恋する小鳥

Irreplaceable 

緑のある暮らしをしたいのです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今年は沢山なりました

こんばんはー。


無法地帯だった40坪の庭のある実家に戻ってはやくも10ヶ月。
少しずつ手入れをしていますが、植物というものは
手を入れて成果が出るのは2年3年と先のこと。
初めはあせって色々やっていましたが、
今はながーいスパンで理想の庭を作ろうと思えるようになりました。
ちなみに上の大レモンは、人が殺せるんじゃと思えるほど
最高に棘がでかくて痛い難敵でしたが、
最近「趣味の園芸」読んでたら、レモンの棘は切っていいと知り、
それから少しずつ棘をカットして、手入れも簡単になりました。
梅雨に棘に刺されて血だらけになりながら、
枝をのばすよう支柱やらワイヤーで吊ったのがよかったのか、
今年は例年の3倍ほどの実がなりまして、
現在徐々に色づいております。
これで冬に飲むスコッチのお湯割が、楽しみな私です。


ぼけてるけどー。


今年は完敗だったどくだみ軍との抗争ですが、
来年に向けて新たな戦力を投入しました。
その名も クローバー・・・・。
緑肥にもなるんだそうです、これで一面しろつめ草を咲かせて、
どくだみの勢力を抑えようという作戦、さあ、芽がいっぱい出てきましたけど
どうなることか・・・。

完熟にはもうちょっと

昨日は柿もせっせと収穫しました。
高いところのやつはもういいわっ カラスにくれてやるー。
年々数が減ってる気がしますが、味は逆に良くなっています。
毎日5個くらい食べてます。

昨日は弟に女の子が生まれたそうです。
私は弟にあまり好かれていませんので、会いには行きませんが、
庭に桜の木を植えました。
う、植え方が悪いとかで
早々に枯れませんように・・・・。

萌えです

先日ユーカリを頂戴しました。
もっさもっさと萌えていまして、セキセイインコたちがそれを見て
金網にへばりついて寄越せ寄越せと煩いです。
本当にいつもありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

のこぎりで

それから止まり木もいただきましたー。
つるつるすべりやすいので、のこぎりで溝をつくりました。
本当は縦のほうがよかったんだけど、手を切りそうだったので横に細かく・・。
よさそうなので 早速使ってみようと思います。

こっちを向いてじっ

青のマメルリハの女の子たち、
少しずつ旅立ちの日が近づいております。
みんな元気で出て行くんだぞー。
あと2羽ほどは問い合わせがないので 多分残留になりそうです。
そうと決まれば 手乗りレッスンがなくなるので、
ちょっと私の夜の時間があくかなー。

おなかいっぱい


アタシも目におなかいっぱい


きゃわいい


可愛いーです。みんなが旅立つと、
入れ替わりに羽衣さんがやってきます。
さあ、今週もがんばらなくっちゃ。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Mon,  17 2008 19:49
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

パーシー様へ

すごーい。カラーはどうですか?
白ちゃんだったでしょうか。
ジャンボさんでも兄弟で大きさに
時々差が出ますよねえ。
元気にみんな育ってくれたらいいですね。
また画像楽しみにしていまーす。

2008/11/18 (Tue) 19:39 | REPLY |   

パーシー  

ご無沙汰してます。

こんにちわ。毎日見てはいるけれど,超多忙な日々でお手紙がかけてません・・・。
さてブリ様のお子ちゃまたちは、すくすくと育ち一人立ちを迎えました。
ただ一号ちゃんはブリ様に似た、性格をお持ちのようで・・・。なかなか挿しえが切れません。35gと細身の女の子?です。二号チャンは男の子らしく、49gと、なかなかのふかふかの子ですよ。
画像今度送りますね。

2008/11/18 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

