恋する小鳥

Irreplaceable 

ジャンボセキセイの赤ちゃんは仏様

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
仏のようです
なんだか神々しい・・・・、インドの仏神のようだわ。
みんな大体 愛とか性の神様なのよね・・・。



なんて 皆様こんばんは。


共演すると結婚しやすくなるようですが、
東原さんはちょっと ウエディング業界に
洗脳されてるんじゃ・・・と思わずにはいられない今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
結婚しても離婚しちゃうのが最近の世の常なのですが、
一度でも結婚したことのあるシングルの女性と、
まったく未婚でずっとシングルの女性は、
同じ立場なはずなのになんだか全然違って見えますのはなぜでしょう・・・。
私もどうせなら
「結婚?したわよ一度、遠い昔にね・・・。」
なんて、遠い目をして格好つけたいものです。
関係ないですが、お父さんの通夜の席での中村獅童さんの言葉で
「親の死に目に会えない役者で幸せ」
は、来ました、ぐっと。
一気に獅童びいきになって、
おじーちゃんなんだから、孫連れて行ってやれよーと、
竹内さんには思ってしまいました。
夫婦は切れるけど、親子は切れにくいもの・・・。
ちなみに、先日まで観ていたヨン様の太王四神記で、
唯一?結ばれたカップルのチュムチさんとタルビさん。
今日結婚式だったような。
初めはキムチとカルビの冗談かと思っていましたが、
ちゃんと中央日報にすでに発表されていました。
そういうことってあるんですね、ドラマでも本当に幸せそうだったし。
式にはヨン様が行くんだって。
そのヨン様の文化勲章授賞式に日本のおばさま達が行くんだって。
そのバイタリティがすごいです、もう、そこまでおリキになれないわ・・・。


さてさて、ジャンボセキセイの子供生まれています。
冒頭の子は一応予約があったダブルファクターさんなので
決定マークを。
いらないってなったら また募集いたします。
もうひとりは 我が家のヨン様の子なんですが、
ブルーでお父さんと同じむちむちのふわふわさんです。

おしりです


綿毛です


鳴きっぱなしです


かとちゃんぺです


黒シェルも出て見えます


まんまる顔です

なんですかねー、24時間鳴いてるんです、この子。
おなかいっぱいでも鳴く鳴く・・・。
パートナーがごはんをあげながらもその大声にとうとう切れて、
大声で
「俺はマメルリハが好きだ!」
とかなんとか、叫んでいました。
セキセイさんは ヒナのときは本当によく鳴くので、
今日これから電車に乗って連れ帰るのが怖い・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Sat,  18 2008 23:05
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

片羽インコ様へ

いちじく試してみてくださったんですね!
意外な味ですがいけますでしょ?
こう、料亭のように 丁寧に輪切りにして
かけて食べるのがんまいんです。
京料理では似たような感じの前菜が
よく出ます。
コザクラCMやってますよー、
いつも気になるのは あれは似ているので
どっちがどっちだか全然わかんないんじゃないかなあって、
飼ってる人はどうやって見分けるんだろう とか、
考えていました。
ていうか いっつもああいうメディアに出るのは
コザクラさんですよね、なぜ・・・・。

2008/10/20 (Mon) 21:22 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

うるさいですよー、でも大抵おなかいっぱいにすると
数時間は静かーに寝てくれるんですけど、
この子だけは もう・・・・。
だからたまに寝てると、そうっと そうっと
なるべく起こさないようにがんばっているのです。

2008/10/20 (Mon) 21:19 | REPLY |   

S子  

野菜ジュース様へ

旭川動物園の名物副園長さんが
なんか 同じような体験を話しておられたなあと。
でも実際そんなことあるのですねー、
よほど その巾着が心地よかったのか・・・。
外国のブリーダーさんの写真を見ていると
なんか 巣箱ですらないようなもので
適当に繁殖させてる人が多くて、
日本だと すぐ物言いがつきそう・・・なんて
うらやましく思っています。
いいなー、体験してみたいですー。
でも女同士もいいですよね、
懐かし漫画ですが、純情クレイジーフルーツなかんじで。

2008/10/20 (Mon) 21:17 | REPLY |   

片羽インコ  

いいなぁ~

しばらくセキセイさんを触ってないのであの可愛い鳴き声が懐かしいです( p_q)マメも可愛いんですがウチはあまり鳴かないけど、
インテ…のCMはホント鼻につきますね耳につくのはヤクルトジョアのCMです深津絵里さんの歌が頭を回って離れません笑顔!!とかって合いの手まで入れて歌いそうに(;^_^A
今、とっても気になるCMはホーチキ!!鳥飼いさんなら気になるハズ
火事になったらどうしましょ籠の鳥は逃げられませんって鳥さんが喋る火災報知器のCMです。コザクラさんが突っ込んだりして…とっても楽しいです。
地域限定CMかもしれません西日本?京都は流れてるかしら

あっ!昨日、イチジクの胡麻ダレを食べましたが美味なり~意外な組み合わせでちょっとビックリしましたアリでしたね。

2008/10/20 (Mon) 18:17 | REPLY |   

パーシー  

きゃわいい~。

なんて、むちむちしてかわいいんでしょう・・・。ブリ様の一号ちゃんもこれくらいのつんつく毛とポヤ毛のでっかい子ですよ~。誘拐したいがいつも威嚇されてあきらめています。
そんなに鳴くの?うちの子静かよ。逆に心配。今度画像送りますね。

2008/10/19 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

野菜ジュース  

むちむちしててかわいいですねぇ^^
以前はセキセも飼っていたのですが、家の中で放し飼いをしていたら
玄関にぶら下げてあった巾着の中で雛が孵りました。
カゴの中に木箱を設置してあったのにー

今はワカケホンセイインコが2羽とオカメが1羽いるのですが
全部メスなんです・・・orz
男の子がほすぃ・・・大奥状態な我が家です。

2008/10/19 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

