恋する小鳥

Irreplaceable 

来ました!

これこれー!


来ましたー!


過去をさかのぼること 丸二年。
それは初めて神戸花鳥園なるものに出かけたときのことでした。
そのオレンジのヘッドに衝撃的な出会いをしてしまった私。
当時の動揺ぶりが ブログにも現れていました。
であったときの記事 → http://savannasahra.blog19.fc2.com/blog-entry-238.html

まだ小鳥熱が微妙だった頃のお話なので、
ようやくこれで役者がそろったということでしょうか、
神戸花鳥園のこんぱさんが閉鎖されると聞いていてもたってもいられず、
とうとうお迎えすることにいたしました。
届いたときの衝撃ったら・・・。
今日はなんだか万感の思いで胸がいっぱいです。


よろしくね

片方が細い

このリングが・・・

daisu.jpg


もう、言葉が出ません・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑







関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  22 2008 20:30
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

S子  

chama様へ

こんにちは chama様

そうなんです、この蛍光オレンジに
多分惹かれたんだと思います。
光り輝いているような気がして・・・。
ラテンの鳥はみんな性格もカラーも明るいので
それで好きになったんでしょうね、きっと・・・。

2008/10/23 (Thu) 13:46 | REPLY |   

S子  

野菜ジュース様へ

そうなんですかー、
きっとすごくふかふかだったんでしょうかね、
なにかインコ夫婦にとって、
都合のいい巾着さんだったのでしょうね、
うらやましー・・・。
こちらも大所帯になってまいりました。
またれぽするので ぜひぜひ見にきてくださいね。

2008/10/23 (Thu) 13:33 | REPLY |   

S子  

かときち様へ

こんにちはー。
メールのお返事待っていてくださいねー。
体の大きさもさることながら、
鳴き声が微妙・・・。
大きいのは大きいんですが、
なーんか変な声です、ぎぎぎぎーとか、
ごごごごーとか・・・・。
個体に関してはそうらしいです、
神戸花鳥園の開園からいらっしゃるそうです。
もう5歳くらいなんですけどね、
これは運命なんだわっと・・・・。

2008/10/23 (Thu) 13:31 | REPLY |   

キキ様へ  

こんにちはー、コメントありがとうございます。
沙門より少し大きいとは思うんですが、
昔見た子と同じはずなんですが、
すごくやせて見えます。
たぶん外で展示されてて ものすごく太ってたんだろうなあと。
閉鎖の理由にそれも入ってるんじゃないですかねー。
あの寒空の下では少し可哀そうだったかな・・・。
確かに今楽しくって、
舞い上がっています、ほんとに・・・・。

2008/10/23 (Thu) 13:27 | REPLY |   

みる  

コニュア、憧れますね~。
おめでとうございます。
 
神戸花鳥園に、来春に家族で行く予定に
していたので、こちらもあこがれの、こんぱさんが、閉店とお聞きしショックです。
一度、行きたかったです~。他のショップでも、入るといいですが。。。

2008/10/23 (Thu) 10:45 | REPLY |   

ちなこ  

目の周りのオレンジがなんともいえずにキレイですね。
ネットで見てみもこんなに美しい色合いの子はお目にかかれなかったので
やっぱり2年前の花鳥園での子達なのでしょうか。
それともこのテツバシメキシコさんのような
オレンジのアイリングの種類もいるのでしょうか*^ ^*

コニュアは愛嬌があって愛くるしい
お目目もクリクリで、というイメージなんですが
お迎えされたてっちゃん達は
キリっとしてどこか「フィールドに立つ戦士」のようなかっこよさがあります。
あ、いやあまりサッカーは詳しくないですが(笑
ホントにS子さんのお家は京都花鳥園ですね~♪

2008/10/23 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ももな☆  

お迎えおめでとうございます~~^^
かっこい~!目の周りもオレンジだったのねぇ
こんな近くに「花鳥園」できるなんて^m^入場料払ってでも見に行きたいです~♪

2008/10/23 (Thu) 08:13 | REPLY |   

パーシー  

おお~

わぁお~。すごいすごい!!!
なんて素敵な眼!オレンジ色のおでこもきれい~。
もう今頃は眠れないほど興奮してるか・・・。
そうそう、ブリ様一号やっと、誘拐しました!黄色の頭に、カリメロ君そっくりのスパングル?パイド?色はグレーというか、ライトブルーのくすんだ感じ。
おとなしくて、でかくてかあいい・・・。
ふわふわです。生後21日で52グラムなり。明日から子育てですわ。
S子さん、なずけ親になってください!
お待ちしております。

2008/10/22 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

chama  

お~、ついにお迎えされたんですね!
おめでとうございます~

テツハシメキシコ、すごくきれいな色ですね。
ズクロにコニュア…S子さんはブラジリアンが
お好きなんですね。
ゆくゆくはニョオウなんていかがでしょう!?

2008/10/22 (Wed) 22:59 | REPLY |   

野菜ジュース  

おぉ・・・・とうとう到着したんですね!
かわいいなぁ~~~~
性格や習性のレポートお待ちしてますね!
私までわくわくします~。

そうそう、先日のセキセイが巾着袋で雛が孵った件ですが
使い古しのタオルを二つ折にして横をミシンでダーっと縫って紐を通したものです。
紐で巾着入り口も閉まっていたのですが、
紐通しの切れ口の部分から入り込んでました。
最近良く入ってるな・・・と思って中を覗いたらなんと卵が!
結局巾着から6羽の子が巣立ちましたよ^^

2008/10/22 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

かときち  

お迎えおめでとうございます!!
やっとのお迎えですね!
2年前のコ達ですか?
それだったら、ようやく片思いも実った?

声の大きさとかまた教えてくださいね~^^

2008/10/22 (Wed) 21:53 | REPLY |   

キキ  

お迎え、おめでとうございます!
神戸花鳥園での写真の仔と同じ個体ですか?
掛川花鳥園へは行ったことがあるのですが、この仔たちがいたのか覚えていません。
(楽しくて舞い上がっていた所為かもしれませんが・・・。)
大きさは沙門くんぐらいなのかしら。
とってもかわいくてきれいですね。
京都の「S子花鳥園」ですね♪

2008/10/22 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment