恋する小鳥

Irreplaceable 

寒さ大敵

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ふくらんだまりもみたいです


こんばんはー みなさま。


色んなところに色んなものを送らねばいけないのに、
そのまんまで手がつけられずごめんなさいなS子です。
もうすぐ・・・送ると思うので・・・・。


今日はまた寒くなってまいりました。
心配なのが リュウ君の娘 シュリの生まれ変わりと信じてる
2代目シュリちゃん。今日突然元気をなくしてしまい、特別隔離中です。
冬になると体調を崩す子がどうしても出てくるので、
気が気でなく よく見回りをしています。
小鳥さんは寒さに弱いといいますが、
寒さに弱いと結局消化が止まってしまうので
体調維持ができないんですねえ。
消化が止まると一気にいくので、ほんとに怖いです。


がんばってね

これでもかなーり暖かいはずなんですが、
ものすごい膨れていて心配です。
こんなになってても、やっぱり可愛い・・・。

ちょっと食べたよね

連れて帰ったほうがいいのかどうか、思案中です。
動かしたくないのが本音、いざというときそばにいてやりたいのも本音。
うつらうつら・・・日本はやっぱりマメルリハには辛いのでしょうか・・・。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  03 2008 20:45
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

- 8 Comments

S子  

片羽インコ様へ

あおいちゃん 元気になったでしょうか。
でも見た目は元気そう、相変わらずですね・・・。
きっとあおいちゃんを電車に乗せると
ものすんごい鳴いてくれるんだろうなあ・・・。
ちなみに今までいっぱいマメルリハを病院へ連れて行きましたが、
誰一人鳴きませんでした、
怖かったのか、どうだか・・・。

2008/12/09 (Tue) 14:16 | REPLY |   

S子  

izumi様へ

せっかく祈ってもらったのに、
甲斐なく逝かせてしまってすみません。
ほんとに冬はあなどれません。
京都は寒いなあと、しみじみ思いました。
がんばって、この冬乗り切りましょうね!

2008/12/09 (Tue) 14:14 | REPLY |   

S子  

きゅあ様へ

美人薄命になってしまいましたけど、
応援ありがとうございました。
またひとつ、助けることができなくて、
でも この経験をかてに、また頑張って生きたいと思います。
ひとつひとつの命の軌跡に、教えられていくこと多しです。

2008/12/09 (Tue) 14:12 | REPLY |   

S子  

さくら様へ

お迎えしてすぐに病気が判明するのは辛いですよね。
でもお渡ししているほうも、それは気をつけて
病気にならないように願って渡しているはずなので、
ほんとに偶発的な病気だとしたら、
きっとすぐに回復するのではと思います。
リュウの子供は無理でしたけど、
ぜひその子には元気になってほしいと祈っています。

2008/12/09 (Tue) 14:11 | REPLY |   

片羽インコ  

シュリちゃんがんばれ!!!

う~ん
膨らんでますね、やはり寒さのせいでしょうかまだヒナちゃんですものね。
ウチのあおいちゃんも風邪っぴきのようですフンが水っぽいんです病院に行っても菌もいないし消化を助ける薬をもらいましたがゴキュゴキュ飲むし…元気???
あっ!待合室では呼び鳴きが凄くて、待ってたよそのニャンコさんをビビらせてしまいました恥ずかしい(*≧m≦*)
寒さは大敵ですね。

2008/12/04 (Thu) 18:32 | REPLY |   

izumi  

毎日朝晩が寒いですね。小鳥さんにはつらい季節です。
うちのセキセイも暖房がたりているのか不安になってしまいます。
2代目シュリちゃん。早く元気になってほしいです。がんばれがんばれっ><

2008/12/04 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

きゅあ  

シュリ2号ちゃん心配です・・・(T_T)
初めて迎える冬はマメにとって何かと厳しいのですね。
美人薄命にならないよう、シュリちゃんお空から見守ってね!

2008/12/03 (Wed) 23:43 | REPLY |   

さくら  

手渡しの範囲内で、念願のグリーンのオスのマメルリちゃんお迎えしました。
甘えん坊でかわいいです。
でもお迎えして、すくそのう炎です。。お薬始めます。
頑張れマメルリ!
リュウくんの子供も頑張れ!

2008/12/03 (Wed) 21:10 | REPLY |   

Post a comment

