恋する小鳥

Irreplaceable 

感謝の気持ち

だって・・・


こんにちはー みなさま。


最近ろくな記事も書けてないことから、
もしかしてS子は忙しいのでは と、
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
そうなんです、なんかばたばたしていて、
近況報告もままなりません、あたくし、どうしましょう、
このままだったら 痩せちゃう・・・・・。


というわけで、このままではいけないと、
お昼ご飯もインスタントラーメンに寿司パックという
炭水化物あんど炭水化物の取り合わせに
とろーりクリームパンをトッピングしたS子です。
なんかもう、なに食べたかわからないくらい胃がちゃんぷるーで、
むかむか・・・・食べ過ぎだわ、また胃酸に叱られちゃう。
だってカスタードクリーム好きだし、
なんといってもマルタイの棒ラーメンを入手したので
これは食べねはと。ああ相変わらず、「んまかったー」
留学中何度この棒ラーメンを日本から送ってもらったことか・・・。


そんな私の食い意地を満たすべく(ではないと思いますが)、
よく差し入れや支援物資を頂戴します、ありがとう!!
私最近朝日商事のマメルリハごはんが届くたび、
この粒粒を脱穀して米に混ぜて炊飯器で炊いたら、
「もっと鳥の気持ちになれるごはんができるんじゃないかしら・・」
とか、考えちゃうほど、
鳥の餌を食べたい衝動におかされているのですが、
そんな私を愛情こもった差し入れの美味しいおやつの数々が、
現実世界に引き戻してくれます、ああ、やっぱり、
人間のごはんはおいしいなー なんて。

特に最近感動したのが

もうめちゃうまー!!

南関あげー!!((美´~`味))モグモグ

ちょうど「雨トーク」で揚げ大好き芸人の番組を見たところだったんです。
サンドウィッチマンが特に この揚げは最高だ といってて
どうも揚げの中で王様のような存在らしいのですよ。
私は実はおでんのネタとか練り製品とかっていうものは
ちくわも蒲鉾もはんぺんも、みんな嫌いなんですけど、
唯一大人になって食べれるようになったのが揚げなんです。
きつねうどんとか衣笠丼(関東じゃきつね丼と呼ぶのかも)とか大好き・・・。
しかし京都もお揚げとか豆腐とかにはウルサイですからね、
歳も歳なので老舗の色んな揚げを食べてきてしまったわけなんですが、
このお揚げさん ・・・・バカうま・・・・。
びっくりしました、お味噌汁に入れたらなんと脇役のはずのお味噌汁が
メインになってしまいました、まるでお肉みたい・・。
むちゃむちゃおいしかったんです、すぐに食べちゃったんですが、
「これしか食べられないくらい美味しく感じています」
と手紙にあったのですが、
私もそうなりそうですよー、もう取り寄せちゃいそう予感・・・。
他にもいっぱいタオルとか、おもしろいものいただきました。
タオルは飼育しているとじゃんじゃん使うので
本当に助かります、ありがとう!
色んなものを送ってくださったのに、データ送るの遅れてて
ほんとにごめんなさい・・・。


そして

万能の果実だわ

・・・K子が(母です)長野へ旅行に出かけたのですが、
お土産に林檎を持って帰ってきました・・・・。

「重かった!もういや!」

・・・頼んでませんから・・・ていうか長野産の林檎は
スーパーで多分売ってるよ・・・・。

なにか特別な林檎なのかと聞いてみましたが、
いたって普通に道端で売ってたらしい。

「長野はやっぱり林檎だと思って♪」

・・・そうだけどさ、京都まで持って帰ってくるほどの林檎なの・・・。

よくわかりませんが、5個の林檎を
小鳥とチンチラとウサギと私でわけました。
一番喜んでたのはズグロシロハラのカリブとマルガリータ。
もう本当にこの子達は果物が大好きで、
糞がゆるくなるのもおかまいなしで がんがん食べつくしています。
 「キョエー キョエー!」 
と朝から夕方まで爆発的に鳴くので、
絶対集合住宅地では飼えないんじゃなかろうかと、
思っております。
特に最近発情するように餌を強めにしてかけ出したからか、
ものすごく鳴いて動き回っております。
餌入れも水も毎日全部ひっくり返されているので
食べれる量しか入れていません。
ひっくり返されない容器を買わねばと思いつつ、
餌を撒いたり、破壊を続けて汚すのも発情の印だそうなので、
今はがんがんにひっくり返させております、掃除すればすむし、
「てやんでぇ!!」
って感じで過激に餌を空中に撒くのを見て、
「おお、やるやないかー!」
と湧いてあげています。


そして最後ですが、

ナイロンの中にはブルーベリーちゃんが

いつもありがとうございます。
色々入っていてこれまた嬉しかったです。
いただいたブルーべりーを嘴をま紫にしてみんな食べていました。
あと珍しいブロッコリーの粉末をちょうだいしまして、
最近挿し餌にもそれをまぜさせていただいております。
にんじんはウサギにあげました、
私のところのウサギはもう5年生きてるんですけど、
全然元気です、特別そんなに手をかけてないのに、
こうやってニンジンや林檎を頂戴して、4人で(兎3デブ1)久々に
語り合ってしまいました。
ウサギってかなり鼻がいいですよね。
誰かの食べさしかどうか一生懸命嗅いでですね、
自分の匂いに変えるときは あごの下をタッチさせて、
どっちにしろ食べません、私の食べさしなんて特に見向きもしません。
最近犬を飼ってますけど、犬よりずっと一生懸命
ウサギ達はいつも匂いを嗅いでる気がする・・・。

他にも色んな差し入れいただいてありがとうございました!
支援物資によって みんな今日も元気に近所迷惑なかんじで鳴いています。
のせられてない方々もおられますが、
心より、心より感謝します (*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: いただきもの&里親さんち
Published on: Wed,  03 2008 18:16
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment