恋する小鳥

Irreplaceable 

小太郎君の好きなもの

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed



こんばんは 皆様。


昨日の記事に対して沢山のコメントありがとうございましたー。
今朝ルチノーが、とうとう息を引き取りました。
庭の一角に埋めて、出社すると、
沢山のコメントがあって、癒されました。
号泣した涙も、もうなんとか枯れて、
また新たな気持ちで スタートしたいと思った今日のS子です、
ほんとにほんとうにありがとう☆


さてさて、夜になったら騒がしい小太郎君。
おやつのスティック状のクッキーが欲しくって
いつもオオはしゃぎです。
あげないと こうなる↓

だって食べすぎは良くないのよ

い、一日1本だけですからっ。

出てきなさーいっ

この姿見ると 何本でもあげたくなっちゃうんですよね・・・。
で、新聞紙でごまかすんですが、
これも結構お好きなようで・・・・。

単純なやつめ・・・




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋するチンチラ
Published on: Tue,  16 2008 19:51
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

- 10 Comments

S子  

ひよママ様へ

私はいつか小鳥を飼うことから逃げ出したくなるだろうと思って、
そういうことのないように、
そうできないように、
このブログを書いて退路を断ったつもりでいるのかもしれません。
私をつなぎとめるものは、マメルリハという鳥の
異常な可愛さなんだろうなあと思ったり。
マメルリハはちっさいです。今日はそれについて
ブログをかけるといいな。

2008/09/18 (Thu) 09:36 | REPLY |   

S子  

マキ様へ

こんにちは マキ様ー。
コメント&ご訪問ありがとうございます。
小太郎君元気にしていますよー!散歩に出かけると
ベッドで本を読む私に近づいてきて
読んでいる本をわざわざ齧ってくれます・・・。
牧草と粟穂が大好きで 食べる姿も可愛いし、
臭いもないし、もう兎とはえらい違い・・・。
いつかお嫁さんを迎えてあげたいなあと思いつつ、
今はこの可愛さを独り占めしています。
またブログにのせれるように頑張ります。
でもワンちゃんも出目金もそうなんですけど
黒は写真が難しいです・・・。

2008/09/18 (Thu) 09:33 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

こんにちはー。
ステキなお言葉の数々有難うございます。
そうでした、あの時はちょうど真っ青になって
ああだこうだと消毒して期間でした。
でももう無駄・・・というか、助けられなかったんですけど、
こういうのが糧になって、もっと鳥を大切にできるように、
知らず知らず力はついてるんだと思いたいです。
リンクすぐにさせていただきますね。
蒼ちゃんのかわいさが全国に届く日がようやく・・・。

2008/09/18 (Thu) 09:29 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

プレーリーさんも新聞紙好きなのですか。
チンチラさんは何でも齧るのが好きなのですが、
兎のようにちょっと齧って終わり でなく、
最後まで駆逐するようにぶっ潰してくれるところが
「男前!」なかんじで好きです。
でも本やられます、特に表紙・・・。
プレーリーさんも本齧るのかなー。

2008/09/18 (Thu) 09:26 | REPLY |   

S子  

みる様へ

こんにちは コメントありがとうございます。
おっしゃるようなこまやかな愛情で本当に接することができているのか、
よく立ち止まって自分に疑問を問いかけています。
鳥を飼うことにたいして理想が高いのかも。
励ましのお言葉ありがとうございました。
ひとつひとつクリアして、また可愛い羽衣の雛をお渡しできるように
頑張ります。ありがとうございました。

2008/09/18 (Thu) 09:24 | REPLY |   

ひよママ  

一昨日、とあるペットショップで初めてマメルリハの雛を見ました。
ケースに入った緑の子と水色の子。
寄り添って震えていました。
その子たちを見てなんて小さく可愛いんだろうと思いつつ、S子さんのことも同時に思い出していました。
いつもいつも命と真正面から向き合うS子さんを心から応援しています。
でもマメちゃんってあんなに小さいんですね。
このブログでは存在感ありすぎて、勝手に自分の中で大きく想像してました(*^_^*)

2008/09/17 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

マキ  

おはようございますS子さん。

鳥さんたちは本当にS子さんの、沢山の愛に包まれて暮らしているんですね。
小太郎もその愛に守られて、とってもに幸せだと思います。
感謝してもしきれない程です。
何も力になれませんが、どうかS子さんが元気になりますよう祈っています。。。

2008/09/17 (Wed) 08:50 | REPLY |   

マメやっこ  

昨日のブログを読ませていただいて
先週、お会いした時に「消毒してばかりで・・・」とおっしゃっていた事を思い出しました。S子さんはあの時にもヒナちゃん達と一緒に戦っておられたのですね。

S子さんには優しさと強さ、そして、小鳥さん達を守るパワーが満ち溢れています愛情いっぱいに育ててもらったS家の子供達は全国各地にその愛を持って新しい家族に届けてくれています。

S子さんが居てくれたから「小鳥さんのいる生活」という幸せを分けてもらうことができた。S子家に「生」を受けた小鳥さんはみんな幸せな子達だと思います。

涙と鼻水を拭いて、S子母さん、今日も頑張っていこう!

2008/09/17 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

パーシー  

メール送ったよ~。

小太郎君が夜は待っててくれるんですね。
夜行性は一人くらいいてくれないとね。
我が家のプレーリーのプー子も、新聞紙が大好き!いつもかしゃかしゃ、もしゃもしゃしてます。
メール入れたけど題名入れそびれた・・・。
見てね。

2008/09/17 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

みる  

S子様  少しはお元気になられたでしょうか・・・
毎日ブログを拝見させていただいていますが、S子様の愛情とこまやな育児に感心しております。
とりさん飼うならs子さんからと思っていたのに、時期があわず6月は、他のご縁になりましたが(羽衣ブルー)いつかは、S子様からぜひ・・・と願っています。
応援している人、たくさんいますよ。
早くお元気になられますように・・・

2008/09/16 (Tue) 20:34 | REPLY |   

Post a comment

