恋する小鳥

Irreplaceable 

just amazing so beautiful

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
なんかついてますけど


こんばんはー みなさま。


おひさでございます、そろそろ死亡説でも流れるかっちゅうくらいに、
3年2ヶ月書いてきた中でも、連続でお休みしてしまいましたS子です。
一生懸命労働していたおかげで、なんとなく痩せた?ような気になって、
ごはんだけは美味しく食べれておりますー、なわけで
昨日なんかメガマック2個も食べちゃって、もうビッグマックじゃ
満足できない体になってきていると囁かれている今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?


小鳥たちは少し寒くなってきたせいで、鳴き声も微妙に変化しています。
もう部屋には赤外線ヒーターをつけているのですが、
皆様のところは すでにケージに電球を設置されていますでしょうか。
私は多分すべての電球が切れて・・・・いると思うので、
買い換える勇気とチャンスを どっかからもらってこねば・・
(だってすごいお金になりそうなんだも・・・)。
でも去年ですね、ちょっとショッキングなので、書かなかったんですけど
ケージの内側に設置していたら、あのカバーの穴にクチバシをつっこんで、
そのまま取れなくなって 見つけたときにはすでに
死亡してしまった子がいました。
外側に設置するのと内側に設置するのでは 少し温度が変わってしまうし、
マメルリハと違ってあんまりハンギングしない種類の小鳥さんには
止まり木に止まった状態でベストの位置に設置してあげようとすると
どうしても内側になっちゃうと思うんですけど、(カバーかけることもあるし)
そういう事故もありましたー ので、
寒がってクチバシを突っ込むような光景を見かけたら
その子の籠には外側につけたりするほうが無難かもー と思います。
私もその事故のせいで 今年の電球を買う決心が
なんとなくまだついてなかったりするんですが、
血管を開いて血流を良くしてあげることが一番大事なので
そろそろ腹をくくらねば・・・と 憂いております。

お休みしている間も 挿し餌とヒナの切り替えは順調に進んでおりました。
棟田君の子供はすでにでっぷり大きく育っております。
比べると

わかりにくっ

・・・わかりにくい・・・ていうか、
久々に撮った鳥写真 下手すぎる・・・・。

それ ひげ?

ちゃんと指から指へと止まってくれます。

長い尾羽が出ました

ピンクレディーのMIEか小柳ルミ子みたいな髪型です(内巻き?)。

超つぶらな瞳です

おなかだけズーム

もりってます

一日一本の粟穂を食べるので、切り替えはほぼ終了でしょうか。
もうすぐお別れです。お前と別れるのは寂しいけれど、
冬が来ると牡蠣フライが食べれるから 時の流れが早いのは
なんだか大賛成!(なんのこっちゃ)

マメルリハ達も綺麗に生え変わってまいりました。

しゅりちゃん

ちょっとぶれた・・・

ブルーパステルさん

かきかきも 大好きでよかった♪
このブルーパステルさんは 一番小さいジャンボのヒナを可愛がってくれて、
いつもこんなかんじで

かわいー!

羽の下で暖めていてくれるのです。
その姿はとっても可愛い♪ この顔や仕草がどれをとっても、
私には生きる活力であり、潤滑材であり。
最近 私が小鳥たちを表現するときにいつも使ってしまうのが

just amazing so beautiful もしくは so cute , so sweet , so cool

ただただ愛しい ただただ美しい、 他になにもないくらい

そんな気持ちを毎日毎日 見つける、自分に少し呆れる、
周りはとうに 呆れてる。
でも まだまだ飽きてないぞー、愛してるぞー。
この世界に今溢れてる聞くに堪えない騒音なんて、
みんな小鳥のさえずりに変わってしまえばいいのに。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑


関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  03 2008 19:04
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

- 14 Comments

S子  

さくらい1ごう様へ

そうなんですよー!
一色100個で780円かなんかなんです、
春の種はそれを使おうと思って
私も興味しんしんです。
黒のあのべたくささといったらないですもんねー。

私ベタ達にまだヒーター入れてないんですよね。
もう入れたほうがいいでしょうかー・・・。

2008/10/08 (Wed) 11:00 | REPLY |   

S子  

izumi様へ

色々ショックな最期を見てきているんですが、
その事故がもっともショックで
いまもトラウマになっています。
そうきたか・・・みたいな。
パネルヒーターのほうが絶対安心そうで
切り替える予定です。
その子のおかげ・・・と思えたら
今もじくじくと疼く傷も、少しは癒えそうです・・・。

2008/10/08 (Wed) 10:57 | REPLY |   

S子  

きゅあ様へ

はいー、かなーり可愛いですパステルさん。
白が多いので女の子っぽいです、
まさにマリアちゃん・・・。
今度のヒナはみんな元気でよかったです。

2008/10/08 (Wed) 10:55 | REPLY |   

S子  

chama様へ

こんにちはー はじめましてー。
コメントありがとうございます、
とってもうれしいです。
うちは電球は 胡錦鳥や大型、体の弱い子優先なんですが、
それでも籠が50個以上あるんですけど、
電球は10個くらいでしょうか。
あとはみんな暖房のみで過ごしています。
電気毛布も活躍していますねー。
もう立派な温室を建てたほうがいいような・・・。

