恋する小鳥

Irreplaceable 

そんな金があったら餌を買えたのに

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
しかもでっかいんです



こんばんは みなさま。


今日電車で帰るすがら、ふとクーポン券を持っていたのを思い出し、
ドーナツを買いに途中下車いたしました。
しかし降りてからよく見るとその券は
「六個以上ドーナツを買うと百円引き」
という、なんかすでに1個だけ食べたかった私のなかでは
全然お得でない割引券であったのですが、
せっかく降りたので買ってみることにしました。
だけども、閉店間際のドーナツ店での棚をのぞいてみると、
なぜか売れ残ったポンデシリーズばかりが並んでいました。
ポンデリングはもちもちしています、もちもちしていますのは
最近正月でさんざん食べたので、一番食べたくないシリーズだったんですが、
もうこうなったら仕方がありません。後ろにも人が並んでいたので
もたもたしているわけにいかず、つい、
食べたいわけではないポンデシリーズを端から
六個も買ってしまいました。すでに胸やけです。
しかもお値段七百円以上もしたのですから、全くの散財です。 
なんだか無性に悪いことをした気になってしまった私は、
そのままついふらふらと横にあるスーパーに入ってしまい、
このミスを帳消しにしてくれるようななにか、
「こんなものがこんな値段で!これは得した!!」
といったなにかを探していたら、
これまた美味しそうなブリの刺身が半額で売っているのを見つけました。
さっきのドーナツでの失敗を水に流したかった私はつい、
その鈍く光る脂ののったブリを掴んでレジへ向かってしまいました。
これでちょっとショックが和らげる・・・そう思いこみたかったんだと思います。
そうしてまた電車に乗って自宅の駅へ着いた帰り道、
ふとよく考えると、この美味しそうなブリにはやはり第三のビールでなく
キリンラガーとか、スーパードライとか、とにかくここはちょっと奮発してでも
第一のビールの出番であろうという思いが芽生えてきて、
こうと思ったら もうそうしなくては気がすまない性格なものですから、
つい、途中の自動販売機でスーパードライを買ってしまいました。
キリン派の私がなぜスーパードライを押してしまったのか、
そのへんに今日の頭がいかに計画性がなかったかが読み取れるのですが、
結果私は買わなくて良いドーナツを6個も買い、
しかもそのために血なまぐさいブリを買い、
そして好きな銘柄でもない今どき一番高いビールを買ってしまい、
しめて1200円程度の無駄遣いでまた贅肉を増やしてしまったS子です。
ああ、胸がやける・・・・。
こんな夜は「氷雨」です。あの名曲を歌いながら
沙門の排泄口でもじょりじょり触って 嫌がられたいと思います。


やっと本題だね


というわけで、本題ですが、(長い枕だー)
年末に 素敵なお菓子をいただきました。
このバラのボックスに入っていたのはなんと

ひひひひひなちゃんがっ


いや、違います。おかきでした。あられとか、もうきなこなんちゃらが
美味しいのなんのって、ふわっふわでした。
え?その写真?
いやいやいやー、ありませんなー、もうXジャパンのチケットみたいなもんで、
即完売 でした、だめですー、うちはおかきとかあられとか、
おじさんに受けのいいものは すぐになくなりますー。
洋菓子だと 「なんやこれ酒の味がするわ」 とかなんとかいって、
なぜか職人は洋酒のしみこんだスポンジなんかにひるんでくれるんですけど。
煎餅とかあられとかは、あれですね、男性のほうが好きですよね。
争奪戦になってしまいます。残念シクシク(T_T)・・・。
ですが、しっかりいただきましたよー、元気ですかー?
送ってくださってありがとうー。今頃のせてごめんなさーい。
で、このボックスは、今もヒナの遊び場にしたりして、
まだまだ使用中です。この箱がいいですよね、高島屋じゃないんですが。
私バラ好きですー。

さて、今夜は昨日書いたクリームのジャンボちゃん 残り1羽が
まだ意地を張っててごはんを受け付けてくれないもので、
もうちょっと慣れてもらおう、夜中に一度水分をとらせようと、
1羽だけ連れて帰ってきました。
今胸のなかにいて、優しくなでなでしながら書いているのですが、
少し落ち着いたかなー。
これ以上食べないなら、強制にでもあげないといけなくなってきます。
いつも小さいヒナのうちに親鳥から離すのは心苦しいのですが、
大きくなってからだとやっぱりかなり苦労するので、
小さいときに 心を鬼にして取り上げたほうがいいのはわかっているのです。
わかっているのに、つい失敗しちゃう私は、
今日もなんとか挿し餌を食べてもらおうと、
苦労を二倍に増やしているのでした、ああ自虐的な私。


※今日発見したのですが、
下のぽちっから行けるリンク先の鳥ぶろぐ村に、
小鳥さんのカテゴリーが増えてましたあああ。
羽衣セキセイインコ とか、 ウロコインコ とか、
はたまたマメルリハインコ とかあるのですよ。
私はずっと 鳥多種飼い で、しかもオカメブームのなか、
まったく1位になれないんですが、
これはもうカテゴリーを変えるときなんでしょうか。
悩むなー、なんかどれも違うんだよなー。
やっぱり多種かなー。ここでふんばるべきかしらー。
誰か教えてくださーい。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  09 2009 02:20
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

ゆうゆう様へ

コメントありがとうございますー。
お礼が遅くなってすみません。
やっと投稿できました♪
寒さが厳しくなってきました。お体お気をつけてくださいね。
私のほうは このバラに負けないくらい、
庭のバラたちが咲いてくれるといいのだけれど・・・。

2009/01/12 (Mon) 03:17 | REPLY |   

ゆうゆう  

こんにちは^^
いつも楽しみに読ませていただいています。
お陰様で「ジャンボ君」も私も風邪もひかず元気にしています。

年末にメッセージも添えず突然送ってしまいましたが、喜んでいただけて良かったです♪
バラがお好きなことも知っていましたので、たぶんその箱も喜んでいただけると思っていましたが。。。
まさか・・・^^; ヒナの遊び場になるとは思いませんでした(笑)
(深さがあるから逃亡防止になりますね!)

我が家のジャンボ君は、お陰様でとっても良く慣れていて、特に肩の上が大好きなんですよ♪

では、お体にお気をつけて下さいね^^

2009/01/09 (Fri) 12:25 | REPLY |   

Post a comment

