恋する小鳥

Irreplaceable 

羽衣セキセイ 白いヒナちゃん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
こらこらこら・・


羽衣セキセイの白いヒナは2羽生まれています。
この2羽は性格が極端に違っていて、
1羽は上の写真のように、活発ったらありゃしなくって、
もう1羽は明るいところが苦手な引っ込み思案らしく、
いつも他のヒナのおなかに隠れています。
写真を撮っているに ふと床からいなくなったんです。
もう探したのなんのって。でも見つからなくってあせりましたー。
机の下には 私がいつも履いてはそのまま失くしちゃうスリッパが
何足も奥にあるんですが、
それを全部取り出しても ヒナちゃんはいません。
困りましたー。
あせって、あせって、スリッパをかきわけかきわけ・・・・ん?

しかし久しぶりに見たわ このスリッパ

なんだか かさっと音が・・・

こらー!


いました!スリッパの中に入ってました!
もうよっぽど暗いところが好きみたいです。
あなたは純白のままですが、私はほこりだらけなんですけどー?!


まあ、いいです。見つかっただけ良かったです。
これで2羽揃いました。
どちらも まだおんなじ顔していて、あんまり見分けがついてない私。


本当に鳥なんですか?

羽衣セキセイの白は いつも思うんですが、
挿し餌から切り替わった後にくるヒナ換羽で、
なんか前髪の形とか 羽衣具合とか、なにより色がもっと純白になるし、
結構変身しちゃうんですよね。
セキセイにはタブーかもしれませんが、常時エッグフードあげてると
羽衣はぴかぴかのくりんくりんになるし、
ある程度は栄養で 羽毛状態は変わっちゃいます。
オスカルも羽はくりんくりんですが、筋肉にいってほしい栄養が
まず羽にいくのでは と思えてなりません。
羽衣を維持するのって大変みたいです。
パーマのあとのスタイルを維持するのも大変ですもんね・・・。


くりんくりん


カールが素敵

1羽決定しましたので、あと1羽ですね。
しっかり育てなきゃ・・・・べしっ べしっ(←自分を叱咤激励する音・・)。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Sat,  10 2009 03:23
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

