恋する小鳥

Irreplaceable 

わんこのブラ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
猫ですか?


こんにちはー みなさま。


今日はものすごくどこもかしこも混雑していて、
滅入りながら会社へやってまいりました。
事務所のある山へ登っていく私に「お寺とかは全部下のほうやで」と
わざわざバイクで停まって促してくださるおばさんに多数遭遇。
「すみません、観光客じゃないので・・・」
やんわり断るとえっ・・という表情をして、すぐさま走り去っていかれます。
こんな山へ徒歩で通勤だなんて、まぎらわしくってごめんなさい・・・。

さてさて、我が家にミックス犬ブッダ君がやってきてから
もう4ヶ月がたとうとしています。
ブッダはトイ・プードルとミニチュアダックスのミックス犬なので、
くりんくりんのヘアーに、手足が短いという
ヌイグルミの子熊のような姿かたちをしています。
生後一年まではどんなにころんころんに太っていても
がんがん食べさせようと思っていて、
でも実際はなかなか、食欲よりも遊ぶことのほうが好きで、
食に集中せず、毎日が
「とにかく食べてくれー」
とごはんを工夫してあげる試行錯誤が続いておりました。
そしてある日、検査すると胃腸が悪かったようで、
以来子犬用の療養食が続き、
確かにそれは高カロリーだったため、
当初の希望どおり、最近はよく太ってきました。
そのブッダをカメラに収めるべく奮闘していますが、
絶対にうまく撮れませんったら撮れません・・・この子黒じゃなかったら
もうちょっとまともだと思うんだけど、
とにかくハレーションしちゃうんですよね・・・。

ものすごい寝相ですよ

というわけで、いつも寝ているところばかりですみません。
時々オレンジがかっているのは、ハロゲンヒーターがお気に入りで
そのオレンジの光をあびつつ寝るのが、最近のステイタスらしいからです。
ちなみに足元のカラフルなのがディズニーの海賊に扮したグーフィー人形。
我が家では「おじさん」と呼んでいて、ブっちゃん(ブッダ君の愛称)はいつも
そのおっさんを投げ飛ばしては噛みたおして遊んでいます。

つっこんで寝てますけど

この写真で敷いてるカーキ色のものは、
私の一張羅のシャツ・・・・。
最近は靴下やパンツまで引き出しから取り出した一瞬のうちに、
かっぱらわれてしまいます。
しかも悪いことしているという自覚のあるときの逃げ足の早さったら・・・!

なんなんだ一体

今頃になっても夏用のラグが敷いてありますが、
これはブッダの運動する部屋用にわざわざK子が買ってきた
安物のいぐさ織りラグマットです。
高価な絨毯類は全部しまわれました、というのも
トイレは留守番中は完璧なのですが、私たちが帰ってきたときだけ
嬉しさ余って漏らしてしまうという、惜しい行動がいつまでも治らない為です。
どうしたら、いいものか・・・・、このままではお互い正月の間も
夏のゴザで過ごすわけで、それは寒すぎる・・・。

なぜそれが・・・

この横の物体わかります?ピンクのひらひらしたの。
これ私のブラジャーだったんです。
ある日家に帰ってくると、ブッダがこれをくわえて走り回ってました。
K子がタオルやら何やらをくわえて困るので、代わりに与えたら
超お気に入りになったそうです。
あれから3ヶ月・・・何度も洗濯しては与えられた私のピンクのブラじゃさんを、
今日もブッダ君は連れて歩いておりました。
それ高かったのに・・・なんか薄汚れてるし・・・。
なぜK子は自分の捨てブラジャーでなく私の現役ブラジャーを与えたのか
今でも疑問なんですけど、
あまりの気に入りように取り返すチャンスを失くして今にいたります。
そういえば昔もブラジャーの記事書いたなあ。
よかったらぜひめくってください→当時の記事はこちら

お水だったら死にますよー!

ごはん入れの容器がとっても冷たく感じる季節になりました。
時々ブッダはこうしてごはんを食べつつでろーんとしています。
ブッダはハロゲンヒーターなどで全身をくまなくあてるほどの寒がりですが、
どうやら顔はほてるらしく、
いつもこうやって顔をクールダウンしているのではと考えています。
ぶっちゃん・・・眠っちゃだめだよ、食べようよ・・・・。

ハイスピードカメラ買って、
なんとかブッダをちゃんと撮りたい私なのでした。

追伸:昨日は家族とあって、
なんだか久しぶりに 消えてしまいたくなりました。
こういった小さいことが引き起こす絶望や焦燥を、
うまくコントロールできるようになってきたと思っていたので、
不覚でした。その自分の小ささに、悔しくて涙が出た。
人間は弱く、もろく、私はまだまだ傷つきやすく、くだらない。
でも、乗り越えていくしか、まっとうに生きるしか、
心が平安になることはない。
誰かを傷つけて騒ぎを起こして、事件になって、
そうやっていく30代40代を見ると他人事ではない気にもなり、
どこかで哀れんで同情してしまう気にもなり、
そして、「そんなことしても逃げられないんだよ、この国じゃ」と、
泣きそうになってしまう。
孤独というのは とても辛く、
そうか、人間はやはり、群れが必要なのかとどこかで負けを認める。
でも、きっとひとりで生きていける少数派だっているはずだ。
勇気をもって、恥をさらして、生き抜くしか方法はないじゃないか。
生まれてきたんだもの。
どうせいつかは誰もが死ぬんだもの。






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋する犬
Published on: Sun,  23 2008 18:04
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

- 8 Comments

S子  

有田みかん様へ

こんばんはー。メールのお返事まだ出せてなくてすみません。
ああ、わかります、コントロールドラマ・・
激しかったり、間延びされたり、
なんかもう いつものことなのに、
巻き込まれて蟻地獄・・・。
ながーい おつきあい ですね、
あのCM耳に残るー。

2008/11/27 (Thu) 18:25 | REPLY |   

S子  

さくら様へ

優しい声 ありがとうございます。
はい、自分の人生、自分の生き方、
貫いていこうと 思います。
周りには私が貫きまくっていると見えるようですが、
結構これでも内心ぐらついてるんだなって
自分じゃわかってます。
でも頑張らないとですね。はい!
やりたいように生きてやるー。

2008/11/27 (Thu) 18:21 | REPLY |   

S子  

ねね様へ

そうなんですよー。新聞とか牛乳やさんとかの集金に
これをくわえて出てくるんです、もう恥ずかしいったら。
プードルは寒がりなのですね!私毛足の長い犬は
寒さなんか大丈夫だろうとタカをくくってました。
今はもうストーブにがんがん近づいて、
毛の先縮れそうなほどくっついて寝てて
そのうち燃えるんじゃないかと ひやひやです。
おかげで人間様は寒うて寒うて。
そういう意味ではくじけそう、ああ世間の風は
冷たいわ、寒いわ・・・。

2008/11/27 (Thu) 18:19 | REPLY |   

S子  

てる様へ

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、あわよくば・・・なんて、
祖母の死をきかけに どうしても寄り添いがちになって
近寄りすぎてしまったようです。
一定の距離感、とりなおしてみます。

2008/11/27 (Thu) 18:15 | REPLY |   

有田みかん  

S子さん、お疲れさまでした。
私も実家の家族と一緒にいるとしんどくなりますよ。
一緒にいるとついついコントロールドラマに巻き込まれてしまいます。
てるさんのおっしゃるように距離をとっています。
なが~い距離です。
京都銀行のCMみたい(苦笑)

それでいいのだ。

2008/11/24 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

さくら  

結婚して6年、子供を作らないので、実家の家族にガツンといかれてしまうことがあります、価値観は人それぞれですよ。自分の生き方大切にしましょうよ。

2008/11/24 (Mon) 09:43 | REPLY |   

ねね  

サイズ上がると値段もあがるのにー。
なんちゅー高価な玩具だ!
しかもあまり他人に見せられたもんじゃないし。
ダックスはわからないのですが、プードルは寒がりな種族ですね。昔、よくコタツに入って丸まってた記憶があります。ハロゲンヒーター占拠にも納得です。
 
くじけるな職業婦人!

2008/11/24 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

てる  

一定の距離感が大事ですよね。ストレスに気をつけてください!

2008/11/24 (Mon) 01:05 | REPLY |   

Post a comment

