恋する小鳥

Irreplaceable 

癒しを浴びながら

はい ただいまです


こんばんは みなさま。


実家で葬儀をすませまして、ようやく今日
会社に戻ってくることができました。
小鳥たちは事務所でパートナーにまかせていたので、
少し久しぶりのご対面でしたが、
お水やらなんやらがパートナーのできる範囲に限られていたので
今日は餌の補給やら掃除やらにてんてこまいでした。
みんな元気でよかったー!
沢山ヒナも生まれていました、とにかく皆さん
お元気でなによりでした。

お前が一番心配でしたよ

沢山のコメントありがとうございました。
無事におばあちゃんを送ることができました。
99歳、あともう少しで100歳だったのは残念ですが、
知恩院さんに永照院という院号をいただいて、
通夜や式で 大好きな南無阿弥陀仏をいっぱい聞かされて 
ご満悦だったのではと思う。
私はといえば 魑魅魍魎のような親族に17年ぶりに会い、
相変わらずの妖怪ぶりに 免疫が薄れていたのか、ものすごく疲れまして、
昨日はほとんど倒れておりました。
おばあちゃんの綺麗な顔をなでまわして、「ごめんなさい」と何度も泣いて
謝り続けた3日間、でもようやくふっきれて 元気になりました。
久々に家に帰ると、沙門とトプスとブッダが飛んできてくれて、
4人で一緒に眠りながら、ようやく私は ここが一番癒されるんだと
ほっとした次第です。

すましていますがー

実家に戻る前に、大きな籠に移したカリブ達。
前回 榊の枝を止まり木に入れたと書きましたが、

この芸術家きどりがっ

一夜で木の皮をむいてくれました。
現代アートにこっているだけはあります。
毎回 ニュー止まり木を入れるたび、折って粉々にするか、
硬いものはまず木の皮を全部むいてくれるんですが、
これっておもしろくてやっているのでしょうか、
それともそのほうが止まりやすいのでしょうか。
そのカスタマイズはなぜ・・・?
あんまりにも綺麗に皮をむいてくれるので うちの建築事務所で 
この習性はなにか仕事に使えるんじゃないかと思い、
色んな木を入れては皮をむくか試してしまいます。
ちなみに ハンノ木 の止まり木だけは剥きません。
よく乾かしてあるのは 無視なのかしらん。

でかいのに移してみました

フィンチ寮も大きくなっています。
でもコキン達はあんまり籠が大きくないほうがいいようなので、
早く移し変えようと思っている矢先の訃報でした。
明日 ちゃんと籠に移すからねー。

なんか変な構図

それから 最近ですね、かわいい羽衣セキセイをゲットしました。
それは 以前沙門と暮らしていたアズーリの彼女にするために
お迎えした女の子なのですが、

見てますねー。

黄色いハルクインの羽衣さん。

目が見えません・・

久々のカッパショット・・・

もう巣箱入りだけど(寒いから)

デブ・・・は間違いないようで

おなかの緑が綺麗です

目は可愛い つぶらな瞳です。
この子はすごく好きだったんですけど、
取引の相手がカチンとくる人で、とっても残念でした。
説明をよく読んでなかった私がトンチンカンなことを申したようで、
あたまからとっても不愉快なメールを届けられたのですが、
そういう人は 説明をよく読まない場合は即刻不愉快なメールを
そちらへ送りつけますよ という説明も
ちゃんと書いておいてくれないものかと もう うんざりでした。
で、しばらくデビューさせずに 籠に囲ってたんですが、
怒りがおさまってきたので やっと写真が撮れました、が・・・
なんか その間に えらく太ってる・・・ような・・・・・。
まあそれは 葬式で懐かしい人に逢うたびに
私が言われたことなんですけど・・・・・。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  14 2008 19:31
  • Comment: 13
  • Trackback: 0

13 Comments

S子  

野菜ジュース様へ

あんまり小鳥たちの生活色を見せないような
写真を撮るように心がけている効果でしょうか。
ふんわり可愛いところだけ 見ててくださーい!
裏側はちょっと・・・・。

2008/10/16 (Thu) 22:11 | REPLY |   

S子  

ひよママ様へ

高校生の時に家を出ているので、
いまさら喪主の子として出て行くのは
ものすごい抵抗や反感がありました。
でも誰よりも泣いていたので、
みんなちょっと甘かった・・・。
小鳥たちに会ってふんわり包んでもらった空気の中だけが。
説明しようのないような安らぎでした。
そうなんですね、伝わってるんだ。
気持ちが正直に出ちゃうんですよね、ブログって・・・。

2008/10/16 (Thu) 22:09 | REPLY |   

S子  

かときち様へ

フィンチは今秋 ちょっと遅れながら
かけはじめたとこrですが
どうでしょう、ニューペアを入れなければと思いつつ、
ちょっと羽衣ばかりを増やしていたかもしれません。
でも まだ鉄子が現役なので 
きっと生まれてくるのでは・・・と期待しています。
おばあちゃんに別れ・・・を言えたというか、
届いているといいなあと思います。
どちらにしろ痴呆で生前も言葉が届かなかったのですが、
やっぱり骨になると ものすごくショックで
倒れそうでした・・・。

2008/10/16 (Thu) 22:06 | REPLY |   

S子  

てる様へ

昔の人は しっかりしたものを食べてるからか、
祖母も胃腸はそんなに悪くなかったです。
父が介護食を毎食作ってたのですが、
インスタントはひとつもなかったので、
それもよかったのかなー と思いながら
「私が父さんを介護するときは全部缶詰だからー」
と今のうちに伝えておきました・・・。

2008/10/16 (Thu) 22:03 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

ざんねーん。フィンチ寮にいるのは
弟のドムドム君ですね。
目が黒いんですー。
こりんを入れてしまうと 多分一日で
リンチにあっちゃう・・・。

2008/10/16 (Thu) 22:00 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

S子節がどのへんなのか 本人はわかっていないようなのですが、
毒?毒だったら吐く吐くー、
これからもずっと吐いて忘れるを繰り返すのでありました。
イリュージョンはきついですよね・・
途中からのは特にきつい・・・。

2008/10/16 (Thu) 21:59 | REPLY |   

片羽インコ  

お帰りなさい!

気持ちは落ち着きましたか?大変でしたね。
たくさんたくさん家族たちに癒されてくださいね、
ハルクインの女の子はポテポテですねお腹の割れ目が…
フィン寮のこりんちゃんは見つけられませんどこにいるの?また載せてくださいね。

2008/10/15 (Wed) 17:38 | REPLY |   

野菜ジュース  

お帰りなさい!

大変でしたね。

ズグロさんたち一日でツルリと剥いちゃうなんてすごいですね!

本当はお世話で大変なんでしょうが、S子さんのブログだけを見てると
ほんわかしてしまいます。み~んなかわいい^^

2008/10/15 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ひよママ  

お帰りなさい

大好きな人とのお別れや、そこで会う方達との付き合いや、離れている鳥さん達への心配な思い、いろんなものが入り混じってさぞかし大変な数日間だったと思います。
倒れてしまうのも無理ないです絶対。
でも鳥さん達が元気でよかったですね♪
S子さんの安堵感のようなものが写真から伝わってきました(*^_^*)
それにしてもオスカルくんはいつ見ても美しいこと♪

2008/10/14 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

かときち  

お帰りなさい!

お疲れ様でした。

大切な人との別れは寂しいものですが、別れも言えたようなので安心しました。

新しい女のコ、なかなか可愛いお嬢さんですね~。
そして、フィンチ寮も賑やかで良い感じです。でもコキンは狭いケージの方が良い?
なんででしょ?

久しぶりにこりんちゃんも見れて嬉しいです。^^
今秋はフィンチは生まれてます?

2008/10/14 (Tue) 21:58 | REPLY |   

てる  

そんなに長寿に生きれたのもきっと、おばあちゃまの行いと皆様やお父さまの愛情の積み木のような気がします。うちのおじいさんももうそろそろなようです。

2008/10/14 (Tue) 21:45 | REPLY |   

マメやっこ  

おかえりやす~!

1枚目の写真は・・・あのホモ達カップル?
まだ、いい関係が続いてるようで(゚m゚*)

カッパショット、なかなかステキです。
すばらしく成長なさっていますねー
アズーリちゃんとうまくいきますように。

フィンチ寮にこりんちゃん発見!
オレンジフェイス、またアップしてくださいね♪

2008/10/14 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

パーシー  

お帰り!

お帰り!そしてお疲れ様。
早速鳥さんたちに癒されたようで・・・。
しかし!いつものS子節が出たようなので・・・。ちょっぴり安心しました。
ブリ様第二子が誕生したんですよ!11日遅れで。しかも今朝は卵があったのに今見たらイリュージョンしちゃいました。
一号ちゃんはカリメロ君そっくりのようです。

2008/10/14 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment