恋する小鳥

Irreplaceable 

白くて大きな頭のたまごちゃん

くらげちゃん


こんばんはー。

コメントとかメールとかいくつかもらっているのですが、
今日も一日出払ってしまう日となってしまいました。
今の京都は日中車で外へ出ると、なんかもうえらい混雑です。
観光バスがあちこち停めているのでー。
紅葉まだ早いんじゃないかなあと思いつつ、
ものすごい人の波が南禅寺へ流れていくのを観ておりました。
お子様の遠足も多そうです、今日は秋空だったので、
観光日和だったでしょうね。
私も久々に動物園へ行きたーい と駄々をこねてみたのでした。

今日ごはんをあげている時に、玉ちゃんが一生懸命
昨日のクリームイノの女の子にキスをせまっているのを見ました。
逃げ回られてましたけど・・・。
玉ちゃんはハーフサイズなので、ちょっと羽衣さんには
大きく見えるのかもしれませんが、
今育てているジャンボのヒナのダブルファクターは
すでにサイズが玉ちゃんを越えています。
頭も大きく体も大きいのに、マメルリハ達におされて
すぐに私の肩に隠れにくるのが可愛くて、
私は「ベーダちゃん」とか、「くらげちゃん」とか呼んで、
とっても かわいがっています。
ちなみに「ベーダ」とはアラビア語で玉子のことで、
エジプトでは 炎天下の下とかでも平気で売ってて、
一個からと一人でも買いやすい単位で売ってくれるのですが、
初めのころは怖くて手が出せませんでした。
たいして美味しくもなく・・。
ケンタッキーもあるのですが、鳥がやせてて、
鳩料理のようでした。
あれに比べりゃ日本のケンタッキーはダチョウかなんかかと。


ベーダちゃん

丸々太って大きくなっておくれよ・・・。

汚れていますが

クリームでなくホワイトのはずなのですが、
餌の上にべそっと寝そべるので、どうもうっすら黄色な君・・・。
ホワイトのジャンボにはまっているS子なのでした。






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  12 2008 21:16
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment