一日があっというまですね。
これから秋の観光シーズンで
京都も混み始めるだろうなー と思います。
暑いのもあれですけど、涼しいのもまた
小鳥の体調を崩しやすいので 秋も気が抜けない・・・。




2008/08/26 (Tue) 18:55 | REPLY |   

柚木  

沙門ちゃん逃げないんですか?????

2008/08/26 (Tue) 13:12 | REPLY |   

ピースケママ  

沙門君、色があざやかですね~。きれい~。
先日我が家の小鳥達のご飯を買いにいつも行く鳥獣店に行ったら、沙門君を見ました!!
近くでまじまじと見とれてしまいましたよ~~!!

2008/08/25 (Mon) 21:29 | REPLY |   

そがっち  

夕焼け?

沙門君のお腹がかなり赤くなってきたと思うんですが夕焼けでかな?
いつのまにか沙門君の相方がいたりして?

2008/08/25 (Mon) 19:48 | REPLY |   

てる  

日暮れて盆明ける

京都の日暮れ風情があっていいですね~1日もあっという間ですね、なんか憧れちゃいます、こちらはあまり観光地少ないので。沙門くんたち、幸せな感じでいいですね、暑さ寒さも彼岸まで、秋もすぐですね、では

2008/08/25 (Mon) 19:04 | REPLY |   

Post a comment

