恋する小鳥

Irreplaceable 

雛のお目見え

8名いるはずなんです・・・


こんばんはー。


今日もマメルリハの雛を取り出しました。
これで総勢豆7羽プラスジャンボが2羽になりました。
ちょっとまだ小さいなーって子もいるんですけど、
なんとかお団子になって暖をとり、
シュリがみんなを先導してごはんの食べ方なんかを教えています。
ちびちゃんがいっぱいでかわいいです。
挿し餌もよく食べてくれて 本当にほっとしています。
まだ性別がわかりにくいのが難点です。
お待ちいただいている皆様 しばし、しばし羽が出るのを
お待ちください・・・。


外灯がまぶしくて最近不眠症の私は
昨日は一睡もできなくて とうとう今朝市役所へクレーマーしました。
なんかこう、夜中になると誰も通らない道にえんえんと光が差すんです、
しかもハイビームの青白い光がまぶしいほど。
私も鳥も起きてしまう、朝顔なんか夜中に咲くんです。
市役所がなんといおうともう、絶対引かないんだから・・・。






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  17 2008 19:47
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

3 Comments

片羽インコ  

寝不足とは…

シュリちゃん大活躍なんですね!さすがお姉ちゃまだわo(^^)o
でもこれから秋の雛ラッシュだというのに寝不足になってしまうとは困りますね、早急に市役所には対応してもらわないと鳥さんの昼夜のサイクルも狂っちゃうし外灯の向きとか考えてもらわないと困りますね。
ウチも隣の家の夜間の灯り?音?匂いに困ってます弁当屋なんですが朝というか午前2時くらいに台車を押す音とか「弁当何個出来たよ」とかって大きな掛け声が響きます灯りや音には慣れてきましたが、どうしても困っているのは…

卵焼きだったり西京焼きだったり美味しそうな弁当のおかずの匂いが漂ってくることです深夜なのにおなかが空いて目覚めてしまいます、有名弁当屋なのでホント美味しそうな匂いなのですよ。
ぐぅ~

2008/09/18 (Thu) 13:48 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

見に行ってきました。
なんかもう・・・恥ずかしいやら嬉しいやら・・・・。
蒼ちゃんに泣かされてしまいました。
リンクすぐにさせていただきますね。
ブログ頑張ってくださいねー!
秘訣はとにかく、「続ける」 しかないのですー。

2008/09/18 (Thu) 09:55 | REPLY |   

マメやっこ  

はげはげちゃん、可愛い

シュリちゃんが可愛い弟や妹のお世話係りですか。
もう、お姉ちゃんっぷりを発揮してはりますね。
待っておられる方はこれから楽しみですねー♪

今日のブログで蒼太からS子様へのメッセージが書いてあります。
遊びに来てくださいねー♪
こちらのリンクを貼らせていただきたいのと
蒼太ブログもリンクに載せていただけるとありがたいのです。
お願いできますか。

2008/09/17 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment