恋する小鳥

Irreplaceable 

自然と一体になったような一日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
冬なのか秋なのか



こんにちは みなさま。


昨日初めて知ったのですが、
写真の蓮鉢 水が凍っておりました。
もう外はそんななのですね。
金魚も完全に冬眠に入ったのですが、
小さい子は取り除かなければいけないと聞き、
追いかけているだけでなんか星になったようなかんじになってしまいまして、
昨日はなんか失敗ばっかりでした。
冬眠中の金魚は血液がシャーベットとかになるそうですよ、
すごいですねぇ・・・。

というわけで、凍っている蓮の鉢。

きらきらです

蓮根さん眠ったままです。大丈夫なんでしょうか、
もうちょっと浮き草追加しようかな・・・。

おとついの夜うさぎのクウちゃんの耳が
腫れて熱を持ってるのを発見しました。
急いで取り出したらもう、膿が出る出る。
外耳炎かダニです・・・多分冬用に入れたおうちのせいで、
ダニが有力です。
犬もいるから、犬からか、うさぎからか庭からか・・・。
とにかく、膿を毎回出して消毒しています。
昨日は日光浴に出しましたら、ずいぶん草をたべてくれましたので、
元気は元気そうです。

折れてるところです

お見舞いを投入

パセリですよ

兄貴もやってきた

はびちゃんですよ

そのうさぎ達を横目に見ながら、昨日の午前中はなにげなく、
ぼうっと大檸檬の木と金柑の木を剪定していました。

金柑です


だいぶ枝が混んでいたので

大檸檬です

葉を取ったらぼよよんと


何も考えずにぱちぱちとはさみを入れてました。
太陽の光があたって色づくように、混んだ葉をカットしてるだけで、
なんとなく兎と3人で時を過ごしたってかんじです。

萌えてきました

ラナンキュラスの葉っぱです。
植えた秋植え球根のなかで、このラナンキュラスとアネモネは
もう葉まで出てきました。

くりぬかれてる

柿収穫は昨日が最終でした。
塀によじのぼってさらに木に登って、さらに高枝鋏で必死に採る私を、
犬の散歩で通りかかるおっさんが笑っていました。
この写真の柿は、庭にくる鳥たちに食べられた分です。
すごいですね、こうやって綺麗に中身だけくりぬかれた残骸多しです。
ということは いつも丁寧に切ってあげてるけど、
みんなうちの子たちも丸ごとあげたら食べるのかしら。

ぼけてますが

蜘蛛がいっぱいいます。絶対殺しませんが、
知らずに糸を壊しては謝っています。
この蜘蛛はなんかすごく赤が強くて、思わずぱちり。
でもぼけてましたね。

菊です

ミニバラ・・・

久々ですが、今週のバステト様。
この間までかぶっていたハロウィーンのかぼちゃを脱ぎ捨て、
少しシックめにクリスマス雰囲気・・・といっても鉢をのせただけです。

んー

んー、やはりなんか足りませんでしたので、
コニファーをプラスしてみました。

こんなかんじで

雰囲気ましました。
ピンクのポインセチアです。ちまたはイエローが流行みたいですが、
ピンクも綺麗でした。

でも寒いから心配



サンタさんにもならなきゃいけないんだから、
12月はお願いします、バステト様・・・。

最後に昨日の沙門。

降りてきてー


時々孤高のひとみたいになって、
全然高所から降りてこないときがあります。
山に登ってなにを思う・・・。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑


関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Mon,  08 2008 21:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

