恋する小鳥

Irreplaceable 

かかとは何のサイン?

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
イク時はイクと言いなさい


こんばんはー みなさま


長く仕事を休んでしまったせいで、
仕事に追われているS子です、バカバカー!帰りたいよー!
でも山ほど書類乗ってるよー!帰ったら明日が来るのが怖くて
どうせ眠れやしないよー!

・・・ということで、今 現実逃避の休憩時間を利用して、
ブログを書き書き・・・しゅっ 終電までまだ時間あるものっ・・。

そして最近気になっている症状があるのですが、
私 一日に5度くらい、右足のかかとに激痛が走るんです、
大体5秒から10秒くらいの一瞬なんですが。
これってなんでしょうかー・・・調べてみると 坐骨神経痛とか、
ヘルニアとか出てくるんですが、ほんとに 
その10秒は動けないほど痛いのに、
その後はなんともないんです、発作的にくるというか・・・。
葬儀の時には通夜のあと 葬儀場に泊っていたんですが、
そこが畳の部屋で、棺の横に寝そべって、
上から毛布をかぶって仮寝していたら、突然
ぎっくり腰のようになりまして、それから 起きれなくなったんですよー、
力が入らなくって、自分では立とうとしているのに、
腰がまったく抜けたみたいになって 四つんばいのまま動けない・・・・。
仕方がなく 「おにーちゃーん」 と向こう側で爆笑している兄を呼んで
なんとかもう一度横になったんですが、
やはり 立つのは無理そうだったんで、もう明日起きたとこ勝負で、
このまま寝とけと言われまして、そうしました。
「お前のは金縛りかギックリ腰かわからんしな・・・」
呟いてたおにーちゃん、や、ややこしい妹でごめんね・・・・。

んで その後はもう朝まで何もなかったように寝てやろうと思って、
これ幸いに寝てしまいました。
でも朝になって お前立てなかったら葬式どうすんだ?とか言われながら、
起き上がってみると 普通に立てました、おかしい・・・
誰か夜だけ私の腰を盗もうとしているのかしら・・・・。

でも思い当たることはありましてですね、
私毎朝小鳥たちの水を交換するのに バケツで階段を往復するんですけど、
小鳥が増えるたびに 籠が増え、自然とバケツも大きくなり、
回数が増え・・・で、現在 これを3杯分 下ろして
また持ってあがってるんです。
なので 急に増えてきた分 私の軟弱な腰ちゃんがですね、
こいつらに やられたのではないかと▼

意外に重く・・・

思ってるんですけどー。
でなければ 夜ベッドに沙門を連れ込んで、
あんなコトや こんなコトをしているせいかしら・・・しかしあの姿は
ここでは絶対にご紹介できないような ほんとに もう・・・・。


というわけで、腰を痛めるとかかとが痛くなるって聞いたことのある方がいたら
教えてくださいー。


さて、それから 今日は悲しいことがひとつ。
ラムセスの息子のうち モッズ君と呼んでいたハゲハゲのヒナちゃんが
やっぱり助かりませんでした、残念・・・。
預けていた間になにかあったのか、少し低温やけどの跡もあり、
色々複雑な心境ですが、最後にそばにいてやることができて、
よかったと それだけを思うようにしました。
お兄ちゃんは でっかく成長してしまいました、
ほんとに ブライアン系のラムセスパパと同じ
でっかいでっかい大型セキセイインコさんになるようで、
これでヒナ・・・? な重さです。

ちょっとだけスパングル・・・

なんかちょっと、見ない間に汚れてましたけど・・・

重いったら・・・

先っぽに餌がこびりついてたとこだけ曲がってますが、
後から出てきたクチバシに変形はありませんでした。

目がかわいい

黒目がキラキラ 星まであるんですよー。

綺麗な水色です

お父さんとおんなじブルー。

汚れを取ろうよ・・・

触ってもらうのが大好きなので、
いつまでもずっと鳴いています、仕事中は気になるったら。
可愛いですが、でっかいです。
里親さん募集しますので ぜひぜひどなたかこのでかさが
どこまでいくのか見届けようという奇特な方がおられたらぜひ・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  15 2008 22:35
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

- 12 Comments

S子  

ひよママ様へ

おおっ ビンゴ!なコメントありがとうございます。
やっぱり かかと痛くなるんですねー、わかりました、
ぜひ整体へ行ってみたいと思います。
ひよママ様みたいなスタイルの良い方でも
腰悪くなるんですねー、ちょっと親近感・・・いやいや、
きっとパンの食べすぎ・・・いやいや。
京都で欲しい有名パンあったら言って下さいねー、
買いに走りますからー(そして食べますからー)。

2008/10/21 (Tue) 20:55 | REPLY |   

S子  

ちなこ様へ

尾てい骨は!

