恋する小鳥

Irreplaceable 

2008年鳥バカとは私のこと

目力がありすぎ
タオルにくるまる沙門・・・お風呂のあとで。
なんかもう、これから犯されそうな 目つきです。


可愛くて目が離せないNHK教育テレビの「リトル・チャロ」。
ご存知ない方にざっとストーリーを説明しますと、
チャロという子犬が日本人の少年に拾われて
一緒に日本へ行くはずだったのですが、
飛行機に乗せ間違えられて、
アメリカでひとりぼっちになってしまいます。
チャロはその少年のいる日本へ行こうと旅に出たりして、
アメリカでみんなに助けられながら成長していく物語です。
なんといってもチャロが歩くたびに「ぴぼぴぼ」と音がしたりして、
アニメ全体が可愛いいんです。
出てくる鳥や犬も個性豊かでなぜかみんな良いこと言うんです。
そして昨日とうとうチャロの良き守護者だった、
どこから見ても丹下段平なボクサー犬ドレッドが
天に召されてしまいました。
先週は彼女的なパピヨンのキャンディがいなくなってしまい、
今度はドレッドだし、日本へは行き方が全然わかんないしで、
チャロのもとからみんな離れていってしまって
可哀想で涙ちょちょ切れます。
しかも来週の予告では 野良犬ですから食べるものがなくて
朦朧として道端で倒れこむチャロの姿が。
ああっ 心配! 早く来週が観たいです!


というわけで、夜遅くにチャロで泣いたあと、
起きていた沙門とお風呂に入りました。
私がお風呂に入っている間に、
沙門も洗面器に張った水で 豪快に水浴びしています。
私がお風呂に入るとか一緒に寝ているとか書いてますので、
やってみられる方がおられるかもしれないんですけど、
お風呂はともかく、一緒に寝るのは多分
このコニュア以上のほうが安全だと私は思います。
セキセイインコはよくわからず奥へもぐっていくのか、
踏み潰し事故が起きるようなので、ある程度の大きさがあって
骨格が強い鳥の場合だけのほうがいいかと。
ちなみに私は沙門と寝るときは全然動かず寝てます。
しかも沙門が動いたり、なんか寝言で言うたびに、
起きてしまいます。
朝方は結構沙門の寝言聞いてるのが楽しくって、
おもしろく起きれるんですけどね。
最近は全然「おはよー」を言ってくれないのに、寝ている時に
「沙門 おはよーは?」
と聞くと、寝ぼけてるので さらっと「ぼばびょ・・・」と言ってくれます。
私はそれを聞いてひとりでくっくっ・・と、笑けてくるのでした。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  23 2008 18:45
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

S子  

パーシー様へ

コンゴウ臭ってどんなんなんでしょうねー。
きっとウロコ臭と似ているんだろうな。
ちなみに牛乳搾った雑巾が腐った臭いのうろこ臭ですが、
全然しません、ほんと買ったときだけでした。
水浴びしだしてからは普通の鳥の香りがします。
だからコンゴウさんはいまだに湿気で臭いたつということは、
すごい臭いなのかしら・・・。

2008/12/25 (Thu) 15:53 | REPLY |   

S子  

juna様へ

あ、そうなんですよね。
ちょっと気になったフレーズを反復していると
そのうち先に進んじゃったりして。
だから英会話番組のほうと アニメだけのを
両方見ています。
私のなかでは「マルコ~」って呼んでいます。

2008/12/25 (Thu) 15:49 | REPLY |   

S子  

ももな☆様へ

ウロコ臭 そういえば最近かいでないですー。
沙門は毎日水浴びするのです、でも他の子はみんな乾かすけど
ウロコがそうなのか沙門がそうなのか、
全然羽つくろいしないんですよ、アフターで。
だからぶるぶる震えてたりするので
強制的にタオルで拭きます、それがめんどくさい・・・。

2008/12/25 (Thu) 15:47 | REPLY |   

パーシー  

どんなに・ほ・ひ?

ふえ?お風呂に入れるとどんなに。ほ。ひ?
コミドリのアイちゃんはいつも、お風呂連れていくけど、コンゴウ臭は、すごいです・・・。小さくても立派なコンゴウ臭。
この前アイちゃんとお昼ね7時間くらいしました。意外とじっと寝るんですね。
以前長男がセキセイを圧死させてからは、こわくてできなかったけど・・・。
病みつきになりそうです。ははは・・・。

2008/12/24 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

juna  

チャロ

時々見てます。
なんか切ないんですよね~。
ついつい英語に集中してしまって、あんまり感情移入する余裕がないんですけど・・・

ふざけたバステト様(笑)や沙門くんとゆかいな仲間達みんなで
素敵なクリスマスを~☆

2008/12/24 (Wed) 16:28 | REPLY |   

ももな☆  

沙門くんと一緒にお風呂・・・いいですね~^^
この頃寒いから水浴び控え目にしてたら、ウロコ独特の匂いがしてきてます。
くちゃい~~って言いつつ何度も匂いじゃう^m^
変態ですから!
明日にでもレオン&ちるをお風呂に誘ってみますわ!!

2008/12/24 (Wed) 00:48 | REPLY |   

Post a comment