恋する小鳥

Irreplaceable 

【ガザ侵攻】地上作戦とは、子供を殺す作戦

20090105.jpg






今日発表されたこの写真。
ガザ侵攻によって、殺されてしまった子供たちの遺体を前に
嘆き悲しむ父親の姿。
良く見れば、父親の前の子供のすぐ横に、
もうひとつ、小さい腕か足が映っている。
まだ、ほんの幼子の足に見える。

父親は 子供を殺された。殺したのは誰だ?イスラエル軍か?
もたついたEUか、ハマスをハメたアラブ連合か、
ユダヤの神経をおかしくしたヒットラーか、
手ぐすね引いたアメリカか、無関心な平和にひたりきった私たちか。


イスラエル軍はアラビア語で「ウェへシュ」である。意は「汚い」。
日本語で書くと軽いけど、アラビアでは最低の言葉にあてはまる。
彼らはまずパレスチナ人の子供を狙う。子供の頭を至近距離から撃つ。

大人のやる気を失わせるため。

見せしめにするため。

これ以上パレスチナ人を増やさないため。

本気で絶滅させる気で、壁の中に包囲していたのである。


戦争とは汚いものだし、残虐で残酷で、
そりゃ命賭けなんだからなんでもありだと人は言うだろう。
だけど、それは非道で、
残酷無比なテロリストでさえ躊躇する手段である。
神の名のもとに、そんな作戦があるだろうか。
イスラムの子供たちの命はそんなに軽いのか。

だから憎む。みんな憎む。
もうずっと前から子供ばかり殺されてきたのだ。
親たちが、憎んで憎んで、
子供たちの仇をとりたいと思っている。
それが、ニュースでは「報復」と流される。
「敵討ち」だと悲話に聞こえるからか。
どうして、日本のマスコミは真実を流さない。
アメリカの動向を非難しないのか。


どうしたら 助けてあげられるんだろう。



関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Mon,  05 2009 20:28
  • Comment: 7
  • Trackback: 0

7 Comments

うみうみ  

はじめまして。
文鳥2羽とセキセイインコ1羽とクルマ1台のブログで多種飼いに参加しているうみうみと申します。

アメリカがイスラエルへの非難声明に参加できないのは、アメリカの政界がユダヤ系の市民(金持ちが多い)から多額の献金を受けているからです。

私もイスラエルの蛮行に腹が立っておりまして、まずは自分に出来ることということで、スターバックスコーヒーの使用中止と自分のブラウザのトップページをGoogleからGooに変更しました。スターバックスもGoogleもアメリカの会社ですが、トップはユダヤ系で、イスラエルを援助しています。
S子さんもご自分に出来る経済制裁などから始められてはいかがでしょう?

2009/01/11 (Sun) 19:51 | REPLY |   

S子  

そがっち様へ

期待できそうな国際社会はもうなさそうですね。
アクションを起こしてくれるのを待つばかりは
結局イスラエルの国民てことになるでしょうか。
イスラエル人がなんとか軍を止めてくれれば、
そうすれば と 祈るしかなさそうです。
東京で集会なんかやっていますけど、
デモほど役立たずなものはないと、
北京五輪で証明してしまいましたしー。
タイのように、もうすこし国民に、
正義感情があればと思うのですが。
王制ならよかったのに。

2009/01/07 (Wed) 15:04 | REPLY |   

S子  

へご様へ

私もなかなかに疎いですよー。
日本史なんかもっとちんぷんかんぷんで。
でもガザにだけは 心痛めています。
ほんとに どうしたらよいんでしょうね・・。

2009/01/07 (Wed) 15:01 | REPLY |   

S子  

キキ様へ

イスラエルを建てたのはアメリカですからねえ。
今の状態も完全にライスの最後の任務なんでしょうね。
バチカンも動かないし、モーセはなんと罪作りか・・・。

2009/01/07 (Wed) 14:59 | REPLY |   

そがっち  

ユダヤの金に支配されてる国が仲裁することも止めにはいることも絶対にないですね
それこそ全世界でユダヤ系のコンツェルン関係の会社の製品等の不買運動でもしない限りだめかも
しかし、それさえもそれらに支配されてるマスコミと政府が押さえそうだね
個人個人がやる以外にはないだろう
それが痛手に感じるまで・・

人種的にはパレスチナも元々のユダヤもほぼ同じだと言われてるよね
やっぱ宗教はこわいね

2009/01/07 (Wed) 13:38 | REPLY |   

へご兄  

恥ずかしながら 歴史はかなり疎いんです

しかし悲惨です

どうにかしてあげられないかなぁ

2009/01/07 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

キキ  

日本はアメリカの属国だと言われますが、アメリカこそイスラエルの属国ではないのか。
「世界警察」になりたいアメリカは、なぜイスラエルにNOと言えないのか。
今はサルコジ大統領に期待するのみです。

2009/01/05 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment