恋する小鳥

Irreplaceable 

イメージトレーニングで鍛えてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
おしり おしりっ


こんにちはー みなさま。


最近変な夢をよく見ます。
疲れているときは夢なんか見ずに熟睡しては金縛り・・・なので、
どっちが得なのかいまいちよくわかりませんが、
ゆうべなんか小日向文世さんに抱かれる夢を見ました。
おかしい・・・ファンでもないのになぜあの小男と・・・(;¬_¬)
これがジェリー・イェンとラブシーンであったなら、
断然変な夢を見るほうがお得な気がするんですけど。

それからよく見るのが挿し餌してる夢です。
もう床一面ヒナだらけで、みんなにごはんをあげなきゃいけない
ヒナ地獄の夢を見ます。
で、起きたらヒナに挿し餌の時間なんですよ。
「ええ~、今いっぱいしたのにー<(゚ロ゚;)> !!」
ほんとにヒナ地獄・・・。

でもこの夢の原因はうすうすわかっているんです。
これを書くとほんとに、この人馬鹿じゃないの?って感じなんですが、
私は通勤電車の中でですね、いつも本を読んでいるのですが、
たまに座れて目を閉じて眠ろうとするときに、
挿し餌のイメージトレーニングをしたりするんです、えっ?
だから馬鹿じゃないのって?
違います馬鹿ではありません!変態です!ええど変態ですとも!!
変態はイメージトレーニングで挿し餌をするんです!
んなこたぁ古来から決まってるんです!オラー! (ノ`A")ノ ⌒┫


とちゃぶ台をひっくり返したところで やり方ですが、
一応今後チャレンジされる方のために(んなもんいるか)書いておきます。
まず初めは一番やりやすいセキセイインコをイメージして
挿し餌をしていきます。
これをだんだん難しくしていくのですが、
マメルリハにあげているときは 想像の世界でもあまりの可愛さに、
つい電車でにへらにへらしてしまいます。
またジャンボセキセイにあげていると、声がうるさくてしかめっつらに。
難しいところでは、生後1日目の胡錦鳥にあげるスポイトからの一滴を
うまーく口の中に落とせるか・・・これはもぐらたたきでもしているかのような、
スリルを感じます。
現実ではしたことないのも たまに想像するんですよ。
ワシとか・・・丹頂鶴とか・・・・。
でやり方はわかんなくなって、だんだんカモノハシとか恐竜とか
すでに鳥類じゃないのも出てきて、
ああっ できない・・・と思っているうちに 眠りがくる・・・みたいな。
ぜひみなさんも一度やってみてください。
羊が一匹 羊が二匹・・・と数えるよりも絶対早く眠れますから!!!

さてさて、私のあほを今日もまたさらしたところで、
本日のS家の様子なんですが、
胡錦鳥が一気に6羽もうまれていました。
すでにきんつばのところの黄色ちゃんは1羽巣の奥で亡くなっていまして、
残った3羽を緊急避難したら 
仮母がみんなやる気ナッシングで、ヒナ緊急事態。
とりあえず挿し餌しながら他の十姉妹をまわるもいまいちの反応。
現在そのイメージトレーニングをしたスポイトで
一滴づつ あげています。
元気に育つかなー・・・。みんな赤目っぽいしなー。

がんばれ ちびちゃんず

おしりの大きさ7ミリくらいなんですが、
そこからフンが出る瞬間はなんだかとっても可愛いのです。
ちゃんと鳥のフンらしく、緑の線状のものが出て、
そのまわりが尿なんですけど、
その線がほっそいのなんのって、もう絹糸みたいです。

ちゃんと形は鳥の糞

ちっさいありんこみたいです。
よくみると内臓まで透けていて、赤ちゃんを実感します。


そして昨日急に具合が悪くなった 小紋鳥の京大奥様。

ふくれています

隔離してあたためて、大体のことをやってみて、
多分大丈夫だろうと今朝見たら

元気じゃん

もうぴんぴんしてました。
冬はフィンチの女の子にこういう一時的なのが出るんですよね。

はいはい

ちなみに隣は中国茶器なんでかなりちっさいカップなのですが、
それでもまだ小さい小紋鳥さん。

ちっさすぎる

かわいいったら・・・・。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  17 2008 18:55
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

ピースケママ様へ

エー!同じ趣味の方がおられるなんて
びっくりですー!!
カラスですかー、私も想像してみたんですが、
どうしても幼稚園の帽子かぶって
羽をつけた志村けんが出てくるんですー。

2008/12/19 (Fri) 18:32 | REPLY |   

ピースケママ  

私もあります~!
近場のカラスやマガモなんかで想像したりしてます(かなり変)。でも餌の調合から考えてしまうので、結局わからず1~2分で断念です。鴨やひよこなんて挿し餌はいらないですよねえ…(いろんな意味バカ)。
猛禽に関してはネズミなんかをさばいているところから想像してしまうので…即効断念です(かなり大バカ)。

2008/12/17 (Wed) 20:53 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。