恋する小鳥

Irreplaceable 

初めてのごはん

悩んでいます


こんばんはー みなさま。


少し寒くなってまいりました。
外に作ってある小鳥部屋はもうすぐ部屋のなかに
全員撤退しなければいけないなー というような寒さです。
去年は多分10月過ぎてから移動したと思うんですけど、
今年は毎日天気がころころ変わるので、早めに入れようと思います。
でも月末まで動けないんだよなー・・・。


我が家には十姉妹がだんだん増えてきまして、
プロフィールにのせてない子供たちがなんだか沢山います。
仮母として・・・と思いつつ、メインの高級フィンチさんたちが少ないので
あんまり役目もなく、自分たちで自分たちの子供を
わらわらと育てております。
もし手乗りの十姉妹がほしかったら、
がんばって挿し餌してみますので おっしゃってくださいね。
今のところほうったらかしで実の親が育てております。

ちょうどひとつの籠のなかで2羽今朝から外へ出てまして、
餌いれの前で悩んでいるかわいい姿が見られました。

皮をむくのよ

まだまだ顔は羽鞘におさまっているところありで、
下のピンクの肌が見えています。

つまんでみてー


そうそうその調子

後ろはお父さん、邪魔しないところが
やっぱりお父さん。

ごみだよー

・・・なんか違うの噛んでました。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  22 2008 19:38
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

ピースケママ様へ

わかりますー!
あのダンスと歌、そして膨れた体。
なんだかこっちまで元気にしてくれますよねー。
フィンチならではで とっても好きです。
コキンは縦にジャンプしてるし、
コモンはながーい歌を歌ってるし、
それぞれに違いもあって それはそれは楽しいです。
私はがぶりつきで見てるので、
引かれますけど・・・・。

2008/09/25 (Thu) 14:07 | REPLY |   

ピースケママ  

この子すごくかわい!

フィンチって見ててあきないですね。
ご機嫌な時に「ピポポ ピポポ ピピッ ピピッ」ってちょっと膨れてダンスしてるの見ると嬉しくなります(でも家政婦は見た状態でこっそり見てます)。

手乗り十姉妹、かわいいだろうな~。

2008/09/25 (Thu) 00:00 | REPLY |   

Post a comment