恋する小鳥

Irreplaceable 

【らんちゅう稚魚飼育日記】でかいのと小さいのが混浴・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
お竜さんがでっかくなりました


昨日 金魚鉢とらんちゅうたらいの水換えをしました。
まだまだ水温が高いので、交換した水の水温をあげるのに
ちょこっと苦労しました。
先日オランダ獅子頭の牡丹ちゃんが食欲不振で
手を尽くしたのですが亡くなってしまいました。
オランダ獅子頭はやっぱり金魚の花形スターなので、
2代目牡丹ちゃんを探さねば と思っていますが 
なかなか良い子に出会えません。
なので今金魚鉢は3にん住まいです。

ひれが黄色くこけでそまってました

なななんと!

キスシーンが撮れました。
丹頂の鶴子が餌を横取りするとっても嫌なやつなので、
いつも琉金のお竜と東錦のあずちゃんは、
仲良く鶴子を避けています。

あずちゃん 今日も綺麗

鶴ちゃんも、根はいいこなの・・多分・・・

金魚さんはやっぱり うろこの並びといい、肉の盛り上がりといい、
本当に生きる芸術品だと思います。

まだら模様が祭りを思い起こさせるのはなぜだ

大好きな器で

先日骨董市で買った、古い藍の染付け。
分厚いのが良い感じで、金魚入れて ぼけっと見てます。

牡丹ちゃんはもういないけど 牡丹柄で

稚魚は一番成長の早い子で、8センチくらいになりました。

全然ちがうー。

始めはみんな大体同じ大きさだったんですけど、
4ヶ月くらいたってもまだ黒くてちいさい子もいて、
こんなに赤くてでっかくなった子もいるのはなぜだろう・・・。

頭は出ない・・・

それにしても肉瘤が出ません、赤虫もみじんこ浮き草も
ずいぶん小さい頃からあげているのになぜだろう・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋する金魚
Published on: Mon,  08 2008 19:19
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

nao様へ

金魚もだんだん慣れてきましたー。
私は大雑把なところが多いので
魚飼育は特に向いてないだろうと思うのですが、
なんとかなんとか・・・。
丹頂かわいいですよね、鶴子ちゃんは全然
頭の赤が足らないみそっかすなんですが、
みんなの餌を横取りしてるので
どんどん体は大きくなってきました。

2008/09/09 (Tue) 09:24 | REPLY |   

nao  

お久しぶりです♪

今晩は!ちょっとご無沙汰していました。
金魚いっぱい、良いですね~(^-^)
私も小さい頃、金魚はいっぱいいたので、懐かしいです。

牡丹ちゃんは残念でしたね。
二代目牡丹ちゃんに出会えますように。
金魚さんのキスシーン、可愛い(*^^*)
昔丹頂を飼っていたことがあったので、
私は丹頂好きなんですが・・・鶴子ちゃん、横取りはアカンよ(笑)

あぁ~見ていたら、飼いたくなっちゃいます(^m^)

2008/09/08 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

