恋する小鳥

Irreplaceable 

イヤミざんす

笑ってるように見える・・・


こんばんは みなさま。


最近忙しいのは何も仕事だけではなくって、
秋に向けて籠を増やして 小鳥さん達の結婚をすすめている私。
巣引きの用意もしなくてはいけないし、
大変ですが非常に充実して楽しい時間をすごしております。
マメルリハも羽衣セキセイもジャンボセキセイも十姉妹も
うちでは今女子が足りなくって、一人身やらホモカップルやらが
わらわらとあまっております。
どこも嫁不足なのね・・・・。
そんな中で貴重な羽衣セキセイのスミレちゃんの娘デイジーに、
よそから来た旦那様を紹介しました。

く、くちばしがっ!

なんか変でしょ、くちばしがー・・・・反ってる!!

そうなんです、嘴の変形に悩む彼の名はイヤミ君。
最近拝見しまして、なんかオスカルのことがあったからか放っておけなくて、
うちに迎えた羽衣セキセイの男の子です。
名前ぴったしでしょ、「さんま」と迷ったけどそうなると嫁を
「しのぶ」にしないといけないので、それはなんだか抵抗があって。
あなたイヤミですよね?

「しぇー!」は?「しぇー!!」は?

・・・イヤミじゃん・・・・。
遺伝なのか内臓疾患のせいなのか、それともなにか外傷でもあったのか、
原因はまだわからないのですが、
とにかく迎えたときは本当に痩せてて、やはり食べにくいのかと不安でした。
でもうちは羽衣はみなジャンボセキセイやマメルリハが食べるごはんを
食べさせているので、結構太りやすいメニューではあるのが功を奏したのか、
ずいぶん体が大きくなりました。足もしっかりして、
何より嘴もまた伸びてきて。
ですのでペアに踏み切りましたー。遺伝的要素が原因だった場合は
本当はペアリングを避けるべきと思われる方もおられるかもしれませんが、
それではあまりに可哀想なので、恋して一生懸命生きるほうが
嘴にも体にも精神的にも良いっていうのはオスカルでわかっているので、
絶対この結婚はうまくいかせるつもりの私。
でも とびきり可愛いお嬢さんデイジーはちょっと不服なかんじで、

デイジー!!


金網にしがみついて降りてきません・・・。


あたったっていいじゃない!


星しょって何を乙女チックなことばっか言ってんでしょか。
一所懸命さとす私。

「ちょっとデイジー!早く降りてきなさーい!
 キスなんかしなくたってヤることヤればなんとかなるわよっ!
 あなどらないでよ、あれで意外と噛むと痛いんだから!
 それよりあんた、ちゃんと優しくしなさいよー?
 あの子の嘴はあんたにかかってるんだからねっ!」


大体キスなんか、最初だけよ。
ババアになったら誰もしてくれないわよ、うっ・・・~(>_<。) 。
 







ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  03 2008 19:23
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

5 Comments

S子  

ピースケママ様へ

そうなんですか!
じゃあやっぱり遺伝なのかもしれませんねー。
イヤミ君は結構見た目の他は
なんでも普通にできるんで助かっているのですけど、
注意して見ていたほうがいいなあと、気にするようにしています。
嘴も薄くさえならなければ そっててもいいかなー と
思っているのですけど、
どうでしょう。
でもそれなりに愛嬌ありますよね♪

2008/09/05 (Fri) 16:00 | REPLY |   

S子  

こま様へ

天ちゃんとPCの話で
こまさんってわかってますから大丈夫ですー。
男ってそんなとこあるある~、みんな分解までするのに
そっから組み立てないまま ねじどっかやったりして
おじゃんになるんですよね・・・。

2008/09/05 (Fri) 13:34 | REPLY |   

ピースケママ  

イヤミさん(笑)!

なんてネーミング!
ほんと、キスできるのかな~(笑)。
といいつつ、我が家に今回セキセイが生まれたのですが、この子もイヤミさんにそっくり
で、嘴が反り返ってるんです~。病気なのか、遺伝なのか、本当にわかりません。おまけに他の雛たちより華奢な感じ。
私も餌の配合替えてみよう。
イヤミさん、綺麗な奥さんもらってよかったね~!!

2008/09/03 (Wed) 22:43 | REPLY |   

こま  

すいません(爆)↓のは私です~(´・ω・`)

2008/09/03 (Wed) 21:09 | REPLY |   

今日の鳥友達  

なんて愛らしい嘴でしょうイヤミさん(*´∇`*)
綺麗な白で本家より純粋そうでいいじゃないですかー。

早くPCから拝見したいのに…直すと息巻いていた相方が分解したっきり放置ですよ(´・ω・`)あぁ…。
天ちゃん、最近もりもり食べ過ぎてちょっぴり太ってしまいました(笑)

2008/09/03 (Wed) 21:08 | REPLY |   

Post a comment