・・・座りっぱなしの仕事のときに
がんがん痛むんですけど・・・それってもしや・・・。
子供を生んでるならともかく
生んでないあんたがなんで腰なんかって、
家族には罵倒されまくってるんですが、
私ぎっくり腰もちなんです、昔呉服屋で
重い反物ばっか運んでたんで。
それがとうとう慢性坐骨神経痛なんかを生んだんでしょうかー。
腰って大事にしたいときに あっためるべきか
冷やすべきか いつもそこで迷ってしまって、
「んー・・」
とかいってるうちに いつも寝てしまうんですよね・・・。

2008/10/21 (Tue) 20:50 | REPLY |   

S子  

みる様へ

腰とつきあっていく~ ってなんかイイですね。
死ぬまで私と一緒にいてくれるのは
この体ですもんね、大事にしないといけませんね。
メンテナンス・・・そういうふうに考えるようになったのも
30超えてからの気がします。
腰が抜けたときってなんか恐怖で血のけ引きません?
もう一生立てなかったらどうしようって、
最悪のことばっかり考えちゃう・・・。

2008/10/17 (Fri) 13:23 | REPLY |   

S子  

野菜ジュース様へ

整形外科へ行くのがよいのですね。
わかりました、ぜひ行ってみようと思います。
痩せたほうが腰にはいいのですね、そりゃそうか。
がんばってみようと思いつつ、今日もカップラーメンの汁をぐびぐび・・・。

2008/10/17 (Fri) 13:20 | REPLY |   

S子  

サトシ様へ

今買うなんて考えられない・・・。

2008/10/17 (Fri) 13:17 | REPLY |   

S子  

ねね様へ

私の理想的には仕事がんがんしているうちに
やせたー! みたいなんがいいのですけど、
絶対ない・・・ないない・・・。
よくパンの宣伝してる人 三谷監督の嫁さんに似てるとか言われますが、
私は自分で森三中の黒沢見るたび自分かと思ってしまう・・・。

2008/10/17 (Fri) 13:16 | REPLY |   

ひよママ  

腰痛

私もヘルニア&坐骨神経痛持ちで、整形外科や整体や鍼灸を使いながらだましだましやってます。
かかとに激痛、ありましたありましたー!
ホントしばらく痛いだけなんですが、定期的にその痛みが襲ってきてその時は階段も降りれずうずくまってしまうほどでした。
で、整形行っても骨に異常ないし、痛風もリウマチも異常なし。
これは東洋医学に頼るしかないかと思って整体に行ったら、出産で骨盤がそうとう歪んで(開いて)しまっていました。
それを治し、カルシウムや栄養を摂るようにしたらかかとの痛みも徐々にひきました。
もしかしたらS子さんも腰からきてる可能性大かもですよ。
整体の先生曰く「膝や肘や手首の痛みも元凶は腰だということが少なくない」だそうです。
一度自分に合ったどこかに行かれては?

2008/10/16 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ちなこ  

こんにちはです*^ ^*

私も見ていただいたとおりあの体型をここ7年ばかり維持していますが(笑
人の頭をガンガン洗う仕事をこれまた7年ばかりやり続けた後に
この体型になった為にしっかり坐骨神経痛持ちです。
尾てい骨とかは痛くならないでしょうか?
私は坐骨神経痛が出る前は大抵
膝裏と股関節も含めて尾てい骨にかけてかなり痛みが出ます。
かかとアイタタ情報でなくて申し訳ないですが
どうぞS子さんもご自愛下さい。
ああっこの体型では説得力がまるでないぃぃぃ(´;ω;`)
でもうちの相方さんはあの体型で筋肉も相当鍛えてますが
腰に重いものをぶらさげる仕事なもので
坐骨神経痛持ちです。
体型も確かに要因としてよく言われますが
鍛えてあってもなるときはなります。
それだけに腰は怖いですからどうぞ大切になさって下さい。

2008/10/16 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

みる  

私は20代に10年勤めた仕事で重いものを
毎日持ち、腰をやられました。
今は、二人の子持ちで出産も大丈夫でしたが、重いものを持つと、あとがやっぱり辛いです。だましだまし来てますが、春位に、重いものを持ってないのに寝ていて急に腰が猛烈激痛になり(s子さんn似てるかも)
立てなくなり腰が、抜けた状態でどうなることかと思いました。寝方が悪かったかも。3日位で少しずつ戻りました。
腰は完治しないので、s子さんの肉体労働は
かなり負担だと思います。
負担が軽くなるような良い方法があるといいですね。体は消耗品です。また、なる可能性がありますから、早めに考えた方がいいかと
思います。小鳥さんも心配していますよ。
おだいじに。私も腰とつきあっていきます~

2008/10/16 (Thu) 10:44 | REPLY |   

野菜ジュース  

私も椎間板ヘルニアありますが、かかとだけではなく、
腰から膝裏、つま先にかけてビーンって響く痛さです。
最近、30半ばにして筋力低下したのか、太ったせいか、腰の痛みが復活してきました。
そう、太るのと筋力低下は腰痛には禁物です。
一度は整形外科へGO!

2008/10/16 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008/10/16 (Thu) 06:28 | REPLY |   

ねね  

このつぶらで憂いを含んだ瞳が、あの迫力あるお姿に成長してしまうんですね。想像はできるけど違う生き物みたい。
  
ネットでの文章を通じた知り合いで、実際のお姿はどうか知らない私が書くのもナンだけど…メガマック2個食いとかしてる場合じゃないっすよ。
体重増えれば膝や腰にも負担かかるし、神経だって圧迫されますもん。血行悪くなるし。
太った自覚があるなら、いまのうち身体絞ったほうが後々いいですよ。
  
といいますのも、私も急に太って体調崩してる人だから…スーパーであきたこまち5Kg一袋抱えた時に、これと同じ贅肉が自分の身体から離れたら身軽になるだろうなーと思います。

2008/10/16 (Thu) 05:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

