恋する小鳥

Irreplaceable 

ブッダ君とガーデニング

秋の庭でひとり

こんにちは みなさま


昨日はまた一段と寒かったのですが、
私はせっせとガーデニングにいそしんでおりました。
私が庭に出ていると ブッダ君も一緒に出て遊びたがるのですが、
球根を埋めれば掘り起こし、種をまけば土ごと蹴散らし、
苗を植えようと振り返れば、くわえて走っていく黒い犬・・・。

というわけで、邪魔ばっかりするやんちゃぶりに手を妬き、
そのへんの木にいつもくくりつけてしまいます。
なまじ家の中で走り放題だけに、散歩じゃないのにくくられることに
我慢ならないブッダ君は
もうそれは悲壮な声でおんおん鳴いて抗議してきますけど、
「お座り!」を言えば反射的に座ってしまう、まあまあの良い子なのでした。
秋の庭 ここが花畑のようになる春は来るのかどうか・・・。

安かった・・・

私の戻ってきたこの町では
冬になるとイルミネーションを競い合うイベントのようなものが
毎年催されているのですが、
そこで売ってる球根が本当に安いんです。
アリウム ギガンチュームがなんと1球 100円ってくらい。
オリーブの苗も200円だったのに、買うの忘れて今後悔しまくりです。
また行こうかなあ・・・。
んで肝心のイルミネーションなんですが、

んー・・・

で、デザイン的にはどうかと思うような・・・

こんなのとか・・・

ま、公募とか市の作品なのでこういったかんじで、
ルミナリエとかの足元にも及ばないセンスのものが多いのですが、
それはそれで なかなかの人気のようです。
ま、みんな球根目当てっぽいですけど。
ポインセチアとか 200円でした、ほんと激安。

お風呂に入りましたね

昨日は沙門とずっと一緒にいることができました。
寒くなってきたので、最近は一緒に寝ていても
沙門があったかく感じるほどです。

あなたが好きです




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑



関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  15 2008 18:46
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment