恋する小鳥

Irreplaceable 

今年も冬を一緒に越すのだ

ごめんなさい 今日はぜんぜん時間がなくって、
愛しいものをひとつ

じじいになってきました


オスカルに今年も秋が来ました。
片足の麻痺がさらにひどくて腿から固まってるんですけど、
怪我してから半年はショック症状というか、痙攣発作が出ていましたが
最近はまったくないので、マッサージするのに捕まえても
暴れますが、こっちは余裕。
寒い冬が来るので 今年も一番乗りで
彼の保温対策を始めようと思うのでした。
お前と一緒にあとどれだけ過ごせるんだろう。
秋が来て、冬が来て、うちはちょっと寒くなるけど、
一緒に春を待とうね。
お前は嫌がるだろうけど、どうかそばにいさせてね。








ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  25 2008 20:30
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

5 Comments

S子  

しーたん様へ

ああ・・・北海道はでっかいどう・・・
きっと寒いんだろうなー。
どっかの得意先のにいちゃんが すすきののねーちゃん抱いたら
体が芯まであったまる気がして なんか惚れた・・・って
北海道の魅力について語っておりました。
寒いですが 温かみは倍感じられることでしょう、
がんばって冬越えしてくださいねー。
私もオスカルとがんばって冬越えしますー。

2008/10/03 (Fri) 20:17 | REPLY |   

S子  

片羽インコ様へ

たまーに30度の日ありますよね
ちまたじゃみんなブーツだし、
私も秋の装い 気をつけなくっちゃ。
ラビットヒーターってこの平べったいやつでしょうか、
うちだったら それは一年中ヒナに出してるもんなあ・・・。

2008/10/03 (Fri) 20:05 | REPLY |   

雪桜  

(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
オスカルくん寒さに弱いのですね~。
でも大丈夫。
S子さんの愛情(お世話)でまだまだたくさんの季節を見ることができますよ!

こちら青森も朝晩はすごく冷え込んでくるようになりました。
ぽっちゃんは多少の寒さならヒーターなんかなくても
駆け回っているのですが
むむははじめての冬ですし気を付けてあげなくちゃいけないなって思います。

オスカルくん元気に冬を越せて
一緒に春を迎えられるといいですね♪

2008/09/26 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

しーたん  

もう寒いですもんね。

S子さん、おはようございます。
わぁ!久しぶりのオスカルくんですねー!
調子がよさそうでよかったです。
そちらも寒くなってきたんですね。
こちらは北海道なのでもうビニールとペットヒーターで保温真っ盛りです。
うちのいんこは初めての冬を迎えるので、体調を崩さずに過ごせるかちょっと不安です。
どうかオスカルくんも何事もなく無事に春を迎えられますように。

2008/09/26 (Fri) 09:29 | REPLY |   

片羽インコ  

冬支度?

オスカルくん寒さに弱いんですねヌクヌクにしてあげて下さいね(^o^)b
今は一人じゃない!!
家庭持ちだし、まだまだS子さんとも一緒に四季を過ごせますよo(^-^o)(o^-^)o
ウチはあおいちゃんは初めての冬ですからラビットヒーターも出してあげなきゃと思ってますってまだまだ暑くて30怒いや30度越える日もありますが…よく( ̄▽ ̄;)
この暑いのにヒーター入れたりしたらマメのローストチキンになってしまいます

2008/09/26 (Fri) 04:43 | REPLY |   

Post a comment