恋する小鳥

Irreplaceable 

女にもサムライがいたと言わしてやるから

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
らーらーら♬

最近お風呂に入っているときの沙門のお気に入りナンバーです。
でも こう歌うんじゃなくって、全部はじめから終わりまで
「さもん」
で歌っています。
「さもんさもんー さーもーんー さもんさーもーんー さも~ん~」
 (あなたーに  あーえーてー ほんーとーにー   よかったー)
てな感じで。
ラララも沙門で熱唱です。
絶対ご近所聞こえてると思うー。
しかし今年もたくさん一緒に歌いましたね、沙門さん。
ほんとにあなたに逢えてよかったです。


人間はケツで産めません!



というわけで、真夜中ですが こんばんはー みなさまー。


ぎりぎりセーフで間に合いました、というのもわたくしS子
ブログをはじめて もう数年(←あいまい)
今まで頑なに会社以外で自分にどこかからかアクセスが来るのを
ずっと拒んでおりました。
以前にこのブログのどこかに書いたような気がするのですが、
7年ほど前から呼び出し音で引き起こされる
軽いパニック障害を持ってしまって、それは前の会社にいた時に
真夜中でも急に仕事に呼び出されていたこととか、
前の彼氏がストーカーっぽくなってしまったことが重なって起こったことで、
以来、電話や呼び鈴はなるべく聞こえないように持たない繋がない、
プライベートは死守する、そう設定してきていたのでした。
それはプライベートが私にとって私的な時間だからということではなく、
たったひとり、完璧に自分だけしかいない孤独な時間を、
自分に我慢させて耐えさせてやりたかっただけで。
今でもレオパレスや宅配便のCMで
毎回ピンポーンと鳴ると心臓が止まりそうになるし、
携帯電話もこのまま持たずに生きていければなるべく持ちたくないし、
固定電話だけでなく周囲の人の携帯の着信音も
なにかわからない音楽に変えてもらっていたりします。
そんなに深刻な病でも何でもないので、普段はどうってことないのですが、
音が聞こえるといまだに瞳孔が開いたり、
無表情になって固まったりしてしまう程度は動揺してしまいます。
自分がメンヘラだとは思わないし、
多分誰でも人には少しくらい弱点があるのだとして、
幼虫→毛虫→ムカデ→サメの次に、これが私の弱点なんでしょう。
ですが、最近は小鳥の発送が多くなり、
夜間になにかあったり、里親様からの緊急なメールが
夜中に来ていたりすることもあるので、
やはりせめてメールだけは家でもできるように思いまして、
とうとう家にインターネット環境をひきました。
いやー、お正月に間に合ってよかったです。
これでブログが もう少し密に書ける年になりそうです。
というわけで来年は、コメントやメールが
もうちょっと迅速に返せる人になりたいなー。
ちなみに、私はよく左下にある「ブログ内検索」ボックスを使って、
自分が過去に書いてた記事を探したりします。
これって便利な機能ですよねー。
おお、こんな記事かいてたんだー なんて、
自分の昔の記事を読み返して、さらに発見をしたりします。
文体も随分変わったような、最近は特にちょっと
くどくなったような・・・反省・・・。
皆様もぜひ 年末年始はこのボックスを利用してくださいね(←押し売り)。
昔のオスカルや鉄子のぶさいくさったらないです。


ちょっと話変わりますが、今朝の新聞読んでぶったまげましたが、
あのイラクかどっかで誘拐された中村さんとかいう大学生の奪還費として、
一体日本がいくら払ってたかってもう、
2億ですってよ。
事実無根とかいって外務省は否定してますが、
いやもう、ほんとに、すごすぎます・・・。
命は金に代えられないとはいいますが、
発表では 「帰りの飛行機代は請求します」 とかなんとか、
一生懸命税金投入批判をかわそうとしてはりましたけど、
結局ぼられてたんですねー、それも交渉してくれた団体に払ったそうで、
犯人にその金が渡ったのかどうかも知らないそうです、笑えます。
さらにこれからも支援金を送るんだそうです、もう腹よじれそうです。
確かに長い期間交渉させていたようですから
たとえ引き伸ばしされていてぼられていたとしても、
それくらいはまあ妥当な金額なんでしょうか。
そんなことだから誘拐バブルを引き起こしてしまうんですね。
日本人ひとりで2億円・・・じゃああの韓国人のときなんかは
ほんとに何十億と支払ったんでしょうか、やっぱりすごいなー。
でも、ドラマとかで誘拐事件の場合、大体犯人役からの電話で
「身代金は一億」
なんて言ってますよね。
政府が払ったと聞くとすごい金額に聞こえますが、
どっかの会社の社長に請求しているドラマじゃ 
そんなにたいした金額に聞こえてなかったことに今気がつきました。
この情報をリークした人は外務省関係者だそうですが、
これは中村さんにもきつい・・・その前に誘拐されて帰ってきた
すべての人たちにもきつい・・・。
最近 新春から始まる大河ドラマの直江兼続のお勉強のために、
愛読書「花の慶次」を読み返して思ったのですが、
もし私が血迷って、急にアラビア語を喋りたくなったとか言って
砂漠へ出かけて誘拐されてしまったら、その時は、
絶対に世界中に発信されるニュースとなるよう
手はずを整えてから、テロリストの目の前で切腹してやろうと思います。
爆弾で一瞬で死ぬわ殺人はするわ な卑怯な自爆テロが
今後恥ずかしくてできなくなる程、血まみれにのたうちまわって
華々しく死にたいと思います。
そうして鳥達へ遺言を書くわっ。 しかも完璧なアラビア語で書いてやるっ。
その死に様がYou Tubeにのったら、みなさんぜひ見に来てくださいねっ。

(ていうか、花の慶次こと前田利益は一体誰が演るのか・・・!?)






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Tue,  30 2008 23:57
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

てる様へ

ありがとうございます。
苦手な音ってあってもいいかなって
思っていたりもするんですがね。
てる様もよいお年をー。
今年もよろしくお願いいたします。

2009/01/03 (Sat) 00:07 | REPLY |   

てる  

心の問題も大変ですね、ゆっくりトラウマと決別できますように、よいお年を☆

2008/12/31 (Wed) 17:04 | REPLY |   

Post a comment

