恋する小鳥

Irreplaceable 

暴れすぎです

いやです


こんばんは みなさま。


今月は月末までかなーり忙しくって
なかなかPCの前に座れないS子です。
インターネットとかしてたらなんかしばかれる・・・・。
いいんです、短いブログでも毎日書ければ
いいのよ、継続は力なり・・。


最近十何年ぶりかに保母に復帰したK子が
昨日家で怒ってらしたのですが、その理由がなんだか
あのバカ女野田聖子がわざわざ何にもならないのに
事故米騒動渦中の幼稚園へやってきたことに対してだそうで、
保育園でもみんなで話題にしていたそう。
京都は事故米食べてますねー、入院していた知人たちがみな、
俺も食べたんかなー と話しております。
祖母がデイサービスに出かけてるところでも
よくおにぎりが出るのですが、それも危ないなー と、もうきりがないです。
でも肝臓がんになる成分が入っているとか噂があるので、
それはふせてメタミドホスだけ出しているのかもしれないし、
こうやって知らない間に毒食べさせられてるかもしれないと、人間だったら
なんだか実感もいまひとつないけれど、
これが鳥の餌の話だったら私、ものすごい反発するかもしれないなーっと、
そんな鳥バカ変態女のS子です。

さてさて、ズグロシロハラ君達 もう暴れます、すごいです。
水はひっくり返すし、新聞は引っ掻き回すし、
餌入れはのきなみぶちまけるし、
止まり木は毎日木のやつ一本齧るんです(ToT)
齧るものがないともっと大騒ぎなので
流木やらなんやら与えていますが次の日の朝にはもう形がない・・・。
早くひっくり返されない餌いれ買わなきゃ・・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑


関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  19 2008 20:06
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

ひよママ様へ

遅くなってすみません。
リンク完了していますので~。
カリブたちは いっつもひっついてるんです、
離れないのは狭いから・・・?

2008/09/23 (Tue) 19:26 | REPLY |   

S子  

ももな☆様へ

ですよね、私もきっと
クレームの電話相手が電話番号変えるまで
かけまくると思います。
ひどいですよね、あのパンダパンなんか
見た目に中国産なのに、気をつけろってんだ。
京都は脇が甘いんでしょうか・・・。

2008/09/23 (Tue) 19:25 | REPLY |   

ひよママ  

知らないうちに食べちゃってるっていうのが大変ムカつきます。

ズグロシロハラ君たちはいつも仲良く寄り添っているんですね。
それとも寄り添ってるところを狙って撮ってるのかな?
また詳しく紹介される日を楽しみにしています♪

毎日お忙しいS子さんに言いづらいのですが、ブログをやっと引越ししましたのでまたリンクの変更お願いしますm(__)m
先日紹介して頂いたばかりなのにすみません~お時間あるときで結構ですので…(>_<)

2008/09/19 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ももな☆  

うちも・・・祖母が老人ホームに居るから食べてると思うんだ・・・
これが鳥のごはんだったりしたら、業者に明日の朝刊が読めないように闇打ちでもするかなぁ~^▽^

シロハラさん、2羽だから破壊力も2倍なのですねぇ@@
さすがです~

2008/09/19 (Fri) 20:40 | REPLY |   

Post a comment