恋する小鳥

Irreplaceable 

北京オリンピック Glorious Moments




先日 NHKのプロフェッショナルという番組を観ました。
ゲストは世界のKITAJIMAを育成した平井コーチ。
「ワンポイントで伝える」
や、
「勇気を持ってゆっくり行け」
など、
コーチとしてだけでなく、指導者として、
仕事などで通用するようなアドバイスが沢山あって
大変勉強になりました。

NHKは今でもまだ 上のオリンピック名シーン総集編を
GIFTにのせて放映してくれていて、
ニュースの後などに 時々流れます。
そしてもちろん五輪つながりで、その番組のあともすぐに流れてきて、
平井コーチの話を聞いたあとだったので、
また一味違った角度で見ることができ、
やっぱりいいなあと思いました。
何度観ても感動します。

ちなみに私が今回のオリンピックで一番好きだったシーンは
朝原選手が電光掲示板を見て銅メダルとわかった瞬間に
顔を見合わせてバトンを天へ放り投げる瞬間でしたが、
これは入ってなかった・・・。
でも久世コーチと抱き合う松田選手の姿も好きだったのですが、
それは入ってました。

始まる前は GIFTはちょっと地味な曲・・・って書いてましたけど、
途中くらいからすごく好きになりました。
前言撤回、とても良い曲でした。
それでもレミオロメンの曲が一番好きでしたけど。
この編集、最後やっぱり康介にいくんですが、
その入り方がとっても綺麗です。
あの澄んだ青いプールの水を、私たちと中国の人たちが、
同じように綺麗と、感じていますように。
あの時 世界はひとつだった?
あの時 アジアは輝いていた?





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!
最後に1クリックだけ 応援よろしくお願いします。
ランキング参加中! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします( ̄人 ̄;)
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: オリンピック
Published on: Wed,  10 2008 14:12
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

カオリ  

涙が

ちょちょ切れました。
ちょうど、オリンピック最後のい~い時に、雷が落ちてTVが見れなくなったのよぅ。
修理1週間。クッスンでした。

私は市民マラソンランナーで、日々、フルマラソンのタイムを縮める為にトレーニングしてて、もちろんオリンピック選手とはまったく違いますが、プチアスリートとして、共感する物はあります・・。

ああ。にっくき雷めっ!

2008/09/15 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

2008/09/10 (Wed) 17:59 | REPLY |   

Post a comment