恋する小鳥

Irreplaceable 

100円均一でふごの代わりを買う


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
にゃんでのじょいてるにょ?


こんばんはー みなさま。


阪神が負けまくってるので、早く帰ってテレビ観る意味もなくなり、
しつこく会社でパチパチキーボードを打つS子です。
みなさま 秋の風感じていますか?
S子の事務所は今日も猛暑で、小さい秋を見つけられそうにもありません。
蚊にもいっぱい刺されるし・・・。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・

私はB型の酒飲みのデブなので、蚊に刺されるったらありゃしません。
普通に電車で座席に座ってても 蚊に刺されるんですよ、最悪です。
だから最近恋するガーデニング書けないのです、夏に庭なんかにいたら
ジステンバーにかかるわ、絶対っ。


・・・というわけで毎日20箇所は蚊にさされている私ですが、
小鳥はおろか、ウサギやチンチラやワンコを
蚊の魔の手から守るのに必死の夏でした。
アパートやマンションのときって蚊なんか出会わなかった・・・・。
庭があるとそれだけ蚊がすごくって、
もう 痒い! でなくって 痛い! ほどなので、
早く寒い冬が来てほしいなー・・・と願っております・・・・。

かきかきしてあげる

私は雛にふごをよく利用しているのですが、
ふごって・・・・消費が激しいのが難点です・・・。
でもプラスチックケースだと すぐに洗えるので衛生的なんですが、
保温具合をいつも緊張していなくちゃいけないので、
やっぱり天然の繊維で編まれたものが一番いいように思えます。
なので最近1羽程度だと、これを利用しています。

軽いのがいいです

100円均一のふたつきバスケット。
100円だけにふたがしまりにくかったりしますけど、
これだと通気性良いいから小さいカイロを入れて蓋しめても熱くならないし、
汚れてもすぐに捨てれるし、成長してくれば あちこち噛んで壊すけど、
100円なので 思い残すことなく捨てれます。
ちょっと草くさいのが難点ですが、鳥さんは気にならないみたいです。
農薬とかそのへんだけ、ちょっと怖いんですけど。

のぞいています

今一緒にいる雛ちゃんはルチノーの雛ちゃんだけなんです。
あとはみんなひとり立ちしたので 追い込み籠とかにいれていて、
挿し餌は彼だけなんです。
なのでキーボードの横にこのふごまがい の籠に入ってるんですが、
そうっとこうやってのぞいていて、
私を見ています。

ん?

んで、こうやって寝てたり・・・・。

時々指でかきかきしてあげると本当に気持ちよさげにしています。
無視していると 勝手に出てきて キーボードを打つ左手のなかに
もぐりこみにきます、それがまたかわいー!
ルチノーちゃんはベネトンもそうですが、おとなしくって人懐こいです。
目が悪いんじゃないか どうかって 雛のときにかまうからかしら・・・。


ではでは 皆様 よいサンデーをお過ごしくださいませ。
ランキング いつも1クリックの応援ありがとうございます。
最近左下に 逆アクセスランキング なるものをつけてみました。
リンクいただいてる皆様のブログからも
ご訪問いただいていることがよくわかるようになり、
感謝感謝です。
さらにいつでもリンク募集中です。お気軽にお声かけてくださいね。
ではではー♪





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Sat,  06 2008 19:54
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

マキ様へ

こんばんはー。

はい、体に気をつけて頑張ります。
前は自分がダウンしても、
まあ都合つけられる仕事だからいいかー 
なんて思ってましたが、
今は鳥の世話を誰がするんだ ってことで、
小鳥のおかげで自分を大切にすることができていることに
改めて気づかされたりしています。
マキ様もぜひぜひお体お気をつけくださいね。

2008/09/09 (Tue) 09:28 | REPLY |   

マキ  

こんばんは、S子さん★
本当にまだまだ暑い日が続きますね
雨が降ったりカンカン照りだったりで
不安定なお天気は気が滅入ってしまいそうですが・・・^^;
お体には気をつけて下さいね^^

2008/09/07 (Sun) 21:38 | REPLY |   

Post a comment

