恋する小鳥

Irreplaceable 

ジャンボセキセイ 真っ白ヒナさん


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
神様みたいです


真っ白のジャンボセキセイさんは2羽生まれました。
1羽は全身白くて、1羽は胸が水色です。
白い羽が汚れないよう、気を使ってごはんをあげているのですが、
あげたしりから他のヒナにぶつかっていくので、
結局全員こびりついてますね・・・。


背中もふくふく

なんかアーティスティックな写真が撮れた


ジャンボセキセイのヒナは 一番可愛い顔形だと思います。
ぜひ玩具メーカーのひとは、このジャンボのヒナを見て、
ぬいぐるみの参考にしてくれないかと思っているくらいです。
大体今は漫画でもアニメでも人形でも、登場してくる人間は
現実の人間よりはるかに美人だったり格好良かったりしますが、
動物だけは どんなアニメや絵本やぬいぐるみより、
実物が一番可愛いと思います。
ピカチュウとか そういう架空のものは比べられないですけど。
鳥のぬいぐるみで本気で可愛いと思えるものにまだ出逢ったこともない私。
ちっさい木彫りの熊でさえ、ハリウッドなクマのプーさんでさえ、
小熊の可愛さにはかなわいのはなぜなんだろうと。
パンダも実物のあの可愛さったらありません。
ニモなんか絶対ですよ、クマノミがなんであんな目玉魚になるのかと。
なんでしょう、人間の想像力の限界なんでしょうかね。
あっ、でも唯一 鳥羽水族館で売ってる
ジュゴンのぬいぐるみは可愛くて好きですー、オウム貝も持ってます。


カメラ目線ですな


頭メッシュ入れてんのかと思うけど、挿し餌です・・・。


おねだりの顔です


尻尾きたないでしゅね


2羽はすごく仲がいいんです。
色が白同士でわかりやすいのか いっぱいの中にいても
いつもふたり寄り添います。


いつもキスしています


でかいよ・・・



アップに耐えれないってこんなかんじ・・・?







ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Sat,  10 2009 04:39
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

片羽インコ様へ

コメントありがとうございます。
ネクトンEは特に卵を作る前に効果があるので、
抱卵しているときは なくてよいと思います。
でも他の鳥の場合は抱卵中はあげない卵系の餌も、
マメルリハはあげても大丈夫なので、
エッグフードとかで 体力もってもらったら
大丈夫かと。ちょっと軟便になりやすいので、
溜め糞して外に出すとはいっても、
巣箱の衛生上で夏はあんまりあげたくないのですが、
冬なら大丈夫ですので しっかりあげていいと思います。
頑張って抱卵しているのですね。これで孵って、
そして育てられたら本当に
あおいちゃんが「嫁に行った」かんじが完了できて、
ちょっと感動しそうです。
今まではコロンちゃんのシマを奪った感ありあるだったんで・・・。

2009/01/12 (Mon) 02:56 | REPLY |   

S子  

相良@MANA様へ

はじめまして。ご訪問いただき感謝します。
素敵なお花のようすを少しでも勉強したくてのぞかせてもらったりしているのですが、
私のところは なかなか湿気の多い庭で昇天させてばかりです。
庭の記事が増えません・・・。
ですが、鳥のことやお庭のことを諦めず書いていくつもりなので
またよかったらぜひ遊びにきてくださいね。
どうぞよろしくよろしく・・・。

2009/01/12 (Mon) 02:51 | REPLY |   

S子  

はな様へ

ご無沙汰していますー。
遅くなりましたが おめでとうございます!
かわいい赤ちゃんの出現で、
さぞ幸せな時間が流れているんだろうなーと、
ブログの向こう側の空気を感じて、
とても優しい気持ちになります。
このブログのほうは どんどん鳥さんが増えて
変化していっちゃうのを もう止められないでいるのですが、
変わらず見に来てくださるとうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2009/01/12 (Mon) 02:48 | REPLY |   

片羽インコ  

ホワイトさん2羽は兄弟姉妹ですか?
仲良しですねぇo(^-^o)(o^-^)o出来れば一緒にお迎えされるといいですね!!

あおいちゃんここにきて抱卵本気モードになってきてます胸の羽を自分で抜いてデカハゲが…(/ロ゜)/
最初5日ほどホッチッチだったのがウソのようです。ネクトンはEをあげたほうがいいんでしょうか?今はBIOをあげてるんですよ。

2009/01/11 (Sun) 23:00 | REPLY |   

相良@MANA  

こんにちは、初めまして。ブログの足跡から来ました。
うちも昔セキセイを卵から孵化させた事がありますのでとても懐かしく思いました。
ヒナかわいいですね。^^

また遊びに来ます。

2009/01/11 (Sun) 13:25 | EDIT | REPLY |   

はな  

S子さんホントごぶさたしちゃってます
遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます
鳥さんもお庭もみーんなますますにぎやかになって
今年も楽しみに来させてもらいます♪
こちらのブログはだいぶ更新減ってますが
どうぞこれからもよろしくお願いしますね☆

2009/01/10 (Sat) 12:26 | REPLY |   

Post a comment

