恋する小鳥

Irreplaceable 

【ベタ稚魚飼育日誌】稚魚に毛が生えました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
のお話


こんにちはー みなさま。


昨日は日曜日、私は一日中お庭づくりにいそしんでおりました。
日曜大工店に植木鉢買いに行ったりー。
ウサギを走らせ犬はお昼寝、沙門は木を上って、
私は誰とも会話せず無言で土をいじっていました。
蚊よけスプレー全身にあびるようにしながら。
昔は日曜日は完全に部屋に引きこもって寝ていましたが、
今はこの植物と動物とだけの世界に引きこもっているオフが
修行のような、道のような、自分のメンタルリラックスになっています。

そんななか、ビオトープで元気に暮らしているベタの赤ちゃんの
写真を撮りました。

ひれが青いです

ベタらしいヒレが出てきています。

まだ1cmくらいです

落ちてるの、金魚の糞なんです。
金魚の糞は大きいし、太いし、多いし、臭いしー ですけど、
それにしたって糞とそう変わらない大きさってあーた・・・。


色々器官がのびてる気がします

すばしっこくて撮れてないんですが、
なんか毛深いメダカってかんじ・・・。

透明で内臓がピンク

我が家のベタちゃんは風神雷神のペアがいて、
これは風神の子供です。色がそっくりなんです。

ちなみにこちらが親の風神の夫婦↓
超高速攻撃が得意

こちらが雷神の夫婦です↓
超粘着ストーキング攻撃が得意

雷神夫婦の子供も生き残った3匹ほどだけこのビオに入れてるんですが、
そろそろ群青のひれをつけてる稚魚がいれば
それは雷神の子かもしれない。
生き残ってるといいなあ。
風神の子供たちはいっぱいいました。

日曜大工店の園芸コーナーで 瀕死のシマフトイが80円で売ってました。
全部買って帰りたかったくらいなんですが、
持てなかったので 一株だけ買って
このベタビオに植えました。
みんな元気に生き残れー。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 恋するベタ
Published on: Mon,  08 2008 14:15
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

ももな☆様へ

私も始めて見ましたー。
あ、ライラックの雛ちゃんが出たのですね、
おめでとうございますーー。
いいなー かわいいだろうなー。
ももな☆さんちも秋はまた雛ラッシュでしょうか。

2008/09/09 (Tue) 09:26 | REPLY |   

S子  

そがっち様へ

雷神の子見かけないんですー。
でも生き残りなので丈夫だろうから
きっと残ってるんだと信じているのですが。
いかんせんビオじゃ草がすごくて
魚影がなかなか見つけられないのが悩みかなー。

2008/09/09 (Tue) 09:03 | REPLY |   

ももな☆  

ベタの赤ちゃんって初めて見ました・m・
かわいいんだねぇ~~

2008/09/08 (Mon) 21:29 | REPLY |   

そがっち  

雷神の稚魚もみたいです

確かに風神の子らしい色になってきて、やっとベタらしくなってきましたね
ヒレに綺麗な色が出てきそうなんでオスなのかな?
雷神のあの青好きです
雷神の子も残っていて、ここで紹介してもらえれば嬉しいな

2008/09/08 (Mon) 18:24 | REPLY |   

Post a comment

