恋する小鳥

Irreplaceable 

里親募集中の羽衣セキセイのヒナとかー

かわいく育ちました


こんばんはー みなさま。


最近セキセイのヒナを育てているせいで、
鳴き声の幻聴が聞こえるS子です。
ほんとにセキセイのごはんをねだる声は賑やかっちゅうか、
やかましいっちゅうか・・!
なんだか無性にマメルリハのヒナが恋しいです。
理想としては年中とぎれずマメルリハのヒナを育てていたいのですが、
生まれないんですよね、なかなか・・・・。
マメルリハが小鳥やさんに常時あるような
小鳥になるにはあと何年かかることか。

かっぱさん

羽衣セキセイのヒナ、やっと全員取り出せました。
バイオレットさんが4羽・・・だったと思います、もうなんか不明。
白い子は5羽いるのですが、全員予約待ちの方へ行くことが決まっています。
まだこんななんですけど
     
うごうご

ど・・どの写真も昨日の幼虫どころではない私の太い指が映っていますが、
イメージ的には赤子を包む蓮の花のイメージとかなんとか
抜かしつつ知人と撮影しました。

初めての光の下

でもこんなこともしてみたり・・・。

ギブ?ギブアップ?

くつろぐ子もいたり・・・。

一番大きい白の子です

バイオレットの羽衣さんは、はんなり藤色の子と
あざやかな青紫に近い色の子が出ます。
どちらも可愛いのですが、いつも好みはぱっかりわかれて
藤色ちゃんのほうが人気が高いです。
なじぇだ・・・。

このまま寝る?

上が藤色さん、
下は羽衣の白。この子はチチの子です。
絶対美少年になるんだわ・・・・。

君の世界はこれから

私はこの少し肌部分の多いヒナの写真をよくのせていると思うのですが、
単純に好きなんだと思います。
なんとなく目をあけて数日のヒナのものを見る瞳は、
とても力強く、光があって、強さがあって、興味心が映っていて、
この子が世界を見つめて、そして十年先まで続く人生の長い夜明けを、
そのスタート地点を見ているようで、なんだかとても
ひとり感動してしまうのです。

・・・鼻になんかついてませんか

それから今日はお願いです。
最近マメルリハのファローが増えてきたので、
嫁婿候補を探しています。
ノーマルファローさんかブルーファローさん、もしくは
パステルイエローの女の子さんがいらっさって、
トレードもしくは譲ってくださる方がいらしたらご連絡ください。
ぜひぜひ・・・。






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Wed,  26 2008 21:11
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

ゆきるん  

かわいい~☆

はじめまして。マメルリハに恋焦がれている夫に懇願され、ググっていて、こちらにたどり着きました☆

羽衣ちゃん達も、めっちゃかわいい~ですね☆

我が家では、ただいま十姉妹を二羽、ヒナから飼っていて、人懐っこくスリスリしてくれるし、かわいいですが、夫曰く「フィンチ系にはかなわない」とか。

実家で放し飼いされていたインコちゃんも、キョーレツに甘え上手で、帰省する度に萌えてました☆

そんなカワイイ子達に囲まれて、うらやましいです~

思わず、書き込んでしまいました☆

また、見にきますね~

2008/12/20 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

はと子  

紙運ぶあれですか。小桜の方がやるかな。
腰に差して巣箱に戻るとき飛び上がった拍子に落っこちてますが・・・口にくわえた方が効率よさそうだけど、いつの間にか巣の中に沢山になっているから何回も努力しているんでしょうね。

虫ネタ、もう一つ。密集していると成虫になりません。その代わり育たなくて死ぬのが増えちゃうけど。ぎゅうぎゅうーうにょうにょー

2008/11/27 (Thu) 22:45 | REPLY |   

S子  

はと子様へ

冷蔵庫を開けるとワーム・・・
貧血で倒れるかと思いました、なんてショッキング。
育たないんだ・・でも死なないんだ・・・。
ボタンと小桜いません、もう普通のセキセイも
増やす予定がないです。
でも紙をカットして運ぶあれは見たいので、
いつか買いたいと狙ってはいるのですが、
まるっきり初心者です。
粘りに負けるのわかるー!
私も結局取り外そうと思っていた巣箱を
つけたままにしてしまうことがあります。

2008/11/27 (Thu) 18:10 | REPLY |   

はと子  

マメルリハってそんなに繁殖しないんですねー
セキセイインコは、ほんっと、バカかって位卵産み続けるし、すぐ育つし・・・
うちはもうお手上げなので繁殖辞めましたが、メスは相変わらず床やえさ箱に陣取って空だきしてます。

あー虫の話しですが、アレって、冷蔵庫で保存すると育たないので持ちますよ。
5000匹かぁ・・・いるんじゃないですかねぇ。買う人。
100羽ぐらいそれを食べる鳥飼っていたらすぐ無くなるし。
S子さんちって、ボタンと小桜いないんですよねぇ。
多く飼っている人は手を出す種類ですけど・・・
ボタンもあんまし増えないなー
小桜の方が増えやすいかな。
鳥の粘りにまけて小桜だけ巣箱掛けてます。ヒナどうしようかなぁ~

2008/11/26 (Wed) 22:51 | REPLY |   

Post a comment