恋する小鳥

Irreplaceable 

ジャンボさん ブルーも綺麗ですが重い・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
その頭が好きよ


こんばんは みなさま。


昨日私は無人脱穀機なんて書いてましたが、
帰り道もういちど寄ってみると、無人精米機と書いてあり、
顔から火が出るほど恥ずかしかったS子です。そうか、そうよね・・・。
落ち葉がいっぱい庭にたまっているので、
米ぬかと今流行のEM菌で、堆肥を作りたいのです。
うさぎの糞もいっぱいあるので、うまくいくのではないかと。
化学肥料は高いですから。

指折れる・・・

ブルーのジャンボさんがだいぶ大きくなってきました。

つぶらな瞳

綺麗なんだか汚いんだか・・・。
黒の模様はシバゆずり、でかさはラムセスゆずりってとこでしょうか・・・。

なにそのふくれっつら

どたばた飛んでいくのをブロックしつつの撮影ですが、
毛布の上だとちと大人しいです。

上からも

頭つんつんな部分がまだあります。

なに額割れてんの?

さ、挿し餌をつけたのは私ではないんですよ、ごめんね。

ライトブルーだもん

ライトブルーもおります。
みんな大きくなりましたー。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Fri,  28 2008 20:24
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

そがっち様へ

こんにちはー。
おおっ 詳しい説明ありがとうございました。
先日の日曜日に作ってみました。
次の日に犬が庭に出て、しばらくして
「ぬかまみれで帰ってきたわよっ!」
と、母にえらい叱られました。
体中に腐葉土予備軍をこすりつけた犬がおりまして、
お風呂に入れたらよく泡立ったそうです。
ですので来週日曜日に再チャレンジなんですけどね・・・・。
庭に花がいっぱい咲いたらいいなと思っているので、
応援とっても嬉しいです。
ひとつひとつが結構な作業で、毎回月曜日は筋肉痛になり、
農家のひとってすごいなー と、ひしひし感じています。
筋肉痛がとれた頃にまた日曜日がくるんですよね・・・。

2008/12/02 (Tue) 20:06 | REPLY |   

そがっち  

籾どろぼうだわな

脱穀機気がつきませんでした
言わなければわからなかったのに

すごいね~
落ち葉と米ぬかで堆肥作りですね
懐かしいな~
どれだけ落ち葉があるかわからないけど、薄くちゃだめだよ(重ねて厚くしないとね)
余計なことかもしれないけど、昔うちでやってた方法を書きますね
木枠で囲って、その中に落ち葉をある程度敷いて、次に牛フン、モミガラ、また落ち葉、これを幾重にも重ねてましたよ(間に土も入れたかも)
牛フンの代わりにウサギの糞、モミガラの代わりに米ぬかとEM菌ですね
(EM菌使うなら、生ゴミも良い肥料になるかも)

来年・再来年の庭が楽しみですね
綺麗で大きな花がいっぱいになるといいですね

農家なもんで、つい落ち葉で作る堆肥(腐葉土)に反応しちゃいました




2008/11/28 (Fri) 22:04 | REPLY |   

Post a comment