2008/10/08 (Wed) 10:53 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

蒼ちゃんに首ったけですもんね、
でもあれだけ可愛いかったら
なんでもしてあげたくなっちゃいますよね。
いいなー、おしゃべり上手だし・・・。

2008/10/08 (Wed) 10:50 | REPLY |   

S子  

ピースケママ様へ

ええっ 一日二度食べるほうが 
びっくりですよー!
でもメガマックは美味しいんです、
マックの味じゃなくても これは食える 、みたいな。
ああっ また食べたくなってきたー・・・。

2008/10/08 (Wed) 10:48 | REPLY |   

S子  

ねね様へ

だって美味しいんだもの・・・・。
あのボリュームを一個はつぶして、
一個はそのままふかふかでパクつくのがもう・・・。

オイルヒーター買うほうが 絶対最終的には
効率いいような気がしてならないんですよね。
ぜひぜひ ゲットしてくださいねー。

2008/10/07 (Tue) 13:48 | REPLY |   

さくらい1ごう  

メガマックすらまだ食べてみたこと無いのに
それを2個、夢のような食事デスネ♪
臨時収入が入ったら、もしくはおごってくれる人がいたら
是非トライしてみたいです!

サカナ君たち水槽にもヒーターを入れたので
そろそろピン君ケージにも保温電球設置かと
考えてました。
設置位置気をつけないと、ですね。

余談ですが、右の24色ポットのお店、すんごく気になります♪

2008/10/04 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   

izumi  

(o^▽^o)ノ

ここ数日更新されていなかったので
お忙しいのかなと思っておりました。お疲れ様です。
うちも今日明日あたりには、電球を設置予定でしたが、
外付けにしようと決心しました。
情報ありがとうございました。
その子おかげで事故にあわなくてすむ小鳥さんはたくさんこのあといることでしょう。><
なくなってしまわれた小鳥さんの冥福をお祈りいたします。
おもちゃも菜さしもだんだん怖くなってきました、寝室用になにもない籠を
一個用意してそこでねかせようかなぁ・・・。←過敏すぎ。

2008/10/04 (Sat) 06:08 | EDIT | REPLY |   

きゅあ  

しゅりたん、かわゆす♪
この子はどこにもやらんぞ!って
リュウ君叫んでるんじゃ?(笑)
それにしてもブルーパステルちゃんお顔もとっても可愛いけど
慈悲深いマリア様みたい。。。

2008/10/03 (Fri) 22:30 | REPLY |   

chama  

はじめまして

こんばんは。
S子さんの使う言葉や選ぶ物や写真のセンスが大好きで
すっかりこのブログのファンになってしまってもうずっと
以前から読ませていただいていたのですが読み逃げして
いました。すみませんー。ここ数日更新がなかったのが
寂しくて、今日は久々の更新に浮かれて初コメントさせて
いただきました(笑

保温電球での事故ですが、本当にショッキングですね。
菜挿しやポット形の餌入れでさえ好奇心旺盛な小鳥ゆえ
事故がおきたりするとか…。我が家もケージ内設置
なので気を付けなくては。。。ところでS子さんのところ
だと保温電球は全部で何台くらい設置するんですか?
初コメントで長々と失礼しました~。

2008/10/03 (Fri) 21:57 | REPLY |   

マメやっこ  

よかった~!

あー よかった!今日、更新してなかったら「忙しいだけですよね??」って
メールしようと思ってました。よかったよかった。

電球でそんな事故もあるんですね。
我が家も電球は外付けにしています。
付けた途端にいきなり水浴びをしはじめて「割れるやんー!!」と
慌ててしまいましたが。←すぐ反応する・・・。

なんせノミの心臓なもんで、寒けりゃ寒いで心配だし、
熱すぎたら蒸し鶏になったら、どうすんのよーと考えてしまうし、
アンタどうしたいの?と聞かれたら、わからん・・・と言ってしまう頼りない母です。

メガマック、美味しそう♪
今、ご飯食べ終わったとこなのに・・・(゚m゚*)プッ

2008/10/03 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ピースケママ  

まってました~

福岡も寒くなってまいりましたよ~。
去年までは保温電球のみで頑張りましたが、小鳥さんの数が増えてしまったので先週ついに念願のオイルヒーターを買ってしまいました~~~!まだ届いてないので今からo(^∇^)o ワクワクしてます!

ところで、そのような事故もあるのですね。
去年は大丈夫でしたが、幼い子供達はいたずらしそうですね。私も注意しておかなければ。。。

メガマック、おいしいんですよね~!てか食べごたえがあるというか!一日2個は私もあるのですが、一度に2個はさすがにないですね。。。

2008/10/03 (Fri) 20:51 | REPLY |   

ねね  

おお、更新ですね。
はちゃめちゃに仕事するとお腹は空くと思いますが、
メガマック2個はかなり駄目でしょー!! 
   
暖房機、私は電球型が怖くて買えなかった人です。効率がよいのは判るのですが、電球を割ったり火傷させたりしそうで。昨年は人間用の電気座布団でお茶を濁しましたが、強くは温まらない。
今回の記事を読んだら、ますます手が出しにくくなりました。
値段は張るけど、人間にも優しそうなオイルヒーターを真剣に検討中です。
でも財布が…(涙)

2008/10/03 (Fri) 20:39 | REPLY |   

Post a comment

