恋する小鳥

Irreplaceable 

ウロコって発音が下手すぎなんだもん・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
燃えるような腹の赤・・・


久しぶりの登場かも知れません沙門さん・・・。
おなかの赤が秋らしく紅葉しております。
うちの子はみんなあんまりおしゃべりを教えてないのですが、
最近You tubeでメキシコインコを調べていたら
どれもみんな「Good morning」と言っているのが羨ましくなり、
私も家に帰って挑戦してみたんです、せめて
「グッモーニン!」
くらいは言える鳥になってくれまいかと・・・。
それでふたりきりになってですね、一生懸命教えてたんですよ、
夜なのに「ぐっもーにん」 「ぐっもーにん」と。
そしたらですね、沙門はずーっと無口のまま
ものすごーく私をいぶかしげに見ながら、言ったんです。

「・・・ぼ、ぼばびょ・・・(お、おはよう・・・)」

・・・・ええっ 言えたんだ!
ごめん下手だったから今まで全然気づかなかったよ・・・・。

実はよくよく聞いてみると 「おいしい」 も 「さもーん」 も、
下手ながらに言えてたみたいです。
私は自分が鳥語を真似してばっかりだったので、
全然気づけなかった・・・。


眠たげ・・・

ていうか寝てる・・・


時々夜 一緒に寝ようと沙門ががんばっているところです。
ベッドの端で私を待つ沙門・・・。

愛してるよ

お前は日本語が下手でも十分可愛いったら・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  06 2008 19:36
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

はと子様へ

ええっ じゃあ うっふん はっふんとかも
いつの間にか覚えちゃうのかなあ・・・。

2008/10/08 (Wed) 10:40 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

イリュージョンしなくて良かったですー。
鳥語って話しません?私はほとんど
鳥の真似して必死で会話してるんですけど・・・。

2008/10/08 (Wed) 10:39 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

ああそういえば
あの近くにお豆腐やさんありますね、
あそこのことかなあ・・・。
先日ルチノーを亡くしたことを電話で告げたら
灰色の筆書きのお悔やみのはがきがきていました。
古風な先生のようです。

2008/10/08 (Wed) 10:37 | REPLY |   

はと子  

あるペット屋でコンゴウインコに「こんにちはー」と話しかけたら「ハロー」と返されました・・・帰りには「バイバーイ」
なんか、負けた気持ち。
うちでは、いつも見えない所に留まっているオカメを探すとき、「ガブはー?」とイイながら探していたらほんにんが「ガブはー?」というようになってしまつた。
教えようとしている言葉以外をおぼえちゃうかもねーS子さんの気がついていない口癖とか。どっこいしょとか、あーあーとか、メガネどこだーとかね。ありがち。

2008/10/07 (Tue) 02:14 | REPLY |   

パーシー  

赤がきれい。

さもんくんの、「ぼばびょ・・・」私も聞いてみたいわ。遠慮がちに人間語しゃべっていたんだよ、きっと。
しかし、鳥語?を話せるS子さんもすごい。
これも聞いてみたい。
そうそうブリ様も一日に一羽産まれ、頑張って子育てしていますよ。
なかなか写真とれません・・・。
みせてあげたいわ。
ブリ様らしい御乱心事件もあったんだけどね。

2008/10/06 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

マメやっこ  

可愛いです!

さもんクン、久しぶりですね。
ほんと、赤いお腹が秋らしいですね。
「ぼ、ぼばびょ」聞いてみたいです(゚m゚*)

最近、蒼ちゃんは寝る時に毛布をかけたら
「ちょーちゃん、ネンネ」と小声で連呼してます。
寝たくないけど寝なアカンねん・・・と
自分に言い聞かせているようで面白いです。

あっ、この前のお豆腐やさんと動物病院ってめちゃ近くだったんです!
びっくりした~!

2008/10/06 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

